SSブログ

旅のはじまり  その1 [海外@スロヴェニア・クロアチア2009]

bIMG_4652.JPG
珍しく窓側の席だったので雅さんの真似をして撮ってみました(^^ゞ

9月18日の夜9時過ぎ、成田インター10時過ぎ到着を見計らって家を出発[車(セダン)]
ヨーロッパ行きの飛行機は朝が早いので、出発前日は成田で前泊するのがお決まりになってしまいました。
気分的にすごく楽です。

荏原から首都高速に入り環状線と合流する地点では青のダイヤモンドヴェールを纏った東京タワーが
目の前に飛び込んでくるものの、運転しているので写真を撮れないのが残念~[もうやだ~(悲しい顔)]
レインボーブリッジを渡り湾岸道路へと車を走らせます。
渋滞とは無縁で、予定通り1時間10分程で成田のホテルに到着。

いよいよ翌日からスロヴェニア・クロアチアの旅です[飛行機]
 
 成田空港内もすっかり秋の装いで、その向こうには私が搭乗予定の飛行j機が見えました。
bIMG_4632.JPG


駐機場にはこんな飛行機も。
bIMG_4636.JPG


免税店をうろうろしていたら搭乗が始まっていました^^
ウィーン経由でスロヴェニアに向かいます。
bIMG_4638.JPG


飛行機に乗ったらやっぱりまずはコレでしょう(笑)
bIMG_4643.JPG
開放感の1杯です。おつまみ塩味クッキー?がグーでした。


このあたりはたぶんシベリア上空です。蛇行している川が見えます。
3212799

 
左が飛び立ってすぐに出された機内食そして右がウィーン到着2時間前位に出できた機内食。一応記録です。
bIMG_4650.JPG
bIMG_4651.JPG



ウィーンにはほぼ定刻に到着したものの、乗り継ぎに5時間もあって待ち疲れでした。
bIMG_4660.JPGbIMG_4663.JPG


ようやく乗り込んだ飛行機はプロペラ機。
しかし、飛び立つと眼下にはイルミネーションが眩いばかりに光り輝くウィーンの街が見えました。
何度もデジカメの電源に手が行きましたが、ぐっと堪えて瞼の中焼き付けました。


約1時間弱のフライトでクラゲーンフルトへ。(まだ、オーストリアです)
そこからバスで国境を越えて(このあたり寝ていたせいか記憶がありません^^)
夜の11時過ぎ宿泊地のスロヴェニアのブレッドへ到着し、長~い9月19日が終わりました。

 
bIMG_4665.JPG


(2009年9月19日)
・・・to be continued.

nice!(29)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 30

ぷーちゃん

先日の旅行レポートですね。
楽しみに拝見するので充実の報告を
よろしくお願いしま〜す。ちょいプレッシャーを
かけちゃったりして。いいよな、この時期に海外旅行だもんね。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-09-30 00:10) 

甘党大王

ウワァ~~~♡期待感が高まりますね~(●^o^●)V
でも(^_-)-☆パパさんだったら
5時間も待たされたら・・・
ウィーンで充分(#^.^#)と計画変更されちゃいそうです(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-09-30 00:27) 

やまがたん

いやいや、あまり行く機会のない場所なので
これからの旅行記が凄く楽しみであります^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-30 06:58) 

emu310

いよいよ!、ですね。
疲れとれましたか。
前回の写真、家内に見せたら一発回答「ウィーンね」
クイズ応募の前に見せれば当選していたのに、残念。

プロペラ機でもデジカメ不可なんですね。
ばかにするわけではありませんが。
空のたびにそなえてフィルムカメラも一つ持っていたほうが
いいかもしれませんね。

by emu310 (2009-09-30 08:12) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん

こんにちは~。
なるべく詳細にレポしたいとは思っています。
ゆるゆるとお付き合いくださいね☆

by kuwachan (2009-09-30 12:39) 

kuwachan

♪甘党大王さん

わぁ~期待ハズレになったらどうしましょう(笑)
乗り継ぎ時間はもう少しなんとかして貰いたかったですね。
往きの乗り継ぎ時間は絶不調で、床に横たわりたいと思った位でした。
>ウィーンで充分・・
納得かもです(爆)
by kuwachan (2009-09-30 12:39) 

kuwachan

♪やまがたんさん

これからぼちぼちと綴っていくつもりですので
宜しくお願いします。
by kuwachan (2009-09-30 12:39) 

kuwachan

♪emu310さん

おかげさまで時差ボケはありません。
ただ、当然ですが少しばかり仕事が(^^ゞ

奥様、一発回答とはさすがでございます!

プロペラ機・・どうなんでしょうね?
私もプロペラ機ならOKかなとは思ったのですが
通信機器は使っているでしょうから。
まぁ、撮れたとしてもコンデジじゃ綺麗には撮れなかったとは思います(笑)
by kuwachan (2009-09-30 12:40) 

kuwachan

♪moroqさん
♪c_yuhkiさん
♪るるさん
♪トメサンさん
♪kakasisannpoさん
♪nekomezaさん
♪ナカムラさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-09-30 12:56) 

gyaro

シベリア上空のお写真、すごいですね!
私もいつの日かスロヴェニア・クロアチアへ。。。♪

by gyaro (2009-09-30 13:58) 

ネイル

乗り継ぎに5時間待ちは きつかったですね!
づづき楽しみにしています。
by ネイル (2009-09-30 16:31) 

