SSブログ

夏空~虹の輪かな^^ [四季]

bIMG_8368.JPG
*** 左上、虹の輪らしきものが写っていました(*^^)v***

 
今日は日本列島の各地で「梅雨明けしたと思われる。」、という発表が気象庁から出ましたね(^o^)/

東京地方も朝から夏空が広がっていました。

お昼前、ふと2階の私の部屋から窓の外を見ると、昨日よりも更にパワーアップした太陽の日差し、真っ青な空の色、

真っ白な雲がすっごく綺麗だったので
窓から思わず[カメラ]  


bIMG_8366.JPG


これは、梅雨明けかも~?って思って、外に出て[カメラ]

肉眼ではくっきりはっきり見える夏空も、液晶の画面は真っ暗でほとんど何も見えないので[ふらふら]

こんな感じかなぁでテキトーにシャッターを押しました(笑)


夏の日差しを浴びてカサブランカも優雅というよりも迫力満点って感じですよね。


bIMG_8372.JPG

 
写真を撮った後、お昼のニュースでアナウンサーが、「今日の日本列島各地、梅雨明けしたと思われる・・・」

*** あぁやっぱり、そうよねぇ、この日差しだもの。

「東京地方では、空気中に霧が多かったので、太陽の周りに虹の輪ができる現象がでていました・・。」

*** へぇ~、そうだったんだー見逃しちゃったな~残念[もうやだ~(悲しい顔)]



ところが、夕方画像をパソコンに取り込んでよ~くみると、テキトーにシャッターを押した写真に輪っかのようなものが。

あれっー!・・・・えぇぇぇぇ・・・ひょっとして???左上の半円の輪っかそうじゃない??? 

がトップ[グッド(上向き矢印)]の写真です[わーい(嬉しい顔)]  いかがでしょうか^^


 

 

夏前最後のアレンジです。

bIMG_8335.JPG

花材は、薔薇、ひまわり、トルコキキョウ、ルリタマアザミ、粟

 

bIMG_8336.JPGbIMG_8334.JPG

 

薔薇の名前は「かおり」というそうです。

まだらで面白いですね。

 

bIMG_8333.JPG



 


 

カサブランカですが、家の中からはこんな感じでで見えています。手前はトマトです。

bIMG_8373.JPG




(2010年7月17日)

nice!(74)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 48

ぷーちゃん

イエイ、一番乗り。
今日は、関西もいきなり30度超えて、夏日でしたよ。
夏の空って感じですね〜。
暑いのは嫌だけど、意外と夏は短いから
元気に楽しまないと。d(^_^o)
by ぷーちゃん (2010-07-17 21:45) 

がま親分

ひまわりが入ると、夏~っ!! って感じがしていいですね!
太陽の周りに虹の輪ができる現象、たぶん、私は見たことないです。珍しい現象をなんとかカメラに収めることができてよかったですね。
今日は名古屋も暑かった~。で、引きこもり。(笑)
by がま親分 (2010-07-17 22:02) 

雅

昨日から横浜に帰ってきてますけど、まぁ、そんなに暑くないです(笑)
先日買った新しいデジイチはお日様の下でも液晶はくっきりとしてて撮影した写真を確認できます。
この際是非デジイチを買っちゃいましょう(無責任発言)
カサブランカも真夏の日差しの下だとよりいっそう綺麗ですねー。
by (2010-07-17 22:25) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
今日も暑い1日でした・・・>< いつもお花のアレンジ、素敵ですね♪♪
by qoo2qoo (2010-07-17 23:29) 

PENGUING

ご訪問ありがとうございます
これからもよろしくお願いします~♪
by PENGUING (2010-07-17 23:39) 

miyoko

夏空きれいですね~虹の輪みえます~^^
まだらの薔薇 はじめてみました♪
by miyoko (2010-07-18 01:46) 

emu310

リング、綺麗な真っ青によくわかりました。
「綺麗だなー!」のシャッター、素敵な写真になりましたね。
出来事にかかわれたって、嬉しいですよね。
カサブランカ、女王様の迫力でしょうか、圧倒されます。
我家では見たことありません。「手が出ないわ」家内に言われそうです。
アレンジ、「ルリタマアザミ」ってそれらしきものがそうでしょうか。知りませんでした。
栗、その葉が有効なんですね。
こうして見せていただいていると、目が肥えていくような気がします。
よそで見かけても良し悪しがわかってきそうです。「好み」でしょうけど。
by emu310 (2010-07-18 06:03) 

nomu

カサブランカの芳香がこちらまで届きそうです。^^
コントラストが強くて、夏色の写真ですね。
by nomu (2010-07-18 08:38) 

