SSブログ

夏だ、沖縄~~!最終回 (シーフォレストに泊まる・・・お部屋編@石垣島) [沖縄]

bIMG_3906.jpg
                                 お部屋からも海がみえま~す@シーフォレスト


シーフォレストの続き、今回はお部屋編です。

シーフォレストのお部屋は大小2つです。
今回泊まったのはコテージタイプの大きなお部屋でした。ひとりでは勿体無い程でした。

bIMG_3876.jpgbIMG_3877.jpg


では、玄関を入ってみましょう。

 

天井が高くてとても気持ちがいいお部屋です。

bIMG_3867.jpg

ダブルベッドが2つ置いてあります。

気が置けない友人同士とかであれば、ソファーも使ってわいわいと5人位は一緒に泊まれそうです。


bIMG_3869.jpg

嬉しいことにパジャマとバスロープ付です[わーい(嬉しい顔)]

ソファーの方から玄関の方を見るとこんな感じになります。

bIMG_3870.jpg


右手の方が洗面所と浴室になっています。

すっきりと纏められています。

bIMG_3871.jpg


なんとお風呂はジェットバスでした!

bIMG_3910.jpg

こんな泡風呂も楽しめちゃいます^^

bIMG_3932.jpg

 

お部屋の方のブラインドを上げると、ベランダにはデッキチェアーが置いてありました。

bIMG_3905.jpg

 

bIMG_4057.jpg

遠く海を眺めながら微睡んだり・・・・リゾート気分を満喫できます[手(チョキ)]

bIMG_3907.jpg


*小さなお部屋は次回の訪問時にご紹介したいと思います。



前回の記事でcookieさんのコメントでダイビングサービスのお話がありました。
ここではやっていませんが、近くのダイビングショップを紹介してくれますので、ダイビング好きの方も[決定]
そのダイビングショップが送迎もしてくれます。
今回私はそのダイビングショップでシュノーケルをしてきました。

行った先は平久保崎です。

bIMG_3923.jpg
[ひらめき]・・・画像をクリックすると大きくなります

この日も潮が引いていたのですぐそこにサンゴが見えました。

bIMG_3924.jpg
[ひらめき]・・・
画像をクリックすると大きくなります。

出発前にハウジングのある以前のデジカメをチェックしたところ、電源を押したものの画像が画面に表示されず
ずっと使っていなかったので壊れてしまったようです[ふらふら]

というわけで、海の中の写真はないのですが、
とっても珍しいサンゴも見ることができ、久し振りの海はやはり気持ちがよかったです。

bIMG_3920.jpg
[ひらめき]・・・画像をクリックすると大きくなります


オーナーのMさんご自身がダイビングをやられるので、相談に乗ってくれると思います。


 

bIMG_3843.jpg

Mさんの車でホテルに向かっているときに、電線に止まっている「冠鷲」をMさんが発見!
慌ててデジカメを取り出して[カメラ] 羽ばたいている姿とか見てみたいですね。

あと道路をスタスタと横切っているクイナの1種も見かけましたが、カメラに収めることはできませんでした(>_<)

 

最終日、石垣空港では、真夏の太陽が照り付けていました。

bIMG_4070.jpg

 

こんなお天気だと帰りたくなくなってしまいます^^; 後ろ髪を引かれながら飛び立ちました。

bIMG_4073.jpg

 

 

(旅行期間:2011年6月30日~7月3日)

 


nice!(78)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 48

miyoko

すばらしい空と雲と海ですね!
冠鷲さん、かわいいですね♪
by miyoko (2011-08-03 02:28) 

リュカ

すてきーーーー!
こんなお風呂に入りながら、スパークリング飲んで
外の景色ぼやーーーーーんと見ていたい!!
ずっと入っていそう(笑)
棲みたいww
by リュカ (2011-08-03 07:03) 

ぷーちゃん

なんと!
この部屋、一人で独占したのね〜
by ぷーちゃん (2011-08-03 08:08) 

コンブ

こんなとこに泊まってみたいですね。
いつも貧乏旅行なので憧れますわ。
ホントにこんな空見ると帰りたく無くなります。
by コンブ (2011-08-03 09:05) 

YUKIE_CHEF

素晴らしいです。
私も。泊まってみたいです。
by YUKIE_CHEF (2011-08-03 09:25) 

hrd

お金と暇があったら長期滞在してユッタリしたくなります^^
by hrd (2011-08-03 11:48) 

