SSブログ

誕生日ランチ6 [美味]

bIMG_4480.JPG

 

8月の最終の日曜日は、友人たちと恒例の誕生日ランチ。
8月がお誕生日のMさんの希望で、東京に次々と進出してきた外資系高級ホテルのひとつ
ペニンシュラ東京の中華料理のレストラン
「ヘイフンテラス」へ行ってきました。

中華とはいえペニンシュラだったらランチでも・・・お財布の中身の準備もあるので恐る恐るHPを覗いてみると、
(こういう時HPは本当に便利ですよね(^^ゞ)お手軽な点心のセットとか、リーズナブルなコースもあって
さすがMさん、その辺ぬかりがありません
 [わーい(嬉しい顔)]

bIMG_4483.JPG

 ホテルの2階にある「ヘイフンテラス」の入り口です。

 

bIMG_4484.JPG
ビール[ビール]で乾杯!


ランチセットを注文したのですが、おしゃべりに夢中でメニューの写真を撮ってこなかったので大失敗[ふらふら]
全体的に味付けが薄目で私好み[手(グー)]美味しかった~ことだけはよく覚えているのですが、
残念ながら詳しい内容を良く覚えていません。ということで、記憶をたどりながら。

bIMG_4486.JPG
最初に出てきた胡桃・・うっすらと飴で絡めてありゴマが振りかけられていました。
ポリポリとしていてついつい手が伸びてしまう美味しさ。おつまみに最高!

前菜です。
蒸しパンにスープ(しょうゆ味)を浸したようなものとたぶん松の実のあえもの。
これは少し濃い目の味付け。

bIMG_4487.JPG

スープ。蟹と卵かな?とろとろであっさり味が美味しかったです。蓮華の裏にもしっかりと!
bIMG_4488.JPG

bIMG_4489.JPG

メインの帆立貝。付け合せのグリーンと黄色はズッキーニ。赤はパプリカだったような・・。

bIMG_4490.JPG

 

チャーシューと青菜の入ったチャーハン。ご飯はタイ米です。

bIMG_4491.JPG

デザートはしょうが風味の杏仁豆腐

bIMG_4492.JPG

 
お店の雰囲気は落ち着いた感じです。何故か天井からは鳥籠が。

bIMG_4494.JPGbIMG_4493.JPG 

ホテルの内部には和のテイストも。階段下のスペースに和風庭園が設えてありました。

bIMG_4495.JPGbIMG_4496.JPG

 

 

 

 

私達の誕生日ランチにしては少し軽めお食事だったので(笑)、追加の点心も考えたのですが、
場所を地下のカフェに移して・・・(^^ゞ、更におしゃべりに花が咲きました。

bIMG_4498.JPGbIMG_4499.JPG

そこでケーキセットを注文。私はアプリコットのロールケーキとコーヒーを頂きました。
ランチョンマットの隅にはホテルのイニシャルの刺繍が。
地下のカフェはカジュアルな感じで気楽に入ることができます。お値段も抑え目。
ケーキやパン、その他バックなどのペニンシュラグッズも売っていて、お土産にもよさそうです。

地下鉄の改札を出て直接地下道からホテルに入ることができます。↓

bIMG_4478.JPG

 

 

(2009年8月30日)


nice!(35)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 31

雅

おはようございます。
一番海苔、っと。
ランチだからですかね?全体的に軽めみたい。
最初のクルミだけでビール1杯はいけそうですね。

by (2009-09-04 06:55) 

やまがたん

ん? ランチなのにビール?
いいなあ・・・昼から思いっきり飲んでみたいですぅ・・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-04 06:58) 

anasthasia

いつも誕生日ランチを楽しみにしています。
今回は中華だったんですね。
帆立が美味しそうだわ~♪
リッチなランチでいいなぁ。

今月は私も誕生日なのでオットとランチに行く予定です。
何を食べようかしら。
by anasthasia (2009-09-04 08:09) 

gyaro

チャーハン以外、名前がわかりませんでした^^;
もっとグルメになりたいっす~♪
by gyaro (2009-09-04 13:33) 

qoo2qoo

こんにちわ☆

誕生日ランチ、素敵ですね!!
素敵なコース料理、1度は食べてみたいなぁ~♪


by qoo2qoo (2009-09-04 16:28) 

