SSブログ

ブルゴーニュ便り@ヴィズレー [モブログ]

NEC_0464.jpg
フランスのブルゴーニュ地方を旅しています。
ヴィズレーの教会の裏手に広がる景色です。
あまりの素晴らしい風景に感激して言葉がでません。
nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 41

コメント 16

ぷーちゃん

あーーーーっ、もう
ヨーロッパ!言葉も有りません。(*′Д‵*)
by ぷーちゃん (2011-05-23 21:23) 

Gamaoyabeeeen

またまた好天に恵まれたようで!!
美味しいワイン堪能してきてね!
by Gamaoyabeeeen (2011-05-24 01:17) 

emu310

おーっ
とっとっとっ・・・
鼓動がたかまりました。
帰られてからの記事を楽しみにしています。
まだまだ、これからでしたね。
by emu310 (2011-05-24 06:37) 

雅

ブルゴーニュですか。
きっとあちこちでワインを飲みまくってるんでしょうねー。
沖縄以外ではしっかり晴れてますね(笑)
by (2011-05-24 07:11) 

コンブ

すばらしい景色、天気でいい季節のようですね。
楽しんできて下さい。
by コンブ (2011-05-24 08:41) 

ネイル

うわ~ すばらしい景色ですね!
お気をつけて~
by ネイル (2011-05-24 10:06) 

リュカ

ひゃー。この景色は本当に素晴らしいです!
空気も美味しいだろうな~~~
by リュカ (2011-05-24 17:05) 

まゆ

おフランス便り 第1便ね!
こういう風景、ヨーロッパ便の上空からよく見えました。
観光大国なんだけど 農業大国でもあるのね。
利きワインレポ(笑) 楽しみにしてるよん♪
by まゆ (2011-05-24 23:07) 

りゅう

ブ、ブルゴーニュ!!
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
一食一本、飲みまくり♪
いっぱい飲んで、いっぱい遊んで、楽しい旅を♪(^_^)
by りゅう (2011-05-24 23:23) 

hrd

絶景に青空と雲が更に感動を増してくれますね^^
by hrd (2011-05-25 13:59) 

wine

本当に素敵なところですねー。
by wine (2011-05-25 16:40) 

koh925

素晴らしい景色、大きな感動
良い旅を、お続けください
by koh925 (2011-05-25 19:58) 

Bonheur

素晴らしいですね~。高いところから見下ろす+一面緑+地平線。心が癒されてとろんとします。爽やかな風が頬に当たる妄想しちゃいます。
by Bonheur (2011-05-26 21:30) 

ふうた〜ん

広大だ~~~!


by ふうた〜ん (2011-05-30 09:01) 

pi

しばらく眺め続けていたい風景ですね、、、
by pi (2011-06-01 00:24) 

kuwachan

皆様、nice!、コメントありがとうございました。
ヴィズレーのお返事です。

♪ぷーちゃんさん
こんな広々とした風景は日本では北海道でしか見られないでしょうね。
どこまでも続く平原が凄いですよね。
フランスは農業国だということを実感しました。


♪Gamaoyabeeeenさん
ハイ^^、実はそうなんです。
恐ろしい位、天気予報がいい方にばかり変更になってくれました。
悪い予報でも、きっと良くなるって強気にでましたもの(笑)


♪emu310さん
そうです、この頃は、まだまだ始まったばかりでした。
すぐ終わっちゃいましたが(笑)


♪雅さん
今回はブルゴーニュ地方のロマネスクを訪ね歩きました。
そんなに飲みまくっていませんって(笑)
うふふふ・・そう晴れ女でしたよ(*^^)v


♪コンブさん
この景色を見ただけで、来た甲斐があった~って思いました。


♪ネイルさん
緑豊かな素晴らしい景色にうっとりでしたよ。
ありがとうございました。


♪リュカさん
空気は爽やか~風が心地よくとっても気持ちよかったです。
ところが、フランス人ってタバコ好きなんですよ~、男女年齢問わず。
それにはちょっと参りました(T_T)


♪まゆさん
そうそう、飛行機からも良く見えますよね。
フランスは確か農業の自給率100%じゃなかったかしら?
広大な小麦畑もよく見ました。


♪りゅうさん
ブルゴーニュに行ったら、やっぱり飲まなくっちゃですよね。
1食1本(@_@;)それはないです。無理です(笑)
酔っぱらって観光できなくなってしまいます。
実は、暑い日はやっぱりワインよりもビールでしたね^^


♪hrdさん
本当に絶景でした。
真っ青な空に雲、その風景に感動しない人はいないと思いますね。
私は感動しまくりでしたが^^


♪wineさん
教会が平原を見下ろす丘の上に建っていて
その風景の見事なこと、素晴らしかったです。


♪koh925さん
行くとこ、行くとこ、感動の嵐でしたよ。本当に。
ありがとうございました。


♪Bonheurさん
その妄想のとおりでしたよ。
日差しはあっても頬に当たる5月の風は爽やかでした。


♪ふうた~んさん
そうなの。とてつもなく広大・・信じられないほど。


♪piさん
ええ、本当に。暫く佇んで眺めていました。
by kuwachan (2011-06-01 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。