SSブログ

樹氷@蔵王 [スキー]

メンテナンスもありすっかりご無沙汰してしまいました。
27日の午後から樹氷で有名な蔵王へスキーに出かけて先ほど戻ってきました。
メンテナンス終了直後にひとつ記事をアップして雪山へ出かける予定だったのですが
不具合があって公開できませんでした。
一応普通の状態に戻っているようだったので、アップしたらサーバエラー・・・!と無常のメッセージが!
(>_<)状態ですぅ。

というわけで取り急ぎ樹氷の画像をアップします。
今回は全て携帯(N9○○is(^^ゞ)で撮ったものです。
今年の樹氷の出来はいい(?)そうで、確かに昨年よりも大きく、自然が造り出すものの凄さをより一層感じました。
風と雪が造った芸術作品。

丁度リフトを降りた時に目の前に広がった光景です。
NEC_0615-1.JPG



頂上へ向かうゴンドラの中から樹氷原を見下ろしながら撮影したものなので、写り込みがあります。


1461433

1461426
1461430



ゴンドラの頂上駅から少し歩くとお地蔵様が鎮座しています。もちろん、お参りをしてきました。
肩の付近まで雪に覆われていますが、夏はもちろん全身出ているそうです。
1461428

頂上駅付近の景色です。
1461795


地元のテレビニュースで樹氷の特集をやっているのを見たのですが
樹氷にも温暖化の影響が出ていて、10年程前のものとは随分と様相が変ってきているそうです。

またまた障害があって記事受け付けてもらえず・・・
でも、やっと記事アップできそうです。やったー\(^o^)/
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 8

ネイル

携帯で こんなにきれいに撮れるんですね 驚き!(@_@;)
私が持っているのが ぼろいだけか。(^^ゞ

2段目の写真なんて リフトが映ってなかったら 
別の惑星みたいね。
by ネイル (2008-03-03 11:27) 

kuwachan

>ネイルさん、

結構それなりに写っていて私もびっくり!でした。
というのは、雪山では液晶がほとんど見えなくて
大体これ位かな~?で撮ったのです。
携帯に感謝。
by kuwachan (2008-03-04 00:14) 

まゆ

樹氷の上を通り越したところに スキー場があるの?
どうなってるんや…蔵王。
by まゆ (2008-03-04 00:27) 

kuwachan

う~ん、なんて言ったらいいのかな。
樹氷を通り越したところが頂上でそこから滑って降りることは
できるんだけど、そこはスキー場というより連絡通路かな。
大きな樹氷は頂上付近(たぶん森林限界)よりもその途中にあります。
by kuwachan (2008-03-04 12:56) 

まさぽん

こんばんわ~^^
 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 圧巻!!!
蔵王ってどんだけ~~寒いんでしょう?!
見慣れてる雪景色とはぜんぜん違うね!(そりゃそうだ)笑

これが携帯で撮影したのぉ?
(; ̄ー ̄)...ン?同じN・・・901isだけど・・・
私の設定間違ってるのかな?
こんなに綺麗に撮れたこと無いよ。

技術の問題もアリかな?(笑)
by まさぽん (2008-03-04 18:24) 

kuwachan

>まさぽんさん

こんにちは。
いや~、絶対にまさぽんさん地方の方が寒いですよ。

>これが携帯で撮影したのぉ?
そうです(*^^)v
私のデジカメはちょっと古いので重いのね。だから携帯のみ。
いろんなモードがついていて、結構撮れるので今度試してみてね。
あぁ、夜景モードは上手く撮れたことないわ・・(笑)
by kuwachan (2008-03-05 12:31) 

バッチコラサン

お賽銭箱にソリがついてるぅ~ ^m^
by バッチコラサン (2008-03-16 02:16) 

kuwachan

かえって誰かに持っていかれちゃいそう、って余計な心配したりして・・。(笑)

*削除キーがないの不便ですよね。その辺ちょっと使い勝手が。
私が知らないだけで設定できるのかも・・・?

by kuwachan (2008-03-16 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。