SSブログ

素顔のままで・・・ [東京タワー]

NEC_0949.JPG
少し前に撮った画像なのですがたまたま仕事で外出した時に、雲ひとつない抜けるような青空を

バックにした東京タワーに遭遇して、携帯で撮ったものです。

今までここでご紹介した東京タワーはイルミネーションの画像がほとんどでしたが

青空を突き刺すようにすくっと建っている東京タワーもなかなかカッコイイじゃないですか?


2847890




 
2847878
2847888
うちの庭のアスチルベが咲き始めました。

2847879
紫陽花は前回よりもだいぶ色付いていますね。
2847880


街中ではサツキが綺麗に咲いています。今大忙しの厚生労働省前のサツキです。[バッド(下向き矢印)]
2847898
2847897
2847899
↓こちらは家の近所のです。見事ですね。
2847900


20日の夕日です。大きくて綺麗な夕日だったので横断中に[カメラ]
bIMG_3652.JPG

nice!(20)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 29

emu310

東京タワー、久しぶりですね。
やっぱり骨組み…。

アスチルベも紫陽花もサツキも
まだ気配がありません。

横断中、こうして綺麗だと思っても
立ち止まれないものです。
勇気いりますよね。
嬉しくなってしまいました。
by emu310 (2009-05-21 06:38) 

R-Month_雅

題、ビリージョエルですね。懐かしー

東京タワー 君を貫いても~

こっちは角松敏生のTokyo Towerでした。
by R-Month_雅 (2009-05-21 07:40) 

めりっさ

これだけ青い空を背景にしてみると、東京タワーもまた一味違いますね。
最近アスチルベがちょっと好きになってきました。
by めりっさ (2009-05-21 08:12) 

ネイル

素の東京タワー 青空をバックにかっこいいです!
それにしても きれいな青空ですね。
紫陽花 ずいぶん色付いてきましたね。
そろそろ梅雨もやってくる~~ 

by ネイル (2009-05-21 11:01) 

kuwachan

♪ブラザーボブかきもと さん
♪ponchiさん
初めまして。
♪父ちゃんさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-05-21 12:59) 

kuwachan

♪emu310さん

>やっぱり骨組み…。
やっぱり(笑)
青空で許してくださるかな?って思ったのですが^^

信号待ちしている時に、これは!と思って用意したのですが
ちょっと行き過ぎてしてしまったのが残念でした。
後ろのシルエットが隠れてしまったのです
流石に戻るのは・・・でこれです。
by kuwachan (2009-05-21 13:00) 

kuwachan

♪やまがたんさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-05-21 13:00) 

kuwachan

♪R-Month_雅さん

あっ、そうでしたねぇ。
言われて初めて気がつきました(^^ゞ。

角松の東京タワーはもちろん夜景ですね☆
by kuwachan (2009-05-21 13:00) 

kuwachan

♪めりっささん

ここまでスッキリと晴れ上がった空と東京タワーに
出会うことも滅多にないかなと思って
普通はバスに乗るところを乗らずに撮ってしまいました(^^ゞ

アスチルベのピンク色、優しい色でしょ。
by kuwachan (2009-05-21 13:01) 

kuwachan

♪ネイルさん

東京タワーですが、いつも夜景の姿ばかりだったので、
これが本来の姿です(笑)
青空に映えていますよね。

梅雨は髪の毛が纏まらなくなるので苦手ですが^^;
紫陽花の爽やかな色合いは鬱陶しい梅雨の季節を
一瞬忘れさせてくれますね☆
by kuwachan (2009-05-21 13:18) 

kuwachan

♪takemoviesさん
♪kakasisannpoさん
♪shinさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-05-21 13:19) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
東京タワー、青空に合いますね!素敵です♪
あと、サツキ綺麗ですね!家でも咲いてます!
あ!紫陽花、もう咲いているんですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-05-21 14:42) 

kuwachan

♪qoo2qooさん

こんばんは~。
青空バックの東京タワーいいでしょ(*^^)v
うちの紫陽花はご近所の紫陽花に比べて咲くのが早いみたいです。
またまだという木もたくさんあります。種類が違うのかな?
試験は今週いっぱい?お勉強頑張ってね☆
by kuwachan (2009-05-21 21:00) 