甘党大王

さすがにペニンシュラ♡落ち着いた雰囲気が・・・私を寄せ付けない(^^ゞ
なんて冗談ですが♡
ペニンシュラと言えば(*^。^*)♡昔ながらにチョコレートを思い浮かべてしまう私でした。
ココは両親や女友達が会いますね!
三姉妹じゃ(>_<)追加料理の方がお高く成ってしまいそう(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-09-04 17:58) 

emu310

HP見てきました。
素適な誕生ランチでしたね。
すんなり綺麗な写真もおいしそうです。

中華街の食事、記事にしなくて良かったー
と、思いました。
by emu310 (2009-09-04 19:14) 

がま親分

本格中華がお手ごろ価格で食べられるのはいいですよねー。
ヒルトンの「王朝」へはたま~に行きますが、ペニンシュラは行ったことないです・・・。
by がま親分 (2009-09-05 00:40) 

jun

美味しそうですね~。
生姜入りのデザート!!食べたーい!生姜茶とかも好きなんです。
お誕生日ランチ、いいですね。毎回楽しみです。

by jun (2009-09-05 02:10) 

kuwachan

♪雅さん

朝早くから、一番海苔ありがとうございます。
そうですね。もう1品位付いてもいいかな~?(笑)とは
思うのですが、お値段的にこんなものでしょうか(^^ゞ

>最初のクルミだけで・・
そのとおりでした(爆)
by kuwachan (2009-09-05 02:49) 

kuwachan

♪やまがたんさん

休日の楽しみですからね・・・(*^^)v
最初のビールで更に食が進みます
この友人の集まりにアルコール無しはありえません(笑)
by kuwachan (2009-09-05 02:50) 

kuwachan

♪anasthasiaさん

楽しみにして下さってありがとうございます(*^_^*)
ハイ、中華でした。
帆立、美味しかったですよ。上にペースト状のものが付いているのですが
何だったか思い出せないのです(>_<)
よ~く見ると葱のみじん切りが入っているんだけど(^^ゞ
ランチどこにしようか考えるのも楽しいですよね☆
by kuwachan (2009-09-05 02:50) 

kuwachan

♪gyaroさん

本当は一皿ずつ出されるたびに説明してくださったのですが
右から左へ抜けて行きました(^^ゞ
美味しいものを食べているときは本当に幸せな気分です☆
by kuwachan (2009-09-05 02:52) 

kuwachan

♪qoo2qooさん

誕生日ランチは、普段はなかなか会えない友人たちとの
楽しいひと時です。美味しい食事は欠かせません^^

まだまだこれからいっぱい美味しいものが食べれますよ~☆
by kuwachan (2009-09-05 02:53) 

kuwachan

♪甘党大王さん

今回初めて足を踏み入れたのですが
とってもいい雰囲気でした。
HPを見ると結構お得なセットもあるので
また行きたいですね(*^_^*)

あっ、残念!チョコ売っていたかも~。
by kuwachan (2009-09-05 02:54) 

kuwachan

♪emu310さん

ありがとうございます。
お料理の写真ですが、うっかり食べてしまうこともよくあります(^^ゞ

中華街も美味しいものがいっぱいですよね☆
見たかったな~^^
by kuwachan (2009-09-05 02:55) 

kuwachan

♪がま親分さん

食べるならランチに限りますね☆
夜は同じものでもちょっと高めになってしまいますから。
それに中華の場合、点心はお昼のみってところがほとんどです。
中華は大勢で行くといろんな種類のものが食べられていいですよね。
ヒルトンは「王朝」なんですね( ..)φメモメモ
by kuwachan (2009-09-05 02:57) 

