SSブログ

東京湾ディナークルーズ [ソネブロ]

bIMG_0904.jpg
                                        *****
 [ぴかぴか(新しい)]レインボーブリッジ[ぴかぴか(新しい)] ですが、日本じゃないみたい?^^*****

昨年末、クリスマスの日に催されたake_iさんのピアノリサイタルに行き、初めてにもかかわらず図々しく懇親会にまでお邪魔して来てしまった私ですが(^^ゞ→その時の様子はこちら、そのake_iさんからのお誘いがあり、懇親会でご一緒し、それをきっかけに交流が始まったソネブロ友達のリュカさん、reiさんとともに、[船]ディナークルーズを楽しんできました。

集合はJR浜松町駅。
ちゃんと会えるかドキドキでしたが、そろそろ時間という時にパッと振り向くと、お互いにマスクをしていたのに
[目]目と目があったのはreiさん!そして、前方を見るとake_iさんとリュカさんがいて、あっという間に集合。
船が
出航する浜松町の駅から歩いて10分程の日の出埠頭へと向かいました。

bIMG_0839.jpgbMG_0843.jpg

乗った船はこちら~、シンフォニークラシカです。

bIMG_0932.jpg

以前勤め先でバイキングのクルーズに乗ったことがあったのですが、今回はフレンチディナーなのでとっても楽しみ[るんるん]

金曜日の夜ということもあってか、私たちがいた船室はほとんど満席状態。
カップルが多かったかな?家族やとっても陽気な外人さんのグループもいました。

bIMG_0846.jpgbIMG_0849.jpg

メニューはこちら。

bIMG_0848.jpg

飲み物は・・・[バー]「あ・・・・か(^_-)-☆」でという私のリクエストに応えてくれて、赤のハウスワインにしました。
後で支払の時にお値段を聞いてびっくり・・コストパフォーマンス、非常に高し!です。おススメ☆

私の状況判断が悪くてゴメンナサイ[ふらふら] 白、赤各1本にすれば良かったですね。

bIMG_0851.jpgbIMG_0859.jpg

アミューズは鰻でした。赤い小さな玉はマイクロミニトマト。すっごく甘かったです。

bIMG_0858.jpg

出航とともにレースのカーテンがずずずっと上がり、外の景色を見ながらお食事です。

bIMG_0860.jpg
今回のお気に入りの一枚↑

左が前菜の筍と鱒とレンズ豆のタルタル仕立て。
右はカリフラワーのスープで、カップのサイズがミニで丁度いい量です。

bIMG_0862.jpgbIMG_0864.jpg

お魚はタラと海老のパイ包みサフラン風味の白ワインソース。お肉は牛ヒレのポワレにオニオンソース

bIMG_0871.jpgbIMG_0873.jpg

ここで突然船内が暗くなってサプライズ・・[るんるん][るんるん][るんるん]

bIMG_0876.jpgbIMG_0884.jpg

reiさんが3月がお誕生日ということで花束のプレゼント。reiさん、お誕生日おめでとうございます[バースデー]
ガーベラ、ミニバラそしてスイトピー、レースフラワーの可愛らしい花束でしたね。

そしてデザート。ベリー系のムースに、シャーベットとフルーツ。最後はコーヒーを頂きました。

bIMG_0885.jpgbIMG_0887.jpg

お食事の量は、ディナーのコースとしては多過ぎずといって少な過ぎずというところ。もちろん私は完食でしたが^^*

私たちのグループは、おしゃべりしながら、写真撮りながら食べていたので、一番遅くなってしまったようでした(笑)
最後に少しだけ船室からデッキに出たのですが、この日は風がとっても冷たくてブルブル^^
遠くに東京タワーのダイヤモンドヴェールも見えました。

bIMG_0913.jpg

約2時間半のクルーズで出航した日の出埠頭に戻ってきました。

飲んで、食べて、おしゃべりが弾んで、あっという間に楽しい時は過ぎてしまいました。
ake_iさん、リュカさん、reiさん、ありがとうございました。

あっ、次回は気楽に居酒屋ですか[ビール] (爆)

(2011年3月4日)

 


