SSブログ

ダークナイト ライジング [観劇・映画]

NEC_0882.JPG

ここのところ、パリの旅行記が終わっていないにもかかわらず脱線ばかりが続いていますが^^;
脱線次いでにもう一つ脱線記事です。

先週の土曜日から公開となった「バットマン ダークナイト ライジング」を観に行ってきました。
前作「バットマン ダークナイト」を見た時に今は亡き「ヒース・レジャー」のジョーカーの凄さに衝撃を受け、
その続編であり、三部作の最終章であるこの作品の公開をとっても楽しみにしていました。

第一部の「バッドマン ビギンズ」を見ていなかったので、もちろん「ダークナイト」を見た後すぐに
DVDをレンタルして観ました。

監督はクリストファー・ノーラン監督で、2年前の映画「インセプション」でも(内容的にはかなり難解でしたが)
スクリーンに引き込まれるような圧倒的な映像を見せてくれました。


日本での公開直前、アメリカでこの映画を上映中に大変悲惨な事件が起きました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

 


あらすじ<goo 映画から>

ジョーカーとの戦いから8年、バットマンはゴッサム・シティーから姿を消し、ブルース・ウェインは隠遁生活を送っていた。そんな彼の家にセリーナ・カイルという女性が忍び込み、彼の指紋を盗み出す。彼女に盗みを依頼した組織が何か大きな計画を立てていると気付いたブルースは、再びバットマンのコスチュームに袖を通す。その頃、不気味なマスクをつけたベインという男が、ゴッサム・シティーの地下で大規模テロを計画していた…。

この映画は単独でも楽しむことはできると思いますが、できれば前2作をご覧になることをお勧めします。
映画を見ながら、もう一度観て復習をしてから行けばよかったなと後悔しました。
(私が忘れっぽいのかもしれませんが、肝心なところを結構忘れていました(冷汗))

監督がCGだけでなく実写にも拘ったというだけあって、迫力満点の場面が続きます。
サウンドトラックが映像と凄く合っていて相乗効果をもたらし、映画を観る人の心を惹きつけていたと思います。

最後のところはちょっとあれ~と拍子抜けするところもありましたし、3.11を経験してしまった日本国民にとっては
この程度の対応で大丈夫なの~?という場面もあります。
原作がアメリカン・コミックスのヒーロー映画と割り切れば仕方がないかとも思えます。
個人的にはブルース・ウェインと執事のアルフレッドとの絡みがもう少し欲しかったですね^^

とはいえ、3時間弱の長丁場にもかかわらず、飽きさせません。思わず身を乗り出して観ていました。
ふと隣の人を見ると隣の人も乗り出していました。(あ~私だけではなかったと・・安心(^^ゞ)

衝撃度はダークナイトには敵わなかったですが、前2作を観てもう一度観たいなと思っています。


(2012年7月31日鑑賞)



<おまけ1>

今年も雅さんから沖縄産のマンゴーが届きました。

bIMG_0144マンゴー到着.jpgbIMG_0147マンゴー.jpg

今年は不作で色が悪いってことですが、そんなことはございません。
東京で売られている1個~2個のお値段が1箱お値段です。
送料を払っても絶対にお得。これでもかという位マンゴーを堪能しています。
雅さん、今年もありがとうございました。

では、お約束のマンゴーの正しい食べ方です。バナナ剥きでがぶりです[わーい(嬉しい顔)]

bIMG_0001マンゴー.jpgbIMG_0004バナナ剥き.jpg


お恥ずかしいですが、種までしゃぶっています(笑)ホントの美味しいのです。
身が付いたまま捨てるのが勿体無いのです。
bIMG_0006マンゴー種.jpg

 


<おまけ2>

ついに私もスマホデビューです。使いこなせるでしょうか(^^ゞ
2台持ちです。

NEC_0881.JPG

 



<おまけ3>

少し前に観た映画です。ダークナイトライジングとは全くタイプが違う映画ですが面白かったです。
偶然ローマの撮影所に残っていたアメリカのドラマのセットを使ったそうですが、そのセットが素晴らしいです。

NEC_0845.JPG

私は平たい顔の民族のひとりとして出演できそうです(笑)


nice!(87)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 29

niki

マンゴー食べたくなっちゃいましたw

iPhone, 白 同じです~~~^^
by niki (2012-08-04 23:05) 

takenoko

たまには映画もいいものですね。なによりも涼しいところで
時間を過ごせる。
by takenoko (2012-08-05 05:00) 

rtfk

我が家でもマンゴーは大きな種までしゃぶります・・・(^w^)


by rtfk (2012-08-05 05:03) 

コンブ

シリーズ物は前作を見ておくべきと思います。
しかしこのシリーズは見ていないんです。
マンゴーウマそう〜!
スマホはiPhone5が出たら替えます。
テルマエ・ロマエもかなり評判よかったみたいですね。
実は最近全然映画見てないんです。
by コンブ (2012-08-05 06:56) 

YAP

最近、映画館で映画を観てないです。
夏休みに少し時間がありそうなので、ひとりでなんか観てこようかな?

