SSブログ

祝 WBC2連覇 侍ジャパン!@東京タワー [東京タワー]

bIMG_2715.JPG

*追記しました。

WBCでの侍ジャパンの活躍そして2連覇、日本列島、北から南まで熱狂の嵐、興奮の坩堝となりましたね。

東京タワーも侍ジャパンの凱旋を祝し、『おめでとう!侍JAPAN!スペシャルダイヤモンドヴェール』

と称して、日本の国旗をイメージした赤と白のダイヤモンヴェールを25日から29日まで5日間限定で

点灯しているということで早速行ってきました(^_^)v

日がかなり長くなったので午後6時20分過ぎはまだ少し明るい感じでした。

2661920


そして午後6時半にいよいよ点灯です→こちら 

(外野が多少うるさいです(^^ゞ 実は丁度東京タワーの目の前のビルから出てきたおじ様方10人程につかまってしまいました(>_<)
しかし・・・記念写真を撮ってあげたら、1人の上機嫌のおじ様が撮影料って・・断ったのですが・・結局貰っちゃいました。1000円です。
ちゃんと撮れているかなぁ・・心配。ぶれぶれだったりして

2662028

2661922
近くで見ると赤白がハッキリしないのですが、少し離れてみるとこんな感じです。↓
2661923

今夜は寒さが戻って手袋を嵌めていましたが、今回は落とさないようを細心の注意を払ったので
前回のようなヘマはせず大丈夫でした(笑)


(2009年3月26日)

***おまけ***
私がblogをやっていなければ、勤め先から近いとはいえ、東京タワーまで足を運ぶことはなかったと思います。
きっと一番下の画像を撮っておしまいじゃないかな(^^ゞ

nice!(25)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 36

emu310

綺麗に撮れましたねー。
骨組みっぽさが嫌いでしたが、
こういう塊感なら許せます。

照明、一瞬で変わるのかと思ったら
ゆっくり、ゆっくりなんですね。

手袋も無事でよかったです。
by emu310 (2009-03-27 09:39) 

やまがたん

下から見上げる東京タワー
夜だといっそうに綺麗で良いですね^^
by やまがたん (2009-03-27 12:25) 

こうちゃん

東京タワー、いつみてもいいですね。
by こうちゃん (2009-03-27 14:21) 

anasthasia

東京タワーがJAPANカラーになるってニュースで見ました。
綺麗ですねぇ。
間近で見たら、もっと綺麗なんだろうなぁ。
確かエンパイアステートビルもJAPANカラーになったんですよね。
侍JAPAN!ばんざ~~いヽ(^o^)丿
by anasthasia (2009-03-27 14:27) 

ドルフィンおっとう。

いまでも東京タワーを見るとなぜだかワクワクします。
小学校3年の時にはじめて見た時とまったく同じ感情が
でてきます。
しかも、その東京タワーがWBCを祝っているとは(涙)

東京タワーも未来永劫語り続けられる建造物ですね。
by ドルフィンおっとう。 (2009-03-27 18:06) 

yukitan

東京タワー、綺麗に撮れてますね。
by yukitan (2009-03-27 21:23) 

ネイル

動画 自分が現場にいるような感じで楽しめましたよ。
kuwachanの声も聞けたし 記念撮影のカメラマンお疲れ様でした。(笑)
by ネイル (2009-03-27 21:42) 

まさぽん

こんばんは^^
O(≧▽≦)O ワーイ♪素敵すぎるゼ!東京タワー~~~(笑)
何度見ても感動しちゃう優勝が決まった瞬間!
都会に住んでるとこんな風景も見れちゃうんですね^^
何度も叫ぶよ!~\(^-^)/バンザーイ
by まさぽん (2009-03-27 23:51) 

kuwachan

皆さん、こんばんは。
今日も3月も末というのに寒い一日でした。
咲き始めた桜も震えがっているようです。

♪xml_xslさん
♪みぞれさん
♪やまがたんさん
♪shinさん
♪西尾征紀さん
♪takemoviesさん

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2009-03-28 00:45) 

