SSブログ

厳冬の朝・・・・・冬の奥志賀高原 [スキー]

NEC_0896.JPG

志賀高原にスキーに行ってきました。

金曜日は春のような天気でどうなることかと思いましたが、金曜の夜から冷えてきて、少しだけ積雪もありました。

この時期なのでパフパフのパウダースノーを期待していたのですが、それには程遠く期待ハズレに終わりましたが

厳冬のキーンとした寒さはやはり身が引き締まります。

ゲレンデで撮った写真を何枚かご紹介します。携帯で撮ったのと、ゲレンデでは液晶がほとんど見えないため

こんな感じかな~で撮っています(^^ゞ

NEC_0895.JPG

 

NEC_0904.JPG
岩菅山と裏岩菅山

NEC_0891.JPGNEC_0903.JPG

(2009年1月23~25日)


nice!(17)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 32

こうちゃん

なんか、同じ日本とは、思えませんねぇ。スイスみたいです。
by こうちゃん (2009-01-26 00:23) 

yukitan

雪と木々が素晴らしいですね。
by yukitan (2009-01-26 02:05) 

ラナ

南国沖縄なのでスキーの経験はありませんが、
機会があれば挑戦してみたいです。
それにしても、とても寒そうですね。

by ラナ (2009-01-26 08:48) 

まさぽん

こんにちは~^^
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!キレイだぁ~~~イップダァ~~~(笑)
やっぱりN901は格別です!(キッパリ)
携帯を買い換えてカメラ機能のお粗末さにガッカリです。
トイレに水没させちゃうぞ!って携帯に向かって怒ってるよ(爆)

樹氷がきれいだね^^
by まさぽん (2009-01-26 15:38) 

ネイル

お帰りなさ~い!
お天気よかったんですね。
雪山に 空の青さがきわだっていますね(*^^)v
by ネイル (2009-01-26 16:32) 

kuwachan

皆さん、こんばんは。
キリリとした空気が少しは伝わったでしょうか。

♪こうちゃんさん

さすがお目が高い!
それもそのハズです(*^^)v
志賀高原はその昔「東洋のサンモリッツ」と呼ばれていました。
今やそのお株をニセコに奪われてしまったようですが(涙)

by kuwachan (2009-01-26 22:00) 

kuwachan

♪デザイン屋さん
♪xml_xslさん

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2009-01-26 22:01) 

kuwachan

♪yukitanさん

ゴンドラの上から見るとまた素晴らしい
景色が広がっているんですよ。

by kuwachan (2009-01-26 22:01) 

kuwachan

♪月夜さん

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2009-01-26 22:01) 

kuwachan

♪わかさん

初めまして。
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2009-01-26 22:02) 

kuwachan

♪ラナさん

是非是非一度スキーを体験してみてくださいね。
気持ちがいいですよ~。
それなりの格好で着込んで外に出るので、
寒いですが、思ったよりは寒くないと思います(*^_^*)
by kuwachan (2009-01-26 22:02) 

kuwachan

♪フレンドリー2009さん
♪shinさん
♪takemoviesさん

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2009-01-26 22:03) 

kuwachan

♪まさぽんさん

携帯にしてはやっぱり綺麗ですよね(笑)←同意を強要
まぁまぁ・・そう怒らないで、他の機能はN901よりも
ずっといいでしょ?特に厚さは比べ物にならないと
思いますよ。友達のと比べて愕然(@_@;)

樹氷が太陽に照らされてキラキラと光っていました☆
ダイヤモンドダストもね(*^_^*)

by kuwachan (2009-01-26 22:12) 

kuwachan

♪ネイルさん

ただいまです。
お天気が良くて気持ちはよかったのですが
もうちょっと新雪が欲しかったですね。
はい、やはり山は空の色が全然違います~(^^♪
by kuwachan (2009-01-26 22:15) 

R-Month

志賀高原、大好きで独身時代は毎年行ってたんですけど、最後に行ったのはいつだろ?
こういうきれいな写真見ると久々に行きたくなりますね~。

by R-Month (2009-01-26 22:28) 

kuwachan

♪R-Monthさん

おぉ、R-Monthさんも志賀のファンですね。
私が初めてスキーをしたのが志賀高原でした。
それ以来あちこち行きましたが、やっぱりここが
一番落ち着きますね。
今は「リフト待ち」という言葉は死語です(笑)
週末でもほとんど待つことはありません。


by kuwachan (2009-01-27 01:00) 

kuwachan

♪SHIGEさん

初めまして。
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2009-01-27 01:01) 

