SSブログ

往く夏を追いかけて 5 (1日目 那覇 那覇の夜はやっぱりここで^^@torico ) [沖縄]

bIMG_0162駆けつけいっぱい.jpg
                        駆けつけ1杯のビール[ビール]


那覇に行ったらやっぱりここに行かなければ・・・・と、国際通りから一旦ホテルに戻って荷物を置き向かったのは、
torico」です。

前回の訪問記はこちら→http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2011-07-13

今回の沖縄訪問直前に超常連客の雅さんに連絡を取ったら、残念ながら横浜に帰省中とのこと。
連休なのでなんとなくそんな感じがしていましたが、予想は的中でした(>_<)
でも、そんなことでめげる私ではありません。

ひとりで食べ、飲みまくってきました[手(チョキ)]

 

雅さんもちゃんとtoricoのスタッフのナビさんに伝言をしてくれていましたし、私も2度目なので 
ひとりと言えどもそれほど緊張せずお店に行ったわけですが・・・・
お店に入るとすぐにナビさんが1年ぶりというのに温かく迎えて下さり、ホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

まずはビール[ビール]です!(トップの写真)
ビールのお伴に焼き野菜!もちろん炭火焼です。

bIMG_0165焼き野菜.jpg

焼き鳥。塩とレモンでさっぱりと^^

bIMG_0172手羽.jpg

どれも美味しくてどんどん進んじゃいます。

で、白~!もちろん辛口。フランスのシャルドネだったと思います。

bIMG_0168白.jpgbIMG_0170白.jpg

ひとりだと色々なものが食べられないのがちょっと残念ですが、
今回どうしても食べたくて食べたのがこちら~[わーい(嬉しい顔)]

bIMG_0045ピザ.jpg

ピザのマルゲリータです。
ひとりで1枚はちょっと多いかな?と思って、小さなサイズができないかとお願いしたのですが
それは無理だけどお持ち帰りはOK(沖縄はお持ち帰りがOKのところが嬉しいです)とのことで
通常サイズを注文してしまいました。

bIMG_0047ピザ2.jpg

でも、食べ始めたらそんな心配は無用でした(笑)

めちゃくちゃ美味しくて、美味しくて・・・こんなに美味しいものホテルにお持ち帰りしたら魅力半減じゃないですか。
温めるものもないし。結局、ペロリと平らげてしまいました(爆)・・・・その代り翌日ちょっと頑張りましたが

そのうち、赤~!ブルゴーニュです。


bIMG_0178赤.jpgbIMG_0182赤.jpg

忘れられちゃったのかな~?と思った頃に来たのが、つくね。
大根おろしとの相性がバッチリでした。
 

bIMG_0050つくね.jpg

 

〆のデザートは、サッパリとした味わいの梨のコンポートのゼリー寄せ。
ミントの葉っぱで爽やかさが倍増でした。

bIMG_0052デザート.jpg

 

ひとりでこれだけの金額に行くなかなかいませんと言われてしまいましたが(笑)
toricoの売り上げに少しばかり貢献してきました。

その夜もtoricoは、地元の家族連れ、カップル、ご夫婦、友人同士、おひとり様で賑わっていました。
観光客は多分私ひとりだったと思いますよ^^
観光客ばかりのお店はちょっと・・・と思っている方には絶対にお勧めのお店です。

ナビさん、お忙しいところ気にかけてくださってありがとうございました。
また那覇に行ったら必ず寄りますね!ご馳走様でした。

 

(2012年10月7日夜)


nice!(95)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 95

コメント 34

ameya

いやー、どの料理もおいしそうですね。
ビールもワインもぐいぐい進みそうです( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-10-24 07:15) 

rtfk

お伴したかったです☆
実に美味しそうな那覇の夜ですね~(^w^)

by rtfk (2012-10-24 08:11) 

のら人

ビールはやはり、オリオンですかね。 ^^
マルゲリータ、美味しそう。
ワインもブルゴーニュ1本、フルボトルを一人で飲まれたのですか?
凄い高いでしょうし、酒豪ですね。 参りました。 ^^;
by のら人 (2012-10-24 08:11) 

YAP

おいしそう。
食もお酒も進みますね。
by YAP (2012-10-24 08:33) 

ソニックマイヅル

なるほど、こちらのお店がお奨めと言うことなんですね。チェックさせて頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-24 08:49) 

yuzuhane

最初の炭火焼の野菜からすごくおいしそうで、そそられますね。なかなかないほど金額が行ったというのもなんとなくわかります。一人居酒屋ができれば何でもOkですね。旅はカメラ持って一人が本当はいいなと思います。素敵な沖縄ナイトでしたね。
by yuzuhane (2012-10-24 08:54) 

takenoko

これって一人ですか?ただただ・・唖然。
by takenoko (2012-10-24 10:54) 

タカタカ

こんな上手そうなのを並べられると食欲旺盛な
自分にとどめがききましえ~ん
特に焼き鳥。塩とレモンで・・・たまらんです・・・・
by タカタカ (2012-10-24 11:23) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。


♪ameyaさん
ここは美味しいです!本当に。
なので、進んでしまいました(^^ゞ


♪rtfkさん
お供していただきたかったです!
美味しいお料理に舌鼓を打った夜でした。


♪のら人さん
それが・・ここは残念ながらオリオンではないのです(>_<)
(翌日はオリオン飲みましたが^^)
マルゲリータ、とっても美味しかったです。また食べたいです^^
まさかっ!それはさすがに無理ですって。
赤も白もフルボトルあけていたらその辺で行き倒れになっています(笑)
それ位飲んでもへべれけにならず、シャキッとしていたらカッコイイですけどね。


♪YAPさん
スタッフの人もとっても感じが良くて
お料理は美味しいし、お酒も種々様々揃っていて
言うこと無しです!


