SSブログ

IRIS(アイリス)展@東京シティビュー 六本木ヒルズ森タワー52F [LBH]

bIMG_7918.JPG




bIMG_7920.JPG


韓国の哨戒船の沈没事件で朝鮮半島の南北関係の緊張が高まっていますが、
現在TBS系列で毎週水曜日の夜9時から、韓国ドラマ「IRIS-アイリス」が放送されています。

主演は6年振りにドラマ出演のLBHです(^^ゞ 
韓国では昨秋放送されたのですが、最高視聴率39.9%という高視聴率をたたき出しました。
日本での放送開始を記念して六本木ヒルズの東京シティビューで6月6日まで写真展が開催されています。
実は私の勤め先が数あるMビルのひとつの店子で、タイミングよくシティビューの招待券をもらったので
(展覧会をプラス500円で見ることができました)仕事帰りに立ち寄ってきました。

夜9時からというゴールデンタイムでの放送、TBSが企画段階から参加をし、事前の番宣にも力を入れたものの、
日本では苦戦を強いられているようで(冷汗)、私もちょこっと番宣です。



まずは夕暮れの東京の景色をご覧ください。

 

西の空に日が沈むところです。

bIMG_7947.JPG



日が沈んでしまいました。
bIMG_7955.JPG



その後暫くすると西の空に夕焼けが広がりました。



bIMG_7960.JPG


そして、とっぷりと暮れて徐々に夜景モードに・・・[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7980.JPG



お馴染みの東京タワーです

 

bIMG_7978.JPG

内容的にはスパイアクションものです。
日本では秋田、ハンガリー、そして中国でロケ。
秋田はこの番組の影響で、韓国からのロケ地ツアーの観光客で賑わっているそうです。?
もともと韓ドラは何でも有りで、特に最後の方になると放送の当日まで撮影していてその夜放送なんていうのも
珍しくないそうなのですが、日本の放送は、韓国での1時間の放送を約15分カットしているので、テンポが速く
ストーリーの辻褄が合わない、何でそうなるの~????という場面が出てきますし、
こんなこと絶対ありえな~い!と
いう場面もあって突っ込みどころ満載です。
アクションはなるべくスタントを使わずに撮影したというだけあってスリル満点です。
ただ、ヒーローはあくまでヒーローですので、その辺をよくご承知の上ご覧ください(笑)

今回の韓国の哨戒船の沈没事故のことを考えると、このドラマもあながち架空のことではないのかも?
と思わせる場面もありますが、日本はこのように思われているのか?というところもあって正直びっくりしましたね。


とにかく一度チャンネルをお合わせいただければ、ファンとしては大変嬉しく思います^^;
それから、吹き替えに違和感を覚えた方でデジタル放送でご覧の方は、副音声、字幕でご覧になることを
お勧め致します。LBHのバリトンボイスで別のドラマのように感じられるかもしれません。


放送は毎週水曜日午後9時からTBS系ですのでお忘れなく!

 



 
bIMG_7924.JPG


先週登場していたナマハゲさんも六本木ヒルズにお出ましです!
bIMG_7925.JPG

シティビューの入場券で見学できるところとプラス500円を支払うと見学できるところがあります。

撮影で使用された衣装が展示されていました。(こちらはプラス500円)
bIMG_7929.JPGbIMG_7930.JPGbIMG_7931.JPG



bIMG_7927.JPG



撮影時のオフショット写真も

bIMG_7936.JPGbIMG_7934.JPG


ついカン社長(甘い人生)と言ってしまうペクサン(でしたっけ?)副局長

bIMG_7937.JPG



BHの手形と自分の手を合わせてみましたが、思ったよりもBHの手は小さかったです^^
北のお姉さん、可愛らしく撮れていますよね♪

bIMG_7935.JPGbIMG_7932.JPGbIMG_7933.JPG


bIMG_7938.JPG


bIMG_7943.JPGbIMG_7940.JPGbIMG_7942.JPG

3D映像もあって、ヒョンジュンとスンヒの出会いを中心に今まで地上派で放送されたところが中心に再編集されて
ダイジェストにまとめられていました。これから放送のところやヒョンジュンとスンヒの再会のところもチラッと
でてきましたが・・あそこは一体どこなんでしょう?

