SSブログ

続 シーフォレストに泊まる@石垣島 [沖縄]

012-裏山.jpg
                                                                       裏山@シーフォレスト

7月にシーフォレストに泊まった時には、ひとりなのに大きなお部屋に泊まらせていただいたのですが

今回は小さな方のお部屋に泊まったので、そちらをご紹介します。


前回のシーフォレストの記事はこちらです。

お部屋編 http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2011-08-02 

お食事編 http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2011-07-29

風景編 http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2011-07-27

 

 

小さな方のお部屋は母屋の丁度レストランの階下になります。

行く途中の壁にはこんな可愛らしいタイルが埋め込められていました。

003-タイル.jpg

こちらが玄関です。お部屋の名前は夏桜でアセロラです。

016-玄関.jpg027-プレート.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関の前からはこの景色が眺められます。

036-玄関前.jpg

ではお部屋に入ってみましょう。

とてもコンパクトに纏められていて、ひとりで泊まるには充分な広さと設備があります。

012-お部屋.jpg

014-お部屋2.jpg

お風呂はもちろんジェットバスです。

013-お風呂.jpg

オーシャンビューでお風呂に入れるので、明るいうちに入ってしまうのがオススメです☆

IMG_0077-お風呂.jpgIMG_0079-お風呂.jpg

 

前回は私がパクっと食べてしまったのでご紹介できなかったのですが、ウェルカムフルーツのサービスもあります。
お庭で咲いた蘭がのお花が添えられていてリゾート気分を満喫です!


011-フルーツ.jpg


日本茶、紅茶、コーヒーが好きな時に飲むことができるセットもあります。
日本では当然のようにポットがおいてありますが、海外ではなかなか無いサービスなので、とても嬉しいです。

021-お茶セット.jpg


こちらが前回泊まった大きい方のお部屋のコテージです。

005-コテージ.jpg


お庭には島バナナが生っていました。食べごろはもう少し先で残念でしたが(笑)

島バナナは、所謂普通のバナナよりもサイズが短くて小さ目。
味も違います。ちょっと酸味があってそこが美味しいです。

034-バナナ.jpg

 



前回泊まった時の最終日の朝、寝ぼけ状態で写真を撮っていたら、皆さんよくご存じの通り、
私は落し物の前科のある粗忽者でして(^^ゞ 写真を撮ることに夢中になって、
草に覆われていた穴にすぽっとハマってしまったのです。
別にけがもしなかったので、そのあと玉取崎の展望台の方まで行ったりして写真を撮り、部屋に戻って
ハッと気が付いたら、時計代わりに使っていたダイコン(ダイビングコンピューター)がないのです[がく~(落胆した顔)] 
確か部屋を出る時には持って出たハズと、慌てて写真を撮った場所を思い出しながら戻り探してみたものの
結局見つからず・・・「あ~私はもうダイビングしてはいけないってことなんだわ~[もうやだ~(悲しい顔)]」とがっくりとして、
オーナーのMさんに「もし見つかったら取っておいて下さい。」とお願いしたその時、
シェフが出てきて「どこに落ちたの~?」と聞いてくれ、
私が落ちた穴を指さすと、そこからまるで手品のように
ダイコンを発見して下さったのです。自分で何度見ても見つけることができなかったのに。
私は、嬉しいのなんのってもう感謝感激雨あられ状態でした[わーい(嬉しい顔)]

んなこともあって今回の再訪となったのですが、6年ぶりにダイビングをしました!

実のところ潜れるかどうかとても不安だったのですが、また潜ることがあればこの人のところしかないと思っていた
私にダイビングを教えてくれたインストラクターのTさんがマンツーマンで付いて下さったので、
思っていたよりもスムーズに潜ることができました。

ただ、
流石に水中で写真を撮る余裕はありませんでした^^;

1本目は水深5m位の浅いところ。心配だった耳抜きも楽にできました。

IMG_0057-Diving.jpg

2本目は少し移動してもう少し深めのところでした。

IMG_0058-Diving.jpg
左の先端が大崎ですね。

潜ったポイントはこの辺り、名蔵湾の大崎近くです


より大きな地図で 石垣島 大崎 を表示


水中では自分の思うように体が動かず、ヨロヨロ、バタバタ状態でしたが、思ったよりもできるものなんですね。
自転車と同じように体が覚えているからとは言われましたが、驚きました!