kuwachan

♪emu310さん

ありがとうございます。
近くでは結構綺麗に取れるのですが
離れれば離れるほど難しくなりますね。

私も最初一瞬でパッと点灯するのかと
思っていたのですが、下からジワジワと点灯して
段々と光が強くなっていくのです。
一気には難しいのかもしれません。
by kuwachan (2009-03-28 00:46) 

kuwachan

♪やまがたんさん

ダイヤモンドヴェールだとより普通のライトアップよりも
綺麗に見えるような気がしますね。
やっぱりダイヤモンドですから・・・^^
by kuwachan (2009-03-28 00:46) 

kuwachan

♪こうちゃんさん

東京タワー、東京のシンボルのひとつですよね。
高いところに登ったときには
富士山と同じように探してしまいます(笑)
by kuwachan (2009-03-28 00:47) 

kuwachan

♪anasthasiaさん

25日から点灯だったのですが、たまたま25日は寄り道して
別の線で帰ったので気がつかず、翌日のネットのニュースで
見て駆けつけました(*^^)v・・・勤め先から近いのです。
東京タワーも粋な計らいですよね。
エンパイアステートビルのはTVのニュースで見ましたけで
あんまりよくわからなかったわ(笑)
でも気持ちが嬉しいですよね(^^♪
by kuwachan (2009-03-28 00:48) 

kuwachan

♪天野満月さん
♪カサブランカさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-03-28 00:49) 

kuwachan

♪ドルフィンおっとう。さん

初めまして。
ご訪問&nice! ありがとうございます。
東京タワーってそういう存在なんですね。
私が初めて東京タワーに登ったのは幼稚園の時
怖くて早く降りようって言ったのを覚えています(>_<)
最近の東京タワーはよくお色直しをするので楽しみです。
by kuwachan (2009-03-28 00:49) 

kuwachan

♪わかって建築家さん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-03-28 00:50) 

kuwachan

♪yukitanさん

そうですか。ありがとうございます(#^.^#)
by kuwachan (2009-03-28 00:50) 

kuwachan

♪ネイルさん

今回の動画、前回のが重かったので、軽いモードで撮ったら
びろびろの画像になってしまいました(>_<)が、
別の意味でお楽しみいただけたようで良かったです(爆)
ちょっと恥ずかしかったけど(^^ゞ
いや~、おじ様方には圧倒されました。ハイ。

by kuwachan (2009-03-28 00:51) 

kuwachan

♪まさぽんさん

こんばんは~。
東京タワーがこんなことをするなんてビックリ(@_@;)でした。
限定物に弱い私は、すぐに駆けつけてしまいました(笑)
WBCの優勝で、世の中が少し明るくなりましたよね。
by kuwachan (2009-03-28 00:52) 

好(ハオ)くん

以前、乳がん撲滅のピンクリボンに協賛して、ピンクにライトアップされたことがありましたね。
WBC二連覇で、東京タワーもすごい力入れましたね。
札幌から羽田について、たまにモノレールに乗ると車内からライトアップされたタワーが見えるのですが、
「東京に着いたなぁ」と実感します。
by 好(ハオ)くん (2009-03-28 16:49) 

SHIGE

東京タワー
中学の修学旅行に行ったきりで、それ以来のぼってません。
遠くからはたまに見ます^^
出張の時に。
by SHIGE (2009-03-28 18:15) 

タダ海

えっ、勤務先は東京タワーの近くですか?じゃあお客さんだったのかな?
私の元勤務先の最寄り駅は御成門でした。2番目に近い駅は神谷町。
あっ、でも慶応のそばもタワー近いな~と思ったりもして。東門から通りに出ればバッチリ見えるし。
29日までなんですね。明日ドンキに行くから六本木から撮ろうかな?
(タワーの下まで行けよ!って感じですよね 笑)
ピンクの時も青の時も撮ってます。ヒルズからもちっちゃいけど見える。