マンゴーを丸ごとなんて、大人食いですね。
by YAP (2012-08-05 07:21) 

ソニックマイヅル

マンゴーの食べ方、初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-05 08:18) 

ryuyokaonhachioj

外出先で、急に雨に降られるって困りますね。
散歩などでも、あります~
今日も、此方午後あたりに降るかかも?
by ryuyokaonhachioj (2012-08-05 10:39) 

miyoko

マンゴーおいしそうですね^^
「バットマン ダークナイト ライジング」迫力がありそうですね♪
by miyoko (2012-08-05 13:46) 

のら人

沖縄産マンゴー、旨そうです。ヨダレが止まりません。 ^^;
銭湯の映画ですかね。
一度良いから番頭やって見たいんですけどね。
お婆さんの女装して・・・。(爆)
by のら人 (2012-08-05 14:04) 

雅

ダークナイトよりテルマエロマエを見たいのですが、近場の映画館で上映してないんですよねー(T_T)
今日、別の人へマンゴーを送りましたが、やはり今年は不作らしくて去年より高いですね。
by (2012-08-05 17:00) 

koh925

長く映画を見ていません
一度、映画館に涼みに行くかと妻と話をしていましたが
バットマンを見ると、逆に熱くなる映画なんでしょうね
by koh925 (2012-08-05 17:55) 

ため息の午後

甘い果汁を、したたらせながらかぶりついて
みたいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-08-05 19:19) 

Jetstream777

バットマンは前のバージョンからずっと見ていますが、最新作はまだです。 そのうち見ます。 (笑) 
繋がるK社のスマホですね。
ヤマではドコモの携帯電話で十分ですが、データ通信用にバカデカGALAXYを買おうかと思いましたが、もう少し様子見です。
by Jetstream777 (2012-08-05 22:49) 

Loby

こんばんは。
バットマンの最新作、例の乱射事件とあいまって、かなり話題になっていますね。
私自身は全作見ているにも関わらず、バットマンのファンではありません^^;
テルマエ・ロマエは是非、観たい作品の一つです。
もうしばらくすれば動画サイトでも配給されると思いますので、それまで辛抱します(^_^;)

マンゴーは、種までしゃぶってこそ、おいしく”食べれると思います。上品に食べていては”本当の味”はわからないとおもいますよ。
ちょうと、スイカに食らいつく(?)のと同じです。
スイカを上品にナイフとフォークで食べても、あのおいしさ(口の中にぶわ~と広がるスイカの汁)は分かりませんね。

by Loby (2012-08-05 23:21) 

kuwachan

ご訪問、nice&コメントをありがとうございます。


♪nikiさん
沖縄マンゴーは今が旬です!
とっても美味しいですよ。
nikiさんも白ですか?オソロ~ですね(^_-)-☆


♪takenokoさん
そうですね。
家でDVDもいいですが、集中して観られるのは
やっぱり映画館です。
以前は寒い程でしたが、節電で丁度いい感じです(笑)


♪rtfkさん
同じですね~(笑)
まっ、うちの場合はやるのは私だけですが(^^ゞ


♪コンブさん
シリーズ物は直前復習が大事ですね(^_-)-☆
覚えているようで忘れてます(笑)
たまには映画館で映画もいいものですよ。
以前の映画館よりも椅子もよくなっていてとても観やすいですし
やはり大きなスクリーンがいいです!
マンゴー、とっても美味しかったです。雅さんに感謝です
東京で売っている沖縄マンゴーは高くて手が出ませんから。


♪YAPさん
YAPさんもですか?
わざわざ映画館っていうのは結構大変ですよね。
私は、通勤経路の途中に映画館ができてから
帰りに観に行く機会が増えました。特にお安いデーを利用しています^^

マンゴー丸ごと、沖縄から送って貰ったので出来ることです(笑)


♪ソニックマイヅルさん
一般的にはダイス型でしょうね(笑)

by kuwachan (2012-08-06 07:06) 

kuwachan

♪ryuyokaonhachiojさん
はい、予想をしていない急な雨に困りましたが
雨宿りをするところがあったので助かりました。


♪miyokoさん
旬の沖縄マンゴーとっても美味しかったです(*^_^*)
やはり映画をスクリーンで観ると迫力が違いますね。


♪のら人さん
マンゴー、特にこの食べ方をすると堪能しますね~(笑)
テルマエ・ロマエ、簡単にいうとまっ、そんなところです^^
旧式の銭湯は非常に少なくなってきていますから
やるなら早目がいいかもしれません(爆)


