SSブログ

往く夏を惜しんで@石垣島 [沖縄]


001-日の出.jpg
                      日の出~目を覚ました時に窓の外を見ると丁度日が昇ってくるところでした。




シルバーウィークの後半の3連休、特典航空券のチケットが取れたので石垣島へ行ってきました^^

もちろん宿泊したのは友人のプチホテル「シーフォレスト」です[わーい(嬉しい顔)]

早速先日買ったEOS Kiss X5を持って行きました。
まだコンデジと同じ程度しか使うことができませんが(>_<)、久しぶりに島内をレンタカーでぐるっとひと回りして
撮ってみました。

010-日の出2.jpg


030-玉取台.jpg

やはり雲が秋らしくなっていますね。

031 玉取台 2.jpg

パラグラダーが飛んでいました。とても気持ちがよさそうでした。
音がしていたのでエンジン付きのもののようです。

033-パラグライダー.jpg



015-蘭.jpg

頂いた蘭を庭に植えておいたら咲いてきたそうです@シーフォレスト
さすが石垣島ですよね。東京じゃ無理でしょう。

017-蘭2.jpg

008 花.jpg

020 花2.jpg
葉っぱが珍しい色ですが、お花はツユクサに似ていますね@玉取崎展望台


ハイビスカスが綺麗に咲いていました。こちらも玉取崎展望台で。

021-ハイビスカス赤.jpg023 ハイビスカスピンク.jpg


石垣島の最北端平久保崎です。

053-平久保2.jpg

058-平久保4.jpg

056 平久保3.jpg


石垣島の景勝地 川平湾。照りつける太陽でくらくらしました。 

081-川平湾5.jpg

ちょっと遊んでみました^^

0085-川平湾4.jpg

ブーゲンビリアですね。

081-ブーゲンビリア.jpg

海が本当に綺麗!

087 川平湾.jpg

石垣島の砂浜はほとんどが少し茶色っぽいのですが、川平湾の砂浜は白いです

097 川平湾3.jpg



ここは名蔵湾、島の西側になります。

103-名蔵湾.jpg

友人と食事に行く時に出会った夕焼け。
平久保崎に行く途中の明石というところの近く、朝日と夕焼けが見られるという名前がついているところです。

067-夕焼け.jpg

実はこの中にX5だけでなく、コンデジで撮ったものも含まれています(-_-;)

宝の持ち腐れにならないようにしたいものです(笑)

 (2011年9月23日~25日)


nice!(87)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 87

コメント 47

あゆさこ

kuwachanさま
 なんて、すてきな色合いの風景なんでしょう!
まだまだ、暖かいのでしょうねぇ。
こちらは、明日は、20度以下になるそうです。冬に向かって進んでいます。日本は、縦長なので、気温差がありますものね。
アップされてる写真を見ていると、さわやかな気分になれました。(^.^)

by あゆさこ (2011-10-01 00:00) 

pi

キレイな島ですね( ´ ▽ ` )ノ
私は先週、宮古島へ行っていましたが、次は石垣島へ行ってみたいです。

by pi (2011-10-01 02:38) 

miyoko

白い砂浜に青い空と海きれいですね~^^
by miyoko (2011-10-01 04:09) 

rtfk

お早う御座います^^)
ワタシも大好きな八重山の海!
最新の写真が拝見できてシアワセです(^w^)
川平湾は本当に美しいですね~私が行ったときは雨模様で(涙)

by rtfk (2011-10-01 06:41) 

YUKIE_CHEF

素晴らしい空と海ですね。
私も、一度だけ、石垣島に行った事がありますが
ぜひ、また行きたいです。
by YUKIE_CHEF (2011-10-01 12:29) 

hieroh66

朝焼け風景、まさに ”曙”ですね!
by hieroh66 (2011-10-01 13:21) 

alo-had

もうクラクラします。
羨まし過ぎて。。。w w

by alo-had (2011-10-01 16:57) 

