SSブログ

ミルフォード・サウンドへ@ニュージーランド Ⅳ [Overseas]

ミルフォード飛行機2FH020025.JPG

ニュージーランド旅行の続きです。 

コロネットピークで[スキー]スキーを楽しんだ翌日は、世界遺産として登録されているフィヨルドランド国立公園の
ミルフォード・サウンドへの小旅行を楽しみました。

勤め先でニュージーランドへ行く話しをした時に、「ミルフォード・サウンドへは行くの?」と聞かれ、
「もちろんそのつもりよ[るんるん]」と答えました。
今ほど世界遺産、世界遺産とは騒がれていなかったような気がしますが、
ニュージーランドに行く機会があれば絶対に外せない観光地のひとつでした。
旅行のガイドブックを見ると、クイーンズタウンからは1日で往復するバスツアー[バス]が出ていて、
現地で申込ができるということが書いてあったので、それを利用するつもりでした。

ところが、クイーンズタウンの滞在先であるロッジでミルフォード・サウンドへ行くバスツアーの事を尋ねると
途中の道ががけ崩れで通行止めになっているため、今は飛行機[飛行機]しか行く方法がないと言われてしまったのです。
パンフレットを見ると飛行機といってもセスナ機で、一緒に行った友人はどうも乗り気がしないようでしたが、
結局は友人が折れて行くことに決定[手(チョキ)]しました。

 

ミルフォード飛行機FH020022.JPGミルフォード飛行機7FH020023.JPG


セスナ機はクイーンズタウンの飛行場から飛び立ちます。左側のセスナ機です。
右側が機内の様子です。操縦席がすぐそこに見えます。全員で15人程度だったと記憶しています。
セスナ機で行くことに決め代金も支払ったものの、実際に乗るセスナ機を目の前で見ると、
このセスナ機で山岳地帯を飛んで大丈夫なのかな?と一瞬不安が頭をよぎりましたが、
私は行くと決めていたので乗るしかないと思っていました。しかし、友人は最後まで迷っていたようでした。
飛行中も怖かった記憶がなく、また写真も残っていることからも、幸い揺れもなく快適な飛行だったのだと思います[わーい(嬉しい顔)]
実のところ本当に何もなくてよかったです。私が友人を誘い込んだようなものだったので(^^ゞ

今回の風景の写真は往復のセスナ機から撮ったものです。

ミルフォード飛行機8FH040020.JPG

 

 

ミルフォード飛行機3FH020026.JPG


 
ミルフォード飛行機4FH020027.JPG
ミルフォード飛行機5FH020028.JPG
たぶんボウエン滝↑ 160Mの落差があるそうです。
いよいよミルフォード・サウンドに到着です。


 
ミルフォードサウンドFH020031.JPG


上空から見ると・・・・

ミルフォード飛行機6FH040018.JPG

 
次回は、遊覧船から撮ったミルフォード・サウンドの写真をアップする予定です。





(1995年8月26日)

nice!(34)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 30

qoo2qoo

こんばんわ☆
セスナからの航空写真、凄いですね!
山が真っ白ですね!ボウエン滝も160mはかなり高いですね!
ミルフォード・サウンドも楽しみです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-08-19 21:30) 

ネイル

小さいセスナ機だと 怖くてちゅうちょしますよね。
でも 勇気を出して 乗ったお陰で
バスでは絶対見れない景色が見れて良かったですね。
きっと そのお友達も満足なさったのでは?
それにしても 飛行機からの写真絶景です!!


by ネイル (2009-08-19 21:49) 

anasthasia

飛行機が苦手な私には絶対撮れない写真だわ。
高いところは大好きなのに、飛んでるのはダメなんですよ。

でも、素晴らしい写真だわ。
これが生で見られたなんて素敵~♪
本当に絶景ですねぇ。
by anasthasia (2009-08-19 22:24) 

こうちゃん

ニュージーランドって、ヨットレースも
強い国なんですよね。
by こうちゃん (2009-08-19 23:45) 

雅

いいなぁ、ミルフォードサウンドのセスナ乗ったんですか。
自分が行ったとき、これは乗りたい、って思ってて事前に予約しといたんですけど、当日悪天候で乗れず(T_T)
その代わり船に乗って見ました。
その後のマウントクックの観光飛行も乗れませんでしたね。
後から聞いたら4月は天候崩れやすくて、乗れることの方が少ないんだそうで。

by (2009-08-20 00:04) 

がま親分

いやぁ、息を呑むようなすばらしい景観です!!
なかなか見れないですよね。意を決して飛んで正解でしたね。
ところで、ボウエン滝はやっぱり、望遠で撮ったのですか?
あ! やっちまったかな。(汗)
by がま親分 (2009-08-20 00:06) 

kuwachan

♪qoo2qooさん

こんばんは。

セスナは山の頂上の近くを飛ぶのでこんな写真が撮れました。
ミルフォード・サウンドは雨が多いところで
水量が多く迫力のある滝ですよね☆
どうぞお楽しみに~^^
by kuwachan (2009-08-20 00:18) 

kuwachan

♪ネイルさん

時間的にはセスナの方がかなり短いので楽は楽でした(笑)
バスだど片道3時間以上掛かるところを1時間弱でしたので
往復だとすごい時間短縮!
バスはバスでいい景色が見られるみたいで片道ずつが人気のようです。
お天気が安定していたので良かったです☆
by kuwachan (2009-08-20 00:20) 

kuwachan

♪anasthasiaさん

私は離陸時や着陸時には少し緊張するけれど
上がっちゃうともうどうにでもなれ状態です(笑)

