SSブログ

夏だ、沖縄~~!その6(シーフォレストに泊まる・・・風景編@石垣島) [沖縄]

bIMG_3848.jpg
                      右の奥の方に見える赤い屋根の建物が玉取崎の展望台です

波照間島から再び高速船に乗り石垣島に戻ると、離島ターミナルまでMさんが迎えに来てくれました。
今回の沖縄旅行の一番の目的は、石垣島にあるプチホテル「シーフォレスト」に泊まること。
Mさんはその「シーフォレスト」のオーナーなのです。
昨年の秋に夢の叶えてとうとう開業したというお知らせを頂きながら、なかなか行くことができず、
今回ようやく実現することになったのです。

Mさんとはもう7年前程になるでしょうか、今はもうなくなってしまいましたが川平湾の海岸にあったホテル
B&B Kabira」のダイビングサービスで知り合ったのがご縁。ライセンス取り立てホヤホヤだった私のことを、
経験豊富なMさんが
とても親切にして下さり、それをきっかけにその後の何回かダイビングをご一緒させて
いただきました。

本業を続けながら、プチホテルを建設、開業にこぎつけるまで何度も何度も東京と沖縄を往復し
夢を叶えたMさんの情熱には驚くばかり。とても私には真似ができません。もちろん順調に行ったわけではなく
山あり谷ありで本当に大変だったようです。それを乗り越えての開業、本当に素晴らしいなと思いますし
応援していきたいなと思っています。

私の記事をご覧になって石垣島へ行く際にぜひ立ち寄ってみたい!と思って下さると嬉しいですね(^_-)-☆
よろしくお願いします。

HPは⇒www.seaforest-ishigaki.com/


場所はこちらです⇓
石垣空港からは車で約30分程です。、今建設中の新石垣空港からだと15分~20分位です。


より大きな地図で 石垣島 シーフォレスト を表示

ホテルの入り口は玉取崎の展望台の駐車場の真前です。この看板が目印です。

bIMG_4044.jpgbIMG_4043.jpg

 

で、まず最初に素晴らしい風景をご紹介したいと思います。

シーフォーレストは石垣島の伊原間の玉取崎の近くにあります。
日本最南端の国立公園「石垣西表国立公園」の中にあり、目の前には太平洋の大海原が広がっています。
展望台以上の景色を眺めることができます。ご覧下さい。
 [ひらめき]の印が付いている画像はクリックすると大きくなるハズです^^)


到着した時は丁度夕暮れ時。面しているのは東側なのですが、空が夕焼けで染まっていました。

bIMG_3852.jpg

bIMG_3858.jpg

翌日の夕食時には西側の空が燃えるようでした。
食事中だったのですが、あまりの素晴らしさにMさんが呼んでくれました。

bIMG_3968.jpg

暫く立つと夕闇が迫ってきました。

bIMG_3976.jpg

 

東側なのでもちろん朝日が昇ってくる様子がバッチリ見えました。
(朝早く目が覚めたら丁度昇ってくるところで、寝ぼけ眼のまま部屋を飛び出しました)
もちろん初日の出も拝めるそうです。

bIMG_4009.jpg
[ひらめき]

bIMG_4017.jpg
[ひらめき]

太陽がすっかり昇ると海の色が変わってきます。

bIMG_3878.jpg
[ひらめき]

海の美しさに見とれてしまいます。リーフもハッキリ見えます。

bIMG_3903.jpg
[ひらめき]

波照間島も綺麗でしたが、石垣島も負けてはいません。

bIMG_4069.jpg
[ひらめき]

先端は石垣島の最北端平久保崎で、左に見える海が東シナ海、右が太平洋です。
両方の海をこうやって眺められるところは早々ありません。
Mさん自身も土地を買ったときには見えるとは思っていなかったそうです。


bIMG_4037.jpg
[ひらめき]

こちら側は空港や港のある市の中心部の方向になります。

bIMG_4039.jpg
[ひらめき]

パノラマで撮ってみました。(継ぎ目がちょっと気になりますがご容赦を^^)

Sea-Forest-2.jpg
[ひらめき]

展望台の方から見るとこんな感じです。赤い屋根がMさんのプチホテルです。

bIMG_4035.jpg

展望台から見た朝日。

bIMG_4032.jpg
[ひらめき]

左の上の方に岩が出ているところに白っぽいものがみえますよね。あれ、やぎだそうです。
崖のようなところをいとも簡単に登ってしまうやぎさんて結構身軽で行動的なんですね。

bIMG_4031.jpg
[ひらめき]

ズームアップして撮ってみるとボケボケですが見えました。

bIMG_4029.jpg

 

プチホテルの敷地の中の一部はジャングルのようになっていました。やっぱり亜熱帯って感じがしますね。

bIMG_3897.jpg
[ひらめき]

