SSブログ

休暇届 [お知らせ]

 

NEC_0051.JPG

 

今年はまだ咲かないのかな?と気にかけていたご近所の彼岸花ですが、今朝咲いているのを発見!

植え替えをされたようで場所が変っていました(^^ゞ

今年の夏は天候が不順だったにも係わらず、ちゃんとこの時期には花を咲かすその姿に

自然の素晴らしさを感じ、心を打たれました。

 

NEC_0055.JPG

 

いつも私のブログに遊びに来て下さり、nice! そしてコメントをありがとうございます。

いつの間にかシルバーウイークと名づけられていた連休と今年は7月に勤め先のお引越しがあり

特別に9月まで延長となった夏休みを利用して旅行へ出かけてきますので、ブログを暫くお休みします。

巷は連休でもお休みできない方もたくさんいらっしゃると思いますので、置き土産を残していきますね(*^_^*) 

*置き土産その1

bIMG_4627.JPG

 bIMG_4628.JPG 

 

 

 

 

 

 

 先日収穫したパッションフルーツ、追熟して食べました!

りゅうさん、雅さん、バッチリでした。アドバイスありがとうございました。

ヨーグルトにかけたら、甘酸っぱい香りが口いっぱい広がりとても爽やかな味になりました(*^^)v

今年は買ったものに既に実がついていましたが^^、来年は自分で実を生らせたいですね。


*置き土産その2

NEC_0049.JPG


例年よりは涼しかったとはいえ、夏はオーブンを使うとより暑くなってしまうので全く作る気がしなかったお菓子。

涼しくなって久し振りにカスタードプリンを作りました。

でもカラメルソースのこげ具合がいまひとつ。もう少し苦味が欲しかったです(^^ゞ

 

1回位は現地報告をできたら・・と思っていますので、よろしくお願いしま~す☆

では行ってきます[手(パー)]


 


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 16

anasthasia

どこに旅行されるのかな?
気をつけて楽しんできてくださいね。
お土産話しを待ってます。
プリンも頂きました~♪
by anasthasia (2009-09-18 22:30) 

ぷーちゃん

旅行の報告も待ってま〜す。♪
by ぷーちゃん (2009-09-18 22:35) 

がま親分

SWはすべて仕事の私です~。(涙)
しっかり夏休みとってるからしかたないんだけど。
旅行、気をつけて行ってきてね~!!     ところで、欧?
by がま親分 (2009-09-18 23:00) 

emu310

おいしそうな置き土産ですね。
どこに行かれるんでしょう。

ヨーロッパでしょうか。
現地からの一報を待ってます。
インフルエンザにも充分気をつけて、
マスク持ちましたか、消毒アルコールは?
気をつけて、行ってきてくださいね。
by emu310 (2009-09-18 23:49) 

甘党大王

素敵な旅行になると良いですね\(^o^)/
いってらっしゃいませ~♡
by 甘党大王 (2009-09-18 23:53) 

jun

いいですね~。うちの会社は24日、25日有給休暇取得推奨なんですが
(コスト削減)、相も変わらず、こういう時はいっつも忙しい私。
連休中も仕事です。。。。
海外ですよね~? 私の分まで楽しんできて下さい~。
by jun (2009-09-19 00:12) 

雅

どこに行くかは知りませんけど、帰ってきてからの記事、お待ちしてますねー
過去も旅行先で携帯から記事UPされてるし、期待してますね(笑)
パッションフルーツ、いい感じですね。これは美味しそうだ。


by (2009-09-19 01:01) 

yukitan

行ってらっしゃいませ。
旅行、楽しんできて下さいね。

by yukitan (2009-09-19 03:37) 

やまがたん

旅行、楽しんできてくださいね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-19 06:49) 

ネイル

エッ!? 何処へお出かけされたのかな?
お土産話まっていますね。
気をつけてね~~~
手作りのプリン頂きたいわ~ 
プッチンの方ばかりで (^^ゞ
by ネイル (2009-09-19 09:30) 

kuwachan

皆さん、おはようございます
今、成田、飛行機の中です。
暖かいコメントありがとうございます!
行ってきま~す(^ ^)v
by kuwachan (2009-09-19 10:41) 

こうちゃん

↑、海外ですか・・・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
by こうちゃん (2009-09-19 22:56) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
旅行ですか?楽しんでくださいね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-09-20 00:12) 

gyaro

手作りのプリンはやはり見た目からオーラが出てますね!(大げさ^^;)
プリン好きな私にはわかります!(笑)
by gyaro (2009-09-20 10:40) 

りゅう

パッションフルーツ、まさに食べ頃ですね!(^_^)
しわくちゃになった見た目とのギャップがこれまたナイス!!
プリンもとっても美味しそ~
秋ですね~、食欲の秋・・・(*^¬^*)
by りゅう (2009-09-21 23:16) 

kuwachan

皆さん、こんにちは。
遅くなりましたが、お返事です。

♪anastasia さん

ということでスロヴェニア・クロアチアに行って来ました。
結果オーライでしたが、ハプニングもあって後々まで
思い出に残る旅行となりそうです。
プリンお粗末様でした~(笑)


♪ぷーちゃんさん

たくさんのコメントありがとうございました。


♪がま親分さん

SW中もお仕事お疲れさまでした。
多くの人が休みの時は休みたくなりますよね。
その通り、欧でした^^


♪emu310さん

ご忠告ありがとうございました。
もちろんマスクも消毒アルコールも持っていきました(*^^)v
が、マスクは成田まで。現地に行くと誰一人としてしていませんでした。
ただ、食事の時除菌ウェットティッシュの使用率高しでしたね(笑)


♪甘党大王さん

楽しい旅行となりました。
ありがとうございます。


♪junさん

お仕事お疲れさまでした。
junさん、いつもお忙しそうで大変ですね。
それで日光は日帰りだったのかしら?


♪雅さん

ご期待に応えられたられたでしょうか?
携帯の使用料の割引がないので(^^ゞ
忘れた頃に料金の支払がど~んとやって来そうです(爆)


♪yukitan さん

ありがとうございます。
楽しんできました(*^^)v


♪やまがたんさん

ありがとうございました。
思ったとおりの素晴らしいところでした(*^^)v


♪ネイルさん

ありがとうございます。
行ってきてしまいました^^


♪こうちゃんさん

ハイ、海外に行って来ました^^


♪qoo2qooさん

ありがとうございます。
旅行楽しんできました^^


♪gyaroさん

プリンにオーラですか?めちゃ嬉しいです(*^_^*)
でも、gyaroさんがプリン好きって
なんだかイメージが湧かないって言ったら
失礼でしょうか?^^


♪りゅうさん

りゅうさんのアドバイスのおかげで、
パッションフルーツ美味しく頂きました。
旅行から帰って、少しばかり太り気味です(^^ゞ


♪xml_xslさん
♪ブラザーボブかきもとさん
♪ナカムラさん
♪takemoviesさん
♪c_yuhkiさん
♪トメサンさん
♪moroqさん、
♪megu_mさん
♪るるさん
♪きみなりさん
♪ほりけんさん
♪siroyagiさん
♪かいさん
♪JBOYさん
♪デザイン屋さん

nice! ありがとうございました。
by kuwachan (2009-09-28 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。