***おまけ***

テリーさんのところで新しいプリンタの記事があり、「新しいプリンタを見ると欲しくなります・・」とコメントしたら
うちのプリンタがへそを曲げてしまってみたいで(>_<) 昨日電源を付けると「ヘッドの種類が違います。」
とのメッセージ」。サービスに電話して確認すると、「そのメッセージが出たら修理しかありません。」とつれない返事が
返ってきました。修理費が9450円+送料で1万円を超えてしまうのです。で、一応保留に。
この前買ったばかりなのにと思っていたら3年も経っていて、修理するべきか新しいのを買うべきが迷っています。
でも、3年で故障って早くありません?ハズレだったのかな。

 


nice!(80)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 42

hrd

来週末は僕もディナークルーズです
でも、船は屋形ですが(笑)

by hrd (2011-03-06 11:24) 

リュカ

あ!デザートの写真載せるの忘れてた!(笑)
ディナーの食事量、ちょうど良かったですよね。とっても楽しいひとときでした^^
しばらくは、「あ・・・・か(^_-)-☆」がブームになりそうです♪
わりと暗い照明だったのに、写真とっても綺麗に撮れてますね。
さすがです(^^)
またご一緒しましょうね!!
by リュカ (2011-03-06 11:54) 

kuwachan

♪hrdさん
屋形船ですか!一度乗ってみたいです。
ご馳走はきっとてんぷらですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-03-06 12:54) 

kuwachan

♪リュカさん
ホント楽しいひと時でしたね~♪
そう、お料理の量、満足してそれでいてもたれずでよかったです。
「あ・・・・か(^_-)-☆」癖になりそうです(笑)
写真、そうですか。ありがとうございます。
PCに取り込んで見たら、もう、ブレブレで半分以上はゴミ箱に直行でした(>_<)
やはり暗いところは難しいですね。
また、よろしくお願いします☆
by kuwachan (2011-03-06 12:59) 

ぷーちゃん

もぉお〜、kuwachanさん
人生楽しみ過ぎですぅうう。
(ゝ。∂)
by ぷーちゃん (2011-03-06 13:44) 

ユーフォ

お洒落なディナータイムでしたね。
ソネブロ仲間さんとのリッチで美味しい
ひと時が楽しそうですねー(^^♪

以前我が家でもプリンター壊れました(*_*)
やはり修理代は同じ位の金額を言われました。
迷っちゃいますよね~。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-03-06 14:56) 

hieroh66

オシャレですね~、クルージングのディナーですか!
by hieroh66 (2011-03-06 15:44) 

シラネアオイ

豪華絢爛、贅沢三昧 やってみたい!!最近は病院代と薬代ばかり払っているからな~!!
by シラネアオイ (2011-03-06 18:48) 

ねじまき鳥

おしゃれなクルージングですね。
いいですね。

by ねじまき鳥 (2011-03-06 19:55) 

まる

東京湾ディナークルーズ、いいですねー
夜景を見ながらのフレンチなんて贅沢~♪
ソネブロ仲間とのお食事なんて、ステキ。
うちのプリンタも、年明けすぐからヘソまげてます。
モノクロでしか印刷できなくなっちゃって、まだ使えるから置いてますが
年末の年賀状時期はもう使えなさそう・・・
我が家のも、3年くらいです。
by まる (2011-03-06 20:48) 

雅

いいなぁ、ディナークルーズ。自分も体験してみたいです。
プリンターは、各メーカーともインクで稼ごうとしてますので本体の価格は安く設定されてます。この際修理するより買い換えちゃいましょう。
↑のコメ読みましたが、暗い所で撮りたいならCANON IXY30Sがお勧めです。後継機種が出ましたんで、今なら2万しないで買えますよん。


by (2011-03-06 20:54) 

ネイル

ホント! トップの写真日本じゃないみたいです。
うちのプリンターは 9年くらい使っていますが
年賀状の時くらいしか使っていないからな~
3年はちょっと早いですよね!
by ネイル (2011-03-06 21:04) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん
えっ、遊び過ぎかな~^^
日頃のストレス発散ということで
許して~(^^ゞ
by kuwachan (2011-03-06 23:06) 

kuwachan

♪ユーフォ相方さん
ユーフォさんといかがですか?
夜景を見ながらディナーってロマンティックですよ♪
あっ、ピッピちゃんが妬いちゃうかな(笑)

