SSブログ

パリ&近郊の旅2012 序章 [海外@パリ&近郊の旅2012]

bIMG_3176-オルセーからの眺.jpg
     オルセー美術館から見たパリの風景・・・中央がモンマルトルの丘、左の緑の屋根はオペラ座

 

皆様、こんばんは。お久しぶりです。
留守中のご訪問、nice!&コメントをありがとうございました。

GWの後半が始まった3日に日本を飛び立ち今日の夕方無事戻って来ました。
今回は姪っ子がパリを離れられない事情があった為、パリに5泊し、美術館や日帰りの旅を楽しんで来ました。

また、写真を整理しながらとなりますが、お付き合い頂ければと思います。
よろしくお願いします。


 

*追伸
頂いたコメントのお返事遅くなって済みません。もう少しお待ちください。


 


nice!(95)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 95

コメント 39

miyoko

パリに5泊ですか^^いいですね~♪楽しみにしています♪
by miyoko (2012-05-09 22:29) 

シラネアオイ

今晩は!
お帰りなさい!
フランス行ってみたいな~ァ!!
by シラネアオイ (2012-05-09 22:42) 

般若坊

う~ん いいな~  ” 翼よ! あれが巴里の灯だ・・・ ” ^^
by 般若坊 (2012-05-09 23:03) 

ぷーちゃん

やっ"パリ"ー、
おフランスに行ってるんだろなーって
思ってました。d(^_^o)
by ぷーちゃん (2012-05-09 23:10) 

わけん

こんばんはデス
麗しのパリへ行っていたんですか?
これからフランス紀行が見れるんですね
楽しみにしていますね~
by わけん (2012-05-09 23:58) 

takenoko

うらやましいですね。当方、暇は沢山あるけど、金がない。
紀行記事楽しみにして待ってます。
by takenoko (2012-05-10 05:06) 

katakiyo

フランスは乗り継ぎでドゴール空港に寄っただけです。
1週間後に空港が崩壊しました^^)
by katakiyo (2012-05-10 05:34) 

コンブ

お帰りなさ〜い。
おみやげ話楽しみです。
by コンブ (2012-05-10 05:42) 

rtfk

お帰りなさいませ^^)
また楽しい美しいレポを心待ちにしていますが
焦らずゆっくり気楽に記事にして下さいね~(^w^)


by rtfk (2012-05-10 06:16) 

駅員3

フランスは行ったことが無いので、レポートと写真を楽しみにしています!
by 駅員3 (2012-05-10 07:11) 

リュカ

おかえりなさーい!
パリ5泊。かなり充実していろいろ見ることが出来たのでは?
記事楽しみにしています。
by リュカ (2012-05-10 08:00) 

YAP

お出かけでしたか。
お帰りなさい。
パリはあまりゆっくり周ったことがないので、kuwachanさんの記事を楽しみにしております。
by YAP (2012-05-10 08:13) 

koh925

おかえりなさい
パリに5泊ですか、ツアーでしか行くない多くの女性たちからみると
何と贅沢な旅だと、羨むでしょうね
多くの所を見て回られたでしょうが、記事を楽しみにしています
by koh925 (2012-05-10 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。羨ましいの一言でございます。一度は行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-10 09:18) 

hrd

お帰りなさい^^
フランスでしたか~
大統領選で盛り上がっていたのでは?

by hrd (2012-05-10 09:24) 

ネイル

お帰り~!
フランスだったんですね~
トップの翼の写真 何処か行きたくなります。
by ネイル (2012-05-10 10:41) 

あるふぁ

またフランスに行かれていたのですね。
お帰りなさいませ。
フランス紀行、楽しみにしていま~す。
by あるふぁ (2012-05-10 13:33) 

ryuyokaonhachioj

お帰りなさい~
旅行写真楽しみにしています。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-10 13:55) 

wine

お帰りなさい。
オペラ座の屋根って、緑なんですね。知らなかったです。

by wine (2012-05-10 15:14) 

zak

モンマルトルの丘、絵描きさんですね。
15年前に歩いたことを思い出します。
旅の記事をお待ちしております。
by zak (2012-05-10 18:46) 

のら人

本当にフランスがお好きですね。^^
いつもCクラス以上で行くのでしょうか?
自分はエコノミーで3時間以上のフライトは我慢の限界に達します。 多分、機内で暴れだすと思われます。 ^^;
by のら人 (2012-05-10 19:03) 