お天気もよかったので、気持ちの良い海遊びの1日となりました。
Sさん、Tさん、ありがとうございました。またよろしくお願いしますね(^_-)-☆

 (9月23日~25日)


nice!(85)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 85

コメント 37

雅

おはようございます。
島バナナは青いまま採ってきて、そのまま常温で放置しておけば一週間から十日程で食べ頃になります。
こっそりカバンの中に入れておけば今頃食べ頃だったのに。もったいない(笑)
by (2011-10-04 06:41) 

ameya

風景もきれいですが、宿の雰囲気も最高ですね。
風景だけではなくてやっぱり人の作ったもの人とのふれあいが旅の喜びですものね。
ダイコン。。。見つかってよかったですね(*´∀`*)
by ameya (2011-10-04 07:38) 

hrd

次回は是非、海中写真を^^
by hrd (2011-10-04 12:04) 

水郷楽人

こんなところで5日ほどゆったりしてみたいです。いいな。。
by 水郷楽人 (2011-10-04 12:42) 

U3

たぶん時間がゆっくり流れているんだろうなぁ。
by U3 (2011-10-04 12:58) 

シラネアオイ

こんにちは!間もなく冬の準備です!!
by シラネアオイ (2011-10-04 15:22) 

めりっさ

シーフォレスさんのお部屋ってホントに良いですね~。
ウェルカムフルーツっていうのも素敵!
こんなきれいな海でダイビングって最高ですね!!
やっぱり身体が覚えてるものなのですね。
私は耳抜きがどうしてもできないんです…(^^ゞ
by めりっさ (2011-10-04 19:01) 

miyoko

暖かい海に遊びに行きたくなりました^^
by miyoko (2011-10-04 19:10) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice! & コメントありがとうございます。
10月に入り、すっかり秋らしくなりました。
北の方からは初雪の便りも届きましたね。
私の場合は、毎年毎年、食欲の秋ですが(笑)
by kuwachan (2011-10-04 19:53) 

kuwachan

♪雅さん
新しいPCの使い心地はいかがですか?
え~、そんなことしたら2度と泊まれなくなるじゃないですか~^^
島バナナ買って帰りましたって(笑)
道路沿いのお店で買ったのですが、普通のバナナと比べると高いですよね。
バナナの値段じゃないって感じですが、東京では滅多にありませんし
あっても目が飛び出るような値段がついています。
9月下旬は東京も暑かったので、すぐに完熟状態になってしまって
食べるのが大変でした(笑)
by kuwachan (2011-10-04 19:56) 

kuwachan

♪ameyaさん
ありがとうございます。友人が喜びます。
この夏で1周年を迎えたのですが、なかなか大変そうです。
CPは決して悪くないと思うのですが
市内から離れているので、足の便が無い人はちょっと大変なんですね。
ダイコン、ホントに良かったです~かなりいいお値段だったし(^^ゞ
by kuwachan (2011-10-04 19:59) 

kuwachan

♪hrdさん
そうしたいですね^^
できるように頑張ります。
by kuwachan (2011-10-04 20:01) 

kuwachan

♪水郷楽人さん
今回も2泊だったのですが、次回はもっとゆっくりしたいと思います^^
丸1日ホテルで過ごす日が欲しいです。
by kuwachan (2011-10-04 20:03) 

kuwachan

♪U3さん
“たぶん”じゃなく、実際もゆっくりと流れています^^
by kuwachan (2011-10-04 20:04) 

kuwachan

♪シラネアオイさん
急に寒くなりましたよね。
早いですね。もう冬支度なんて・・・。
by kuwachan (2011-10-04 20:06) 

kuwachan

♪めりっささん
友人が泣いて喜びます。ありがとうございます。
お部屋すべてが拘りですから。本当に。
石垣の海は素晴らしいですよ~!(と言っても私は石垣でしか潜ったことがないですが^^;)
私も驚きましたね・・・意外とすんなりと潜れました。
耳抜き、私もうまくできなくてね、特に右の耳がダメなんです。
たくさんの人がいると焦っちゃいますよね。
めりっささんも、マンツーマンだったらきっとうまくいくと思いますよ☆

by kuwachan (2011-10-04 20:15) 

kuwachan

♪miyokoさん
この前までは涼しいところ~と思いましたが
暖かいところ行きたくなるような季節になりましたね^^
by kuwachan (2011-10-04 20:16) 

あゆさこ

kuwachanさま

 月山の春夏スキーを、やられたことあるんですかぁ!(゜∀゜)
旅行好きのkuwachanさん、山形にも来たことがあるなんて、さすがですね!(*^。^*)
春夏の雪の状態の中で、滑ったなんて、スキーの腕前もすごいんでしょうね!
毎日、遠くに月山を見ながら、通勤しています。そこから見る月山の姿、美しいです。