蝶々が楽しそうに飛んでいる姿も見ることができました。

bIMG_3898.jpg
[ひらめき]

次回はお食事を中心にご紹介する予定です。

(2011年7月1日~3日)

 


nice!(77)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 41

miyoko

夕闇も朝日も素晴らしいですね♪
壮大できれいですね~^^
by miyoko (2011-07-28 00:21) 

ねじまき鳥

沖縄らしい建物ですね。

by ねじまき鳥 (2011-07-28 00:57) 

とみっち

夕焼けで空も海もすごくきれいな色に染まってますね☆
こんなにきれいな海や景色が広がっていたら
パノラマで撮りたくなっちゃいますね^^
by とみっち (2011-07-28 03:04) 

またじ

石垣島も美しいですね!!
by またじ (2011-07-28 05:02) 

cookie

国立公園の中にあるんですか?スゴイですね 全く、展望台以上の眺望という
カンジです こうやって夢を実現された方の話などを読むのも、面白いですね.
by cookie (2011-07-28 07:29) 

ぷーちゃん

石垣島に行くことあったら
シーフォレストですね。
ラジャーです。メモメモ....〆(・ω・。)
by ぷーちゃん (2011-07-28 07:39) 

リュカ

本当に空が燃えてますね。
この光景は素晴らしいです。
実際に見たら、時間なんて忘れちゃうくらい
この空の変化を見ていそうです^^
by リュカ (2011-07-28 07:51) 

コンブ

同じ日本なのにこうまで違うんですね。
キレイですね。感動します。
by コンブ (2011-07-28 08:34) 

まる

まぁほんとに別世界。
雄大っていうか荘厳ていうか、言葉になりません。
いいなぁ、素敵だなぁ。この風景、いい癒しになりましたね。
そしてヤギさん!あんなところに!どうやって上っていくのでしょうねー
自然のたくましさを感じます。
by まる (2011-07-28 08:44) 

mituki

うわー行ってみたい!
沖縄は昔、むかしの本島しか知らなくて。

こんなところにいたら、もう・・・普段の生活に戻れないかも・・
by mituki (2011-07-28 09:02) 

ネイル

最高のロケーションのホテルですね。
夕日も朝日も すばらしいです。
行って見たいわ~

by ネイル (2011-07-28 10:51) 

hrd

自然に囲まれた素晴しいロケーションですね^^
こんなところでゆったりと休日を過ごせたら最高です。
by hrd (2011-07-28 11:30) 

ake_i

Mさんの経営されているホテル、素敵過ぎますね。
HP拝見しました。
開業されるまでご苦労があったと書かれていますが並大抵のことではなかったでしょう。
私いつか石垣島に行くのですが、(いつかね)是非ともこのホテルに泊まろうと思いました。
ロケーションにも恵まれて、お食事ブログは次回らしいですが(笑)HPで見るメニューも興味あるし、行かない手はありません。
kuwachanさんはダイビングライセンスもお持ちなんですね。すごい!!!
父が潜る人で、私は岩場で遊んでいた記憶があります(^◇^)
by ake_i (2011-07-28 15:14) 

koh925

あの、夕日と朝日が見れるだけでも
石垣島に行く値打ちが有りそうですね
by koh925 (2011-07-28 18:17) 

雅

見事な夕焼けですねー。
あんな夕陽を宮古島の前浜ビーチで見てみたいものです。
ところで夕焼けを見たのは7月1日ですか?
1日はそんなに夕陽綺麗だったかな?那覇では翌2日の方が綺麗でしたね。
玉取崎の方はほとんど行ったことないんです。
以前その先にある島田紳助の店に行きましたけど、やめちゃったみたいですね。

by (2011-07-28 20:13) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!そしてコメントをありがとうございます。
by kuwachan (2011-07-28 20:36) 

kuwachan

♪miyokoさん
素晴らしでしょ。
この景色を独り占めできますよ^^
by kuwachan (2011-07-28 20:38) 

kuwachan

♪ねじまき鳥さん
そうですね。
気候に合った建物の建て方なのだと思います。
by kuwachan (2011-07-28 20:38) 

kuwachan

♪とみっちさん
はい。こんなに綺麗な色に染まっているのはなかなか見られませんよね。
こういうところのパノラマは難しいですね。
目印になるものが雲位しかなくて大変でした。
私のコンデジのパノラマの性能がもうちょっと良ければ・・・(^^ゞ
by kuwachan (2011-07-28 20:39) 

kuwachan

♪またじさん
負けてないでしょ(笑)
by kuwachan (2011-07-28 20:40) 

kuwachan

♪cookieさん
国立公園のことは今回初めて聞いて驚きました!
展望は凄いハズです。このプチホテル前にある展望台よりも
少しばかり高いところに建っているんですよ^^
なでしこジャパンではないですが、最後まで諦めないMさんの粘り勝ちです☆

