SSブログ

今年ラスト!? ソメイヨシノ@丸子川 2010 桜 Ⅵ [四季]

bIMG_7315.JPG


東京地方では桜が満開になった後もこの時期とは思えないような花冷えの毎日が続いていましたが、
この週末はぐ~んと気温が上がって今年のお花見の最後を飾るに相応しいお花見日和となりました。
今年は長い期間、桜を楽しむことができましたね。



母が木曜日に近所の郵便局に行った時に昨年ご紹介した丸子川の桜が見事だったといっていたので
今年のソメイヨシノのお花見の締めくくりに行ってみました。



bIMG_7297.JPG
行く途中でたけのこ堀りのののぼりが。
家から歩いて1分もかからないところなので、区のお知らせで希望者募集を見て何回が申し込んだことがあるのですが、1度も当たらずもう諦めました^^


 

一部はもう終わっていましたが、この一角は満開!
やはり青空の下の桜はいいものですね・・あらためてそう思いました。


bIMG_7305.JPG





bIMG_7302.JPG




 
bIMG_7316.JPG





bIMG_7312.JPG
セピアモードで撮ってみました。ちょっとレトロな感じ^^


bIMG_7317.JPG






bIMG_7307.JPG

 



 
bIMG_7304.JPG





これは近所の神社の桜です
bIMG_7325.JPG





 
毎年秋には見事な紅葉を見せてくれるご近所のカエデの若葉が芽吹き初めました。
季節の移ろいを感じますね。
bIMG_7326.JPG

 
桜ちゃん、今年もありがとう。また来年もお目にかかるのを楽しみにしています♪

(2010年4月10日撮影)

 
この記事は、ふじかわさん「TBでおせぇて!! 桜前線2010」 に参加しています。

 


nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 31

ぷーちゃん

いやぁー、どの写真もきれい。
朝から良い目の栄養になりましたよ。
仕事に向いま〜す。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2010-04-12 08:04) 

ネイル

今年も桜 沢山見せてくれてありがとう! 
by ネイル (2010-04-12 11:13) 

水郷楽人

今日は春の嵐、雨が降り続いています。これで桜も見納めですね。
とても綺麗な桜を眼に焼き付けて来年も拝見したい物ですね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-04-12 11:28) 

ameya

水に落ちた桜きれいですね。
セピアの桜の花も素敵。
ほんとに春爛漫満喫させていただきました!!
それにしても気になるのはタケノコ掘り
by ameya (2010-04-12 13:47) 

七色音

(*´∇`*)うっとり♪
by 七色音 (2010-04-12 13:54) 

甘党大王

(+o+)♡桜の花って難しくって
全然良い感じで撮れないんです(>_<)
こんな風に良いですね~♡
素敵!
by 甘党大王 (2010-04-12 14:29) 

qoo2qoo

今日は雨だったので桜は散ったかな?
あ!たけのこ掘りとかあるんですね(驚
by qoo2qoo (2010-04-12 16:25) 

alo-had

素晴らしい桜の写真ですねー。
主張してます。
美しさを(笑)。
僕の仕事場の横の通りの桜はすでに葉桜になっちゃいましたから。
桜吹雪真っ盛りです(笑)。
by alo-had (2010-04-12 16:25) 

SIBA

わぁ~ 見事な桜です!
写真の撮り方が上手い!(^^)v
レトロモードも素敵ぃ~♪
by SIBA (2010-04-12 19:16) 

ユーフォ

素晴らしい~!
芸術作品です(^^♪
by ユーフォ (2010-04-12 20:04) 

こうちゃん

逆光の桜、いいですね。
by こうちゃん (2010-04-12 23:38) 

がま親分

長く桜を楽しめましたね!
って、私は先週の1時間だけやったけど・・・。(涙)
でも、大丈夫。心はもう初夏に向かってる~♪♪
by がま親分 (2010-04-12 23:52) 

emu310

桜、こちらは芽が膨らみ始めたかなってところです。
かえでは新芽が出始めたところ。違いますねー
一枚目、逆光の透け具合がいいですね。
用水沿い、青空に映えてひきたちましたね。
セピアのお遊びもぴったり。
真ん中の黒くて太い幹と白い花のコントラスト。
一瞬考えてしまった、用水に浮かぶ花びら。
素敵な写真がとても心地よかったです。
by emu310 (2010-04-13 08:04) 

hrd

桜は青空がよく似合いますね^^
by hrd (2010-04-13 09:12) 

kuwachan

皆さん、こんにちは。
ご訪問、nice! そしてコメントありがとうございます。
昨日は冬のような寒さ、今日は暑いくらいの気候になっています。
明日はまた冬に逆戻りとか・・・。
う~ん、一体どうなっているのでしょう。


♪ぷーちゃんさん
やっぱりお天気がよかったからだと思います!
忙しい朝の出勤前に覗いてくださって
ありがとうございました。


♪ネイルさん
いつも見てくださってありがとう。
いつもの年よりも長期間桜が咲いていたので
桜の記事ばっかりになりました^^


♪水郷楽人さん
昨日の雨ですっかり葉桜状態になりました。
でも、これだから桜に魅せられるのでしょうね。
ハイ、来年また美しい姿を見せてもらいたいものです。


♪ameyaさん
ありがとうございます。
もう少したくさん花びらが落ちているともっとよかったのですが
まだしっかりと付いている花が多かったです^^
そう・・気になるでしょ。タケノコ堀り。
楽しそうな声が聞こえてきました。


