SSブログ

ブルゴーニュ便り3@ボーヌ [モブログ]

NEC_0490.jpg
NEC_0494.jpg

皆様、こんばんは。
お越し下さり、nice!そしてコメントありがとうございます。
旅も終盤となりました。
ブルゴーニュといえばまず思い浮かぶのはワインですよね(^_-)-☆
私が飲まないはずがない、その通りです(笑)
ボーヌの町を外れると、見渡すかぎり一面葡萄畑が広がっていました。
nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 43

コメント 15

とみっち

遥か向こうまで広がるぶどう畑、
空の雲もいい感じですごく気持ち良さそうな風景ですね☆
by とみっち (2011-05-28 04:11) 

コンブ

海外の楽しみはナント言っても食事とお酒の私です。
by コンブ (2011-05-28 05:49) 

ぷーちゃん

やっぱり来たーって
ワインですね☆
by ぷーちゃん (2011-05-28 09:53) 

emu310

ってことは
来週の今頃は旅行の詳細を見せていただけそうですね。
一休みした再来週でしょうか。
葡萄畑、田舎ならではのゆったりした光景ですね。
しかもフランス!ブルゴーニュ!
とっても羨ましいです。
by emu310 (2011-05-28 10:13) 

ネイル

一面のブドウ畑 きれいですね!
空の色と緑がまぶしいです。
沢山味わってきてください(^_-)-☆
by ネイル (2011-05-28 10:37) 

Jetstream777

楽しそうですね! !(^^)!
ブルゴーニュ、以前訪れましたが、また行きたーい。
深み、コクのある赤ワイン、飲みたい!
by Jetstream777 (2011-05-28 10:37) 

リュカ

いいな~~~~♪♪
最近ワイン飲んでないんですよぉ~
今日は飲みたい!!って思ってます(笑)
by リュカ (2011-05-28 12:48) 

Bonheur

一面のブドウ畑、こちらにも緑のいい香りが漂ってきそうです♪
by Bonheur (2011-05-28 13:42) 

りゅう

ブドウ畑、爽やかで素敵ですね。
いいなぁブルゴーニュ・・・
飲みに行きたい。。。(^_^;)
by りゅう (2011-05-28 16:44) 

Gamaoyabeeeen

ブドウ畑、すごーい! 北海道の大地にも負けずとも劣らない果てしなさ感やね♪
by Gamaoyabeeeen (2011-05-28 17:00) 

aranjues

赤ワインにチーズ、、周りの黒いのは特殊なチーズでしょうか。
今年はブドウ早く開花したようですね。
by aranjues (2011-05-30 01:31) 

pi

何かが収穫できそうな風景ですね☆
by pi (2011-06-01 00:22) 

kuwachan

皆様、今年はもう梅雨入りしたそうですね
東京も涼しくてびっくりです。ボーヌのお返事です。


♪とみっちさん
ずーっと、ずーっと葡萄畑が続いていました。
バスの車窓から撮ったものなのです。
反対側の方がもっとブルゴーニュらしい風景だったのですが
バスが混んでいて席を移動できず残念・・・でもそんなこともありますよね。


♪コンブさん
私も同じです(^_-)-☆


♪ぷーちゃんさん
そうでしょ、そうでしょヽ(^o^)丿
これがなくちゃ、私じゃない(爆)


♪emu310さん
そう行きたいところですが、ちょっと時間が掛かりそうです。
写真の整理が・・・ごめんなさい。
お待ちくださいね。


♪ネイルさん
これだけ広がっていると見事というしかないです。
この風景を見るために片道バスに乗ったのですが
電車より時間は掛かっても、安くて尚且つこの風景
乗った甲斐がありました(*^^)v


♪Jetstream777さん
楽しい旅となりました。
何度でも行きたくなりますね^^
ワイン好きには堪らないところですよね(^_-)-☆


♪リュカさん
ワインは飲みましたか?
残念ながら私は行かなかったのですが、無料で試飲できるところが
ボーヌにはたくさんあるんですよ(^_-)-☆


♪Bonheurさん
今回はバスの車窓から見ただけですが、そんな感じですよね。
葡萄畑の近くを歩きたかったですね。


♪りゅうさん
緑の葉っぱが鮮やかで綺麗でした。
きっと秋もステキでしょうね。
りゅうさんも、ブルゴーニュ派ですか?
私はボルドーよりもブルゴーニュの方が好きなんです。
細かいことはわかりませんが(^^ゞ


♪Gamaoyabeeeenさん
葡萄畑、丘の上から平らな所までずーっと果てしなく
どこまでも続いている感じでした。


♪aranjuesさん
周りが黒いのは木炭の灰です。シェーブルのチーズによくついています。
フランスも異常気象で、4月は気温が高くて雨が少なく、
今も干ばつ気味だそうです。葡萄が心配ですよね^^


♪piさん
この写真はぶどう畑ですが、近くには小麦畑も広がっていました。
by kuwachan (2011-06-01 01:17) 

テリー

フランス旅行でしたか、うらやましいですね。ワイン、いいなあ。
by テリー (2011-06-02 10:26) 

kuwachan

♪テリーさん
はい、フランスに行っていました。
ワイン、お手頃価格で感激しました(*^^)v
by kuwachan (2011-06-03 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。