ネイル

素敵なお部屋ですね。
バスルームからの眺めもいい!
一人ではもったいないお部屋ですぅ~
by ネイル (2011-08-03 11:59) 

kuwachan

♪miyokoさん
お天気ひとつで随分と印象が変わりますが
今回は私の沖縄訪問としてはお天気には恵まれた方で
素晴らしい景色を眺めることができました!
冠鷲、もう少しくっきり撮れるとよかったのですが・・^^
by kuwachan (2011-08-03 12:56) 

kuwachan

♪リュカさん
スパークリング・・・ってリュカさんらしい~~~(笑)
ひがな一日眺めていても飽きない風景です。
デッキチェアーでもいいですよね。
本当に石垣島に移り棲む人結構多いんですって!
この風景見ていたらそれも頷けますよね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-08-03 12:57) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん
そうなんです(*^^)v
贅沢気分を味あわせて頂きました。
もうこんなことは無いと思います(笑)
by kuwachan (2011-08-03 12:57) 

kuwachan

♪コンブさん
たまにはいかがですか?
帰る日に限ってこんな天気ってよくありますせんか(笑)
by kuwachan (2011-08-03 12:58) 

kuwachan

♪YUKIE_CHEFさん
石垣島へ行くことがありましたら
是非ご検討くださいね☆
by kuwachan (2011-08-03 12:58) 

kuwachan

♪hrdさん
大体いつも大急ぎなんで、ゆったりと滞在したくなります。
ただ、長期滞在していたら現実に戻れなくなりそうです(^^ゞ
by kuwachan (2011-08-03 12:58) 

kuwachan

♪ネイルさん
Mさんの拘りのお部屋です^^
お風呂は夜に入るよりも、明るいうちに入るのがオススメです。
by kuwachan (2011-08-03 12:59) 

angie17

あら、素敵なお宿ですね~。
飛行機に描かれたイルカも、可愛いわ。
by angie17 (2011-08-03 15:02) 

alo-had

はぁ〜〜〜〜。
溜息ものですよ。
素晴らしい。
羨ましい。
バリのよう。w
ルームプレートは琉球ガラスなんでしょうかね。w
by alo-had (2011-08-03 18:30) 

雅

沖縄本島のヤンバルクイナは絶滅危惧種で天然記念物に指定されておりますが、八重山のクイナはフツーにどこでも見れるんだそうです。
自分も何度か目撃してます。

by (2011-08-03 20:01) 

kuwachan

♪angie17さん
とっても素敵ですよ~^^
石垣島へ行く機会があったらご検討くださいね。
このイルカ、可愛いでしょ。
南国の飛行機に似合いますよね(*^_^*)
by kuwachan (2011-08-04 06:41) 

kuwachan

♪alo-hadさん
へぇ~バリってこんな感じなんですか?
行ったことがないのでワカリマセンが^^
国内でバリの雰囲気を味わえるなんて最高です☆
今度確認しておきます(^^ゞ
by kuwachan (2011-08-04 06:44) 

kuwachan

♪雅さん
そうなんですね。
歩いている姿が可愛らしかったのですが
アッと間にいなくなってしまうのですもの。
写真の撮るのは難しそうですね。
by kuwachan (2011-08-04 06:47) 

ameya

ベランダのデッキチェアー。。。気持ち良さそうですねえ。
いい風を受けながら昼寝したいです。
by ameya (2011-08-04 07:18) 

タカタカ

風呂もいいですね~
一度体験したいものです(指をくわえて観ています)!
by タカタカ (2011-08-04 08:15) 

kuwachan

♪ameyaさん
少し木陰になっていて心地よい風が吹き抜けるんです。
今回はゆっくりお昼寝する時間が無かったのですが
してみたいですね^^
by kuwachan (2011-08-04 12:58) 

kuwachan

♪タカタカさん
お風呂が凄かった~^^
適当な水圧がとっても気持ちよかったですv
by kuwachan (2011-08-04 12:59) 

koh925

素敵なホテルですね、一人で泊るには本当にもったいない
ベッドで寝るのも時間制、ソファーに座るにも時間制がいいですね(笑)
海だけではなく、空の色も違うようですね!
by koh925 (2011-08-04 17:40) 

rtfk

初めまして^^)
沖縄が好きなので立ち寄らせていただき
夏だ、沖縄~~!を拝読いたしました。
またお邪魔させて下さい(^w^)

by rtfk (2011-08-04 17:58) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
夏らしい雲、きれいな海、最高ですね。
by kawasemi (2011-08-04 19:35) 

kuwachan

♪koh925さん
こんばんは。
びっくりする位素敵なホテルでした!
本当は私が小さい方のお部屋に泊まる予定だったのですが
なぜかこんなことになりまして・・・ラッキーでした(*^^)v
はい、特に晴天時の空の色は全く違います。
by kuwachan (2011-08-04 20:24) 

kuwachan

♪rtfkさん
こんばんは。
お越し下さってありがとうございます。
沖縄、何度行っても素晴らしいところですよね☆
帰ってくるとまたすぐ行きたくなるので困ります(笑)
また遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。

by kuwachan (2011-08-04 20:26) 

kuwachan

♪kawasemiさん
こんばんは。
特に夏の沖縄の海、空は最高ですヽ(^o^)丿
by kuwachan (2011-08-04 20:30) 

土芽

こんな素敵なお部屋に泊まったら
部屋にもいたいし、外にも行きたいで
大変なことになりそう。
by 土芽 (2011-08-04 21:40) 