 あけび、どうなんでしょう?(..;)
売ってるところもあると思いますが・・・。
もし、手に入った時は、皮を捨てずに、味噌炒めして食べてみてもらいたいです。ちょっとした苦みがいいんです。(^.^)


by あゆさこ (2011-10-04 22:59) 

ねじまき鳥

きれいな海ですね。のんびれしたいです。
by ねじまき鳥 (2011-10-05 00:15) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
素晴らしい景観ですね・・・・
by yu-papa (2011-10-05 11:34) 

kuwachan

♪あゆさこさん
こんにちは。
最近はもうスキーの方はご無沙汰なのですが^^;月山へは何度も行きました。
山形は山菜や果物、お蕎麦も美味しく、また月山周辺はブナ林が綺麗なところですね、
今年の8月下旬に初めて山寺へも行きました。階段を上りましたよv
生憎翌日はお天気が悪くなってしまって、お釜を望むことができなかったのが心残りです。

あけび、探してみますね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-10-05 13:00) 

kuwachan

♪ねじまき鳥さん
すっごく綺麗な海です。本当に素晴らしいです。
海を眺めながら、ひがな一日のんびりしたくなりますよね^^
by kuwachan (2011-10-05 13:02) 

kuwachan

♪yu-papaさん
再訪ありがとうございました。
ええ、展望台の景色よりも素晴らしいです!
by kuwachan (2011-10-05 13:04) 

rtfk

お~素晴らしい♬
お宿も自然も景色も・・・八重山諸島大好きの自分としては興奮します^^)
by rtfk (2011-10-05 16:22) 

cookie

ダイビング復活されたんですね、同じインストラクターさんだととっても
安心できていいですよね〜 今度は水中写真を是非!お願いします^^
by cookie (2011-10-05 18:33) 

moira-_-

訪問有難うございましたm(_ _)m

綺麗なところですね!!ダイビングなんて素敵!!
海の中は綺麗なんでしょうね。
また、お邪魔しま~~す
by moira-_- (2011-10-05 19:02) 

リュカ

ここに泊まりたいです~~
すごく寛げそう^^
いい休みを堪能していたのですね♪
by リュカ (2011-10-05 19:19) 

koh925

これは凄い、ダイビングをされるなんて
私には、この先、ずぅーとお呼びが無いようです!
by koh925 (2011-10-05 19:37) 

kuwachan

♪rtfkさん
素晴らしいですよね~^^本当に。
何度でも足を運びたくなる場所です~(*^^)v
by kuwachan (2011-10-05 23:05) 

kuwachan

♪cookieさん
うふふ・・久しぶりに潜ってしまいました。
きっとダイコンが見つからなかったら2度と潜ることはなかったでしょう(笑)
あっ、もちろんcookieさんの記事にも刺激を受けましたよ~(笑)
次回はたぶん来年になると思いますが、次回は撮りたいですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-10-05 23:06) 

kuwachan

♪ moira-_- さん
再訪ありがとうございます。

はい、めちゃくちゃ綺麗なところです!
まだ素敵なダイビングまではいっていませんが^^;
水中は別世界です。竜宮城ですよ。
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。
by kuwachan (2011-10-05 23:07) 

kuwachan

♪リュカさん
泊まってください。お願いしますm(__)m
ここではゆったりと過ごしてもらいたいですね。
今回は早い時間の飛行機が取れなかったので
短い滞在時間でしたが、充実した休日となりました^^
by kuwachan (2011-10-05 23:08) 

雅

本日宮古島出張中です。
先ほどおとーりを済ませてホテルに戻ってきました。
結構酔っ払ってます。
あ、ただそれだけです。
では、オヤスミナサイ。
by (2011-10-05 23:10) 

kuwachan

♪koh925さん
全然凄くないですよ~。なんでもやってみたいだけなんです(笑)
初めての時は怖くてなかなか潜れませんでしたが
それが悔しくてね・・それで講習を受けてカードを取得したのです(^^ゞ
by kuwachan (2011-10-05 23:20) 

kuwachan

♪雅さん
オンラインでしたね(^_-)-☆
おとーり、お疲れさまでした。
明日二日酔いにならないといいですね(^_-)-☆
宮古島も行きたいなぁ~!
おやすみなさい。
by kuwachan (2011-10-05 23:22) 

ネイル

小さなお部屋も素敵!
玄関からの眺めいいですね~
ここのお風呂は 明るいうちに海を眺めながらですね!
by ネイル (2011-10-06 10:59) 

kuwachan

♪ネイルさん
そうでしょ?素敵でしょ^^
ひとりの場合は、小さなお部屋も落ち着いていいんです。
景色はどこからでも最高です!
by kuwachan (2011-10-06 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。