水郷楽人

パリですか。。良いですね。楽しみにしてますよ。(^^)。。
by 水郷楽人 (2012-05-10 19:06) 

茶々

フットワーク軽いですね~。
パリのどちらに行かれたのか、レポ楽しみにしています。^ ^
by 茶々 (2012-05-10 19:22) 

ため息の午後

パリですか、いいですねー。私にとっては夢のような話です。
なんたって飛行機は大の苦手なんで耐えられそうにありません。
また写真でパリを楽しませていただきます(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-10 19:30) 

八犬伝

おおっ、パリにお出掛けでしたか。
楽しみにしてますよ!
by 八犬伝 (2012-05-10 20:29) 

キャロロ

楽しみにまってます~。^^
by キャロロ (2012-05-10 20:46) 

Jetstream777

オルセーからのモンマルトル、いいアングルですね。
ルーブルもいいんですが、私はオルセーの展示作品が好みです。
記事楽しみにしていますよ~。
by Jetstream777 (2012-05-11 01:49) 

mizuho

お久しぶりです。お帰りなさ~い。
パリを満喫されたようですね~(^.^)
また、写真のアップ楽しみにしています♪
by mizuho (2012-05-11 06:30) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
早々にお越しくださり、nice!&コメントをありがとうございます。


♪miyokoさん
はい、今回は移動はしなかったのですが、
プチトリップをしてきました^^


♪シラネアオイさん
ただいま~!
シラネアオイさんもひとっ飛びいかがですか?


♪般若坊さん
到着はまだ明るい時間だったのですが
広大な陸地が見えてくるとワクワクしますね。


♪ぷーちゃんさん
やっパリーでした。バレてましたね(^^ゞ
姪っ子がいる間はおフランスかな(笑)


♪わけんさん
はい、行ってまいりました。
私の文章力では「紀行」まではいきませんが
旅日記を書き綴っていきますので、よろしくおねがいします。


♪takenokoさん
私の場合、なくても行っていますね(笑)
キリギリスになりそうです。


♪katakiyoさん
空港が崩壊って(@_@;)
遭遇されなくてよかったですね~。


♪コンブさん
ただいま~。
またお付き合いよろしくお願いします。


♪rtfkさん
無事戻りました~^^
じっくりと余韻を噛みしめながら
記事を書きたいですね・・・。


♪駅員3さん
ご期待に添えるといいのですが^^;

by kuwachan (2012-05-11 13:00) 

夏炉冬扇

今日は。
「お出かけ」はフランスですか。楽しい旅ですね。
外国には2度しか行ったことがありません。
by 夏炉冬扇 (2012-05-11 17:10) 

yuzuhane

お帰りなさい。パリにお出かけでしたか。5月では姪御さんはお勉強もあるだろうし・・・遠出は難しかったのでしょうが、パリだけでも十分だし、意外にパリから日帰りで行けるいいところは多いんですよね。パリのお写真、そしてプチピクニックはどこへ行かれたのか楽しみにしています。
by yuzuhane (2012-05-11 22:29) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。


♪リュカさん
ただいま~!
この時期パリは9時過ぎまで明るいですし
5泊すればかなり色々と思っていたのですが
実際行くとやっぱり時間が足りないです^^;


♪YAPさん
はい、ちょっと出かけてきました^^
今回はパリ市内には泊まりましたが
主にプチトリップを楽しんできました。


♪koh925さん
ただいま戻りました。
姪っ子がいるうちにと思って出掛けてきました(^^ゞ
行く度にだんたんと貧乏旅行になっていくようです(笑)
それが・・思ったよりも回れていなくて(冷汗)
時間はいくらあっても足りないものですね。


♪ソニックマイヅルさん
何度行ってもまた行きたくなります。
こうやって私が思い切って行けるのも姪っ子のおかげですね。


♪hrdさん
はい、例によってですが(笑)
もっとポスターとか貼ってあるのかと思ったら
そういうものは一切見当たらず、というか気がつかなかったのですが(^^ゞ
選挙の翌日、駅で配っていた冊子の表紙がサルコジさんではなかったことで
結果がわかりました。


