SSブログ

暑気払い~! [ソネブロ]

bIMG_0050オフ会.jpg

先週の金曜日の夜、ソネブロのブロ友、ake_iさん、リュカさん、reiさんと私の4人で3か月ぶりに集合です。
一応オフ会なのですが、最近は定例会となりつつあります[わーい(嬉しい顔)]

今回は、連日の暑さを吹っ飛ばす暑気払いです[ビール]

いつものように、(と言っても私は参加させていただいてからまだ片手で数えられますけど)、ホント皆よく飲みました(爆)

 

bIMG_0050オフ会.jpg

場所は、東京駅の八重洲口からすぐの「マルシャン ド サザン (MARCHAND DE +33)」。
勤め先を定時で飛び出した私は
一番海苔(乗り)で到着。、皆様を待ちます。

暫くしてake_iさん到着です。取り敢えずビールで乾杯!
思わず一口飲んじゃってから[カメラ]

bIMG_0051エビスで乾杯.jpg


リュカさんとreiさんはお仕事でちょっと遅れるということなので、二人で初めてしまいました。

有機野菜とアンチョビ入りのディップと、豚と鴨のテリーヌそしてオリーブ。
どれもお酒が進むメニューです。

せっかちなものでディップが温まる前に食べだしてしまう私^^;
生温かったですが食べられました。 もちろん、温まった方がもっと美味しかったですが。

bIMG_0052オードブル.jpg


そうこうしているうちにリュカさん、reiさんも集合して。乾杯!
既にワイン1本目に入っています。スペインのワインでした。

bIMG_0056集合.jpgbIMG_00551本目スペイン.jpg

さあ、どんどん行きます。
2本目はこちら。お店のお勧めのオーガニックワインでアルゼンチンです。

bIMG_00602本目.jpg

bIMG_00492オーガニック.jpg

食べ物も追加しました。左はピクルスと右はお肉のシュークルートかな。

bIMG_0059ピクルス.jpgbIMG_0054お肉.jpg

左はポテトサラダに、右は3本目の赤です^^ これもアルゼンチンだったようです。
もうこのあたりから記憶があやふやです(汗)

IMG_0058ポテトサラダ.jpg

bIMG_0072赤3本目.jpg

チーズを注文したのですがなかなか来なくて、催促したら出てきたのが
チーズはチーズなのですが、チーズフォンデュ!それが濃厚でとっても美味しかったです!

〆は、サッパリと白ということで・・・4本目です。

bIMG_0074白.jpg


私、楽しかったことだけはよく覚えているのですが、かなり記憶が飛んでいます(^^ゞ
次回はなんと私が幹事とのご指名を受けてお開きに。

帰りの電車で、座ったら絶対ダメとドア際に立っていたのに立ち寝をしてしまい
ひと駅乗り越してしまいましたが[がく~(落胆した顔)]、何とか無事に家に辿り着きました。
楽しいのでついついお酒も進んでしまうのですが、
大きな失態をする前に気を付けないとちょっとアブナイ感じです。次回は控え目にしないと^^

あっ、翌日ですか?^^
ゴミ出しと朝食作りのために頑張って起きましたよ~。でも、すっごく大変でしたけどね[わーい(嬉しい顔)]


 

(2012年8月24日)


nice!(101)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 78

ake_i

あれ~~~~???
久しぶりにソネブロコメント部に登場です(笑)
いやー、飲みましたねー!
そして思いっきり笑いました。
私は今ブログをお休みしてますが、ブログの話はどっか行っちゃって?しっかりと盛り上がってました。
なんで時間ってあんなに早く流れるのだろう~と思います。
この翌日、ちゃんと6時に起床出来ました!!!
換気扇?風呂釜はサッパリしましたかー?
次回幹事よろしくぅ!(^^)!

by ake_i (2012-08-28 09:55) 

rtfk

素敵なお洒落な定例会(オフ会?)ですね☆♬
羨ましいなぁ~(^w^)
私の場合は銀狼さんと二人で獣会などと称していますので~(涙)

by rtfk (2012-08-28 11:12) 

aloha

とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪
立ち寝が出来るなんて(しかも、一駅乗り越すほど)、
達人ですね(^^;)
by aloha (2012-08-28 11:36) 