こうちゃん

いいお部屋ですね、
なんかニースを彷彿させてくれますね。
by こうちゃん (2011-08-04 23:24) 

kuwachan

♪土芽さん
こんばんは。
そう、悩ましいお部屋なんです^^
お部屋でゆったりゴロゴロっていうのも、贅沢な過ごし方でいいですよね。
でも、実際はつい外に出てしまうんですけれどもね(笑)
by kuwachan (2011-08-05 00:39) 

kuwachan

♪こうちゃん
はい、いいお部屋なんですぅ。
Mさんは、無駄に広いのよね~、と呟いていましたが
それが泊まる方にとっては嬉しいですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-08-05 00:42) 

やまがたん

ご訪問・コメントありがとうございました。

本日やっとレシピ本が出版されます。
全国の書店さんに並ばれると思いますが
これも全ては皆様の応援によるお陰のこと。

本当にありがとうございました。
これからも頑張っていきますので
変わらぬ御声援のほど、宜しくお願いします☆
by やまがたん (2011-08-05 07:06) 

雅

天気予報を見たと思いますが、現在台風直撃真っ最中です。
本日は外に出れないんで家に籠ってます。
by (2011-08-05 07:25) 

めりっさ

お部屋も風景もなんだか素敵すぎて溜息が出ちゃいます!
一人で泊まるのもとっても贅沢気分を味わえそうですし、もし親しい友人とこんなお部屋で数日を過ごせたら、きっと最高の休日ですよね~。
お天気に恵まれてよかったですね。
っていうか、kuwachanさんの旅行記はいつもスケールの大きな青空のイメージですね。晴れ女ですね~!!
by めりっさ (2011-08-05 12:59) 

ryon

沖縄いきたいっ
by ryon (2011-08-05 15:30) 

kuwachan

♪やまがたんさん
出版おめでとうございます。
これからの益々のご活躍をお祈りしていますね☆
by kuwachan (2011-08-05 21:20) 

kuwachan

♪雅さん
台風の速度が遅くて大変なことになっていますね。
雅さんがお住まいのところは停電とかになっていないですか?
ニュースの映像を見ていて石垣島での体験を思い出しました。
by kuwachan (2011-08-05 21:22) 

kuwachan

♪めりっささん
びっくりするほど凄いでしょ^^
これを建ててしまったたMさん、本当に素晴らしいです。
今回はひとりで贅沢気分を味わってきましたが
親しい友人と過ごすのもいいですね(^_-)-☆
昨年の沖縄は散々でしたので、私の場合は「完璧に限りなく近い晴れ女」って
ところでしょうか(笑)
by kuwachan (2011-08-05 21:29) 

kuwachan

♪ryonさん
山もいいけれども海もいいですよね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-08-05 21:30) 

cookie

ダイビングサービスのお話、ありがとうございました とても参考になりました
水中の写真も、見たかったです〜〜ハウジングが、残念!
by cookie (2011-08-06 07:03) 

kuwachan

♪cookieさん
是非是非石垣島で潜ってみて下さいね。
マンタも見られますよ(^_-)-☆
ハウジング、買った当時は結構高かったんです~ガックリです(T_T)
by kuwachan (2011-08-06 12:51) 

りゅう

豪華なお部屋ですね♪
泡風呂入浴ショットがない。。。(*/∇\*) キャ
あれ、最終回。。。
水着姿もまだなのに。。。(/ー\*) イヤン♪
お天気にも恵まれた素晴らしい旅行でしたね!
by りゅう (2011-08-08 00:04) 

kuwachan

♪りゅうさん
オーナーのMさんの拘りのお部屋でした。もちろんジェットバスも^^
入浴ショットも水着姿も到底見せられるものではありませんので
ご遠慮させていただきました(笑)
今年はお天気に恵まれて本当に良かったです(*^^)v
by kuwachan (2011-08-08 00:12) 

ake_i

なんですか???このクッションの数々!!!
それに、バスが凄すぎます。
って、こんなに遅れてコメントしているから他の方々も書かれているでしょうが、ジャグジーの泡が私を呼んでいる(笑)
冠鷲も威厳がある顔つき。
是非とも飛んでいる様子を見てみたいです。
そしてANAさんの写っている2枚の写真は、これ、全日空の広告に採用されますよ!!!
夏だ、石垣島だ、ANAで飛ぼう!!!
なんてフレーズでいかがでしょうか(^◇^)
by ake_i (2011-08-08 19:52) 

kuwachan

♪ake_iさん
凄いでしょ。雑魚寝だったら、この位の人数が泊まれる広さ充分あります~(笑)
バスは私も度肝を抜かれましたよー\(◎o◎)/!
Mさん、ご自慢のジェットバス。もう気持ちがいいたらありゃしない^^
お風呂タイムが絶対に長くなります。!
冠鷲はよく見るそうですので、飛んでいる姿いつか見たいです。
写真はともかく・・・、ake_iさん、ピアニストからコピーライラーに転身できますよ☆
by kuwachan (2011-08-08 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。