♪ネイルさん
ただいま~!
はい、フランスでした。
ネイルさん、どこか行っちゃいましょう(^_-)-☆


♪あるふぁさん
はい、姪っ子がまだパリに滞在中なので
その間はフランスかな~^^
またお付き合いくださいませ。


♪ryuyokaonhachiojさん
ただいま~!
取り敢えず写真をPCに取り込みましたが
上手く撮れているといいのですが^^


♪wineさん
ただいま~^^
そう、オペラ座の屋根、緑だったのです。
高いところから眺めるとその独特の屋根の形でよくわかりますね。


♪zakさん
今回はモンマルトルの丘までは行かなかったのですが
パリの名所のひとつです。遠くからもよくわかります。
モンマルトルの付近もパリらしい趣がありますよね。

by kuwachan (2012-05-11 23:16) 

kuwachan

♪のら人さん
あ~、確かにまたなのですが、それは今姪っ子がパリにいるからです(^^ゞ
今回は少なかったですが、荷物運びも兼ねてです。
Cクラスに乗れればいいのですが、もちろんエコノミーですよ。
それも5月の料金で2番目の安さでゲット(*^^)v
今回エコノミークラスがリニューアルされて快適度が増しました。
私の場合は、ほとんど寝ているのできっと大丈夫なんでしょうね(笑)


♪水郷楽人さん
はい、行ってきました。
パリは何度でも行きたくなる街です。
またお付き合い下さいね。


♪茶々さん
お久しぶりです!
身内がいるからですね。いなかったら、こんなに行かないと思いますよ。
パリは海外の京都って感じがしてきました(笑)


♪ため息の午後さん
飛行機、苦手でいらっしゃるのですか?
それはちょっと大変かもしれません。
私、結構好きなんですよ(笑)
幸いなことに1回だけ国内線でジェットコースター状態に
なったことがありますが、それ以外は怖い目に遭っていない
からなんでしょうね。


♪八犬伝さん。
はい、ちょっと飛んできました(笑)
嬉しいですね。どうぞお楽しみに!


♪キャロロさん
写真、数だけはかなりたくさん撮ってきましたが
結果はどうでしょうか・・(笑)
お楽しみに!


♪Jetstream777さん
久しぶりのオルセーでした。
以前行った時には外を眺める余裕もなかったと思いますが
今回、ふと窓の外を見ると素晴らしい眺めが広がっていて
思わずシャッターを切りました。


♪mizuhoさん
ただいま~^^
パリはまだまだ寒くて何枚も重ね着をして過ごしました(笑)
写真、どうぞお楽しみに~^^


♪夏炉冬扇さん
はい、フランスに行ってきました。
滞在中に危機一髪事件もありましたが
おかげ様で楽しんできましたよ^^

by kuwachan (2012-05-11 23:19) 

kuwachan

♪yuzuhaneさん
ただいまです。
はい、パリまで行ってきました。
姪っ子の滞在先に近いモンパルナスのホテルにしたので
結局なんだかんだと毎日会っていました(笑)
パリから列車に乗って田園風景を見ながらの日帰り旅行も
貴重な体験となりました。
by kuwachan (2012-05-11 23:25) 

Loby

おやおや、GWは再びパリ訪問でしたか。
あちらも素晴らしい季節でしょうね。
パリ見物記、楽しみにしています。
素敵な母の日をお過ごしください♪
by Loby (2012-05-12 10:39) 

alo-had

いいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
素敵なものにたくさん出会うことは必要なことですねやっぱり。。。。
by alo-had (2012-05-12 13:07) 

kuwachan

♪Lobyさん
こんばんは。
先日まで、ブルゴーニュの旅日記の記事を書いていたので
仕方がありませんが、約1年ぶりのパリ訪問でした。
今回はちょっと寒かったので、重ね着重ね着で対応しました(笑)
またお付き合いよろしくお願いします^^


♪alo-hadさん
はい、おっしゃる通りだと思います。
でも、私には「豚に真珠」って言われてしまうかもです(冷汗)

by kuwachan (2012-05-12 21:34) 

あゆさこ

わぁ!また、姪っ子さんの所に行って来られたのですね!ブログ、楽しみにしてますねぇ!私は・・・東京でした。(笑) kuwachanさんの近くにいたと信じてました。(笑)

by あゆさこ (2012-05-15 20:59) 

kuwachan

♪あゆさこさん
そうなんです。いるうちにと思って行って来ました(^^ゞ
東京でお嬢さんたちと一緒に楽しく過ごされましたか?
またブログを楽しみにしています。
by kuwachan (2012-05-15 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。