♪ソニックマイヅルさん
沖縄料理ではないのですが
気軽に楽しめて美味しいお店です。


♪yuzuhaneさん
全部が一度に出てきてしまったら食べられないかもしれませんが
少しずつ出てきて飲みながらだと結構食べられてしまうものです(笑)
もちろん、東京で食べるよりはぐっとお安いですよ(^^ゞ
確かにカメラ持ちの時はひとりが気楽でいいですね。


♪takenokoさん
はい、そうです(爆)
フランス料理のフルコースよりは少ない思います^^;


♪タカタカさん
そうなんです。
美味しいのでついつい私の食欲も更にパワーアップされてしまいました^^
炭火焼の焼き鳥・・思い出しただけでジュルっ感じです(笑)

by kuwachan (2012-10-24 13:00) 

みぃにゃん

どのお料理もひと手間かけているのが分かりますね。
by みぃにゃん (2012-10-24 13:05) 

koh925

行きつけの店があるのはいいですね
旅先では、初めての店には入りにくいので、お馴染みさんで
入れるのは何よりです
by koh925 (2012-10-24 14:04) 

yoko-minato

沖縄に行ったらぜひ訪れてみたいお店ですね。
お料理の盛り付けを見るとお高いお店?
そう思いましたが、リーズナブルで楽しそう!!
行きつけなんて羨ましいですね。
by yoko-minato (2012-10-24 15:34) 

citron

どのお料理もとても美味しそう。勿論ワインも(笑
美味しい料理をたべているとお酒もついつい進んでしまいますね。
ピザのマルゲリータは大好きです。つくねと大根おろしの組み合わせ
いいですね。マネしてみようかな~。大根おろしはつくねのタレが
かかっているのでしょうか?気楽で美味しいお店が何よりですね、
by citron (2012-10-24 16:04) 

ryuyokaonhachioj

美味しそうなピザが・・・画像見ると、オヤツが欲しく
なってきた~。 ツツジもほんと何かが狂ってるん
でしょうか?まだ、ヤマブキの花も見てます。


by ryuyokaonhachioj (2012-10-24 16:45) 

aloha

ひとりでこんなに召し上がったとは、たいしたものです(^^;)
マルゲリータも美味しそうですが、
私が『いいな~』と思ったのは、焼き野菜です。
シンプルだけど、だからこそ、素材に自信あり!って感じですよね♪
by aloha (2012-10-24 17:03) 

テリー

こんなに、いろいろ、食べて、デザートまでも食べたのですか。
満腹ですね。
by テリー (2012-10-24 18:40) 

hrd

行ったことがありませんが何故か親しみを感じます(^_^)

by hrd (2012-10-24 20:57) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お楽しみでしたね。
by 夏炉冬扇 (2012-10-24 21:13) 

Jetstream777

沖縄でもグルメですね。 !(^^)! (笑)
この店は焼き物がメインなんですか?
ピザもおいしそうですね!
by Jetstream777 (2012-10-24 21:30) 

ネイル

一人でこんなに~!(笑)
恐れ入りました m(__)m
by ネイル (2012-10-24 21:36) 

雅

結構いろいろ注文しましたね。これだけの料理をおひとりで頼んだんですか?
自分はここまで沢山頼んだことはないですねー。
今回の記事のこと、ナビさんに伝えときましたから。
by (2012-10-24 21:40) 

ナビコ

こんばんはー(●^o^●) toricoのナビコです!
写真いっぱいの記事、ありがとうございました(*´∇`*)
特にピザの写真は実物以上に見えて、宣伝効果ばっちり?なんて。。。あは!!
また来沖の際はのーんびり、お喋りしながら飲んで食べて、まったりしに来てくださいね!!(^◇^)
カウンター空けてお待ちしてます♪
by ナビコ (2012-10-25 02:06) 

Loby

”ひとりで食べ、飲みまくってきました”

kuwachanさんって、想像以上に”勇気”(?)がおありなんですね。
フランス旅行もお一人でされているようだし、今回の沖縄も。。。

一人旅行は気兼ねせずにどこでも行ける、というメリットが
ありますね♪

by Loby (2012-10-25 05:27) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。


♪みぃにゃんさん
オープンキッチンになっていて
お料理を作っている様子が、カウンターからよく見えます^^


♪koh925さん
今回で2回目なのでまだ行きつけとは言えないかもしれませんが
私のことを覚えていて下さって嬉しかったです!