ネイル

まぶしい青空! 本当 虹の輪みたいですね。
アレンジの薔薇 ダリアのようにも見え 豪華な花びらね!
by ネイル (2010-07-18 14:43) 

anasthasia

梅雨が明けた途端、厳しい暑さの関西地方です。
私は既にヘロヘロ~。
虹の輪、きれいに写ってますね。
青空に映えて素敵~♪

アレンジも夏らしくていいなぁ。
この時期は花ももたないでしょう。
すぐにダメになってしまいますよね。
by anasthasia (2010-07-18 15:28) 

水郷楽人

梅雨明けしましたね。ヒマワリ、まさに夏空にピッタリの花です。
by 水郷楽人 (2010-07-18 17:16) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん
一番乗りありがとう!
日差しが変わりましたね~!でも、暑いです^^;
そう、本当にかっーっと暑いのは短いですよね。
ただその暑さが半端ではなく、蒸し暑さも加わるから大変デス(>_<)
お互いに体調を崩さないようにしましょうね(^_-)-☆

by kuwachan (2010-07-18 18:06) 

kuwachan

♪がま親分さん
ひまわりは夏らしくていいですよねっ!
他のお花は暑さで元気がなくなってもひまわりは元気いっぱいです☆
太陽の周りの虹の輪はニュースで聞かなければ私も知りませんでした(^^ゞ
偶然撮った写真に写っていただけなんでタナボタ気分です(*^^)v
名古屋は暑いですよね~^^
by kuwachan (2010-07-18 18:07) 

kuwachan

♪雅さん
さすが言うことが違いますね(^_-)-☆
え~新しいカメラはそうなんですか?いいなぁ~。
お値段だけのことはありますね☆
そんなこと聞いたら益々デジイチ欲しくなりますぅ(笑)
真夏の日差しの下だとカサブランカが輝いてみえますね。
by kuwachan (2010-07-18 18:08) 

kuwachan

♪qoo2qooさん
こんばんは☆
これから連日この暑さが続きますね(^^ゞ
ありがとうございますm(__)m
by kuwachan (2010-07-18 18:08) 

kuwachan

♪PENGUINGさん
こちらこそお越しくださってありがとうございます。
よろしくお願いしますね☆
by kuwachan (2010-07-18 18:09) 

kuwachan

♪miyokoさん
そう、見えるでしょ♪
薔薇にも色々な種類がありますよね~。
私もこの薔薇は初めてでした。
色合いも小豆色でちょっと和風っぽいですよね。
by kuwachan (2010-07-18 18:10) 

kuwachan

♪emu310さん
リング、まん丸に写っていれば完璧だったのですが
太陽が眩し過ぎてちょっとズレていました。
まぁテキトーに撮った写真にしては上出来ですよね(^_-)-☆
カサブランカ、真夏の日差しを浴びたら迫力を感じました。
やっぱりユリの女王ですね!
球根なら手が出ない値段ではないので、今年の秋に植えてみたらいかがですか?
「ルリタマアザミ」は名前そのままのお花です^^
ドライフラワーで使ったことがありましたが生花では初めてでした。
アレンジも色々あるのでたくさん見ることで「好み」がわかってくると思いますよ。
by kuwachan (2010-07-18 18:11) 

kuwachan

♪nomuさん
カサブランカの香りをお届けしたいですね~^^
この色合いは夏の強烈な日差しの下ならではですね。
今年の夏の記念になる一枚かもしれません^^

by kuwachan (2010-07-18 18:14) 

kuwachan

♪ネイルさん
梅雨が明けて、太陽の日差しが一気に変わりました。
ねっ、虹の輪みたいに見えるでしょ~^^
最近斑の花や葉っぱが増えましたね。
雰囲気があって豪華にみえるところが人気なんでしょうね。
by kuwachan (2010-07-18 18:15) 

kuwachan

♪anasthasiaさん
夏空って気持ちがいいですよね~!暑いけれど(笑)
今年は梅雨の期間中も蒸し暑くて、私も既にバテ気味です。
毎日、ビールで生き返らせています^^