あと、チケット取れて良かったですね。
1週間後に引き換えに来なかった人の分を狙います(笑)
by タダ海 (2009-03-28 20:08) 

chee

こんにちは。
奇麗ですね、今も部屋からよく見えますよ。
by chee (2009-03-28 21:12) 

kuwachan

♪Brightさん
♪canaさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-03-29 00:33) 

kuwachan

♪好(ハオ)くん さん

ピンクのライトアップは確か10月1日だったと思います。
あとイタリアの国旗のカラーのも見たことがあります。
1日限りのも結構あるんですよ。
モノレールから見えるライトアップされたタワーも綺麗でしょうね。
東京に住んでいる者にとっては、帰ってきたな~と思う瞬間です^^
by kuwachan (2009-03-29 00:34) 

kuwachan

♪SHIGEさん

実は私も最近はタワーまで行っても下から
写真を撮るだけで上っていないんですよ(^^ゞ
久しぶりに1回位上ってみてもいいんですけどね(笑)

この前ダイヤモンドヴェールを撮りに行った時には
韓国の高校生(たぶん修学旅行)に、
写真撮って欲しいと頼まれて撮ってあげました。
by kuwachan (2009-03-29 00:35) 

kuwachan

♪タダ海さん

私の勤め先はどちらかといえば虎ノ門の方が近いのですが
私は日比谷線の方が便利なので神谷町を利用しています。
タワーは少し離れた方がシルエットが綺麗に見えると思います。
増上寺の方からもよさそうなのですが、
増上寺まで行くのはちょっと遠いので、いつも真下です(^^ゞ
勤め帰りにいつもと違う色だと携帯で撮ったりするのですが遠いのでボケボケです(笑)

私は、PCで無事取れました。
1週間後、今度は上手くいくといいですよね。
by kuwachan (2009-03-29 00:38) 

kuwachan

♪cheeさん

こんばんは。
お部屋からタワーが見えるって素敵ですね!
羨ましいです☆

by kuwachan (2009-03-29 00:39) 

jun

こんばんは。綺麗ですね~。近くで撮ったほうがやっぱり綺麗ですよ~。
私も行けばよかったなぁ~~。Blogやてなかったら近くまで行かないだろうとのこと、
よくわかります(笑)
私もブログやってなかったら、東京タワーの写真すらも撮らなかったかも・・・です(笑)
by jun (2009-03-29 01:00) 

ルビー

きれいですねえ~!東京タワー、なかなかおしゃれな企画をしますね。
名古屋に住んでる私には、ちょっとしたアコガレ(古い?)感もあり、より素敵にみえる気がします。
by ルビー (2009-03-29 01:41) 

kuwachan

♪junさん

こんにちは~。
なんか近すぎるとJAPANカラーがよくわからないですよね。
東京タワーは勤め先から徒歩で行ける範囲で、
今回は点灯も6時半からだったので
これは行かなくちゃと思いました(^^ゞ

by kuwachan (2009-03-29 12:32) 

kuwachan

♪ルビーさん

こんにちは。

東京タワー、最近頑張っているんですよ。
やっぱり新しいタワーの存在が気になっているのでしょう。
高い建物はあちこちたくさん建ちましたが
東京タワーは東京に住んでいる者にとっても
別格の存在だと私は思っています。(私だけかも?(笑))
by kuwachan (2009-03-29 12:35) 

kuwachan

♪kakasisannpoさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-03-29 12:37) 

R-Month_雅

前回は自分のわがままでわざわざ青い東京タワーを撮りに行って、落としたんでしたっけ?
今回は手袋落とさなかったんですね(笑)
東京タワーのイルミネーション、綺麗ですね。今度じっくり見に行こうかな。マリンタワーは何度も歩いて登ってるんですけどね。
by R-Month_雅 (2009-03-29 19:50) 

kuwachan

♪イリスさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-03-29 22:40) 

kuwachan

♪R-Month_雅さん

こんばんは~。
今回落としたら、シャレにも何にもなりません、ただのドジですから(^^ゞ
外すたびに指差し確認作業していました(笑)
この時期普通だったら手袋は必要ないはずなのですが、先週は寒かったのです。

>マリンタワーは何度も歩いて登ってるんですけどね。
そうですか!東京タワーも歩いて登れるって聞いたことありますよ。
ただ、いつでも登れるかどうかはわかりませんけど・・^^
by kuwachan (2009-03-29 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。