SSブログ

紅葉だより [モブログ]

NEC_0627.jpg
京都へ来ています。
市内はまだということでしたが、昨日、今日の冷え込みで色づきが進んだようです。
今年はもうひとつかな~という感じもしますが、充分楽しめます。
写真は天龍寺です。
nice!(75)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 36

miyoko

いいですねぇ^^京都行きたいです♪
by miyoko (2011-11-25 20:29) 

rtfk

綺麗ですねぇ~(^w^)
これが京都の紅葉ですか・・・なんだか上品だなぁ(^m^)
by rtfk (2011-11-25 21:21) 

テリー

京都の紅葉は、今年は、どうでしょうか?
きれいだといいのですがーー。
by テリー (2011-11-25 21:52) 

zak

やはり黄色と赤と緑と・・
この混在が素晴らしいですよね。
by zak (2011-11-25 22:41) 

ねじまき鳥

京都の紅葉はいですね。
by ねじまき鳥 (2011-11-25 22:52) 

あるふぁ

(毎年JR東海のCMに誘われて行きたくなるものの)京都には
随分長らく行けていませんが、秋は特に良いですよね。
by あるふぁ (2011-11-25 23:48) 

J3

あ、ニアミスですね。
by J3 (2011-11-25 23:53) 

シラネアオイ

こんばんは!先ほど札幌でのライブから帰りました!素敵な京都の秋を満喫されてますね!!
by シラネアオイ (2011-11-26 00:02) 

雅

この色でもうひとつ、ですか。
贅沢ですねー。
by (2011-11-26 01:37) 

hrd

楽しい週末を^^
by hrd (2011-11-26 07:24) 

hieroh66

京都の紅葉を楽しんでますか、次も楽しみにしてます!
by hieroh66 (2011-11-26 08:41) 

コンブ

夏の京都は暑すぎるから秋から今頃がグッドですよね。
楽しんできて下さい。
by コンブ (2011-11-26 08:45) 

yuzuhane

いいですね。古都の紅葉、楽しんでくださいね。
by yuzuhane (2011-11-26 10:49) 

ネイル

今日もお天気よさそうですね!
楽しんでください。
by ネイル (2011-11-26 11:20) 

ryuyokaonhachioj

そうですね、エンジ色の菊があったのです。
何時もniceありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2011-11-26 15:56) 

Jetstream777

紅葉もそろそろ終わり、楽しんでください。 !(^^)!
by Jetstream777 (2011-11-26 17:49) 

般若坊

晩秋のもみじである事がわかる写真ですね!^^
by 般若坊 (2011-11-26 20:25) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントありがとうございます。
自分も行っているので大きな声では言えませんが(笑)
京都は休日はもちろんのこと平日も凄い人出でした。
by kuwachan (2011-11-27 11:28) 

kuwachan

♪miyokoさん
京都は何度行ってもいいですね^^


♪rtfkさん
お寺の紅葉はお手入れがされているので
上品な感じがしますよね。


♪テリーさん
綺麗に色付いている木もありますが
紅くならずにそのまま枯れてしまっている木も
多く見かけましたね。


♪zakさん
緑があると赤や黄色に色付いた葉が映えますよね。


♪ねじまき鳥さん
はい、京都は紅葉が似合います。


♪あるふぁさん
私もJR東海のCMにかなり誘われました(笑)
春もいいですが、秋の方が時期的にハズレが少ないような気がします。


♪J3さん
えっ、そうだったんですね^^
どちらへ行かれましたか?