そう、アレンジのお花、薔薇はもうダメです。
ひまわりは夏のお花だからか元気ですよ。強いですね。
生花は9月の初めまでお休みです。
by kuwachan (2010-07-18 18:16) 

kuwachan

♪水郷楽人さん
日本列島一気に明けましたね!
ひまわりのようにこの夏を元気に過ごしたいです☆
by kuwachan (2010-07-18 18:17) 

りゅう

虹の輪、素敵ですね♪
最近、天使に関する本(アート系の本)を読んでいたので、
「おっ、天使の輪、ナイスタイミング!!」って。(^_^)
迫力あるカサブランカと綺麗な青空、素晴らしいです。
そろそろ一眼レフに持ち替えてみませんか?(^_-)
by りゅう (2010-07-18 21:09) 

ameya

わ〜、青!!
気持ちいい!!。
心がパーッと解放されます。
それと白く輝く雲のコントラストなのかなあ?。

アレンジメント夏らしくていいですね〜。
復色のカワイイバラとヒマワリを瑠璃玉アザミのきれいなブルーが引き締めてて。
それにしても、瑠璃玉アザミもアーティチョークもよく似てますね^^
by ameya (2010-07-19 08:36) 

hrd

夏らしい抜けるような青空ですね~
暑いですが気分は爽快ですね!!
by hrd (2010-07-19 12:02) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

「草加駅界隈ウロチョロ」日記へのコメント
ありがとうございました~

心が洗われる綺麗な青空ですね~

昨日の超暑い中、不忍池に行って来ました。
550枚も撮りましたので全く整理が
出来ていません。

今日は過去画で更新しちゃいました(笑)

またお時間がございましたら
お立ち寄り下さ~い。
by ♪写楽♪ (2010-07-19 16:17) 

kuwachan

♪りゅうさん
「輪」繋がりでしたね(^^♪
天使に関する本って、よく絵画に出てくるあの天使ですよね。
空の色で同じお花でも随分違うものなんだな~って思いました。
いつかはデジイチを持ちたいですね^^
by kuwachan (2010-07-19 18:24) 

kuwachan

♪ameyaさん
やはり梅雨が明けると、空の青さと雲の白さが違いますね~!
暑いけどすかーっとした感じがします。

ありがとうございます。
ブルーはアレンジを引き締めてくれますよね☆
一部分だけ見たのですっかり間違えてしまいました(汗)
by kuwachan (2010-07-19 18:24) 

kuwachan

♪hrdさん
正に「なつー」って感じの空でした。
強烈な暑さには参りますが、この青空は、ハイ、爽快ですね!
by kuwachan (2010-07-19 18:25) 

kuwachan

♪写楽♪さん
こんばんは。
こんな青空はなかなか見られないですよね☆

不忍池ですか?それは暑かったことでしょう。
それも550枚も!すごいですね。
またお写真を拝見するのを楽しみにしています♪
by kuwachan (2010-07-19 18:25) 

kuwachan

♪あんれにさん、♪soneさん、♪JBOYさん、♪やまさん、♪gomaさん、♪ぺぴさん
♪KOEELE_tokkyさん、♪ソラさん、♪えーちゃんaaaさん、♪ブラザーボブかきもとさん
♪Maboさん、♪らいち。さん、♪rebeccaさん、♪DSilberlingさん、♪めぇさん
♪dorobouhigeさん、♪たねさん、♪コンブさん、♪alo-hadさん、♪yu-papaさん、
♪*ピカチュウ*さん、♪八犬伝さん、♪Y2さん、初めまして。♪甘党大王さん
♪私が三人目さん、♪J3さん、♪kakasisannpoさん、♪Extra-Lowさん、♪りんこうさん、
♪今造ROWINGTEAMさん、♪kazukazuさん、♪チョコローズさん、♪うつマモルさん、♪りぼんさん
♪Na-Tsuさん、♪ヒロさん、♪成瀬さん、♪かいさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2010-07-19 18:34) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
お花のアレンジ、すごくキレイですね!
見とれちゃいます♪
日差し強いですよねぇ
今年こそは
焼けしないようにしないと。。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-07-19 20:56) 