bIMG_7973.JPG
bIMG_7972.JPG



IRIS CAFE や IRIS BARからは夕日や夜景が綺麗に見えますよ~。(↑の画像)


bIMG_7945.JPGbIMG_7968.JPG



 
(2010年5月27日)

nice!(62)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 62

コメント 40

雅

おはようございます。
こっちのTBS系のテレビ見てるとしょっちゅうこの番組のCMが入りますよね。
それでも見たことないですけど(笑)
あ、別にあのドラマが嫌い、って訳じゃなくドラマ全般は見ないからですから。
LBHって何?と思ったら、イ・ビョンホンのイニシャルなんですね。
by (2010-06-02 07:26) 

emu310

IRIS、知りませんでした。
今日が水曜日、グッドタイミング。
こちらでも見られるでしょうか。テレビ版チェック。
LBHの魅力度もチェック。

秋田、来月行く予定してました。こちらもグッドタイミング。
ロケ地、どこでしょうね。あとで検索してみます。
by emu310 (2010-06-02 08:32) 

まゆ

fumiQさん おはよう~来たよ~

この展覧会、かつての「甘い人生」展覧会に似てるね。
入り口?のアイリス畑、なんだか お葬式みたいで ヤダ~(笑)
で、昨日だったっけ…ご本人登場イベント。
それには行かなかったの?
なんかトラブルあったと おは朝で言ってたけど…?

六本木ヒルズ+クモオブジェのショット、ナイス!

ここでのみなさまの反応が楽しみです♪
基本、ドラマには興味ない人が多いんだろうねぇ…
by まゆ (2010-06-02 09:21) 

ameya

東京ってほんとにすごい街だなって写真を見てあらためて思いました
by ameya (2010-06-02 10:05) 

ネイル

少しづつ変化していく夕暮れの東京 素敵です!
TOPの くもとヒルズも面白い。
アイリス展見せてくれて ありがとう! 
by ネイル (2010-06-02 10:06) 

alo-had

夕焼けタワーが素敵です。
東京って中にいるとそうでもないんだけど、
写真で見るとちょっと息苦しく感じる街なんですねー。w w
by alo-had (2010-06-02 10:30) 

kuwachan

♪雅さん
こんにちは。
気がついていました?ホントよく入るでしょ(笑)
ゴールデンタイムでの放送。でも、思ったような数字は・・のようです。
本国でヒットしたからといって日本でもというのは
やっぱり環境も違うし、なかなか難しいと思います。
お暇だったら1回位チャンネルを合わせてみてくださいね。
LBHはその通りです(^^ゞ
by kuwachan (2010-06-02 12:57) 

kuwachan

♪emu310さん
そうでしょう。そうでしょう。
この記事、それを狙っていたのですよ(^_-)-☆
LBHの魅力度は、私的には今回のBHは役柄もあって
かなり絞って鍛えているので少し痩せ過ぎなんです。
声は相変わらず素敵ですので、もしできれば副音声、字幕でご覧下さい。

秋田の主要観光地はほとんど行っていると思います。
秋田県のバックアップがありましたから。
田沢湖の辰子像の前でカップルがいたら、多分この番組の影響です^^
by kuwachan (2010-06-02 12:58) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
東京タワー目立ちますね!久しぶりに夜景が撮りたいです♪
by qoo2qoo (2010-06-02 16:26) 

ぷーちゃん

さっすが、大都会TOKYO。
ヒルズのスパイダー、迫力ありますね。
kuwachanさんも韓流ドラマファンなんですね。
全然分からなくって、コメントしようが・・・。
m(u_u)m
by ぷーちゃん (2010-06-02 20:09) 

雅

IRIS、見てみましたけど、途中からだと何がなんやら、って感じでよくワカリマセンでした。
やっぱドラマは最初から見ないとダメですねー。
藤原竜也を始め、吹き替えはイマイチのような気が・・・・
by (2010-06-02 22:00) 

チョコローズ

確かに韓国ドラマはきっちり60分ですよね。
今の日本のゆる~いドラマと違って、中身が濃くて展開が速いから
カットが多いとわからなくなりそう…
ハイ、1話見逃したらついていけずにそれっきり。
by チョコローズ (2010-06-02 23:36) 

kuwachan

♪まゆさん
こんばんは。朝早くからお呼び立てして失礼しました。
そうだね・・・そんなのもあったね~(遠い目)
日曜日~火曜日まで運転手だったので残念ながら(笑)
本人だけじゃないしね(^_-)-☆
ネットのニュースで読んだけどずいぶんとお粗末なことが
あったようで・・本当にお気の毒です。
私が当事者だったらブチ切れだわ、きっと。
反応は・・・予想通りの結果かな^^
by kuwachan (2010-06-03 01:05) 