ぷーちゃん

あー、やってるやってる(笑)
by ぷーちゃん (2012-08-28 12:43) 

yoko-minato

楽しそうですね~。
気の合う仲間・・・ブログ仲間ですか!
素敵な時間、羨ましいです。
by yoko-minato (2012-08-28 14:19) 

ryuyokaonhachioj

定例会を皆さんと楽しく時を過ごして下さい。
あのチョウは、撮ってたのが突然飛び出した
ところです。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-28 14:57) 

みぃにゃん

乗り過ごす程寝てしまわれたのですね。拝見しても楽しそうですね
by みぃにゃん (2012-08-28 15:34) 

リュカ

楽しかったですね~!
今回は、旅行記を書いてるので、飲み会記事は当分先です(笑)
私もじつは、記憶がとんでますー!
帰り道転んだけど、たいしたことなくて良かった。
次回酔っ払って転んだら罰金ね、と家で言われました。気をつけます^^;
また涼しくなったら飲もう♪♪
by リュカ (2012-08-28 15:48) 

yuzuhane

結構すすみましたねえ。居酒屋で瓶がごろごろと違っておしゃれなところでワインの“ボトル”が並ぶのはかっこいいかもです。お酒に合いそうなおつまみもいっぱいですものね。楽しい時間でよかったです。
by yuzuhane (2012-08-28 18:39) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
by kuwachan (2012-08-28 20:02) 

kuwachan

♪ake_iさん
お久しぶりですね~(笑)
たまにはソネブロの方にも登場してくださいって。
そして記のもお願いします。楽しみにしていますから~。
今回も終わってみればこんなに飲んでいたって感じですね^^;
相当笑った記憶が・・皺が増えているかも(爆)
6時起床ですか~!私も一応7時過ぎに起きましたが
よろよろでした。ひぃ~~(T_T)
換気扇、風呂釜やりましたよ~バッチリです(*^^)v
by kuwachan (2012-08-28 20:03) 

kuwachan

♪rtfkさん
ステキな・・オシャレな・・からはちょ~っとかけ離れているかもしれませんが
定例化しつつあるオフ会を楽しんできました(^^ゞ
私たちの場合、今流行りの女子会とは間違っても言えないような気がします(爆)
by kuwachan (2012-08-28 20:06) 

kuwachan

♪alohaさん
ハッキリ覚えていないのですが(冷汗)
とにかく楽しかったことだけは覚えています。
お恥ずかしい話ですが、ドア際の手摺に寄り掛かったままの状態で
ハッと気が付いたら乗り越していました(>_<)
by kuwachan (2012-08-28 20:06) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん
は~い、やってます(爆)
by kuwachan (2012-08-28 20:06) 

kuwachan

♪yoko-minatoさん
はい、とっても楽しかったです(^^)/
ブログでご縁が繋がりまして、お仲間に入れて頂きました。
本当に不思議なものです。
by kuwachan (2012-08-28 20:09) 

kuwachan

♪ryuyokaonhachiojさん
はい、ありがとうございます。
次回がまた楽しみです^^
そうだったのですね。
止まっている状態よりも難しい瞬間かもしれませんね。
by kuwachan (2012-08-28 20:11) 

kuwachan

♪みいにゃんさん
立っていたにもかかわらず、途中の記憶がプッツリとないので
一瞬深い眠りに落ちていたと思われます。
とっても楽しいひと時を過ごしてきました(^^)/
by kuwachan (2012-08-28 20:12) 

kuwachan

♪リュカさん
はい、ホント楽しかったです。
私の場合は、旅行記が終わるまでとなったらいつになることやらですから
中断してこちらの記事です(笑)
えっ、リュカさんも?ちょっと安心しました^^
大したことなくてよかったですが、どこで転んじゃったのですか?
次回やったら罰金ですか?それは大変。気を付けましょう。もちろん私もですが。
また涼しくなったら集合ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-08-28 20:16) 

