SSブログ

東京タワー リベンジ! [東京タワー]

wIMG_2381.JPG

先週の金曜日、連休前の金曜日というのに残業となり、私としてはかなり遅い時間に冷たいの雨の中、

勤め先から駅へ向かっていると雨に霞んだ東京タワーがいつものランドマーク仕様ではなく青い点々の

ダイヤモンドヴェールになっているじゃないですか[exclamation&question]ダイヤモンドヴェールは確かクリスマスまでの限定だったはず。

う~ん、でも、生憎その日はデジカメを持っておらず、携帯で撮ったらやはりショボすぎ[ふらふら] 

冷たい雨[雨]は降っているし、もう残業でヘトヘト状態、東京タワーまで歩いていく元気は残っていませんでした。

というわけで、その日は断念してそのまま帰宅。家に帰ってから東京タワーのHPで確認すると、

日にち、時間限定でダイヤモンドヴェールを点灯していることがわかり、R-Monthさんのご期待に応えるべく[わーい(嬉しい顔)]

時間的にもまあまあ(少しTSUTAYAで調整しましたが(^^ゞ)、昨夜(1月16日)行ってきました[手(チョキ)]

ちなみに、昨年の記事はこちらです→http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2008-12-16


wIMG_2370.JPG

wIMG_2384.JPGこちらから→
こちらへと
変る様子は
こちらで
どうぞ[次項有]クリック

本当は前段階から撮りたかったのですが、あっという間に真っ暗になってしまいました。

折角時間を合わせていったのに残念!

HPによると、ダイヤモンドヴェールも色々な色があるようで、昨夜は赤紫。

こちらの画像の方がその雰囲気でているかな?

wIMG_2393.JPG

また、違う色の日に行くことができたらアップしますね。乞うご期待!(っていつかわかりませんが^^)

撮影に夢中になって、手袋を片方落としてきてしまいました・・バックに突っ込んだつもりがハズレていたようです[もうやだ~(悲しい顔)]

東京タワーに行く途中、前を歩いている人がコンタクトレンズのケースをバックから落としたのをみて、

私は拾って上げたのですが、私には残念ながら誰も・・・でした(笑)

(2009年1月16日)


nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 27

やまがたん

ああ、それは残念でしたね
ファインダーを覗くことに夢中で
手袋を外したことにも気づかなかったのですね・・・・
周りの人も気づいてくれればいいのになあ・・・・
by やまがたん (2009-01-17 14:32) 

ルビー

ダイヤモンドヴェール良いですねえ。御苦労かけました。
素敵な写真が見れて大満足!ありがとうございました。
手袋ってホント落としやすいですよね、イヤリングとか手袋とかツイのって落としやすい。
by ルビー (2009-01-17 15:31) 

echo

身近すぎて、なかなか行く機会の無いところの代表選手のような東京タワー
あらためて見ると、美しいものですね。
by echo (2009-01-17 18:04) 

R-Month

昨年、勝手に書いたわがままを叶えて頂き、ありがとうございました。
最後の写真、いい感じで撮れてますね。
手袋を無くしてしまったこと、なんか責任感じてしまいます。代わりに島バナナでも贈りましょうか?

by R-Month (2009-01-17 21:05) 

kuwachan

皆さん、こんばんは~。

♪やまがたん さん

暗い上に、黒い手袋だったので仕方がないです。
片方だけはずっとしていて、アレっと気がついて
バッグをごそごそ探したのですが、既に遅しでした(>_<)
うっかり者の私らしい出来事です^^
by kuwachan (2009-01-18 00:05) 

kuwachan

♪xml_xsl さん

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2009-01-18 00:05) 

kuwachan

♪ルビーさん

ダイヤモンドヴェール素敵ですよね!
1回は近くで見たいなって思っていたのです。
気をつけていたつもりだったのですが
つもり・・で終わってしまいました(笑)
ちょっと外すというのが落としやすいところですね。
by kuwachan (2009-01-18 00:06) 

kuwachan

♪echo さん

私は特に勤め先が近いので、ウィークデイは毎日のように
眺めています。以前と違い、いろいろなイルミネーションが
あるので、結構気になる存在になっています。

by kuwachan (2009-01-18 00:07) 

kuwachan

♪デザイン屋さん
♪shin さん
♪warko さん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-01-18 00:07) 

kuwachan

♪R-Monthさん

お呼び立てしてすみませんでした。
いえいえ、私も近くで見たかったからですよ。
ただ、背中押しの決定打にはなりましたけど(笑)
お気遣いありがとうございます。
今回は、お気持ちだけ頂いておきますね。
丁度今バーゲン時期ですから、掘り出し物を見つけてきます(^_-)-☆
by kuwachan (2009-01-18 00:08) 