♪yoko-minatoさん
とても気さくで感じの良いお店です。
とにかくどのお料理も美味しいですし
仰るようにとってもリーズナブルなのです。


♪citronさん
どのお料理も素材を生かしていて
お世辞とかじゃなくて美味しいです!
マルゲリータはシンプルなだけにごまかせないですよね。
切り口を撮るのを忘れてしまったのが失敗でしたが
生地がとっても薄いのです!
つくねに大根おろしは合いますよ。
大根おろしのタレですか?甘くなかったのでお醤油かも?
ちょっと記憶が曖昧です^^;


♪ryuyokaonhachiojさん
丁度その位の時間て小腹が空きますよね^^
今年じゃないですが、秋に桃の花が咲いたのを
見たことがあります^^


♪alohaさん
褒められたのでしょうか?^^ありがとうございます。
その分翌日頑張りましたが(笑)
焼き野菜の炭火焼き、シンプルなだけに
素材の美味しさを特に感じました。


♪テリーさん
はい、食べました!
デザートはサッパリ系でしたよ。
もちろん満腹になりましたが(笑)

by kuwachan (2012-10-25 12:47) 

kuwachan

♪hrdさん
ですよね~^^
かなりご覧になっていますものね(^_-)-☆
もう行った気分でしょうか?


♪夏炉冬扇さん
はい。
ひとりで楽しんで参りました(^_^)/


♪Jetstream777さん
日頃は粗食なので、旅に出たらグルメです^^
そういうわけではないのですが
私が今回食べたのが焼き物が多かったですね。
炭火で焼いてくれるのでとっても美味しいです(^_-)-☆
ピザ、最高です!


♪ネイルさん
驚きました~?
よく食べ、よく飲みました(笑)


♪雅さん
折角だったので色々食べたかったのです。
だって、他に誰もいないじゃないですか?^^
その分翌日消費しましたが、また食べました(爆)
ありがとうございます。


♪ナビコさん
わざわざお越しくださってありがとうございます。
先日はお忙しいところお気遣い下さり感謝です。
ピザが本物以上ってことはないですよ。写真は味付じゃないので(笑)
またお邪魔させて頂きますね。
次回の訪問が今から楽しみです(^_-)-☆


♪Lobyさん
勇気というか「行きたい」という気持ちが人一倍強いのでしょうね。
行くしかない!ってそんな気分です。
道中ではひとりでも、行った先には知り合いがいることが
ほとんどなので楽しんでいます。

by kuwachan (2012-10-25 12:59) 

リュカ

やっぱり沖縄に行ったら、行きたいです!torico!
おいしそうだな~~。
そしてやっぱりお店の雰囲気が良いというのが
一番ですね(^^)
by リュカ (2012-10-25 13:21) 

コンブ

食べましたね。
でも一人だといろいろ食べられないのがちょっと悲しいですもんね。
雅さんがいなかったのは残念ですね。
by コンブ (2012-10-25 19:43) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪リュカさん
那覇に行ったら絶対にtoricoにGo!ですよ^^
どれも美味しいですよ☆
オフ会ここでやりたい位です(笑)


♪コンブさん
はい、食べました~(^^)/
メニューを見ているとあれも、これもって(笑)
そうなんですよね。
人数がいると色々な種類を食べられるのですが・・・。
3連休だったので仕方がないです。

by kuwachan (2012-10-25 23:24) 

あるふぁ

こんばんは。
いやぁ~、写真見てたら、料理がどれも美味しそうで、私も
ビールにワインを飲みたくなってしまいました。
私は、なかなか料理の写真が上手く撮れないのですが、
何かコツがあるのですかね。
by あるふぁ (2012-10-26 00:24) 

kuwachan

♪あるふぁさん
こんにちは。
ハッキリ言ってどれも美味しいです!(笑)
toricoのお料理は実際に食べて味わってもらいたいです。
えっ、美味しそうに見えるコツですか?
う~ん、意識して撮ったことがないのですが(^^ゞ
自分で見て美味しそうに写っているかどうかだけは確認しています。
きっと私が食いしん坊だからでしょう(爆)
by kuwachan (2012-10-26 12:55) 

ma2ma2

初めまして!
僕も、先日沖縄に行ってきました。
by ma2ma2 (2012-10-28 15:28) 

kuwachan

♪ma2ma2さん
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
沖縄は何度行っても行きたくなります^^
by kuwachan (2012-10-29 06:39) 

あゆさこ

ぜ~んぶ、おいしそう!
私、次回は、ピザの事を更新する予定なのですが、ちょっとしたいたずらを・・・。(笑)
そんな子供じみたこと、きっと、kuwachanさんは、やらないことです。
大した事じゃないんですけどね。(^_^;)
by あゆさこ (2012-11-04 19:44) 

kuwachan

♪あゆさこさん
でしょ~!全部美味しいです。太鼓判です!
次回の記事、ピザなんですか?
いたずらって何かしら?楽しみにしていますね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-11-05 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。