こうちゃん

沖縄は夏が終わらない幹事ですね。
by こうちゃん (2011-10-01 23:45) 

キャロロ

沖縄いいですね~。写真見ているといつも自分の予定
を立て始めちゃいますよ。年末には行けるといいな~。^^
by キャロロ (2011-10-02 00:04) 

ameya

わー、秋の沖縄は夏とはまたちがった表情ですね。
いつ見ても感動的ですね。行きたいなあ(^_^)
by ameya (2011-10-02 08:07) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice! & コメントありがとうございます。
by kuwachan (2011-10-02 10:15) 

kuwachan

♪あゆさこさん
おはようございます。
お返事遅くなり、失礼しました。
先週は、暖かいというより暑かったですね。
真夏のような湿気はなくカラリと晴れ上がっていましたが
日差しがじりじりと焼け付くような感じでした。
縦長の日本、北の南では随分違いますよね。
そこがまたいいところだと思います。
ありがとうございました。
by kuwachan (2011-10-02 10:16) 

kuwachan

♪piさん
宮古島にいらしていたのですね。
ハッキリ言って、砂浜は宮古島のほうが綺麗です(笑)
ぜひぜひ今度は石垣島へ。
石垣は竹富島や西表島などの他の離島にも行けるので
いろいろ楽しめますよ☆
by kuwachan (2011-10-02 10:17) 

kuwachan

♪miyokoさん
最高のお天気で、景色を眺めていると
まるで絵葉書を見ているようでした。
by kuwachan (2011-10-02 10:19) 

kuwachan

♪rtfkさん
おぉ!rtfkさんも八重山ファンなんですね(^^)/
石垣は何度行っても飽きることがないです。
刻一刻とその色を変える海を見ていると
それだけでもいいな~と思ってしまいます。
川平湾は石垣島一番の景勝地だけあって本当に美しいです。
リベンジしなくちゃいけないですね。お天気で別物です(^_-)-☆

by kuwachan (2011-10-02 10:20) 

kuwachan

♪YUKIE_CHEFさん
石垣に限らず、沖縄の海は素晴らしいですね。
石垣島も何度行っても楽しめます!
by kuwachan (2011-10-02 10:21) 

kuwachan

♪hieroh66さん
こういう時って目覚めるものなんですね。
いつもならまだ夢の時間なのですが
なんとなく気配を感じて起きたら、
素晴らしい日の出の風景に出会えました。
by kuwachan (2011-10-02 10:21) 

kuwachan

♪alo-hadさん
うふふ、また行って来てしまいました。
今年はお天気に恵まれましたね(*^^)v
by kuwachan (2011-10-02 10:23) 

ネイル

トップの日の出の写真に 
思わず きれい~!と声が出ちゃいました。
すてきな色合いですね。
海の色もきれいだな~
by ネイル (2011-10-02 10:24) 

kuwachan

♪こうちゃん
そうですね。まだまだこちらの夏の暑さでした。
空や空気はやはり秋の気配でしたが・・・^^
by kuwachan (2011-10-02 10:25) 

kuwachan

♪キャロロさん
沖縄、行けばいくほど嵌りますね(^_-)-☆
私は冬はまだ行ったことがないのですが、
年末は気候が穏やかがまたいいでしょうね。
by kuwachan (2011-10-02 10:25) 

kuwachan

♪ameyaさん
季節が動いたって感じがしますよね。
いつも素晴らしい風景が出迎えてくれます。
飛行機が島に着陸する時からわくわくしてしまいます。
お天気次第~というところもありますが^^
by kuwachan (2011-10-02 10:26) 

kuwachan

♪ネイルさん
おっ、オンラインかな^^
おはようございます。
目覚めたタイミングがもうバッチリでした(^^)/
朝焼けもこんなに綺麗なんだなぁ~と思いました(笑)
海の色も最高でしょ。お天気でこんなに違うんですよ。

by kuwachan (2011-10-02 10:28) 