kuwachan

♪yuzuhaneさん
結構どころじゃなく進みましたよ~(笑)
いつの間にかボトルが次々と空いていましたから。
皆好きなのでお酒も、おしゃべりも止まりません。
ただ、年甲斐もなく何か起こってからでは遅いので
やっぱり気を付けようと思います(^^ゞ
by kuwachan (2012-08-28 20:19) 

miyoko

楽しそうですね^^ 白ワイン美味しそうですね~♪
by miyoko (2012-08-28 20:20) 

kuwachan

♪miyokoさん
楽しかったです~(*^^)v
白ワインはもうかなり酔っぱらった状態で飲みましたが
サッパリとした味わいで美味しかったです!
by kuwachan (2012-08-28 20:27) 

またじ

楽しそうですね!
記憶が飛ぶ飲み、私も得意です!!
by またじ (2012-08-28 21:45) 

koh925

仲がいい皆さんと暑気払い・・・いいですね
でも、飲んだ後の身体は芯から猛暑状態、暑気迎え状態では
なかったでした?(笑)
by koh925 (2012-08-28 21:55) 

わけん

こんばんはデス
仲良しさん達で飲むお酒は格別に美味しいのでしょうね
私も以前、ワインを飲みヘベレケ状態になったことがあるのですが、翌日の二日酔いが結構堪えたのを記憶しております
みんなで乾杯している写真で、その場の雰囲気が楽しさが伝わります(笑)
by わけん (2012-08-28 22:04) 

夏炉冬扇

こんばんは。
記憶が飛ぶまで…お楽しみでしたね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 22:32) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
by kuwachan (2012-08-29 06:49) 

kuwachan

♪またじさん
はい、楽しみました~!
おぉ・・・またじさんもお得意ですか(笑)
by kuwachan (2012-08-29 06:50) 

kuwachan

♪koh925さん
楽しいひと時を過ごしてきました。
飲んだ後は・・ご想像にお任せします^^
by kuwachan (2012-08-29 06:51) 

kuwachan

♪わけんさん
なんだかついつい進んでしまって(^^ゞ
ちょっと翌日は・・・でしたね(爆)
笑いの絶えない飲み会で、たぶん皺が何本か
増えたのではないかと思います。
by kuwachan (2012-08-29 06:52) 

kuwachan

♪夏炉冬扇さん
以前は飲んでもしっかり覚えていたのですが
最近は記憶が・・・、やはり年齢のせいでしょうか(笑)
by kuwachan (2012-08-29 06:54) 

YAP

四人でワイン四本(プラス最初にビールですよね)って、すごいですね。
私は速攻でノックアウトされそうです。
by YAP (2012-08-29 08:03) 

コンブ

立ち寝をした時に膝から崩れたことがあったんです。スゴく恥ずかしかったことを思い出します。
by コンブ (2012-08-29 09:10) 

ake_i

またきちゃったぁ~^^
シワ!!!!
実は私もあの日以来またまた増加していたことに昨日気が付きましたが・・・・。
今度はコラーゲン含有率の高いものも食べながら飲みましょう(笑)
by ake_i (2012-08-29 09:46) 

takenoko

座らなくてよかったですね。膝のガクッは無かったですか。
by takenoko (2012-08-29 10:37) 

ネイル

立ち寝 そんな器用な事を~(爆)
1駅で済んでよかったですね。
美味しい料理に 楽しい会話
お酒も進みますよね!
by ネイル (2012-08-29 10:49) 

hrd

一人一本+α、酔いますね~
僕の場合だったらこの後ラーメン食べに行っちゃいます^^;

by hrd (2012-08-29 12:22) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
by kuwachan (2012-08-29 12:42) 

kuwachan

♪YAPさん
終わってみればひとり当たり1本+ビールでした。
勢いって恐ろしいものです(爆)
by kuwachan (2012-08-29 12:43) 