♪七色音さん
嬉しい~ありがとうね!
by kuwachan (2010-04-13 12:55) 

kuwachan

♪甘党大王さん
ありがとうございます!
実は私も今回は結構上手く撮れたかも・・^^
なんて思ってしまいました。
ちょうどいい具合の光だったのでしょう。
コンデジなんでカメラ任せです(^^ゞ


♪qoo2qooさん
昨日の雨でかなり散っちゃいましたね。
そうなんですよ。オドロキでしょ!
ウチの近くにはまだまだ竹林があるんです。


♪alo-hadさん
ありがとうございます。
桜が、見て、見て、って言っていますよね(^_-)-☆
桜吹雪も素敵ですよね~☆


♪SIBAさん
ありがとうございます。
褒められると嬉しいですね(*^_^*)
セピアはハタと思いついて撮ってみたら
結構いい雰囲気に撮れました(*^^)v


♪ユーフォさん
ありがとうございます。
>芸術作品・・
いえいえ、程遠いですが、とっても嬉しいです(照)
by kuwachan (2010-04-13 12:59) 

kuwachan

♪こうちゃんさん
ありがとうございます。
桜の花を下から見上げると素敵だったので
撮ってみました。


♪がま親分さん
ええ、本当に長い桜になりましたね。
1時間でもあの見事な桜は5時間分位にはなるでしょう(笑)
はい、確かに季節は動いていますね。


♪emu310さん
これからがお楽しみですね☆
縦に長い日本、これから桜前線はどんどん北上しますね。
土曜日は久し振りに真っ青な空の下で桜を見ることができました。
逆光の写真、丁度光の加減がよかったんですね。
地元で人がほとんどいないので好き勝手に写真が撮れました。
それがよかったのかもしれません(^_-)-☆


♪hrdさん
やっぱりそうですよね。
曇り空の写真と比べると本当にそう思います。
by kuwachan (2010-04-13 13:00) 

雅

この週末は暖かくていい日和でしたねー。
桜、この週末は東北地方で満開のようです。
来年といわず、土曜日に行ってみては?
by (2010-04-13 21:09) 

ます

青空に桜。よいお天気でよかったですね!
そろそろ葉桜になりつつあるのでしょうか。
by ます (2010-04-13 21:39) 

kuwachan

♪雅さん
先週は寒い日が続いたので週末のお天気が嬉しかったです。
まぁその寒さで桜が随分と長持ちしました^^
北上ですか?
角館とか弘前の桜、いつか見に行ってみたいですね~♪
by kuwachan (2010-04-13 23:55) 

kuwachan

♪ますさん
青空に桜、やっと巡り合えたって感じでした(*^_^*)
月曜日の雨ですっかり落ちてしまったような気がします。
まだ残っている木も葉っぱが目立っています。
by kuwachan (2010-04-14 00:00) 

kuwachan

♪ヒロさん、♪kakoさん、♪@ミックさん、♪yuki999さん、♪めぇさん
♪kakasisannpoさん、♪釣られクマさん、♪ぶさいくたろうさん、♪yukitanさん、
♪まるまるさん、♪イタリア職人の手作りタイルさん、♪タケルさん、♪gomaさん、
♪マロンさん、♪八犬伝さん、♪soneさん、♪JBOYさん、♪miyokoさん、♪yuuri37さん、
♪moroqさん、♪rie-klavierさん、♪shinさん、♪dorobouhigeさん、♪激辛王さん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2010-04-14 00:07) 

hieroh66

7枚目の花弁に囲まれた太い幹が良いですね!
斬新です
by hieroh66 (2010-04-14 09:55) 

kuwachan

♪hieroh66さん
ありがとうございます。
太い幹がアクセントになって、花びらの美しさを際立たせてくれました。
by kuwachan (2010-04-14 12:30) 

BlogPetのぴっころ

kuwachanが紹介したの?
by BlogPetのぴっころ (2010-04-14 14:47) 

るる

青空の下の桜の美しさ、共感です!
セピアモードの写真、気に入りました。
by るる (2010-04-14 22:10) 

kuwachan

♪るるさん
久しぶりに遊びに来てくださってありがとうございます。
青空の下では桜がより一層美しくみえますね☆
気に入ってくださって嬉しいです^^
by kuwachan (2010-04-15 02:03) 

jun

桜の季節、ついこの前だったのに、もう一か月もたってしまいましたね。
あっという間でしたね。
by jun (2010-05-10 16:15) 

ふじかわ

日にすける桜がきれいですw
by ふじかわ (2010-05-10 22:25) 

kuwachan

♪junさん
こんばんは。
今年は桜を長く楽しめましたが、もう1ヶ月なんですね。
ずいぶん前のことのようですね^^
by kuwachan (2010-05-11 00:50) 

kuwachan

♪ふじかわさん
今年最後のソメイヨシノでしたが
綺麗に撮れてよかったです(*^^)v
by kuwachan (2010-05-11 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。