SSブログ

がんばろう!! 日本 [東京タワー]

 bIMG_1329.jpg

節電中の為ライトアップを中止している東京タワーから応援メッセージが届きました。

「がんばろう!! 日本」

今回の電光表示には太陽光発電による自然エネルギーを用い、環境に配慮したLED電球を使っているそうです。
(東京タワーHP参照)

福島の原発事故も、チェルノブイリと同じ「レペル7」となり、内容が違うといっても素人にはサッパリなんだか???

でも、あの無残な姿を見ただけで深刻な危機的状態が続いていることだけは間違いないと思われます。

今世界で一番注目されているといっても過言ではない日本。今こそ日本の真価が問われる時でしょう。

bIMG_1295.jpg

少し離れたところから・・・・[カメラ]

bIMG_1308.jpg

 

後光が差しているようなタワーも・・・[カメラ]

bIMG_1319.jpg

 

今こそ皆で力を合わせて「がんばろう!! 日本」

 

(2011年4月12日)


nice!(69)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 40

ふじかわ

がんばろう!
by ふじかわ (2011-04-13 14:40) 

ユーフォ

がんばろう!!
by ユーフォ (2011-04-13 16:09) 

水郷楽人

がんばろう!!
by 水郷楽人 (2011-04-13 17:28) 

ネイル

写真ありがとう!
3枚目好きです。
がんばろう!!
by ネイル (2011-04-13 18:11) 

雅

建物、容器が爆発して中身がほぼ全て飛散したチェルノブイリと同じ、っていうのはどうしても納得いかないんですが、まぁしょうがないでしょう。
とにかく早く終息してくれることを祈ってます。
がんばろう!!日本

by (2011-04-13 20:13) 

Jetstream777

願いは一つですね。
by Jetstream777 (2011-04-13 21:30) 

anasthasia

今、世界のタワーでも日本を思って赤と白に輝いてるようですね。
こうして世界が注目してるのだから原発問題はきちっと終息させて欲しいですね。
by anasthasia (2011-04-13 21:52) 

こうちゃん

やっぱり東京タワーが日本のシンボルですね。^^*
by こうちゃん (2011-04-13 23:33) 

コンブ

東京タワーがLEDでまたライトアップ始めたとラジオで聞きましたが、見るのは初めてです。なるほどこういう形だったんですね。
by コンブ (2011-04-13 23:36) 

シラネアオイ

こんばんは!ようやく春が近づいてきました!
by シラネアオイ (2011-04-14 00:07) 

mayasophia

このブログを見ていると写真にも人の心を動かす力があるんだと実感します。
がんばろう!
by mayasophia (2011-04-14 00:07) 

Gamaoyabeeeen

がんばろう!! 日本!!
by Gamaoyabeeeen (2011-04-14 00:34) 

miyoko

後光が差しているようなタワー美しいですね^^
原発..あの無残な姿をテレビで見れば深刻な危機的状態が
続いていると(説明は別にしても)一見して、わかってしまう
気がしますよね..
by miyoko (2011-04-14 02:46) 

hieroh66

東京の節電、皆で知恵を絞って頑張りましょう!
by hieroh66 (2011-04-14 20:22) 

kuwachan

♪ふじかわさん
北海道から盛り上げて下さいね!
by kuwachan (2011-04-14 23:20) 

kuwachan

♪ユーフォさん
ユーフォさんらしい素晴らしい企画でしたね☆

by kuwachan (2011-04-14 23:20) 

kuwachan

♪水郷楽人さん
中部地方から応援お願いします!
by kuwachan (2011-04-14 23:20) 

kuwachan

♪ネイルさん
九州からヨロシク~^^
ブレブレばかりで何枚も取り直しました(^^ゞ
by kuwachan (2011-04-14 23:21) 

kuwachan

♪雅さん
頼れるところはすべて頼って、
何でもいいのでとにかく止めてほしいです。
今はそれしかありませんよね。

by kuwachan (2011-04-14 23:22) 

