SSブログ

師走の風景 [四季]

bIMG_6477.JPG
*** 恵比寿駅 ***


街角のイルミネーションが綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]


仕事帰りにちょこちょこと撮ったものを集めてみました。

 

bIMG_6473.JPG

六本木ヒルズ。撮影目的の方をたくさん見かけました。すっきりとした色のイルミ。
bIMG_6445.JPG

 

bIMG_6446.JPG

 

映画館の前の広いスペースにはクリスマスグッズを売るお店が出ていました。

bIMG_6447.JPG

 

bIMG_6452.JPGbIMG_6449.JPG

 

銀座です。街灯の下の雪の結晶が派手さはないものの冬らしいイルミですね。

bIMG_6481.JPG



そして、近所の二子玉川。携帯で撮ったのでショボイですが(^^ゞ
bNEC_0178.JPG
イルミではありませんが、寒い季節になると、自宅のそばから雪を頂いた富士山がはっきりと見えるようになります。
bIMG_6469.JPG

 

今年も水仙が咲き始めました。

bIMG_6463.JPG


 
bIMG_6467.JPG

左はお隣の山茶花です。
bIMG_6465.JPGbIMG_6464.JPG


 
そして久しぶりにうちの胡蝶蘭。元気にしています[わーい(嬉しい顔)]
bIMG_6489.JPG



 
今朝から光回線が何度か途中で切れてしまい、絶不調[がく~(落胆した顔)] 
サポートに電話してみても原因がわからず・・今はなんとか繋がっていますが、綱渡り状態です。
PCが原因かも?と言われて、愕然。5年目なのでそろそろなのでしょうか[ふらふら]

nice!(39)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 29

まゆ

こんにちは!
めずらしく いちば~ん!!

富士山、ほんとに東京から見えるのね~
信じられない~

デジカメポーチはお役に立ってるかしら…?

もうすぐ出かけま~す♪
今日は子どもの習い事行事です。
by まゆ (2009-12-23 13:14) 

ネイル

街角のイルミネーション きれいです!
紫の恵比寿 目を引きますね。 
富士山が見れるなんて いいですね。
私のPCも立ち上がり液晶がおかしいんですよ。
そろそろ買い替えです。
XPの安いのを探しています。(笑)
by ネイル (2009-12-23 14:15) 

ぷーちゃん

今年も残りわずか。元気に頑張りましょう。
先日は、ご訪問の際に、嬉しいメッセージを
有り難うございました。知らぬ間に200記事に
なってました。これからも宜しくお願い致します。
ご近所で、富士山が見えるのですね。
やっぱり日本一です、存在感がありますね。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-12-23 18:33) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
今年初めて、紫のイルミを見ました♪ 綺麗ですね☆
by qoo2qoo (2009-12-23 20:35) 

anasthasia

イルミネーションがオッサレーですねぇ。
特に最初のパープル。
大人っぽくていいなぁ。
今年はどこにもイルミネーションを見に行ってません。
大阪の御堂筋や中之島がとても綺麗だと言うのに・・・。
ここで楽しませてもらいました~♪
by anasthasia (2009-12-23 21:50) 

雅

沖縄ではあまりイルミネーションは見ませんね。なんでだろ?
kuwachan家からは蛭ケ岳(いちばん右の高い山)や丹沢山で隠れて富士山は上の方だけなんですね。
PC、Windows7も出たことだし、この際買っちゃいましょう(無責任)
by (2009-12-23 21:56) 

こうちゃん

不景気だから、イルミがまぶしいですね。(笑
by こうちゃん (2009-12-23 22:18) 

kuwachan

♪まゆさん
一番乗りありがとう!

以前は家の2階から見えたのですが
西側に家が建って見えなくなってしまいました(T_T)
首都高や電車の高架からは、ここからも見える~という位
東の方でもよく見えます^^

はい、愛用させて頂いています。
写すことばかりに気を取られていると失くしそうなので(^^ゞ
バックに持ち手の部分をつけています。
すっごくいいアイディア、nice!
by kuwachan (2009-12-23 23:36) 

kuwachan

♪ネイルさん
恵比寿のツリーのイルミ、珍しい色でしょ?
綺麗だなぁと思って撮りました。
ただ、駅前なので人通りが途切れずなかなか撮れなかったです^^
今年は全体的には青が多いような気がします。

先日よかったですね。無事に立ち上がって(笑)
XPは人気だったので、探すのが大変ではないですか?
私は、もう少し頑張ってくれないかなと思っています。
by kuwachan (2009-12-23 23:37) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん
そうですね、頑張りましょう!
お邪魔したときに、チラッと上を見たらちょうど200でした。
ぷーちゃんさんは更新がマメなので早いですね☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

