SSブログ

暗闇の向こうに [LBH]

IMG_0089-1.JPG

この記事を下書きして準備していたところ、ネイルさんが話題にしてくれて、
なんてグッドタイミングなの!ヤッタゼィ(^_^)vということで・・・。
初めて肉眼で見た時は、これっ[ひらめき]と思ったのですが、
ちょっと画像がショボすぎた~ごめんなさい。
夜景は難しいです。
残業を終えて事務所の電源を切ったあと、ふと真っ暗となった部屋の窓の外を見ると、
こんな風景が目に入ってきました。
そして、ある映画のワンシーンが私の脳裏によぎったのです。

2ヵ月後の今日が誕生日の主役であるあなたが
さりげなく後ろを振り向いて誰もいないことを確認をしてから(←ここが凄くいい)、
窓に向かってシャドーボクシングをする姿。
その向こうにはこんな風景が広がっていました。
(もちろん自分にうっとりで見えてないでしょうが(笑))
そう、インタビューで一番気に入っているシーンと言っていたところです。

この映画が3年前のカンヌ映画祭で上映され、その後各国の映画祭でも上映され、
あなたは多くの人の目に留まることとなりました。
そのカンヌ映画祭が今年ももうすぐ始まります。
そこで上映されることが決まったあなたの新作映画が
日本の配給会社に買われ、日本で公開されることを期待しています。

もう1本の新作は木村君も出演しているから日本公開多分大丈夫よね・・・
と踏んでいるのですが、どこか買ってくれたのかしら?
限りなく情報に疎い私です。


タグ:映画 LBH
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ネイル

fumiQさん おはよう!

「暗闇の向うに」て映画を ご覧になったのかと早とちりしました。(笑)
こういう夜景を見ると あのシーンが蘇ってきますよね!!
解る・わかるぅ~!! (*^_^*)

下のほうの灯りは 川に写っている灯りのようにも見えますが
近くのビル?
こんな素敵な夜景が見れるなんて 遅くまでお仕事したご褒美ですね。

一日の仕事を終え 真暗なオフィスから夜景を望むキャリアガール
ウウゥ~まるで ドラマか映画みたい。


by ネイル (2008-05-13 09:50) 

kuwachan

♪ネイルさん、こんばんは!

絡んでくれてありがとうございます。
勘違いさせてしまってみやねよ~です。何てタイトル付けるか迷っちゃって・・。

私がいるところがビルの13階でそこから見た夜景です。
このビルに引っ越してきた当初はかなり遠くにビルが建っていただけで
近くにはそんな大きなビルが建っていなかったのですが、ここ2~3年で
雨後のタケノコのようにニョキニョキと建って、綺麗な夜景が見えるように
なりました。

>真暗なオフィスから夜景を望むキャリアガール
いや~そんなカッコイイものじゃなくて・・・
ただの事務のおねえさん、あっ、オバチャンです(^^ゞ



by kuwachan (2008-05-13 22:06) 

kuwachan

♪wineさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2008-05-13 22:08) 

kuwachan

♪xml_xslさん

nice! ありがとうございます。


by kuwachan (2008-05-15 00:11) 

kuwachan

♪yukitanさん

nice! ありがとうございます。


by kuwachan (2008-05-15 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。