コンブ

この時期だからか、ブロガーの皆さんの記事に南国系が多いんです。
どれも皆羨ましい限りです。
こういう綺麗な海をみると、がんばってちょっと行こうかと思っちゃいました。
by コンブ (2011-10-02 11:40) 

hrd

当地では日中はあまり写真を撮りたいと思いませんが
沖縄では1日中撮っていても飽きないでしょうね^^
by hrd (2011-10-02 17:59) 

りゅう

綺麗な写真がいっぱい!!
見応えありますね~
絞り優先モードで、絞り具合(ぼかし具合)をいろいろ試しながら撮ると、
とても面白く楽しい写真が撮れますよ♪
個人的にはこの撮影モードがカメラに一番早く慣れるように思います。
(露出補正を使うとさらに楽しみ方が広がりますよ!)

あ、お天気、見事です♪(≧▽≦)b
by りゅう (2011-10-02 19:09) 

雅

出遅れました。
この間の3連休、どこかに行ってると思ってましたが、石垣島でしたか。
今月久々に石垣島へ行きますが、滞在時間3時間ほどです(T_T)
うちのPC、ずっと絶不調だったのですが、昨日、自分のブログのレスを書いた後、ついにご臨終されました。
今日、しょうがなく新しいPCを買ってきましたが、しばらくは放置ぷれいとなりそうです。

by (2011-10-02 19:32) 

cookie

素晴らしい空と海ですね、見ていると無性に行きたくなります〜
蘭が地植えできるとはスゴイですね、グッピーも池で飼われていました!
by cookie (2011-10-02 19:34) 

kuwachan

♪コンブさん
シルバーウィークのせいでしょうね。
遅い夏休みの方も多かったと思いますが、飛行機は満席でした。
連休があるとやっぱりどこか行きたくなってしまいます(^^ゞ
沖縄の飛行機代もう少し安くなってくれればいいですよね。
以前あったどこでも1万円とかやってもらいたいです。

by kuwachan (2011-10-02 21:21) 

kuwachan

♪hrdさん
海の色が太陽の動きでどんどん変わっていくのです。
それを見ているだけで撮りたくなってしまいますね^^
私の場合は無理ですが夜は星空もあるし・・・。
技術のある方は、朝から夜までいろいろと楽しめると思います(笑)
by kuwachan (2011-10-02 21:21) 

kuwachan

♪りゅうさん
ありがとうございます<m(__)m>
今度トライしてみますね。まだまだコンデジの域を脱していません(笑)
面白いところまで早く行きたい!とにかく撮るしかないですね。

沖縄限定雨女の登場、今年はなかったようです(笑)
by kuwachan (2011-10-02 21:23) 

kuwachan

♪雅さん
もう行動がバレていますね(爆)
3時間ということは夜の宴会は無しってことですか?
そういえば石垣島で雅さんの会社にお世話になりました^^
PC突然じゃなくてよかったですね。正しいご臨終の仕方だと思います。
何年でしたか?5年位だともう仕方がないって感じですよね。
私のPC、HDDがそっくり入れ替わって戻ってきましたが
オンラインバックアップからの復元がうまくいかなくて、完全復活までの道のりは
まだまだ遠そうです(>_<)
by kuwachan (2011-10-02 21:25) 

kuwachan

♪cookieさん
台風でヒヤヒヤしましたが、運よく行くことができました。
向こうで缶詰になってしまったら本当に大変ですから(経験有)
蘭の地植えには私もびっくりしました(@_@;)
特に手入れ等は何もせず植えっぱなしで突然咲き出したそうです。
石垣島は熱帯の気候に近いってことですね。
by kuwachan (2011-10-02 21:27) 

kiyo

沖縄いいなあ。
石垣島行きたいなぁと、つくづく思わせて頂きました。
ちょうど、知り合いが、石垣島経由で、波照間島に行っているのですが、やってくる写真を見ると、南国=天国のようです。