あ~やっぱり、修理はこの位のお値段がかかるのですね(T_T)
5000円位だったら絶対に修理なのですが、2万円弱で
結構いいプリンタが買えそうなんですよね~迷います^^;
by kuwachan (2011-03-06 23:06) 

kuwachan

♪hieroh66さん
オシャレといっても東京湾ですから・・^^
夜景がとっても綺麗でした。
遠くディズニーランドの花火も見えました。
by kuwachan (2011-03-06 23:07) 

kuwachan

♪シラネアオイさん
やはり健康が一番ですね。
本当に病院代と薬代、バカにならないですよね。
by kuwachan (2011-03-06 23:07) 

kuwachan

♪ねじまき鳥さん
たまには船でお食事も雰囲気が変わっていいものですね。
途中ちょっと揺れましたが^^
by kuwachan (2011-03-06 23:07) 

kuwachan

♪まるさん
昼間よりも夜景の方がいいですね。
綺麗なものしか見えなくなるので(笑)
いつもブログで喋っているので、2回目だったのですが
ずーっと前からの知り合いのようでした。不思議ですねブロ友って。

まるさんちのプリンターもですか?
最近のは3年位で壊れるように作っているのかな(笑)
by kuwachan (2011-03-06 23:08) 

kuwachan

♪雅さん
クルーズなかなか良かったですよ☆
奥様のお誕生日とかにいかがですか?

やっぱり修理よりも買いですか・・・やっぱりそうですよね。
1万円も修理に掛かるとね。
デジカメも欲しいけれど年末にPCを買い替えたので、
そうあれこれ買えません(T_T)
by kuwachan (2011-03-06 23:09) 

kuwachan

♪ネイルさん
ちょっと外国っぽいですよね・・な~んちゃって^^
プリンター9年ですか?おぉぉ、それは長持ち☆
私も家のは酷使しているとは言えないので、3年で修理って納得がいきません。
酷使していなかったからよくなかったのかな~。
by kuwachan (2011-03-06 23:10) 

ユーフォ

プリンターは結局、修理して2台体制にしました~
我が家も約3年使用・・・3年で廃棄はあんまりだ~と思い、
新型は居間に、修理したモノは私の書斎へ・・・。
どのみち、LANで全てが繋がれているのでどちらのプリンターも
使用できますが・・・。
by ユーフォ (2011-03-06 23:22) 

Gamaoyabeeeen

楽しいお仲間との語らいと素敵なお料理、そして、ロマンチックな夜景・・・これで、相手が愛する人だったら最高でしたね。(爆)
プリンタを長く使う方法はただひとつ。しょっちゅう印刷すること。ノズルが目詰まりしちゃったり、ヘッドが汚れちゃったりが原因のほとんどですからね。しばらく印刷していない状態でたまに印刷しようとするとこれが起きやすくなりますよ。
by Gamaoyabeeeen (2011-03-07 01:58) 

コンブ

シンフォニーいいですね、東京湾納涼船しか乗ったことが無いです。
夜景が綺麗ですよね。
by コンブ (2011-03-07 07:55) 

kuwachan

♪ユーフォさん
そうでしたか・・修理もされたのですね。
やっぱり3年で廃棄は考えますよね。私もそこが引っかかっているんです。
外見はまだまだ綺麗ですし、時代はエコですから。
また悩みが深まりそうです(笑)
by kuwachan (2011-03-07 12:58) 

kuwachan

♪Gamaoyabeeeenさん
そういう方が周囲にいっぱいいました(笑)
その方たちに負けず劣らず私達のテーブルは熱く盛り上がっていましたよ!
(うっ、負け惜しみに聞こえるかな・・爆)
そうなんですね~。
大量に印刷とか酷使はしていないけれど、それなりに使っていたつもりだったのですが(T_T)
by kuwachan (2011-03-07 13:05) 

テリー

すみませんね。私が、新しいプリンター、つい、使い勝手が飛躍的に良くなったので、記事にしてしまい、kuwachan さんのところの所のプリンターがへそを曲げたとは、ーー。ご迷惑をかけました。
新プリンター、ネットで、購入すると26000+代引きで、27000円一寸です。修理代に10000円を払うかどうかは、プリントの質に満足しているか、使い勝手に満足しているかにかかっているでしょうね。ちなみに、スキャンも、数段早くなりました。多分ソフトが良くなったのだと思います。(前のは、専用スキャナーに比べると、すごく遅かったのですが、専用スキャナー並の早さになりました。
by テリー (2011-03-07 16:09) 