この時はまだデジカメじゃなかったので
写真が出来上がるまでドキドキでした。
記念になる写真が撮れてラッキーでした。
by kuwachan (2009-08-20 00:21) 

kuwachan

♪こうちゃんさん

アメリカスカップでしたよね☆
確かルイヴィトンも関係していたような・・・^^
後はなんといってもラグビーですよね。オールブラックス。
by kuwachan (2009-08-20 00:22) 

kuwachan

♪雅さん

はい、セスナに乗ってきました。
全然乗るつもりなかったんですが・・これしか方法がなかったので(^^ゞ
予約していて乗れなかったのは残念でしたね。
でも結構危ないようなので、中止になってよかったと思いますよ。
もちろん船にも乗って来ましたので次回をお楽しみに(*^^)v
4月ということは季節は秋ですよね。良さそうな感じがしますけどね。
by kuwachan (2009-08-20 00:37) 

kuwachan

♪がま親分さん

たぶん、息を呑んで撮っていたと思います(笑)
機体を見た時にはちょっと考えました。
落ちたときの新聞記事のこととか・・・友人は一人娘だったし。
私は3人なので・・そこが思い切りの良さの分かれ目かも^^
確かコンパクトカメラのボウエンだったハズです(爆)
上手い切り返しできな~い(>_<)
by kuwachan (2009-08-20 00:38) 

kuwachan

♪りゅうさん
♪xml_xslさん
♪junさん
♪nekomezaさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-08-20 00:39) 

yukitan

ミルフォード・サウンドは観光船からでしたがセスナからもまた良いですね。
by yukitan (2009-08-20 01:22) 

やまがたん

ニュージーランド 見れば見るほど憧れが強くなる
我が家の寄生虫どもがいなくならないと流石に無理ですなあ・・・・
でもいいなあ、いち早く行きたい場所です!
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-20 06:55) 

emu310

よかったですね飛行機!
お金は大変だってんでしょうが
それだけの価値はありましたね。

セスナ、っていっても大きいんですね。
数人乗りのものに乗ったことがあります。
そばで見たらぺこぺこでした。
“落ちたときの新聞記事・・・”
頭に浮かびました。
by emu310 (2009-08-20 06:58) 

SIBA

セスナ機からの写真、迫力ありますね!
セスナ機は、ちょっと怖いけど、スリル満点♪
って、私は無理ですが~^^;
by SIBA (2009-08-20 22:17) 

kuwachan

♪yukitanさん

おかげで普通では眺められない景色を見ることができました。
思い切って乗ってよかったです(*^。^*)
by kuwachan (2009-08-20 22:49) 

kuwachan

♪やまがたんさん

行けるようになったら、まず最初に行ってくださいね。
ここで見た写真のことを覚えていて下さるとうれしいです☆
>我が家の寄生虫どもがいなくならないと・・・
あと何年位でしょうか。
でもマイルをしっかり溜めているやまがたんさんですから
可能なんじゃないですか?^^
by kuwachan (2009-08-20 22:52) 

kuwachan

♪emu310さん

お金ですが、私が払ってもいいと思った位ので
バカ高いわけではなかったと思います(笑)
もちろんバスよりは高かったでしょうが、はい、価値はありました。

これでも大きい方のセスナなんですか。
数人乗りだったら、写真を撮る余裕はなかったかもしれませんね^^
by kuwachan (2009-08-20 22:53) 

kuwachan

♪SIBAさん

ありがとうございます。
確かに振り返って考えるとスリル満点ですが、
怖い思いをしなかったのでよかったです。本当に^^
by kuwachan (2009-08-20 23:00) 

kuwachan

♪c_yuhkiさん
♪kakasisannpoさん
♪@ミックさん
♪ナカムラさん
♪NOBUさん
♪パールさん
初めまして。
♪gyaroさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-08-20 23:02) 

Zn

こんなところ一度滑ってみたい!

やはり日本と雪の質は違うのでしょうか・・・
by Zn (2009-08-20 23:16) 

kuwachan

♪Znさん

写真を見ると滑ってみたくなりますよね(*^_^*)
Znさんはスキー派それともボード派?
雪質は・・・春に近づいていてのであまりいい雪質では
ありませんでしたが、決して滑りにくくはなかったので
日本と変らなかったと思います。
by kuwachan (2009-08-21 12:48) 

kuwachan

♪井関太郎さん
♪甘党大王さん
♪ブラザーボブかきもとさん
♪shinさん
♪釣られクマさん
♪ほりけんさん

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2009-08-21 12:50) 

gyaro

わ!すごい!
1枚目、特に現実を忘れさせてくれるお写真ですね~☆
空の青と雪と山と雲と、、、最高です!
by gyaro (2009-08-21 15:25) 

U3

氷河が削った谷という感じがしますね。
by U3 (2009-08-21 22:42) 

kuwachan

♪gyaroさん

お天気に恵まれて、思いがけず素敵な写真を残すことができて、
14年も経った今でもその時のことが懐かしく思い出されます。
私の場合、偶然の写真ですが^^


by kuwachan (2009-08-22 08:51) 

kuwachan

♪U3さん

仰るとおり、まさに氷河が削りとった谷です!

by kuwachan (2009-08-22 08:52) 

kuwachan

♪きみなりさん
♪わかって建築家さん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-08-22 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。