by kuwachan (2011-07-28 20:40) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん
ハイ、シーフォレストです。
宜しくお願いしますねー!
by kuwachan (2011-07-28 20:41) 

kuwachan

♪リュカさん
燃えているでしょ~!
Mさんが呼びに来てくれなかったら見逃すところでした。
ブルゴーニュでも経験しましたが、こういう瞬間ってほんの一瞬なんですよね。
by kuwachan (2011-07-28 20:41) 

kuwachan

♪コンブさん
日本も見どころが沢山あります。
刻一刻と表情を変えていくので、ずっと見ていても飽きません。
by kuwachan (2011-07-28 20:42) 

kuwachan

♪まるさん
朝も昼も夜も、本当に素晴らしくて感動しましたよ~。
何もしないで過ごすのもいいなと思える風景です。
現実逃避には最適の場所です(爆)
やぎさん、逞しいですよね。びっくりしてしまいました。
登るのはまだしも下るのは大変だと思います。
by kuwachan (2011-07-28 20:42) 

kuwachan

♪mitukiさん
行ってみて~素晴らしいから!
本島もいいけれど離島はもっといいです☆
まだまだ手つかずの自然がいっぱい残っています。
確かに戻りたくなくなります(笑)
by kuwachan (2011-07-28 20:43) 

kuwachan

♪ネイルさん
以前に玉取崎の展望台には行ったことがあったのですが、
行ったら本当に目の前でした。
実際に行ってこの素晴らしい風景を見ていただきたいです^^
by kuwachan (2011-07-28 20:43) 

kuwachan

♪hrdさん
石垣島でもここまで来ると自然がいっぱい残っていて
今まで見たことのない動物や鳥たちも見かけました。
それが一番贅沢な休暇ですよね^^
by kuwachan (2011-07-28 20:44) 

kuwachan

♪ake_iさん
いつか石垣島へいらした時には是非是非泊まってみてくださいね。
ひとつひとつにMさんのこだわりが感じられます。
お部屋も追ってご紹介しますが、コテージタイプになっていて
静かにゆったりと贅沢な時間を過ごすことができます。
ダイビングはほんのちょっと齧っただけで、最近は全く潜っていないので
もし潜るなら一からやり直しです(^^ゞ
今回はシュノーケルをしたのですが、久しぶりの海は気持ちよかったです。
by kuwachan (2011-07-28 20:44) 

kuwachan

♪koh925さん
ありますよ、充分!
目の前に広がる景色を見ているだけで嫌なことを忘れられますね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-07-28 20:45) 

kuwachan

♪雅さん
前浜ビーチで見るなら、あのホテルに泊まるのが一番ですね(^_-)-☆
きっと素晴らしいでしょうね。
山が燃えているような夕焼けは2日です。
1日はなぜか西側でなく東~南の空が夕焼けに染まっていました。
玉取崎や北部の方は市街地から離れていますし、足の便が悪いので
車が無いとなかなか難しいかもしれません。
それだけに自然がそのまま残っている感じです。
by kuwachan (2011-07-28 20:52) 

八犬伝

とても綺麗な朝焼けですね。
by 八犬伝 (2011-07-28 21:59) 

kuwachan

♪八犬伝さん
部屋のブラインド越しにらちらりと朝日が見え、
慌てて着替えて外に飛び出して撮りました^^
by kuwachan (2011-07-28 23:00) 

ameya

夕暮れも朝日も夢の世界のような美しさですね(^_^)
by ameya (2011-07-29 07:13) 

YUKIE_CHEF

沖縄素晴らしいですね。
私も行ってみたいです。
by YUKIE_CHEF (2011-07-29 09:15) 

lulu

オレンジ色に染まっていく石垣島の夕日を、私もぜひみたいなと思いました。
ヤギが生息していることが驚きです。

by lulu (2011-07-30 07:29) 

kuwachan

♪ameyaさん
ずーっと見ていても、飽きないものですね。
そこが自然の景色の素晴らしさなのでしょうね^^
by kuwachan (2011-07-30 20:06) 

kuwachan

♪YUKIE_CHEFさん
沖縄は海や景色が素晴らしいのはもちろんですが
食材も沖縄ならではのものがたくさんありますよ。
by kuwachan (2011-07-30 20:09) 

kuwachan

♪luluさん
お久しぶりです!
東側でこれだけ綺麗だったのですから
西側だったらもっと凄かったでしょうね。
ヤギは山の麓と頂上を自由に行き来しているようです。
本当に驚きですよね。
by kuwachan (2011-07-30 20:11) 

pi

大自然が満喫できていいエリアですね(・∀・)
by pi (2011-08-01 19:57) 

kuwachan

♪piさん
石垣島の自然を満喫できますよ。
素晴らしいロケーションです!
by kuwachan (2011-08-01 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。