kuwachan

♪ameyaさん
そう、高いところから見るとすごいですよね。
あまりにも高いのでおもちゃのように見えてしまいます。
by kuwachan (2010-06-03 01:05) 

kuwachan

♪ネイルさん
夕暮れは3Dを見終わった時に偶然遭遇!
私もこんなに刻々と変わる夕暮れの様子を見たのは初めてでした。
いいえ~六本木は通勤経路なのでちょっと寄り道ねっ(笑)
by kuwachan (2010-06-03 01:06) 

kuwachan

♪alo-hadさん
東京タワー今回は撮った時間がよかったかな~^^
な~るほど・・alo-hadさんはそう感じられるのですね。
私は鈍感なのか、長い時間いる住んでいるせいなのか
あまり考えたことがありませんでした。
by kuwachan (2010-06-03 01:06) 

kuwachan

♪qoo2qooさん
こんばんは。
そうですね。やはり東京タワーは姿といい色といい目立ちますね。
素敵な夜景の写真が撮れたらアップしてくださいね。
楽しみにしています♪
by kuwachan (2010-06-03 01:07) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん
ここ六本木ヒルズも東京の名所のひとつとなりましたね。
韓ドラ、どれもこれもというわけではありませんが
面白いものは面白いですよ☆
by kuwachan (2010-06-03 01:07) 

kuwachan

♪雅さん
早速ありがとうございます。
最初から見ていても???の部分があるので当然ですよね(T_T)
>やっぱドラマは最初から見ないとダメですねー。
面白いドラマだったら遡って見たくなるものですけど
まっ、その程度でしょう(笑)
私は、基本、字幕副音声で見ています。
by kuwachan (2010-06-03 01:07) 

kuwachan

♪チョコローズさん
そうなんですよね。CM無しでね。
このドラマはカットが多い上に、敵、味方がころころ変わるので、
何で~?という部分が多発してしまうようです。
適当に想像していたら当たらないかな~(笑)
by kuwachan (2010-06-03 01:09) 

がま親分

水曜日の9時 TBS系ですね! ・・・・・って、今晩だった!
水曜日は定時退社の日なんで早くおうちに帰れるんですが、臨場観てました。(汗)
だって、わが家はテレ朝からチャンネル変えないおうちだから~♪ (爆)
by がま親分 (2010-06-03 01:25) 

rie-klavier

空が美しい・・・
雲の動きも素敵ですね^^空見るの大好きです♪
by rie-klavier (2010-06-03 04:49) 

ふじかわ

六本木ヒルズいったことなーいw
by ふじかわ (2010-06-03 15:32) 

sora

沈む夕陽、涙が出そうになります。
こころの大切な部分を衝かれるんでしょうね。
素敵な写真をみせてくださり、ありがとうございました♪
by sora (2010-06-03 19:48) 

こうちゃん

僕も初めて知りました。
ヒルズの展望台、上がったこと、ないんですよね。
by こうちゃん (2010-06-03 22:44) 

kuwachan

♪がま親分さん
そうなんです。もう1日早く記事をアップするべきでした。
定時退社・・懐かしい言葉です!死語になっていないのですね。
普通は「臨場」でしょう。その時間のトップだと思います。
機会があれば・・・(笑)
by kuwachan (2010-06-04 12:46) 

kuwachan

♪rie-klavierさん
綺麗な空って思わず見とれちゃいますよね。
この日は少し風があったので雲の動きが早く、暫く佇んで見ていました。
by kuwachan (2010-06-04 12:48) 

kuwachan

♪ふじかわさん
東京にいらっしゃる機会がありましたら是非一度!
お天気がよければ素晴らしい眺めですよ(^_-)-☆
by kuwachan (2010-06-04 12:50) 

kuwachan

♪soraさん
こちらこそ、ありがとうございます。
私の拙い写真で感じてくださってすごく嬉しいです。
by kuwachan (2010-06-04 12:53) 

kuwachan

♪こうちゃんさん
そうでしたか・・・やはり^^;
実はヒルズの展望台、いつも招待券ばかりなんです(冷汗)
by kuwachan (2010-06-04 12:56) 