こうちゃん

梅雨明けはうれしいですが、
この暑さには、参りますよ。
by こうちゃん (2010-07-19 23:17) 

kuwachan

♪イタリア職人の手作りタイルのYukiさん
アレンジ褒めてくださってありがとうございます(^^ゞ
嬉しいですぅ♪
めっちゃ日差しが強くてクラクラしています。
ひょっとして日傘に長袖ですか?^^
by kuwachan (2010-07-19 23:40) 

kuwachan

♪こうちゃんさん
蒸し暑さに日差しが加わって、すごい暑さですよね。
家にいると滝汗です^^
通勤は大変ですが、日中は勤め先の方が楽です(笑)
by kuwachan (2010-07-19 23:42) 

kuwachan

♪o-sami-oさん、♪mwainfoさん
nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2010-07-19 23:43) 

SIBA

夏本番ですね!
非常に…暑いぃ~~~!(~_~;)
私も夏空の写真をアップしたけど、
kuwachanさんの写真、迫力ありますね!
やっぱ、これぐらい大きく撮らなきゃね(^^ゞ
もう、青空が眩しいくらい綺麗~♪(^^)v
by SIBA (2010-07-20 17:23) 

kuwachan

♪SIBAさん
見るだけなら夏らしくて気持ちがいいけど、いや、本当に暑い~^^
二の腕のことなんて気にしてられませんって感じで
ノースリーブで日傘を差しながらヨロヨロ歩いています(笑)
ありがとうございますm(__)m
by kuwachan (2010-07-21 01:19) 

kuwachan

♪クリスさん、♪シンシン。さん、♪サチさん、
♪釣られクマさん、♪hieroh66さん、♪moroqさん

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2010-07-21 01:21) 

hieroh66

梅雨明け!! の感じ良く出てます
by hieroh66 (2010-07-21 11:18) 

ユーフォ

写真ですら眩しいくらいな青空です~!
我が家でも咲く予定だったカサブランカ・・・
こんな綺麗な花なんですね~(^^♪
by ユーフォ (2010-07-22 03:13) 

kuwachan

♪hieroh66さん
再訪そしてコメントありがとうございます。
梅雨明けで空の色、日差しがすっかり変わりましたね。
by kuwachan (2010-07-22 06:34) 

kuwachan

♪ユーフォさん
お帰りなさい^^連日暑いですねぇ。
カサブランカ、そういう経緯だったのですか。
来年はきっと咲きますよ~(*^_^*)

by kuwachan (2010-07-22 06:37) 

kuwachan

♪H Kosugeさん、♪@ミックさん、♪koh925さん、♪ぶさいくたろうさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2010-07-22 06:38) 

七色音

見えるっ!虹の輪♪ しっかし 夏空だね~~~。
カサブランカの白が映える 映える♪ キレイっ!!!
by 七色音 (2010-07-22 23:19) 

kuwachan

♪七色音さん
お返事遅くなってゴメンナサイ^^
ねっ、ねっ、見えるでしょ~!今限定の夏空です。
でも・・暑すぎだよね~~~(>_<)
by kuwachan (2010-07-23 12:24) 

めりっさ

夏全開って感じのお写真ですね!
アレンジも夏らしい力強さを感じる仕上がりで、とってもすてきです♪
by めりっさ (2010-07-25 12:34) 

kuwachan

♪めりっささん
夏空は素敵だな~って思いますが本当に連日暑くて大変ですよね。
ありがとうございます^^ひまわりの効果が大ですね☆
by kuwachan (2010-07-26 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。