♪シラネアオイさん
おかげさまで満喫してきました(*^^)v
by kuwachan (2011-11-27 11:30) 

kuwachan

♪雅さん
燃えるような・・・にはもう一歩だったような^^
まだ緑の葉っぱもたくさんありました。そのまま枯れそうです。


♪hrdさん
ありがとうございます。
楽しんできました(*^^)v


♪hieroh66さん
人もいっぱいでしたが、やはり京都の紅葉はいいものですね。


♪コンブさん
寒気が入って朝晩は少し寒かったですが
歩き回ると丁度いい感じでした。


♪yuzuhaneさん
もう年中行事です^^
はい、楽しんできました。


♪ネイルさん
寒気の影響でたまにパラっと雨が降ることがありましたが
予報よりもよいお天気になりました。


♪ryuyokaonhachiojさん
和でも洋でも使えそうなステキな色でしたよ^^
こちらこそありがとうございます。


♪Jetstream777さん
タクシーの運転手さんのお話では、山の方はそろそろ終わり
市内の紅葉は今年は少し遅れ目で今が一番の見頃ということでした。


♪般若坊さん
そうですね。
今年はこの週末が最高でしょう。
by kuwachan (2011-11-27 11:31) 

ユーフォ

ご無沙汰しておりました^^
わぁ(●^o^●)素敵な紅葉ですねー。
今年の紅葉は暖かい気温のせいで遅かった
のですねー。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-11-27 11:48) 

のら人

先週に仕事で嵐山に行った時には、まだ紅葉が今一でした。
トロッコ列車も良いですが、京福の路面電車もまた味わい深いですね。^^
by のら人 (2011-11-27 12:13) 

dorango

紅葉綺麗ですね♪
京都、修学旅行でも行ったことないので一回行ってみたいです
by dorango (2011-11-27 20:43) 

kuwachan

♪ユーフォ相方さん
こんばんは~。
はい、そうですね。通常よりも1週間位遅いと
ホテルの方が言っていました。
温暖化の影響でそのうち12月が見頃になるかもしれませんね。
by kuwachan (2011-11-28 00:10) 

kuwachan

♪のら人さん
先週はそうだったのですね。
週半ばの冷え込みで色付きが増したようです。
京福乗りましたよ(^_-)-☆
行きは白梅町から嵐山へ。帰りは四条大宮まで。
レトロな感じが好きです。
トロッコ列車一度乗ってみたいです。
by kuwachan (2011-11-28 00:14) 

kuwachan

♪dorangoさん
今が丁度見頃のようです。
お寺の看板にも「見頃」って書いてありました。
京都、是非一度行って見てくださいね。
何回行っても興味は尽きません。
by kuwachan (2011-11-28 00:17) 

ameya

京都の紅葉は別格ですね〜。
一度、訪れてみたいです。
by ameya (2011-11-28 08:19) 

koh925

関西の紅葉は、どこも遅いようですね
私は、25日から奈良に行っていましたが、見に行った先によって
色づきに差が有るようでした
by koh925 (2011-11-28 09:13) 

リュカ

いいですね~^^
京都の紅葉、今年は見られなかったけど
昨日は筑波山で紅葉見てきました^^
by リュカ (2011-11-28 18:40) 

kuwachan

♪ameyaさん
年によってやはり多少の誤差はありますが、
京都は特別ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-11-28 20:47) 

kuwachan

♪koh925さん
今年は遅れ気味とのことですが・・
段々と例年となってしまうのかもしれませんね。
奈良も見どころが多いですがどちらへいらしたのでしょうか?
またブログを楽しみにしています。
by kuwachan (2011-11-28 20:49) 

kuwachan

♪リュカさん
今年はもうひとつかな?と思っても
やはり京都の紅葉はいいものでした。
トレッキングしながらの紅葉はまた格別でしょうね^^
by kuwachan (2011-11-28 21:30) 

ぷーちゃん

近くなのに
京都の紅葉に行けてないですぅ。(悲)
by ぷーちゃん (2011-11-28 21:55) 

dolcevita


こんばんは。大阪の住人ですが、京都は盆地という
特性で、かなり冷え込んでくれないと、真っ赤になりませんから、京都の気温が気になります。
by dolcevita (2011-11-29 20:29) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん
近くだからかもしれませんよ。
実は私も東京近辺はほとんど行っていません^^;
今週の週末あたりもまだ見頃だと思いますよ。ぜひぜひ!
by kuwachan (2011-11-29 20:39) 

kuwachan

♪dolcevitaさん
冷え込みがあるからこそ、綺麗な色になるんですよね。
東京からも京都の気温が気になっています(笑)
by kuwachan (2011-11-29 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。