SSブログ

桜〜!2013 ② (目黒川@中目黒駅 満開速報) [モブログ]

image-20130322085823.png

今朝の目黒川@中目黒駅ホームからの桜です。
ご覧のとおり満開です。あまりにも綺麗なので、モブログ(iPhoneから)でアップします。

日曜日はお天気が崩れるようなので、お花見に行かれるかた今日、明日がチャンスです!

image-20130322090355.png

ホームのすぐそこまで桜の枝が。

東横線と副都心線、西武線、東武線の相互乗り入れでホームが渋谷寄りに延長されたため、丁度目黒川の真上から撮ることができるようになって嬉しいです(^-^)/

image-20130322121918.png

今年の目黒川はドラマの舞台にもなったようで例年以上の賑わいなるのでは?^ ^

川面を覆うようにしな垂れる桜が見事ですよ。

<おまけ>

勤め先近くです。


image-20130322122458.png


(2013年3月22日)
nice!(96)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 37

お茶屋

もう満開なんですね!奇麗ですね〜☆
by お茶屋 (2013-03-22 13:49) 

sheri

今年の桜はあまりにも早いので、お花見行けるかしらぁ?と心配になってます。

ドラマの舞台になってる場所ですね?
ドラマは見てないけど、一度行ってみたいです~
by sheri (2013-03-22 14:58) 

koh925

駅員3さんが呼びかけている、28日のナイアガラでのオフ会
祐天寺に近いので、その前に目黒川に立ち寄る予定ですが
かなり散ってしまうでしょうね
明日は都心の桜を見に行く予定です
by koh925 (2013-03-22 15:34) 

水郷楽人

もう満開なんですね。こちらはようやく薄墨桜が満開になりました。桜シーズン到来、少し早いので忙しくなりそうです。
by 水郷楽人 (2013-03-22 16:25) 

YAP

あっという間に見頃になりましたね。
私も明日はカメラ片手にどこかへ行こうと思います!
by YAP (2013-03-22 19:45) 

のら人

もう東京は桜祭り状態ですね。 ^^
自分の職場の目の前も東京では3本の指に入る有名な神社?で桜が既に7分咲きですね。桜の花が散りだすと、出てくるキノコがあるので、来週以降忙しくなりそうです。

by のら人 (2013-03-22 20:25) 

獏

目黒川 行ってみたいです~☆(^w^)
明日は・・・・仕事なんです(涙)(@@;)))

by 獏 (2013-03-22 20:27) 

miyoko

桜のお花きれいですね~ずっと眺めていたいです♡^^
by miyoko (2013-03-22 21:00) 

よも

明日いくか迷っていたので参考になりました。ありがとうございます!!
by よも (2013-03-22 21:13) 

citron

こんばんは、
今年は桜が思いのほか早くて雨がふったら散ってしまい
そうですね。桜がまさに満開でとても綺麗です^^
こちらはまだなのでもうしばらく来週中は楽しめそうです。


by citron (2013-03-22 22:36) 

angie17

目黒川沿いも、夜桜用の照明が、
間に合わなかったみたいですね(笑)

うちの近所の桜も、電源だけがぶら下がっています。

by angie17 (2013-03-23 00:01) 

雅

何とかあと一週間もたせてください。
by (2013-03-23 00:15) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。


♪お茶屋さん
これは見るからに満開でしょう~と思ったらやっぱり
気象庁からも満開宣言も出ましたね。早かったですね~^^


♪sheriさん
本当に心の準備が出来ていないうちに満開ですよね^^

実は私も見ていないのですが、そんな噂を聞きまして(^^ゞ
ロケ地巡りでいらっしゃる方も多いそうです。


♪koh925さん
祐天寺に行かれるのですね。
それでしたら池尻大橋から中目黒まで歩かれてもいいかもしれませんね。
気温が低く、雨に打たれなければ結構持つ時もあるのですが
今年は気温が高めなので・・ただ、散り際も素晴らしいと思います。


♪水郷楽人さん
ソメイヨシノが一気に満開まで来てしまいました。
あまりにも早すぎる感じです。


♪YAPさん
丁度週末に見頃になったのは嬉しいですが、
ほんの2~3日前まで蕾と思っていたのまで一斉に開花していますね。

by kuwachan (2013-03-23 01:19) 

kuwachan

♪のら人さん
これだけ咲いてしまったら大急ぎでさくら祭りをしないと
葉桜になってしまいます~(笑)
春にもキノコ~なんですね(^_-)-☆のら人さん本領発揮の時期が到来!
3分クッキングも楽しみにしています。(しつこい?^^)