emu310

一枚目見事に撮れましたねー。
動画も変わっていく様子がよくわかりました。

東京タワーがちょっとだけ好きになりました。

by emu310 (2009-01-18 00:52) 

yukitan

東京タワーのダイヤモンドヴェール綺麗ですね!
近かったら見てみたいけど東京は遠いです。
by yukitan (2009-01-18 01:32) 

anasthasia

こんにちは♪

私、東京タワーに上ったことが無いんですよ。
下までは何度か行ったんですが・・・。
最近は東京タワーブームなので、今度東京に行く時は絶対上がってみようと思っています。
とても綺麗ですねぇ。
やっぱり昼と夜の2回は行かなくっちゃ!

私って高いところが割りと好きなもので京都タワー、通天閣、札幌のテレビ塔や高層ビルの展望台などには何度も行ってるのに東京タワーは未体験ではいけませんねぇ。
by anasthasia (2009-01-18 11:01) 

ネイル

ダイヤモンドヴェールきれいですね!
動画も見せてもらいました。
自分が下から眺めているような感じで 
だんだん赤紫になる様子がよく解りましたしたよ。
by ネイル (2009-01-18 12:53) 

やまがたん

東京タワーの素晴らしさは、東京にいたときには
理解できなかったのですが、故郷を離れた今
よっく理解できるようになった私です・・・・・
手袋は残念でしたが、夜に黒の手袋では
確かに見つかりにくいですよね><
by やまがたん (2009-01-18 14:41) 

kakasisannpo

東京タワーいろいろと楽しませてくれますね。


by kakasisannpo (2009-01-18 19:22) 

kuwachan

皆さん、こんばんは。

♪emu310 さん

上手く撮れてますか。やったー\(^o^)/
一度にパッと点灯するのかと思っていたら
下の方からじわじわ~っとなんですよね。

ちょっとだけですか?
じゃ、もう少し頑張らないと(笑)

by kuwachan (2009-01-18 21:11) 

kuwachan

♪yukitan さん

もし東京にいらっしゃる機会があったら
是非ご覧になってください。

by kuwachan (2009-01-18 21:11) 

kuwachan

♪anasthasia さん

実をいいますと、私も上ったのは子供の頃だけで
それ以来上っていないんですよ(^^ゞ
写真を撮りに行っても撮るだけで上っていません。
今度行ったら久しぶりに上ってみようかしら。
冬の方が綺麗に見えると思います。
高いところがお好きなら東京タワーは外せませんね。
昔は中程の展望室まででしたが、今はもう1つ上の展望室
にも上れるんじゃないでしょうか。

by kuwachan (2009-01-18 21:13) 

kuwachan

♪ネイルさん

行ってきました^^ 
ちょっとオシャレな感じですよね。
色々な色があるから比べてみたいような気もしますが、
夜8時から10時までで点灯する日も限られているんですよ。
出し惜しみですよね~~(笑)
by kuwachan (2009-01-18 21:14) 

kuwachan

♪やまがたん さん

再びコメントありがとうございます。
離れてみて初めて理解できるということは
よくあることですよね。
年齢的なこともあると思います。
私も京都に3年弱住んでいたのですが、
同じ感覚かもしれません。
住んでいた時ももちろん好きでしたが、
今の方がもっと好きになりましたね。
交通費+宿泊代がかかるというのに・・・^^

by kuwachan (2009-01-18 21:15) 

kuwachan

♪Traveler さん

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2009-01-18 21:16) 

kuwachan

♪kakasisannpo さん

次のタワーが決まって、頑張らないと大変と
お尻に火がついた状態なのかも知れませんね。

by kuwachan (2009-01-18 21:16) 

yosshi

ダイヤモンドヴェールって私もクリスマスで終わりだと思っていました。
なんだ、割といつでも見れるんですね。(^-^;)
東京タワーって改めて見るとやっぱり綺麗なタワーですよね。
by yosshi (2009-01-18 23:20) 

こうちゃん

来月、撮りにいくつもりです。
by こうちゃん (2009-01-18 23:56) 

kuwachan

♪yosshi さん

ダイヤモンドヴェールもいろいろ種類があるようなので
暫く楽しめそうです。
最近どんどん綺麗になっていくような気がします(笑)

by kuwachan (2009-01-19 00:33) 

kuwachan

♪こうちゃん さん

ほぉ~、そうですか。
どんな東京タワーになるのか楽しみデス!
先に行っておいてよかった~^^
by kuwachan (2009-01-19 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

京都 修学院離宮春の予感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。