kuwachan

♪junさん

薄めの味付けで美味しかったです☆
デザートのしょうがの味はそんなに強くなかったですよ。
しょうがは体にもいいですものね。

>毎回楽しみです。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
記事を書く励みになります☆
by kuwachan (2009-09-05 02:57) 

kuwachan

おはようございます。

♪takemoviesさん
♪BNR32さん
♪xml_xslさん
♪U3さん
♪kakasisannpoさん
♪かいさん
♪ブラザーボブかきもとさん
♪ナカムラさん
♪c_yuhkiさん
♪DSilberling
初めまして。
♪ほりけんさん
♪ponchiさん

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2009-09-05 10:15) 

ネイル

恒例の誕生日ランチですね!
気心の知れた集まり いいですね。
高級ホテルのランチ 一度食べてみたいです。
by ネイル (2009-09-06 12:05) 

ぷーちゃん

ゴージャスなひととき、
そんな時間も絶対に必要です。(*^ω^)ノ
by ぷーちゃん (2009-09-06 13:14) 

タダ海

あれっ、変わったんでしょうか?
同じ店に行った人、料理の写真は撮っちゃダメって言われました。
出来てから日にち経ったから、OKになったのかな?

by タダ海 (2009-09-06 18:02) 

kuwachan

♪ネイルさん

こんばんは。
ハイ、誕生日ランチでした。
4人なので、3ヶ月に1回程度です。
丁度いい具合にバラケテいるのです(*^^)v
高級ホテルも、景気を反映してか以前より敷居が
低くなったような気がします。
by kuwachan (2009-09-06 21:16) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん

そうですよね☆
場所が場所なので、ちょっといつもよりもお洒落もして(^^ゞ
日常から離れて、いい気分に浸ってきました(*^。^*)
by kuwachan (2009-09-06 21:22) 

kuwachan

♪タダ海さん

お久しぶりです。

へぇ~、ダメって言われたのですか?
「他のお客様もいるのでご遠慮ください」って言われるところもあるので
もちろん写す前に確認したんですよ。
そうしたら・・「どうぞ、どうぞ、いっぱい撮って下さい。」って言われたので
安心して撮りました(*^^)v

by kuwachan (2009-09-06 21:26) 

kuwachan

♪Znさん
♪shinさん
♪nekomezaさん
♪釣られクマさん
♪トメサンさん
♪cheeさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-09-06 21:29) 

yosshi

さすがペニンシュラって感じ。おなかが空いてきちゃいます。(^-^;)
たまにはホテルで優雅にランチやディナーしたいですね。
今年中にはどこか行こうっと。
by yosshi (2009-09-07 09:50) 

SIBA

入口にも、お料理にも、笹の葉があって、
いかにも、中華って感じ凝ってますね♪
まだ、お昼を食べていない私にとって、
この美味しそうな画像は、目の毒だわ♪^^;
by SIBA (2009-09-07 13:04) 

kuwachan

♪yosshiさん

ちょっとしたところにもこだわりが感じられますよね~^^
最近次々と高級ホテルが開業したので
以前よりも入りやすくなったような感じがします。
ほんの数時間でもいい雰囲気に浸れます(*^_^*)

by kuwachan (2009-09-07 21:28) 

kuwachan

♪SIBAさん

空腹時にはちょっとキツイ画像でしたね(^^ゞ
思わず・・・ごっくんでしたか?
お店はキンキラ、派手派手ではないけど
置物や家具、設え等随所に中華の雰囲気が
溢れていました。
by kuwachan (2009-09-07 21:35) 

kuwachan

♪kazukazuさん
初めまして。
♪SHIGEさん
お久しぶりです。
♪swm104さん
♪moroqさん
♪どるふぃん。さん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-09-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。