♪獏さん
目黒川沿いは素晴らしいです。お勧めです☆
東京地区潜伏中に一度は是非!
え~・・・そうなんですか?夜桜もありますから。


♪miyokoさん
桜・・・いいですよね。
咲き出すとじっとしていられなくなります(^^ゞ


♪よもさん
足跡ありがとうございます。
楽しんでいらしてくださいね。


♪citronさん
目黒川を覆うように咲く桜、毎年見ていますが本当に見事です。
ただ今年は早過ぎます・・・。
雨がひどく降らないことを祈るばかりですね。
一瞬にして散ってしまうところが桜の良さかもしれませんが。


♪angie17さん
テレビで見たのですが目黒川の桜祭り確か4月7日からだったとか。
この早さじゃ対応できないですよね(笑)

あら~、angie17さんのご近所でも。
やはり自然のものは難しいですね。


♪雅さん
う~んどうでしょう。かなり微妙な感じです。

by kuwachan (2013-03-23 01:19) 

tooshiba

これはすごいですね!線路のすぐ近くの桜って、意外と少なかったりします。(自分の主観もとい調査)
東急東横線は、東京メトロ副都心線の車両のほかに東武東上線、西武池袋線の二社の車両も営業運転に加わりましたから、うまくやれば、新顔の車両との絡みの写真が撮れそうですね。
by tooshiba (2013-03-23 01:36) 

hrd

昨日、横浜へ行ってきましたがほぼ満開でした~
やっぱり桜は気分を盛り上げてくれますね^^

by hrd (2013-03-23 07:13) 

takenoko

ここは有名なところですね。五反田に勤務していた頃に夜桜見物に行きました。
by takenoko (2013-03-23 07:28) 

タカタカ

こちらとは随分違って桜が満開、羨ましい~
悲しいかな桜の木はまだ蕾程度で春本番は待ちどうしい(^^♪
by タカタカ (2013-03-23 07:54) 

コンブ

最近よく中目黒駅で日比谷線に乗り換えているのに桜を忘れていた。
今日土曜日あたりはすごい人だろうな。
by コンブ (2013-03-23 08:22) 

ソニックマイヅル

素晴らしい満開状況ですね。西の舞鶴ではもう少し先になりそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-23 10:28) 

砂漠のラクダ

満開だぁ~♪
毎年、この時期は気ばかり焦ってしょうがない。。。
今日は近くの桜スポットへ様子見に行きましたが。。。もうちょとかな(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-03-23 15:46) 

yoko-minato

駅からもこんなに見事な桜が見られたら
嬉しいですね。
これで充分楽しめますね。
by yoko-minato (2013-03-23 19:26) 

hossy7

まさに「満開速報」ってピッタリですね(^v^)
こちらも、満開になる日が待ち遠しくなっちゃいました(笑)
あっ、ついでにお団子も!!
by hossy7 (2013-03-23 20:00) 

ため息の午後

ひゃ~っ、もう満開なんですね。 東京はこちらよりも北なのに
すごいですね。 ビルの谷間の桜もいい感じですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-23 20:01) 

CROSTON

おお~目黒も満開ですね!
そして、明日は雨の予報・・
すぐに散っちゃうんですかね・・
by CROSTON (2013-03-23 22:11) 

Loby

東京はもう満開だそうですね。
例年より十日ほど早いとニュースで言ってましたね。
by Loby (2013-03-23 23:42) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
「お勤め」ですか!
ご旅行タ多々でいらっしゃるから…
by 夏炉冬扇 (2013-03-24 07:21) 

kuwachan

皆様、おはようざいます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。


♪tooshibaさん
今まではちょっと離れたところだったのですが
ど真ん中までホームが延長されました。
なるほど~線路の近くの桜って少ないのですね。
相互乗り入れによって今まで見たことのない車両が
たくさん走っていますよ。


♪hrdさん
横浜でも満開でしたか。
そうですね、わくわくウキウキです(笑)