kuwachan

♪あんれにさん、♪utu_mamoruさん、♪今造ROWINGTEAMさん、♪成瀬さん、♪@ミックさん、♪めぇさん
♪takemoviesさん、♪ヒロさん、♪HAZUMIさん、♪コンブさん、♪どぼちょんぱぱさん、初めまして。
♪ナカムラさん、♪八犬伝さん、♪kakasisannpoさん、♪hrdさん、♪ユーフォさん、♪イタリア職人の手作りタイルさん、
♪rebeccaさん、♪甘党大王さん、♪soneさん、♪Extra-Lowさん、♪JBOYさん、♪gomaさん、♪moroqさん、♪やまさん、
♪c_yuhkiさん、♪りぼんさん、♪まゆちゃんさん、♪シンシン。さん、♪釣られクマさん、♪ぼんぼちぼちぼちさん、
♪nomuさん、♪Moboさん、♪shinさん、♪PENGUING、♪hieroh66さん

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2010-06-04 13:06) 

SIBA

東京の夕暮れの模様が素晴らしく撮れてますね!
空が少し明るいのに、ビルに灯りがつく感じ好きです♪
アイリス、2話まで見ました^^;
ビョンホン好きなのにな~♪
by SIBA (2010-06-04 16:38) 

みうさぎ

大都会夕日 夕焼け奇麗ですね
あの空の元で 20歳まで
過ごした・・今は北陸の空の下ですよ^^
by みうさぎ (2010-06-04 18:26) 

kuwachan

♪SIBAさん
ありがとうございます。
意識していなかったのですが、丁度いい時間に上にいたようです^^
人が窓ガラスに貼りつくように感じだったので何だろう?と思ったら
日が沈むところでした。
アイリス、まだ折り返し地点まで来ていないので、また見てくださいね☆
by kuwachan (2010-06-05 01:23) 

kuwachan

♪みうさぎさん
この日はすっきり晴れていたわけでなく、雲あったのですが
それがかえって微妙な色合いをかもし出してくれたようです。
刻々と移り変わる空の様子を暫く眺めていました。


by kuwachan (2010-06-05 01:29) 

kuwachan

♪mwainfoさん、♪ますさん、♪ほりけんさん、♪yukitanさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2010-06-05 01:41) 

七色音

日没の空・・・いいわね。切なくて。
自然の光から人工的な光に変わってもキレイ☆観たくなっちゃったぁ。
by 七色音 (2010-06-08 16:17) 

kuwachan

♪七色音さん
日没はタイミングが難しいよね・・・。この日はちょうど良かったの。
ずっと待っていて連写している人もいました。
黄昏時はステキ☆ロマンティックな気分になれますよ^^
by kuwachan (2010-06-08 23:26) 

ake_i

へぇ~~~~~、水曜21時!!!
私ね、臨場が終わっちゃって気がぬけちゃってます(笑)
アイリス、みよっと!(^^)!

一枚目の写真、タランチュラがビルを襲っていくような@@;そんな迫力がありますね。
東京の夜景、素敵☆
そして、沖縄。お母様、ぜひとも行かれると良いなと思います。
私ももう10年くらい前、沖縄にハマって、最初は一人で行ったけれど、あまりにも素晴らしいと思い二回目からは母同行。今でも沖縄の記憶ははっきりとあります。

いつもコンデジをお持ちとのこと。流石だな。私は持っていく荷物によりカメラは軽量化してます><
ノンアルコールビール、いまだに飲んだことがありませんので次回沖縄に行った際には絶対に飲みますぅ!

by ake_i (2010-06-25 11:24) 

kuwachan

♪ake_iさん
へぇ~~~、なんです(^^ゞ
普通は「臨場」です(笑)視聴率ダントツトップでしたからね。
終わったので、まぁ、お暇な時にでもTBSにチャンネルを合わせてみてください。
日本のドラマはCMを考えて作られていると思うのですが
お隣韓国ではドラマの時のCMは前後だけで、途中に入ろうものなら
抗議の電話が殺到するそうです。
という理由も有り、カットも有りでどうも話がブチ切れなんです(>_<)
それから吹き替えが・・・できる環境で有れば字幕でご覧になることをお勧めします。

東京の夜景も捨てたもんじゃないですよね♪
高いところから眺めながらそう思いました。

沖縄はね、沖縄の人からも是非一度と言われながらも、重い腰がなかなか上がらないようです。
段々難しい年齢になってきたのでどうでしょうね。微妙です。

携帯でもそれなりには撮れるのですが、撮りやすさはやっぱりコンデジ。
でも、ここぞという時に持ってなかったりするのが私なんです(笑)
by kuwachan (2010-06-26 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。