kuwachan

♪コンブさん
そうなんです。ガクって崩れると恥ずかしいですよね。
私も経験あります。それも酔っぱらっていない状態で^^
その途端に目がパッと覚めますよね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-08-29 12:44) 

kuwachan

♪ake_iさん
何度でもいらしてくださ~い!
やっぱり感じるものがありましたか?(笑)
次回はコラーゲンの含有率の高いものってことで。
かしこまりました<m(__)m>
by kuwachan (2012-08-29 12:45) 

kuwachan

♪takenokoさん
座るのだけは絶対ダメと思っていたので
立ってしがみついていました^^;
膝がガクっがあったら目が覚めるはずなので
恐らくなかったのだと思っています(笑)
by kuwachan (2012-08-29 12:46) 

kuwachan

♪ネイルさん
立ち寝は飲んでいなくてもよくやります。
帰宅途中の電車で一瞬ふ~っと気が遠くなる時があるんですよ(笑)
乗り越したのは自分の駅ではなく乗り換え駅だったのです(汗)
結局乗り越してそのまま戻らず、別のルートで帰りました。
おしゃべりして、食べて、本当によく飲みました。
by kuwachan (2012-08-29 12:48) 

kuwachan

♪hrdさん
酔いましたよ~。これで酔わなかったら凄いですよね(笑)
このあとにラーメンですか?
流石にそれは・・お腹がいっぱいでした。
by kuwachan (2012-08-29 12:48) 

ソニックマイヅル

すばらしい!見事な暑気払いでございます!^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-29 16:09) 

のら人

こんばんは。
kuwachan さんも、飛ぶのですね! ^^
酒に酔い、乗り過ごすことがあるとは ・・・ 人間的に共感を覚えます。(爆)
ウトウト している姿を、一度拝見したいですね。 ^^;
by のら人 (2012-08-29 19:33) 

cookie

これはとっても楽しそうですね〜〜イイカンジです
我慢できなくて(ビール)一口飲んでから写真撮るってのが、いいですね^_^;
by cookie (2012-08-29 19:44) 

雅

これですね。あっちの方で先にUPされてたやつ。
横浜に帰ってもこのオフ会は参加したくないですねー(笑)
自分はどれだけ飲んで記憶が途中で切れてても翌朝ちゃんと自分の布団で寝ております。
一度たりとも電車を寝過ごしたこともありません(まぁ、今は電車通勤じゃありませんがね)

ワインをグラスに注ぐときはシャンパン以外はグラスの1/3位だそうですよ(と、toricoのスタッフに教えてもらいました)
流石呑兵衛軍団!!
by (2012-08-29 20:33) 

citron

お酒もおしやべりも楽しいオフ会になってよかったですね。
私もオフ会したことありますが話はつきなく初めて会う人
達のようには思えなかったです。酔っても警戒心が強いせいか
電車を降りて家に帰るまではびしっと(。着いたら覚えがない
私です(笑
by citron (2012-08-29 21:50) 

Loby

Oh、Oh、楽しそうなオフ会ですね♪
やはりビールはあまり飲まないのですね。
男性だったら、多分、ビールを存分に飲んだ後でウイスキーかな?
美味しい料理と楽しいおしゃべり。。。
こういうのはいくどやってもいいですね。
”行きはよいよい帰りは怖い…”
お酒を飲んだあとの帰路は気をつけましょう^^;

by Loby (2012-08-30 00:02) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
by kuwachan (2012-08-30 00:55) 

kuwachan

♪ソニックマイヅルさん
まさに暑気払いって感じでしょ^^
暑さを吹き飛ばすほど飲みました(笑)
by kuwachan (2012-08-30 00:56) 

kuwachan

♪のら人さん
はい^^;・・・先週の金曜日の夜はぶっ飛んでいました(笑)
私も一応普通の人間なので、お酒にも酔いますし、乗り過ごすこともあります。
寝るのは得意技なので朝から爆睡して乗り過ごしたことも(爆)
ウトウトではなくすっかり寝入っているのがたぶん私です^^
by kuwachan (2012-08-30 00:56) 