kuwachan

♪コンブさん
納涼船いいですね!江戸情緒の風情がありますよね。
納涼船に乗りながら花火を見る・・最高かも^^
by kuwachan (2011-03-07 21:30) 

koh925

シンフォニー、私も乗船した事がありますが
残念ながら、このようなロマンチックな雰囲気ではなかったんです
何しろ業界の男ばかりの会合でした、でもピアノを弾いた人がいました
納涼船には2度乗っていますが、こちらは賑やか過ぎます
by koh925 (2011-03-07 21:47) 

kuwachan

♪テリーさん
テリーさんが悪いわけではありません。
私が、ぼそっとつぶやいたのが聞こえたのでしょう(笑)
前日まで何事もなく動いていて、前兆もなくプッツリでした。
プリンタに不満あったわけではなく、3年しか経っていないのに捨てるというのは
やはり抵抗があるのですが、修理代が新製品の値段を考えると・・・
というところなんですよね・・^^
by kuwachan (2011-03-07 21:55) 

kuwachan

♪koh925さん
おぉ、シンフォニー経験者ですね!
へぇ~業界の会合に使われるなんて粋な計らいですね。
ピアノの方はいらっしゃいました。
納涼船は楽しそうですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-03-07 21:59) 

こうちゃん

これはリッチですねぇ~~
いい想い出になりましたね。
by こうちゃん (2011-03-07 23:43) 

kuwachan

♪こうちゃんさん
ピアノの演奏もあったりして、普通のレストランとはまた違った雰囲気を楽しみました。
お料理もとっても美味しく、楽しいひと時を過ごしてきました(*^_^*)
by kuwachan (2011-03-08 00:19) 

ameya

ディナークルーズ。。。なんだか夢のような言葉の響きですね。
まさに船上のパーティー。。。一度体験してみたいです^^
by ameya (2011-03-08 11:03) 

水郷楽人

これはとても羨ましい。。いいな。。
by 水郷楽人 (2011-03-08 17:17) 

kuwachan

♪ameyaさん
東京湾のイルミネーションも綺麗なので雰囲気は抜群です!
コースではなく、バイキングにすると気軽に楽しめますよ^^
by kuwachan (2011-03-08 22:50) 

kuwachan

♪水郷楽人さん
短い時間でしたが、ゴージャスな雰囲気を味わってきましたv
by kuwachan (2011-03-08 22:53) 

rei

おそくなりましたー!
とても楽しい夜でしたね♪
まるでホントに外国みたい。
花束贈呈写真、撮ってらしたんですねー気づきませんでした(^_^;)
また、ぜひ、遊んでくださいね。(^^)v
by rei (2011-03-08 23:32) 

めりっさ

おっしゃれなフレンチディナーですね~。うらやましいです~(^^ゞ
プリンタさん、完全にご機嫌を損ねましたね…。
うちは先月、やはり購入からちょうど3年でPCが……。起動してるのに画面が真っ暗、モニターだけの問題のようなのに、修理代6万の見積もり…。若干迷いましたが結局買い替えました。新PCは7万円で買えましたので…。
でも悩むところですよね…。
by めりっさ (2011-03-09 08:27) 

kuwachan

♪reiさん
こんにちは。
先日はお邪魔しまして、とっても楽しい時間をありがとうございました。
花束贈呈写真、記念だからと思って撮ったのですが、ボケボケなんでごめんなさいね。
でも記事にはこれがかえってよかったかな~と思って(笑)
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
by kuwachan (2011-03-09 12:29) 

kuwachan

♪めりっささん
船上ディナーで楽しく素敵な時間を過ごしてきました^^
プリンタ、ホント凄いタイミングで動かなくなってしまいました(T_T)
もしやと思って、ヘッドの部分を一旦取り外して付け替えたりしたのですがダメでしたね・・・。
3年目のPCの修理代が6万円ですか。PCもプリンタも修理代が高すぎですよね。
まだ迷っています(^^ゞ

by kuwachan (2011-03-09 12:41) 

boris

これ、一度行ってみたいな~と、ずいぶん長いこと思いながら
なかなか機会がなく・・・。ライトアップもお料理も素敵で、
気になります。
by boris (2011-03-10 15:41) 

kuwachan

♪borisさん
そうだったのですね。
ロマンティックな雰囲気に浸れるので
何か記念日の時に利用されるといいかもしれません。
by kuwachan (2011-03-11 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。