♪takenokoさん
はい、私の通勤圏内では一番の有名どころですね。
五反田ですと目と鼻の先ですよね。


♪タカタカさん
枝垂れもソメイヨシノも一気に満開になってしまいました。
もう少し順序よく春が来てほしかった感じです。
これから楽しみですね。


♪コンブさん
昨日は凄い人で中目黒駅は大変なことになっています。
駅のホームは上から桜を見下ろせる絶好のポイントです。


♪ソニックマイヅルさん
こちらは今が最高潮です。
こんな画像をご覧になったら、より待ち遠しくなりますね^^

by kuwachan (2013-03-24 10:42) 

kuwachan

♪砂漠のラクダさん
桜はタイミングを逃すとアッという間に散ってしまうので
気が急きますよね(笑)
こちらはどこもほとんど満開状態です!


♪yoko-minatoさん
春の通勤の楽しみのひとつなんです。
本当にこれだけで充分って思うときもあります。


♪hossyさん
毎年この時期になると電車の窓から毎日のようにチェックするのですが
今年はチェックする間もなくすぐに満開状態でした(笑)
もう少しでやって来ますよ~^^私も実は花より団子です(爆)


♪ため息の午後さん
そうなんです~。
開花宣言から1週間あっという間に満開になってしまいました。
関東って意外と暖かいのです。


♪CROSTONさん
昨日の人出は凄かったです。
きっと天気予報のせいでしょうね。
なんとかお天気持ちそうですね。


♪Lobyさん
はい満開状態です。
あまりの早さにあちこち準備が間に合わなかったようです。


♪夏炉冬扇さん
通勤途中の写真ですよ(笑)
暫く遠出していないです・・・(^^ゞ

by kuwachan (2013-03-24 10:43) 

ameya

なんだか圧倒されるような早さで桜が咲き進んでしまいましたね。
目黒川はさぞ賑わっているのだろうなあ。
きれいですね!!
by ameya (2013-03-24 13:01) 

ryuyokaonhachioj

わ~凄い桜が満開で何処でも早いようですね。
綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-24 14:22) 

わけん

お久しぶりです。

中目黒駅、、、そんな副産物が出来たんですね。
駅からの花見
オツですね
by わけん (2013-03-24 16:06) 

キャロロ

今年は早すぎますね~。満開が。
それにしてもこの短いひと時は素敵な時間ですね。^^
by キャロロ (2013-03-24 17:38) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ameyaさん
早咲き、枝垂れ、ソメイヨシノと一気に咲いてしまって
ちょっと急ぎ過ぎじゃない?桜さんって感じですよね。
土曜日にちょっと目黒川へ行ったのですが
それはそれは凄い人出で・・・大変でした。


♪ryuyokaonhachiojさん
とくに東京近辺が早いようですね。
目黒川は素晴らしいです。


♪わけんさん
お久しぶりです~^^
ご訪問ありがとうございます。お元気でしたか?
そうなんですよ。中目黒駅、10両編成用に延ばしたようです。
駅からでも充分楽しめちゃいます。


♪キャロロさん
はい、早過ぎますよね。
これが終わってしまうと何だか淋しくなってしまいます。
桜っていいですよね~本当にそう思います。

by kuwachan (2013-03-24 22:32) 

あゆさこ

ホームの間近にも咲いているんですね!
待ってる時間が、あっという間でしょうねぇ。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-03-25 20:03) 

茶々

誘われて今日観に行きました。
目黒雅叙園から中目黒までぶらぶら花見を楽しみました。
寒かったですが、満開でとても綺麗でした。
同じく駅のプラットフォームから写真撮りました。
by 茶々 (2013-03-25 22:02) 

kuwachan

♪あゆさこさん
もうすぐそこに桜の花が咲いているんですよ。
桜の木が伸びてそうなったのだと思いますが。
ホームから眺めるのも毎年この時期の楽しみのひとつです。


♪茶々さん
今日いらしたのですね。
実は土曜日、新宿御苑の帰りに寄ったら大変でした(>_<)
駅から大混雑で、駅から出るのもそして帰りに駅に入るのも
おしくらまんじゅう状態で、もちろん川沿いの道も人の波でした。
今日はかなり寒かったと思いますが、ゆっくりと満開の桜を
愛でることが出来たのではないですか?

by kuwachan (2013-03-25 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。