kuwachan

♪cookieさん
もう、イケイケどんどんで盛り上がっちゃいました^^
暑いですから・・もう目の前にビールが運ばれてきた途端に
グーッと飲んでしまい、あっ、そうそうとカメラを取り出した次第です^^;
by kuwachan (2012-08-30 00:57) 

kuwachan

♪雅さん
あははは・・・はい。
そんなことおっしゃらず是非一度ご一緒したいと皆が申しておりますので
考えておいてください。もちろんOKしてくださると思っていますが(笑)
私もどんなに酔っていても自分の家にちゃんと帰って自分の布団では寝ていますよ^^
乗り越しも殆どしたことがないのですが、今回はやってしまいました(笑)

ワイングラスに1/3ですか?それはちょっと私たちには似合わないかもしれません(爆)

by kuwachan (2012-08-30 00:58) 

kuwachan

♪citronさん
はい、飲んで、食べて、おしゃべりして楽しいひと時でした。
オフ会って不思議ですよね。まっ、今回は初対面ではなかったのですが^^;
初対面の時から初めて会った感じがしませんでした。
家に帰るまではびしっととは、citronさん緊張されていたのですね。
最初の時はさすがに私もここまで飲みませんでしたけど(笑)

by kuwachan (2012-08-30 00:59) 

kuwachan

♪Lobyさん
ワイワイと楽しいオフ会でした。
ビールはそうですね。お腹がいっぱいになってしまうので
最初の1杯だけのことが多いです。
それにこの4人は皆ワインが好きなのですぐワインに移行です^^
楽しい会は何度やってもいいものですね。次回がまた楽しみです。
はい、以後気を付けます。

by kuwachan (2012-08-30 01:01) 

ake_i

雅さんのコメント、
パソコンに向かって吹きだしちゃったよぉーーーー!!!!
まあまあ、そう頑なにならず、気が向いたらって感じで横浜に戻られたときねぇ。
雅さん、でもね、わたしたちも首にひもつけてでも?ってそんなことはしませんから(笑)大丈夫ですよ、。あとはkuwachanにお任せします。
20年以内くらいにはお目にかかれるんじゃないかとも?思ってますが。

ワイングラスに規定量を注げるだなんて誰が出来るもんですかぁ(爆)
by ake_i (2012-08-30 08:13) 

ゆき

パッと見た感じグラス、料理、グラス、料理の
交互のお写真ですが、今時女子のパワーと
盛り上がりを感じます(*^^*)
久しぶりに大勢集まると楽しいですよね♪
by ゆき (2012-08-30 10:41) 

kuwachan

♪ake_iさん
こんばんは。
たびたびお越しいただきありがとうございます。
私なんか、読みながら雅さんの口調まで想像しちゃいましたよ~~(笑)
そんなに嫌がらなくてもいいと思いません?^^
私たちは折角のご縁ですからご一緒したいと思っているだけですよね(^_-)-☆
20年?20年も経つと変わっているかもしれませんね(爆)
by kuwachan (2012-08-30 21:51) 

kuwachan

♪ゆきさん
そうです。
食べ物と飲み物の記録ですから(笑)
楽しく飲んで、食べて、喋って大盛り上がりのオフ会でした。
集まったのは4人でしたが、倍以上のパワーがあったかも^^
by kuwachan (2012-08-30 21:53) 

ameya

楽しそうだし、おいしそうだし。。。素敵な時間を過ごされたのですね!!(^_^)
by ameya (2012-08-31 09:21) 

Loby-M

サブブログを新装しましたので、
こちらからもnice!を押させていただきます♪

by Loby-M (2012-08-31 10:53) 

alo-had

おおー。なんか大人のオフ会って感じ!w w
by alo-had (2012-08-31 19:36) 

kuwachan

♪ameyaさん
楽しかったですし、美味しかったですし、
素晴らしい時間を過ごしてきました!
本当に不思議な縁だな~って思います(^^)/
by kuwachan (2012-08-31 21:29) 

kuwachan

♪Loby-Mさん
わざわざありがとうございますm(__)m
後でお伺いしますね。
by kuwachan (2012-08-31 21:30) 

kuwachan

♪alo-hadさん
それはそうですよ。
皆、素敵な大人の女性ばかりですから(^_-)-☆
by kuwachan (2012-08-31 21:31) 

angie17

ほんと、楽しそうな夜ですね~。
こっそり、混ざってみたいわ(笑)
by angie17 (2012-09-01 11:57) 

kuwachan

♪angie17さん
半分記憶を失いかけているから楽しいのかな~(笑)
こっそり、じゃなくて堂々といかがですか?^^
by kuwachan (2012-09-01 13:47) 