♪雅さん
あ~、テルマエ・ロマエ、ちょっと前でしたからね。
最近映画の回転が凄く早くて、観たいなと思ったらすぐ行かないと
終わっちゃっているんですよね。
テルマエ・・は人気があってこちらでは今でもやっているところがあります。
不作でなくても、何でも高くなる傾向ですよね(>_<)


♪koh925さん
映画はやっぱり映画館に限りますね。と言っても
私も思い切って行くって感じです(笑)
観に行きだすと予告編を観てまた行きたくなります。
確かに暑い夏には映画館は快適ですね。

by kuwachan (2012-08-06 07:08) 

kuwachan

♪ため息の午後さん
マンゴーのこの食べ方、一度やると病みつきになります(笑)
ただ、ベタベタになりますが^^;


♪Jetstream777さん
お~、そうでしたか。凄いですね!
バットマンは、その昔テレビで観ていた記憶があるんですが
映画では最近の3部作だけです。
K社の方が割引があってそれが決め手になりました。
確かにドコモの3年前の携帯よりも回線状態はいいかもしれません(笑)
ドコモは家族割をしていて止められないので2台持ちです。


♪Lobyさん
そうですね。悲惨な事件が起きてしまって、イベントとかは中止になりました。
Lobyさんも全作ですか?やはり気になる作品なのですね。
テルマエ・ロマエ、難しく考えず楽しめますよ。かなり笑えます。

ご賛同のご意見を頂き嬉しいですね。
種の部分は特に美味しいです^^
スイカもそうですね。
暑い夏にガブリと食べるスイカはホント美味しいです!

by kuwachan (2012-08-06 07:09) 

わけん

おはようございマス
昨年スマホにしたのですが、2台持ちが良いかも知れません
私はそれで失敗しましたので。。。
多分、ラクラクフォンの世代になっているのだと気付かされましたから(悲)
by わけん (2012-08-06 08:10) 

hrd

美味いマンゴーが食べたい~

by hrd (2012-08-06 09:53) 

リュカ

ダークナイト ライジング面白かったのですね。
いちおうシリーズは全部みてるので、これもそのうちWOWOWでやるようになったら見る♪
by リュカ (2012-08-06 12:47) 

夏炉冬扇

今日は。
私はおまけのマンゴーがほしい!
by 夏炉冬扇 (2012-08-06 12:47) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪わけんさん
両親に携帯を持たせているのですが、今の携帯でも大変そうなのに
(もちろんらくらくホンです)私の都合で変えるのは可哀そうで、
ドコモはやめられません。最近は料金プランが色々あるので
プラスアルファの出費は抑えられそうです。


♪hrdさん
トロピカルフルーツの中では、マンゴーが一番好きですね。
ホント美味しかったです^^ 雅さん、さまさまです。

by kuwachan (2012-08-06 12:53) 

kuwachan

♪リュカさん
好みはあるとは思います。
前作が凄かっただけにそれと比べると・・かもしれませんが、
楽しめると思います。がっかりすることはないです^^
シリーズ全部を見ているなら、絶対に観ましょう(笑)


♪夏炉冬扇さん
夏炉冬扇さんもマンゴーファンですか?美味しいですよね。
畑で是非マンゴーの栽培を挑戦してみてください。

by kuwachan (2012-08-06 13:00) 

水郷楽人

我が家も昨夜マンゴーをいただきました。美味しいね。。
by 水郷楽人 (2012-08-07 06:31) 

あるふぁ

おはようございます。
最近、映画館で映画を観ていませんが、これは大っきいスクリーン
で観た方が良さそうな作品ですね~
テルマエ・ロマエはDVDが出るのを楽しみに待っています。
by あるふぁ (2012-08-07 10:01) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございました。

♪水郷楽人さん
マンゴー、今朝もヨーグルトと一緒に食べてきました。
ホント美味しいです^^


♪あるふぁさん
映画はやはり映画館で観るといいです。
私、家でDVDだとどうしても集中できなくて^^;
ホームシアターのような別室がある方はまた違うとは思いますが(笑)
テルマエ・ロマエ、面白いです。
日本人のローマ人ぶりもなかなかサマになっています。

by kuwachan (2012-08-07 12:23) 

J3

iPhone白、同じです!

テルマエ・ロマエ、今回機内で観ました。
ジョークが効いてて面白かったですねぇ^^
by J3 (2012-08-08 22:21) 

kuwachan

♪J3さん
おぉ・・・おソロですね(^_-)-☆
やっとスマホを持ったのですが、いまはまだ宝の持ち腐れ状態です(笑)
えっ、機内?^^どちらへいらしたのかしら。
機内で観るには肩が凝らなくていい映画ですよね。
ただ笑いを堪えるのが大変かも(笑)
by kuwachan (2012-08-09 12:54) 

あゆさこ

マンゴーのバナナ向きでガブリ!
お高くて絶対出来ない事です!うらやまし~!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-08-11 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。