SSブログ

2008冬 北海道 締めくくり [国内@北海道]

IMG_3642.JPG


札幌のホテルから見た朝焼け。
ふと目が覚めてカーテンを開けると丁度太陽が昇ってきたところでした。
ビルの屋根の上に積もっている雪が札幌らしい光景。


 

                札幌といえばやはりこちらでしょう。時計台
             

                          以前見た時よりも小さく感じたのは周囲のビルのせい?


 

北海道庁旧本庁舎・・赤レンガで重厚な建物でした。私の母校を思い出してしまいました。
建物は北海道に関する資料館や記念館として利用されています。
こちらも仕方がないですが後ろのビルが・・・撮り方に工夫が必要だわ。

         

 

 


                    ご存知、大倉山のジャンプ競技場

 

             
下から見上げると、あの上から人が滑って飛んでくるなんて信じられません~!ひぇ~って感じです。
実はここの駐車場からみた夜景がとても綺麗だったのですが・・・画像がなかった(>_<)
夜景で有名なスポットだそうですので、是非!


というわけで・・・2008冬の北海道旅行は、行ってみたかった札幌芸術の森に行って、旭山動物園にも行けて、
念願の雪祭りを見て、冬のこの時期はいつあってもおかしくないという飛行機の欠航にもあわずに、
無事行って帰ってきました。
旅行中いろんな面で結構ツイていたと思います。
心残りはあの「じゃがぽっくる」をゲットできなかったことかな(笑)
Cさん、お忙しいところ本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい旅行となりました。また季節を変えて遊びに行きますね~。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 7

ネイル

ホテルからの朝焼けきれい!(*^^)v
朝日の当たった所と 手前のまだ暗い所とのコントラストがいいですね!
手前の方は 屋根に積もった雪の反射で なんとも言えない
濃紺の不思議な色合いになっていて いい写真ですね。
by ネイル (2008-02-22 14:07) 

kuwachan

>ネイルさん

おはようございます。
細かいところまで見てくださってありがとうございます。
嬉しいですぅ。
起きぬけの寝ぼけアタマで撮ったのでかえってよかったのかもしれません(^_^)v
by kuwachan (2008-02-23 11:25) 

kuwachan

>taktakさん

「nice!」ありがとうございます。
朝焼けの画像気に入ってくださったのでしょうか。

taktakさんの趣味の1つがダイビングなんですね。
マンタが頭上を悠然と泳いで行く姿には思わず見とれてしますよね。
by kuwachan (2008-02-23 11:47) 

バッチコラサン

こんばんは。
なんてキレイな朝焼けの街の写真でしょう。
雪景色の街は、こんな風な朝焼けの風景になるのですね。


by バッチコラサン (2008-03-16 02:11) 

kuwachan

>バッチコラサンさん

深夜の怒涛のカキコ(笑)、ありがとうございますm(__)m
こちらも怒涛のレス行きます!

>なんてキレイな朝焼けの街の写真でしょう。
部屋の向きに感謝です!このような光景に出会えてラッキーでした。
旅ならではのものですね。
by kuwachan (2008-03-16 11:26) 

emu310

一枚目、綺麗ですねー!
「写真、前から上手だったのね」ほんとに。
CG映画の一コマのよう、何かを期待できそうです。
札幌、以前行きました。「え?これがあの時計台?」
ふと目の前に現れたつまらない小さな建物だと思いました。
こんなに素適じゃありませんでした。“写真”ですね。
道庁旧庁舎、中も良い雰囲気でした。
母校…うーん残念、思いつきません。
ジャンプ台、上から見下ろしたことがあります。
「こんなところから!」「あんな下まで!」足がすくみました。
by emu310 (2010-10-27 22:30) 

kuwachan

♪emu310さん
コメントありがとうございます。
たまたま上手く撮れた一枚です(^^ゞ
私の場合は大体がそんな感じですね。
時計台はそうですね・・写真や映像を見ていてイメージを
膨らましているので、えっ?て感じですよね。
母校はレンガ造りの建物がたくさんあるところなので思い出しました^^
白馬のジャンプ台では上から見下ろしましたが、凄かったです!

by kuwachan (2010-10-28 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。