Jetstream777

白ワインは口に合ったものでしたら、とまらないですね。 (笑)
by Jetstream777 (2012-09-02 11:40) 

kuwachan

♪Jetstream777さん
特に夏はキリリと冷えたサッパリとした白が最高ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-09-02 14:01) 

rei

やっと登場?です。すみません(^_^;)
楽しかったですねぇ~。
えっつ?えっ?みんな酔ってたの?
全然わかりませんでした。(笑)
私は家になんとか辿り着き・・・自宅でダウン。
翌朝はお昼まで二日酔いから立ち直れませんでした。
さっすがーみんな強い!!
最近、仕事の都合でいっつも遅れて登場ですが、
今度こそ!!次回はスタートからしっかり始めたいものです。
あ、でも、そうしたらつぶれてラスト辿り着かないか。。。も?(笑)
次回、幹事さんよろしくお願いしまーす♪
by rei (2012-09-02 14:02) 

kuwachan

♪れいちゃん
こんばんは。お待ちしていました~(笑)
少なくとも私はかなり酔っぱらってましたけど(爆)
会話が繋がっていなかったのではないかと心配しています。
ホントに記憶が飛んでいて大丈夫だったかな~(冷汗)
翌日は私も似たようなものでしたよ・・・。やはり年齢には勝てません。
次回は心して飲みます。ほら、幹事だしーーーーねっ(^_-)-☆
by kuwachan (2012-09-02 22:17) 

あゆさこ

オフ会、楽しそうですねぇ!
いいなぁ・・・。(*^_^*)

記憶が飛ぶくらい飲んで、乗り越した・・・。
kuwachanさん、次々と電車が来るからいいですよ~!
こちらで、そんなことになったら・・・1時間は待たなくてはならないですからね!(笑)
by あゆさこ (2012-09-04 07:04) 

kuwachan

♪あゆさこさん
こんばんは。
楽しかったですよ~^^
飲んで食べておしゃべりして・・女子会ならではですね(^_-)-☆

いやいや本当にすぐに次の電車が来るからいいものですよね(笑)
1時間先だったら寝込んでしまって朝になっているかもしれませんね。
気を付けます^^;
by kuwachan (2012-09-04 19:59) 

りゅう

素敵な暑気払いですね♪
暑さも吹っ飛ぶ、熱い呑みっぷり!
雅さんのビビリッぷりが凄すぎます。。。
うっ、これはキケンだ・・・(/ー\*) イヤン♪
by りゅう (2012-09-04 23:14) 

kuwachan

♪りゅうさん、
暑さも吹っ飛ぶ豪快な飲みっぷりでしょ(笑)
ただ、その後がちょっといただけませんでしたが^^;
皆、是非、雅さんとご一緒したいと思っているのに
なんか避けられているんですよね・・^^
by kuwachan (2012-09-05 13:05) 

あるふぁ

私も先日、飲みすぎて乗り過ごしてしまいました。 しかも終点まで。。
折り返しの電車は無く、タクシーに乗ること1時間強、なかなか痛い出費
となりました。 あまり飲みすぎてはいけないですね~
by あるふぁ (2012-09-05 13:15) 

kuwachan

♪あるふぁさん
そうでしたか・・・それは大変でしたね。
出来れば終点が近い電車に乗りたいですよね。
私は山手線だったので、ぐるぐる回ることになっていたかもしれません(笑)
そうですね。お互いに気を付けましょう^^
by kuwachan (2012-09-06 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。