先々、なんとか、行きたいと思いますね。
by kiyo (2011-10-02 21:44) 

kuwachan

♪kiyoさん
こんばんは。
再訪そしてコメントありがとうございます。
沖縄いいな、石垣島行きたいなぁ、と思って下さってホントに嬉しいです(*^^)v
お天気で印象は随分変わると思いますが、島は時間がゆったりと流れていて心地いいです。
波照間は石垣とはまた違った雰囲気を持っていますが、
波照間ブルーと言われる海がとにかく綺麗です。
島へ行かれる時は時間に余裕をもって行かれることをお勧めします☆
by kuwachan (2011-10-02 23:05) 

angie17

私の周囲にも、沖縄が好きな人が多いのですが、
やはり、ポイントはこの自然ですかねぇ~。

色が違いますね、こっちとは。
こっちって、どっち?(笑)
by angie17 (2011-10-03 00:32) 

mayukw

こんにちは~
いつになったらデジイチ写真あがってくるのかと待ってたよv
紫の葉っぱのツユクサ風お花がいちばんきれいかな。
ブーゲンビレアはWBを下げたほうがよかったのかもね~
石垣島の光はキツイね~

今回は台風に遭わなかったの?
by mayukw (2011-10-03 15:42) 

koh925

台風が発生する恐れも少なくなり、沖縄には心配なく行けますね
それにしても、色んな所に行かれ驚いています!
by koh925 (2011-10-03 20:02) 

kuwachan

♪angie17さん
やはりなんといってもこの海でしょうね。
沖縄の海は本当素晴らしいです。ずーっと見ていても飽きませんね(笑)
あと、夏も確かに暑いのですが、こっち^^とは違う暑さね。
人工的な暑さじゃないところかな、私的には。
まだ自然もいっぱい残っているし、みんなこせこせしていないところもいいですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-10-03 20:07) 

kuwachan

♪mayukwさん
こんばんは。
やっと入院していたPCが戻ってきたのでね。
すっからかんで戻ってきたので一からの設定が面倒で大変です(>_<)
カメラはまだまだ使い始めなので、色味とかがわからなくて
設定を変えて撮っていますが、色々とできるのも大変です(笑)
石垣の9月の日差しはまだまだ強くて、帽子をかぶっていてもクラクラしました。

台風ぎりぎりでした。
もう1週間前だったらたぶん無理だったか、行ってもお天気が・・・
という状態だったのでラッキーでしたね(*^^)v

by kuwachan (2011-10-03 20:14) 

kuwachan

♪koh925さん
10月に入れば、沖縄の方へ向かう台風は少なくなりますね。
でも最近は異常気象なので、12月でも来ることがあるそうです。
いえ、いえ、koh925さんには完璧に負けていますよ(笑)
by kuwachan (2011-10-03 20:16) 

dorango

やっぱり日が綺麗です!


なんか季節が流れてるって感じですね♪
by dorango (2011-10-03 20:23) 

kuwachan

♪dorangoさん
ありがとうございます。

ほんの2か月前に訪れたのですが比べるとずいぶん違います。
季節の移り変わりはいいものですね。
by kuwachan (2011-10-03 23:37) 

めりっさ

おおー、南国&Newカメラで、ものすごい色鮮やかさです!
X5の使い心地はいかがですか~?
by めりっさ (2011-10-04 19:05) 

kuwachan

♪めりっささん
なかなか色が思うようになりません。
選択肢はたくさんあるのですが、実際の色と比べると
色味が微妙に違うんですよね・・・仕方がないですが。
やはりコンデジよりは重いですね(笑)
by kuwachan (2011-10-04 20:18) 

moonlight

沖縄は永遠の楽園ですね。行きたい!
by moonlight (2011-10-10 19:09) 

kuwachan

♪moonlightさん
沖縄は本島もいいですが、離島は更にいいところですよ。
時間に余裕のある滞在をお勧めします。
by kuwachan (2011-10-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。