こうちゃん

僕もB,ジョエルを思い出しました。
いい青空です。
by こうちゃん (2009-05-22 00:25) 

やまがたん

アジサイが咲き始めたとは梅雨なんですなあ
インフルエンザにはお気をつけくださいませ^^

ポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-22 07:04) 

kuwachan

♪こうちゃんさん

こんにちは。
やっぱりそうでしたか・・(^^ゞ
とっても有名な曲ですものね。
ここまでの青空ってなかなかないですよね☆
by kuwachan (2009-05-22 12:48) 

kuwachan

♪c_yuhkiさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-05-22 12:49) 

kuwachan

♪やまがたんさん

そうですね。
こちらはあと半月以内でたぶん梅雨に入ると思います。
湿気が多くなった方がインフルエンザには効果的かもしれません。
by kuwachan (2009-05-22 12:51) 

yukitan

青空に東京タワーがそびえていて素敵なお写真ですね。
紫陽花と言うと梅雨のイメージがあって雨の中の紫陽花の花を連想してしまいます。
陽の花と書くのに・・・
青い紫陽花、綺麗ですね。
by yukitan (2009-05-22 13:47) 

anasthasia

東京タワーは夜景にも青空にも映えて絵になりますね。

「永井坂」かぁ・・・
東京って坂が多いんですよね。
ひとつひとつに名前があるのが凄いっていつも思っています。
by anasthasia (2009-05-22 18:38) 

swm104

青空をバックに東京タワーが光ってます。
あとは、ウルトラマンが登場してくれれば完璧です。

失礼しました。

あじさいを見ると梅雨の到来を感じさせますね。
by swm104 (2009-05-22 21:41) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※唐辛子入りのキットカットですか!初めて聞きましたw(☆o☆)w
知らないキットがいろいろ出ているんですね♪
アップルビネガーも酸っぱいイメージでしたが酸味はあるけど甘かったです。
nice!の件、わざわざコメントありがとうございました。
こちらこそ失礼しました。
by qoo2qoo (2009-05-22 22:29) 

kuwachan

♪yukitanさん

青空に誘われ思わず撮った写真です。
このような時、携帯は本当に便利ですね。
雨が降るとより一層紫陽花の色が鮮やかになります。
梅雨の苦手ですが、紫陽花の色の変化は楽しみです☆
by kuwachan (2009-05-22 22:32) 

kuwachan

♪anasthasiaさん

東京タワーも勤め先が近いの毎日のように見ていると
愛着が湧いてきます。

確かに京都や大阪市内にに比べたら坂が多いかもしれませんね。
私の家の前も名も無き坂です(笑)
毎日、その坂を上って通勤です。
これからの季節は駅に行くまでに滝汗で、痛勤状態になります^^
by kuwachan (2009-05-22 22:35) 

kuwachan

♪swm104さん

コジラやガメラ、バルタン星人とかも
必要じゃないですか?(笑)

連想ゲームじゃありませんが、紫陽花といったら
やはり梅雨ですね。
by kuwachan (2009-05-22 22:36) 

kuwachan

♪SHIGEさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-05-22 22:37) 

jun

すっごい綺麗な青空ですね!

サツキとツヅジの違いがわからず・・・・・マンションの植え込みの
サツキを今までツヅジだと思ってました。やばーいw

by jun (2009-05-22 22:41) 

kuwachan

♪qoo2qooさん

わざわざすみません~。
いつの間にか忽然と消えていて・・取り乱しました(笑)
(ちょっと大袈裟ですが(^^ゞ)
これに懲りずにこれからもよろしくね☆
by kuwachan (2009-05-22 22:42) 

kuwachan

♪junさん

東京では滅多に見られないような雲ひとつない青空でした☆

私もよくわかっていないのですが(^^ゞネットで調べたところによると
お花も葉っぱもツツジの方が大きく、高さもあるようで、サツキの方がが低木。
ツツジは落葉するものが多く、サツキは常緑樹。
ツツジの花の方が先に咲き、サツキはやや遅れて(今頃)咲くそうです。
by kuwachan (2009-05-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懐かしい味ドーナツ東京脱出! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。