SSブログ

ブルゴーニュ便り2@オータン [モブログ]

NEC_0482.jpg
皆様、こんにちは。
留守中にもかかわらず、お越し下さり、nice!そしてコメントありがとうございます。
旅も中盤となりました。
今回の旅のきっかけとなったオータンの町にやってきています。
5月の風が心地よいです。。
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 14

emu310

もう中盤!
早いですね。
「オータン」、検索してきました。
アウグストゥス、「へー!」ローマ帝国、やっぱり凄いですね。
遺跡、いっぱいありましたか。
by emu310 (2011-05-25 22:35) 

めりっさ

なんと見事な青空!
異国の風景がまばゆいです~!!
by めりっさ (2011-05-26 00:26) 

リュカ

ほんっっと空気が日本と違うなって感じます。
空が綺麗ですね~
行ってみたいな(^^)
by リュカ (2011-05-26 08:31) 

ネイル

きれいな青空!
お天気にも恵まれているようですね。
by ネイル (2011-05-26 09:53) 

茶々

今の季節、花と緑がきれいでしょうね。
透明感のある青空、すてきです。
by 茶々 (2011-05-26 14:11) 

aranjues

今頃ワイン三昧なのでしょうか。
うらやましすぎます。
by aranjues (2011-05-26 14:34) 

Bonheur

良い季節に行かれましたね!緑も風も爽やかでしょう。
どうぞお気をつけて、旅を続けられてください!
by Bonheur (2011-05-26 21:28) 

koh925

フランスの天気は相変わらず快晴ですね
ブルゴーニュ、ワインの味は如何だったでしょうか
by koh925 (2011-05-26 21:33) 

Gamaoyabeeeen

えらい尖がってますねぇ!  痛そう。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-05-27 01:21) 

hrd

素敵なな建造物が青空に映えて美しい^^
by hrd (2011-05-27 06:15) 

りゅう

迫力あるなぁ。
ギザギザの尖がった屋根、刺さったら痛そう。。。
(/ー\*) イヤン♪
by りゅう (2011-05-28 16:47) 

ふうた〜ん

すってき~~~
とがってるぅ~~~
by ふうた〜ん (2011-05-30 09:09) 

pi

教会の中が気になります・・・
by pi (2011-06-01 00:23) 

kuwachan

皆様のコメント、楽しく拝見させていただいています。
本当にありがとうございます。
オータンのお返事です。


♪emu310さん
待ち待った旅行でしたが、始まるとすぐですよね。
ローマの今にも崩れそうなすっごく大きな遺跡も残っていました。
オータンは見どころの多い町でした。どうぞお楽しみに(^_-)-☆


♪めりっささん
抜けるような青空、強い日差しが眩しかったです!


♪リュカさん
あちらは乾燥しているせいか、晴れると空が本当に綺麗なんです。
日本ではなかなか見られませんよね。


♪ネイルさん
綺麗な青空が望めました。
お天気、今回もかなり恵まれました~(*^^)v


♪茶々さん
お久しぶりです。お元気ですか?
緑の美しさにもう惚れ惚れでした。
薔薇や野草も丁度咲いていて綺麗でした^^


♪aranjuesさん
お水よりもお手頃なんでお昼からつい(笑)
旅行中の楽しみのひとつです(^_-)-☆


♪Bonheurさん
お天気を心配していたのですが恵まれました。
朝晩はかなり涼しいというか冷えますが、日中お天気の時は
歩いて観光するには、爽やかでとても気持ちがよかったです。


♪koh925さん
気持ちのよい青空が広がりました。
ブルゴーニュワインなら何でもOKです。特に赤が(笑)


♪Gamaoyabeeeenさん
すごいトンガリかたですよね。
中の柱頭の柱の彫刻はロマネスクなんですが
教会の建物自体はゴシック様式でした。


♪hrdさん
青空が最高の背景ですよね!
白っぽい石造りの教会が映えます。


♪りゅうさん
かなり遠くからもこのトンガリ屋根が目立っていました。
何もかもが尖がっていますね(笑)


♪ふうた~んさん
素晴らしい教会でしたよ。
空を突き刺すような屋根ですね☆


♪piさん
素晴らしかったです。
ずっと上も見続けていたので首が痛くなりましたが
午前中もそして午後も訪れました。
by kuwachan (2011-06-01 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。