SSブログ

石垣島・・・景勝地めぐり [沖縄]

bIMG_0145.JPG
石垣島は海の中はもちろん見所がたくさんあるのですが、島内にも景勝地がたくさんあります。

ダイビングだけでなく、レンタカーで島内をぐるりと1周して観光もしたことがありますので(^^ゞ、ご紹介します。

最初はもっとも有名な島の北側にある川平湾です。よくパンフレット等で見る風景ですよね。

垂れ込めた雲がちょっと気に入らないのですが、海の色の透明感は感じて頂けると思います。

川平湾の全体像はこんな感じです。
b川平湾.jpg
b川平湾.jpg

bIMG_0378.JPG


夕方・・・日が西に傾き、潮が少し引いています。bIMG_0619.JPG

島の北東側にある玉取崎展望台からの眺めです。b_0027.JPG

bIMG_0024.JPG

 
bIMG_0032.JPGbIMG_0030.JPG 
遊歩道には色鮮やかなハイビスカスが咲いていて南国ムード満点。

とっても綺麗でした。


 
島の最北端の平久保崎灯台
bIMG_0033.JPG
平久保崎から川平方面を望む
bIMG_0035.JPG
川平から程近い米原にある天然記念物、ヤエヤマヤシの群落です。 
bIMG_0036.JPG
b_0038.JPG
島の西側にある御神埼灯台
bIMG_0116.JPG
斜面に咲き乱れているテッポウユリ・・ボケ気味ですが^^
bIMG_0121.JPG

 
bIMG_0120.JPG
 
そして・・・夕暮れです。

nice!(25)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 28

天鳥船

はじめまして。
写真を見ながら、一昨年石垣島をぐるっと一周したことを思い出してました。
やっぱり海の色がぜんぜん違いますよね。
また行きたいと思いました^^
by 天鳥船 (2009-03-22 00:18) 

BlogPetのぴっころ

展望するの?
by BlogPetのぴっころ (2009-03-22 10:51) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

青い空に青い海とっても綺麗な景色ですね。


by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-03-22 12:01) 

やまがたん

石垣島 いいですなあ
今回は宿泊のみとなってしまいました・・・・
マンタとのスノーケリングもしてみたいですわ^^
by やまがたん (2009-03-22 12:05) 

swm104

とってもよい景色ですね。
石垣には、ぜひ訪れてみたいですね。
by swm104 (2009-03-22 13:35) 

こうちゃん

いつかは行ってみたいですね。
by こうちゃん (2009-03-22 18:30) 

kuwachan

皆さんこんばんは。
3連休だった方も多いと思いますが、最終日東京は生憎のお天気に
なってしまいました。昨日、桜の開花宣言がでましたが
春へまっしぐらになるのでしょうか???

by kuwachan (2009-03-22 20:47) 

kuwachan

♪天鳥船さん

こちらこそ初めまして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
天鳥船さんも、石垣島いらしたのですね。
懐かしくなる風景でしたでしょう。
海の色が天候や時間などによっても全然違いますよね。
私もまた訪れたいと思っています。

by kuwachan (2009-03-22 20:47) 

kuwachan

♪yasuoさん

初めまして。
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2009-03-22 20:48) 

kuwachan

♪xml_xslさん
♪goshinさん
♪takemoviesさん
♪shinさん
♪天野満月さん
♪Brightさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-03-22 20:48) 

kuwachan

♪やまがたんさん

今度石垣島へ行くことがあったら是非ぐるっと回ってください。
そうそう、私の友人は、小浜島からの帰り、飛行機の出発までに
少し時間が少しあったので、タクシーの運転手さんにお願いして
2時間位で観光したといっていました。
これも有りかもしれませんよ。ご参考に。
by kuwachan (2009-03-22 20:49) 

kuwachan

♪飛騨の忍者 ほぼ影さん

沖縄は、石垣島はもちろんのことどこも海がとっても綺麗です。
何度行ってもその景色にうっとりします。
by kuwachan (2009-03-22 20:51) 

kuwachan

♪swm104さん

石垣島は同じ沖縄でもちょっと離れているのでアクセスが問題ですが、
訪れる機会が早く来るといいですね(*^_^*)
by kuwachan (2009-03-22 20:54) 

kuwachan

♪甘党大王さん

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2009-03-22 20:55) 

kuwachan

♪こうちゃんさん

お待ちしていました~。今夜から再開ですか?
楽しみです(*^_^*)
石垣島いつか行ってみてください。
by kuwachan (2009-03-22 20:57) 

SHIGE

のどかですねぇ!
心が洗われます^^
by SHIGE (2009-03-22 20:57) 

yukitan

やしの木やハイビスカスが南国ムードを漂わせていますね。
海が綺麗ですね!
何時か行ってみたいです。
by yukitan (2009-03-22 21:09) 

emu310

石垣島、名前はよく聞きますが島内の様子までは知りませんでした。
小さい島とは思えませんね。
パノラマ、私も大好きで、出かけた時はたいてい作ります。

夕暮れ、日が沈むのを待ちきれずにひきあげたんでしょうか。
by emu310 (2009-03-23 01:24) 

kuwachan

♪SHIGEさん

こんにちは。
島全体の時間が本土に比べてゆったりと進んでいる気がします。
そんな雰囲気が写真に出るのかも知れませんね。

by kuwachan (2009-03-23 12:41) 

kuwachan

♪yukitanさん

こんにちは。
海を眺めているだけでも癒されます。
たまには国内旅行もいいものですよ(^_-)-☆
by kuwachan (2009-03-23 12:41) 

kuwachan

♪emu310さん

石垣島は島としては小さくはないと思うのですが
車で1日あれば回れてしまうとなると、やはり小さい方になるのでしょうか。

パノラマも以前に比べて簡単にできるようになりましたよね。

夕暮れまでいたにはいたのですが、太陽が海に沈む時の写真が
あまりいい写真じゃなかったのです(^^ゞ

by kuwachan (2009-03-23 12:42) 

kuwachan

♪西尾征紀さん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-03-23 12:43) 

kuwachan

♪kakasisannpoさん
♪U3さん
♪みぞれさん
♪NUさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-03-24 00:37) 

やまがたん

アドバイスありがとうございます
でも、石垣島の滞在は殆ど無いので
次回に期待していこうと思います><
波照間への船のチケットを取ること
これが一番の難関なのであります・・・
by やまがたん (2009-03-24 12:30) 

kuwachan

♪やまがたんさん

波照間へ行く船は便数が少ないのでGW中はチケットも争奪戦ですか?
大変ですね。無事に取れるといいですね。
by kuwachan (2009-03-25 00:56) 

kuwachan

♪カサブランカさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-03-25 00:57) 

R-Month_雅

思いっきり出遅れました。
石垣島は何度か行ってるんですけど、一応仕事なんでまだ川平とか行ってないんですよね。
今年は行ってみようっと。
by R-Month_雅 (2009-03-25 22:11) 

kuwachan

♪R-Month_雅さん

こちらにもお越し頂きありがとうございます。
いつでもどこでも大歓迎です。
お仕事だとなかなか自由な時間が取れませんよね。
川平までは空港からタクシーで30分足らずです。
石垣島、見所たくさんありますよ。
by kuwachan (2009-03-25 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。