SSブログ

祝東京タワー 50周年 [東京タワー]

wIMG_2164.JPG


先日、この23日で50周年を迎えるという東京タワーの余りにもにもショボイ(^^ゞ画像を紹介してしまいましたが、

クリスマスのイルミネーションもあるということで、仕事の帰りにちょっと寄り道してきました。

これでちょっと挽回できるかな・・・・。[わーい(嬉しい顔)]

残念ながら、青の点々のイルミネーションは午後8時からの点灯で、寒空の下その時間まで待つことができず、

画像には収めることができませんでした[ふらふら] お許しを~~。

 

2399066
23990672399068
2399069
2399071
2399080
2399070
2399081
2399084
2399085
2399086

東京タワーの前の通りをはさんでお向かいにもこのように綺麗なイルミネーションが・・・・。
2399082
東京タワーの青い点々のイルミネーションは、25日まで毎日夜8時から点灯だそうです。→こちら
(2008年12月16日)

nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 21

emu310

東京タワーも綺麗に見えるものですね。
もう50年ですか。
当時、エッフェル塔より軽くできたと自慢するのをを聞いて
こんな骨組みだけの不恰好だから当たり前じゃないか、
と好きになれませんでした。

でもこの写真は素敵です。


by emu310 (2008-12-17 05:57) 

yamagatn

東京タワーは家から見ていました
窓の外見ると少し遠くに見えるのが
当たり前だったのが懐かしいです
新しいタワーも出来るとか出来ないとか・・・・
私も久しぶりに見に行ってみたい場所なのであります^^
by yamagatn (2008-12-17 12:41) 

ネイル

ウワ~下から見上げると迫力ありますね~綺麗です!
先日の ダイヤモンドをいっぱいくっ付けたような照明も綺麗でした。

by ネイル (2008-12-17 14:44) 

kuwachan

皆さん、こんばんは~。
今日は冷たいの雨の降る一日でした。

♪xml_xsl さん

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2008-12-17 17:48) 

kuwachan

♪emu310 さん

私の写真でも東京タワーが素敵に見えてよかったです(*^^)v
東京タワーも以前はタダのオレンジ色一色だったと思いますが
最近はいろいろとイルミネーションの工夫がされて綺麗に
見えますね。
エッフェル塔と比べると・・・そうですね
う~ん、ちょっとコメントし難いですね(^^ゞ

by kuwachan (2008-12-17 17:49) 

kuwachan


♪shin さん
♪takemovies さん

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2008-12-17 17:49) 

kuwachan

♪yamagatn さん

へぇ~東京タワーが窓から見えるところに
お住まいだったのですね!
かなり街中の便利な場所ですね。
東京では、東京タワーが見えるとか、富士山が見える
というのはマンションの販売の謳い文句ですから。
新しいタワーは「東京スカイツリー」といって
墨田区押上に建築中で、完成は2011年12月の予定です。
by kuwachan (2008-12-17 17:51) 

kuwachan

♪ネイルさん

綺麗ですか?嬉しい~、よかった(*^^)v
この前のが余りにも携帯で撮ったショボイ写真だったので、
リベンジに行ってきました。
勤め先から歩いて行ける距離にあるのですが
近くに行くとタワーは突然ど~んと大きく見えました。
HPを見ると夜8時から10分だけレインボーの
イルミネーションがあるみたいなんです・・・。



by kuwachan (2008-12-17 17:54) 

kuwachan

♪月夜さん

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2008-12-18 00:34) 

yamagatn

いやいや、高台でしたし遠目にですよ
色が変わったり、点灯したり、消灯したり
毎日眺めていたのであります^^
私は最初は文京区で育ったんです^^
鳩山邸の傍だったんだな^^
富士山は空気が澄んだ時以外は見えなかったような・・・・
by yamagatn (2008-12-18 12:38) 

R-Month

下から見上げる東京タワー、きれいですね。
25日までだと見に行けないんで、是非今度は青いイルミネーションの写真をよろしくお願いします。(わがままなヤツ)

by R-Month (2008-12-18 19:14) 

kuwachan

皆さん、こんばんは~。
昨日とは打って変わって、太陽の日差しが降り注ぐ暖かい一日でした。

♪ゼイバーズさん

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2008-12-18 23:46) 

kuwachan

♪whitesox さん

初めまして。
ご訪問&たくさんのnice! ありがとうございます。


by kuwachan (2008-12-18 23:49) 

kuwachan

♪yamagatn さん

文京区それも鳩山邸の傍って、住宅街で大きなお家が
多いところじゃないですか?そして文教地区ですね。
毎日眺められるというところがいいですよね。
私は中学の頃、毎日富士山を見て通っていました。
友達と、毎日同じ場所でちょっと立ち止まって
今日は見えないねとか綺麗だね~とか言いながら(笑)
今は東京タワーを仕事帰りに見ています^^


by kuwachan (2008-12-18 23:59) 

kuwachan

♪R-Month さん

東京タワーは富士山と違って近くの方が綺麗かもしれないですね。
ちょっと離れて撮りたいと思っても、建物や電線がが邪魔して
なかなか撮れません。
青のイルミネーション、撮りたいのはヤマヤマなのですが、
どうでしょう・・・(^^ゞ



by kuwachan (2008-12-19 00:07) 

kuwachan

♪chee さん
♪めりっさ さん

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2008-12-19 00:08) 

yamagatn

はい、鳩山邸の中でも遊んでいた悪ガキです><
ハトコの方と友達だったんです、私は^^
富士山を見て通学なんて素敵ですよ~
私は何を見て通っていたのだろう><
でも、その気持ち分かりますなあ
庄内に来て鳥海山をみるような気持ちなんでしょうね^^
by yamagatn (2008-12-19 12:26) 

kuwachan

♪西尾征紀 さん

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2008-12-20 09:27) 

kuwachan

♪yamagatnさん

おはようございます。
鳩山邸に入ったことがある\(◎o◎)/!
お友達のハトコの方も鳩山さんだったのかしら。
その辺り一帯は鳩山家のご親戚もいらしたんですね。
ホント鳥海山も素敵ですよね☆
今はもう見えないのに、毎日そこで富士山が見える方向を
見てしまいます^^
by kuwachan (2008-12-20 09:45) 

まゆ

またまた出遅れ失礼しまんにゃわ~
東京タワーのイルミ、ウワサには聞いてましたがこんなんなのね。
テレビで見たのは こんな色ではなかったような…??
違うバージョンがあるのかしら。

私は昨日、万博公園のイルミに雨の中行ってきました。
去年から始まった催しで今年2回目。
今年は太陽の塔に模様を映し出す「デジタル掛け軸」というのをやってました。
こちらでは新聞の一面に出たくらいのニュースだったんだけど
実物よりも写真のほうがよかった…というのが本音です。
またお見せします。
by まゆ (2008-12-22 21:57) 

kuwachan

♪まゆさん

こんばんは。
出遅れはありません~。いつでもどうぞ、でしょ(^_-)-☆ 
タワー本体のイルミは通常のです。
テレビでやっていたのは↓こちらで紹介した
http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/archive/20081203
左の青い点々だと思うわ。(ショボイけど・・・)
点灯するのが8時からで、25日までなので、今晩行くつもりだったんだけど
冷たい雨が激しく降っていたので止めました。
万博公園のイルミの記事楽しみにしていますね☆
今、○松の記事を執筆中なんだけど・・まとまらなくて(^^ゞ
そのうちまた覗いてね~。
by kuwachan (2008-12-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。