まゆ

ヨーロッパの空の旅といえば、シベリア上空やね!
私も どこまでも続いている平原や 雪の山々?に
目を奪われた覚えがあります。

by まゆ (2009-09-30 17:39) 

SIBA

ヨーロッパ行ったことありません。
行ってみたいけど、飛行機が怖いんですよ~
だから、近場で我慢です^^;
by SIBA (2009-09-30 17:50) 

雅

別に自分のマネじゃなく、窓際に座れば誰でも外の景色は撮ると思うんですけど(笑)
トランジットに5時間ってやっぱり国際線ならではですね。
オーストリアでも短距離の国内線はやっぱりボンバルディア。乗り心地良かったでしょ?(笑)
次回以降の記事、楽しみにしてますね~
by (2009-09-30 21:59) 

こうちゃん

おお、これは楽しみでーす。
by こうちゃん (2009-09-30 22:56) 

がま親分

ウィーンまでのフライトでも9時間くらいかかりますよね?
で、そこから5時間待ちでプロペラ機&バスですか!
うーん。遠いなぁ・・・。遠すぎる~! (笑)
とりあえずは初日はお疲れ様でした。ぐっすり眠れたことでしょう。
by がま親分 (2009-10-01 00:28) 

anasthasia

食い意地の張ってる私は、まず機内食に目が行きました。
マカロニはグラタンかな?
スモークサーモンが美味しそうだな・・・ってな具合です(笑)

光輝くウィーンの街・・・綺麗だったでしょうねぇ。
by anasthasia (2009-10-01 09:16) 

kuwachan

♪gyaroさん

シベリアのどこまでも続く大地の風景には圧倒されますね。
是非是非~~いらして下さい^^
by kuwachan (2009-10-01 12:44) 

kuwachan

♪ネイルさん

5時間は流石に長かったです。
お店もあるのですが、往きなのでまだそんなに
買うわけにいかないし・・(笑)
by kuwachan (2009-10-01 12:48) 

kuwachan

♪SIBAさん

飛行機はそうですね、考えてしまうと怖いところがありますよね。
下が無いわけですから^^
私の場合、離陸時と着陸時がやっぱり気になりますが
飛んでしまうと諦めがついちゃいます(笑)
by kuwachan (2009-10-01 12:49) 

kuwachan

♪雅さん

いや、そんなに撮っている人いなかったですよ(笑)
乗り継ぎ時間はツアーだったからもしれませんが、
せめて3時間位にしてもらいたかったです。
帰りのザグレブ→ウィーンもクロアチア航空でプロペラ機でした^^
まだまだ大活躍しています。
by kuwachan (2009-10-01 12:49) 

kuwachan

♪こうちゃんさん

どうぞお楽しみに~!
見て下さいね☆
by kuwachan (2009-10-01 12:50) 

kuwachan

♪まゆさん

ごめんなさい、飛ばしてしまいました(^^ゞ
シベリアは冬だと雪の覆われた大地ですよね~。
JALでパリに行った時には、バイカル湖の上空で
放送があったような記憶があります。
by kuwachan (2009-10-01 12:53) 

kuwachan

♪がま親分さん

ウィーンまでのフライトはもう少し長くて11時間位です(笑)
もっと楽な方法があるはずなのですが
多分一番安いんじゃないでしょうか?
ハイ、良く眠れました(*^^)v 眠るのは大得意です^^

by kuwachan (2009-10-01 12:54) 

kuwachan

♪anasthasiaさん

ホワイトソースはついてなかったので
パスタのチーズ焼きって感じでした。
パンが美味しかったです(*^_^*)

ウィーンの夜景はホント綺麗でした☆
by kuwachan (2009-10-01 12:54) 

kuwachan

♪megu_mさん
♪qoo2qooさん
♪swm104さん
♪shinさん
♪ブラザーボブかきもとさん

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2009-10-01 12:56) 

ake_i

こんにちは^^
私もウィーンからクラーゲンフルト行きのフライトに昨年のり、とても懐かしく拝見させていただきました。
今年はウィーンからクラーゲンフルト駅の一つ先、ペルチャッハまで鉄道の旅をしてきました。
ウィーン行きの機内でのビールと機内食の写真、同じようなものを撮っていたので、(笑)
今年はウィーン行きの飛行機の中で、隣に座られた方がスロヴェニアに旅をされると話していました。
by ake_i (2009-10-02 14:18) 

kuwachan

♪ake_iさん

こんばんは。初めまして。
オーストリアで鉄道の旅も楽しそうですね☆
ビールはお好きですか?
日本の飛行機では飲みませんが、海外に行くときはまず最初に大体ビールですね(^^ゞ
クラーゲンフルトからスロヴェニアの国境越えは夜だったからかもしれませんが
何もありませんでした。飛行機で入国するよりも楽ですね。
by kuwachan (2009-10-03 00:06) 

jun

FLY!パンダでしたっけ・・・まだ塗装機あったんですねー。
最近はすっかり成田とも御縁がなく・・・忘れてました。
5時間Transitはつらいですねー。DSとかあると楽です(笑)
by jun (2009-10-05 02:35) 

kuwachan

♪junさん

こんにちは。
塗りなおすのが大変なのでそのままなのかもしれません。
行き先は確認しなかったのですが、きっと中国ですよね。
ほぉ~DSね。次回の参考にさせて頂きます^^

by kuwachan (2009-10-05 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。