特に富士山は雪を頂いている時がいいですね。
こちらではどこへ行っても富士山チェックしてしまいます^^
by kuwachan (2009-12-23 23:38) 

kuwachan

♪qoo2qooさん
実際はピンク色に近かったかもしれませんが
この色のイルミは珍しいですよね。
とっても華やかで綺麗でした。写メしている人も多かったですよ☆
by kuwachan (2009-12-23 23:38) 

kuwachan

♪anasthasiaさん
すっかりご無沙汰していてごめんなさい。
街がイルミだらけになっています^^
トップのは飾りつけもあって綺麗ですよね。
私もわざわざは見に行ってなくて、通りがかりのばかりです。
楽しんでいただけてよかった~(*^^)v
by kuwachan (2009-12-23 23:39) 

kuwachan

♪雅さん
やっぱり暖かいからでは?
イルミは寒いところのほうが似合うような気がします。

左端の大山は見えますが、他の山はどれがどれだかわかリません(^^ゞ
前に障害物がないところだと見えているかもしれません。
Windows7は出たばっかりなので、半年後位かなと思っているのですが
その時までPC持って欲しいです。
by kuwachan (2009-12-23 23:41) 

kuwachan

♪こうちゃんさん
そう、せめてイルミ位綺麗じゃないと(笑)
街が真っ暗だと気分まで落ち込みますよ~。
by kuwachan (2009-12-23 23:42) 

がま親分

イルミネーションも富士山も水仙もキレイですねー。
今年はまだ年末らしいことなんにもしていないんですよね。
我が家のクリパはスルーだし。忘年会で。(汗)
私のPCは6年くらい経ってますが、怪しい動き多いながらもとりあえずまだ大丈夫そうですが、ぼちぼちですね。Win7 いっときますか!?
by がま親分 (2009-12-23 23:49) 

kuwachan

♪がま親分さん
ありがとうございます。
年末らしいこと・・・年賀状書きました!^^
24日に忘年会ってそれは大変ではないですか?
家で肩身が狭くなってしまいそうです。
私の父は、うちはクリスチャンじゃない!これでずっと通して来ましたから(笑)

6年でも他の家電に比べたら早いですよね。
by kuwachan (2009-12-24 00:41) 

kuwachan

♪c_yuhkiさん
♪寅次郎さん
♪はっこうさん
♪alo-hadさん
♪トメサンさん
♪ばぁどちっくさん
♪shinさん
♪moroqさん
♪soneさん
♪kakasisannpoさん
♪成瀬さん
♪愛里魂さん
初めまして。
♪JBOYさん
♪八犬伝さん
♪めぇさん
♪ブラザーボブかきもとさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-12-24 00:45) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
素敵なイルミネーションですね!
ツリーは白や黄、青のイルミは良くありますが
赤色系はあまり見ないので、新鮮でした~♪
by のこ (2009-12-24 06:34) 

emu310

良いもの見せていただきました。
通りすがりにこれだけ見ることができるって羨ましい。
富士山と水仙まで!
我家では、日本水仙の花芽がやっと膨らんだところ。
山茶花は赤く点在しています。
by emu310 (2009-12-24 08:36) 

ake_i

白い椅子が並んだ写真、好きです^^
kuwachanさま、メリークリスマス!!!!☆
今日はイブですね。
私は特別に変わったことはありませんが、気持だけはアルかな(笑)
っていっても、オシゴトです><;
胡蝶蘭、蘭の管理は難しいです、私。
植え替え時とか、夏の管理とか、まだまだわからないことばかり。
kuwachanさん宅の胡蝶蘭は、立派な花を咲かせるでしょう。
とっても楽しみです!(^^)!
by ake_i (2009-12-24 08:52) 

七色音

おはよう♪ キレイ☆キレイ☆ 通りすがりがいいわ♪
優しい天使の表情に癒されるわ~~~☆頑張るぞーーーっ!
by 七色音 (2009-12-24 08:56) 

yukitan

近所から富士山が見えるなんて素敵ですね♪
by yukitan (2009-12-24 13:41) 

kuwachan

♪のこさん
こんばんは。
素敵なイブをお過ごしでしたか?
寒い夜に暖かい感じがするツリーですよね☆
by kuwachan (2009-12-25 01:50) 

kuwachan

♪emu310さん
街の中にはイルミネーションが溢れています。
個人のお宅でも綺麗に飾っているところが以前よりも増えました。
今庭には、水仙の香りが漂っています。
富士山は寒くなった時の楽しみの一つですね☆

by kuwachan (2009-12-25 01:51) 

kuwachan

♪ake_iさん
ありがとうございます。
お仕事、私もでした^^

この胡蝶蘭はもう10年以上になります。
今年植え替えをしたのでどうなるか心配していましたが
花芽を出してくれたので安心しました。
たぶん咲いてくれることと思います。
by kuwachan (2009-12-25 01:52) 

kuwachan

♪七色音さん
ちょっと途中下車した時などに撮りました
昨夜はわざわざ見に行きましたが(^^ゞ
by kuwachan (2009-12-25 01:52) 

kuwachan

♪yukitanさん
朝見えるとなんだか清清しい気分になります。
冬の楽しみです☆
by kuwachan (2009-12-25 01:52) 

jun

1枚目、綺麗ですね~。
ヒルズはタワーと一緒に撮るとかっこいいですね!
今度真似してみます ^^
by jun (2009-12-27 00:06) 

kuwachan

♪junさん
おはようございます。
ありがとうございます。
タワー、意外とカッコイイですよね^^
昼間より夜の方がいいかもしれません。
楽しみにしています☆
by kuwachan (2009-12-27 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。