わか

初めまして。
昨日は訪問くださいましてありがとうございました。
岩菅が見える場所だと、焼額山からでしょうか、それとも奥志賀?
志賀のチャレンジマスター、何度も挑戦したことがあります。
完走記念のTシャツ、10枚くらい持ってますよ ♪
一枚目の写真、キーンとした寒さが伝わってきますね~
by わか (2009-01-27 07:06) 

emu310

冷たい、でも気分爽快!
だろう様子が伝わってきます。
by emu310 (2009-01-27 07:36) 

kakasisannpo

雪と木々と、そして空の青が印象的です。
by kakasisannpo (2009-01-27 12:05) 

やまがたん

ゲレンデの様子と素敵な樹氷が
十分に伝わって参ります^^
岩菅山がまた綺麗な写真なことったらありません
by やまがたん (2009-01-27 12:27) 

SHIGE

御訪問ありがとうございました。

奥志賀高原、いいですねぇ^^
すごく綺麗な写真です。。

最近は奥志賀高原に行けてないので、
滑りに行きたくなります。。。
by SHIGE (2009-01-27 23:25) 

kuwachan

皆さん、こんばんは~。

♪わかさん

再度ご訪問&コメントありがとうございます。
3枚目は奥志賀のゴンドラリフトの駐車場付近で
撮影しました。
チャレンジマスター何回も完走されとは凄いです!
私は志賀へ行っても横手の方に行く機会がほとんどなくて
挑戦したことがありません。1回位やってみようかな^^
by kuwachan (2009-01-28 01:25) 

kuwachan

♪emu310さん

頬が痛くなるような寒さなんですが
そう、気分爽快なんです。
判っていただけて嬉しいです(*^^)v
by kuwachan (2009-01-28 01:26) 

kuwachan

♪kakasisannpoさん

空の青さが違いますよね~。
雪の白さでより一層際立ちます。
by kuwachan (2009-01-28 01:26) 

kuwachan

♪やまがたんさん

丁度お日様が差し込んで
上手い具合に撮れていました^^
冬は空気が澄んでいるからでしょう。
色が鮮やかに写りますね。
by kuwachan (2009-01-28 01:27) 

kuwachan

♪SHIGEさん

再度ご訪問&コメントありがとうございます。
お天気に恵まれて?(笑)雪山らしい写真が撮れました。
ただ、スキーヤーとしてはこの時期ですからもう少しというか
いっぱい雪が欲しかったところです。
(奥)志賀で滑るとなかなか他では滑れなくなります。
by kuwachan (2009-01-28 01:29) 

kuwachan

♪めりっさ さん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-01-28 01:29) 

SHIGE

奥志賀のとある場所で昔、ツリーランを楽しんでいるとき
若気の至りというか、ツリーフォールに落ちたんですね。。
頭から逆さにスッポリ!
左足の板が外れなかったので、うまく引っかかってそれ以上
落ちなかったんです。
積雪3mぐらいだったので、もし板が外れていたらと考えると
ぞっとします。


by SHIGE (2009-01-28 21:44) 

kuwachan

♪SHIGEさん

いや~かなりの奥志賀通でいらっしゃいますね。
ひょっとして第5リフトご存知で?・・・という私は(爆)
貴重な(?)体験のご報告ありがとうございます。
本当にご無事でよかったです。
ダウンヒルと第2ゲレンデの間か、第4の沢辺りでしょうか?
以前は滑り放題でしたが、最近はゲレンデ外が厳しくなっています。
by kuwachan (2009-01-28 23:53) 

SHIGE

第4の沢?ですかねぇ。
第4から入って、熊落としの下に出てくるところですね。
昔はよく滑ってました。懐かしいです。。

最近は厳しいのですか(^^;)
by SHIGE (2009-01-29 21:59) 

kuwachan

♪SHIGEさん

こんばんは。
たびたびありがとうございますm(__)m
はい、はい、はい、第4の沢ですね^^
数年前にそこで遭難しかけた人がいたと聞きましたし
今年の連休も第2の方で事故があったようなので
きっとパトロールが厳しくなるでしょう。

by kuwachan (2009-01-30 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。