kuwachan

♪Jetstream777さん
だれもがそう思っていることでしょう。
by kuwachan (2011-04-14 23:22) 

kuwachan

♪anasthasiaさん
日の丸のライトアップ、TVで見ました。
世界の期待を裏切らないように
キチット処理をしてもらいたいですね。
皆の願いです。

by kuwachan (2011-04-14 23:24) 

kuwachan

♪こうちゃんさん
東京タワーに替わるものはないでしょう(*^^)v
by kuwachan (2011-04-14 23:24) 

kuwachan

♪コンブさん
そうなんです。こういう形でした。
私もニュースで見て、これは実物を見てこなければと
早速行ってきた次第です^^
by kuwachan (2011-04-14 23:25) 

kuwachan

♪シラネアオイさん
北国にも春の足音はもうそこまで来ていますね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-04-14 23:25) 

kuwachan

♪mayasohpiaさん
ありがとうございます。
とっても嬉しいお言葉で、感激しています。
皆の力を合わせて、がんばろう!
by kuwachan (2011-04-14 23:26) 

kuwachan

♪Gamaoyabeeeenさん
このまま挫けるような日本じゃないですよね^^
がんばろう、日本!
by kuwachan (2011-04-14 23:28) 

kuwachan

♪miyokoさん
街灯の下で撮ったら後光が差したようになりました(^^ゞ
あの姿を見て深刻な状態と思わない人はいないと思いますよ。
吹っ飛んでますもの・・・・。
by kuwachan (2011-04-14 23:28) 

kuwachan

♪hieroh66さん
皆で知恵を絞ればいい考えが浮かびそうですよね^^
再訪ありがとうございます。
by kuwachan (2011-04-14 23:29) 

hrd

レベルが5だろうが7だろうが現実は変わらないので
冷静に受け止めて一刻も早い沈静化をねがうばかりです。

by hrd (2011-04-15 06:32) 

ameya

ほんと、後光が射しているように見えます。
がんばろう!!^^/
by ameya (2011-04-15 07:12) 

土芽

ほんと、がんばりましょう!
自分に出来ることは少ないけど
ちょっとの事が集まれば力になりますものね。
by 土芽 (2011-04-15 08:26) 

kuwachan

♪hrdさん
なんだか分からない説明ではなく
事態が収まったとの発表を早く聞きたいものです。
by kuwachan (2011-04-15 12:40) 

kuwachan

♪ameyaさん
偶然の産物ですけれどね(^^ゞ
カメラを固定するところを探すために四苦八苦。
これはガードレールだったかな。
by kuwachan (2011-04-15 12:43) 

kuwachan

♪土芽さん
本当にチリツモですよね~。
ひとりひとりの心がけで随分違うと思います。
頑張りましょう。
by kuwachan (2011-04-15 12:45) 

nagapenang

東京タワーにこんな電光表示が出ているなんて知りませんでした。しかも太陽光発電による自然エネルギーを用いて環境に配慮したLED電球を使って『頑張ろう日本!!』ですか。粋なことやりますね。
by nagapenang (2011-04-16 10:35) 

pi

いつの間に!
周りが暗いので、文字が目立っていいですね。
by pi (2011-04-16 12:29) 

alo-had

シンボルはきっとまだまだこの塔なんだなぁと再認識します。w
いいな。
モスラが卵を産みつけた時からずっと。
いざというときの東京タワー。w
by alo-had (2011-04-16 17:06) 

kuwachan

♪nagapenangさん
私もたまたまニュースで見て知りました。
海側の1面だけだったのですが、東京タワー世代としては
嬉しかったですね~(*^^)v
by kuwachan (2011-04-16 21:33) 

kuwachan

♪piさん
今週の月曜日からで今日でお終いです^^
かなり離れても文字がハッキリと見えましたよ
by kuwachan (2011-04-16 21:34) 

kuwachan

♪alo-hadさん
そう簡単にはシンボルの座は譲りません、
ときっちりと印象付けましたよね(^_-)-☆
先っちょが曲がっても、こういう時はやっぱり東京タワーです^^

by kuwachan (2011-04-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。