SSブログ

銀座街撮り [写真]

bIMG_8010和光.JPG


先週の土曜日5月11日は恒例の誕生日ランチ会でした。
5月はワタクシの番でして^^、銀座のイタリアンのレストランにしました。

久しぶりに昼間の銀座に行くので、ランチの前に街撮りをしようと楽しみにしていたのですが
なんとお天気が生憎の[雨][雨][雨] それもかなりの降り(雨女はいないはずなんですけどね(笑))[たらーっ(汗)]

bIMG_8011和光.JPG


ビルの軒を借りて撮ってみました。

銀座と言ったらやっぱりこのビル[グッド(上向き矢印)]ですよね。

 

 

bIMG_8016.JPG

 

bIMG_8017.JPG

 

bIMG_8018.JPG

子供の頃ピアノを習っていたのですが、発表会の時はよく銀座ヤマハホールを使っていました。
数年前に建て替えになる前にヤマハホールに久しぶりで映画の試写会で来たことがあり、
名残惜しいなと思った覚えがあったのですが、
建て替わってすっかり綺麗なビルになったのを
じっくりと見たのは今回が初めてでした^^;

中、高校生の時、仲間内では、都会のヤマハ→銀座、田舎のヤマハ→渋谷で通っていたのですが
残念なことに渋谷のヤマハはなくなってしまいましたね。

bIMG_8020.JPG

今回のランチのお店はこちら。

資生堂ビルの10階にある「ファロ資生堂」

bIMG_8023.JPG

 

 

bIMG_8024.JPG


アベノミクスの円安効果なのか、外国人の旅行客が増えたような気がしました。

bIMG_8025.JPG

銀座通りに面した左側の入口がレストランへの入口です。 

エレベーターもおしゃれな雰囲気でした。

bIMG_8027.JPG

かなりブレてしまっているのですが[バッド(下向き矢印)]、行先の階を押すボタンも表示も円形のところが珍しかったので!

bIMG_8026.JPG

 

次回は、お料理を紹介しますね。

 

(2013年5月11日)


*今日の愕然[がく~(落胆した顔)]

今日、昨年の夏に買った私のiPone4Sが突然おシャカになりました(ち~ん)(涙)
今朝通勤するときには夜のうちに充電していたので確か100%だったはずでした。
昼間にチラっと見た時も特に変化がなかったのですが・・・・・
午後2時過ぎに外出することがあり、パスワードを入れた途端、画面に
「バッテリーが10%以下に・・・・・」というメッセ―ジが!?
えっ、そんなはずは残量を見るとなんと「1%」という表示。
すぐに携帯バッテリーでチャージをしたのですが、全然%が増えないのです。
携帯バッテリーの方の充電量は満タンではないものの70%位ある表示になっているのに変、変、変!
そのあとずっと仕事が終わるまでずっと充電をしていたのですが全く充電されていなかったので
これは一度リセットした方がいいかも?と電源を切ったらそれっきり立ち上がらなくなってしまいました(>_<)
帰り道に恵比寿のauショップに直行して見てもらったら、
「ショップの充電機では充電できているみたいですよ。30分位してからもう一度来てください。」と
あたかも私の充電器が悪いかのように言われ・・・30分じっと待っているのも手持無沙汰なので
代官山まで行ってちょっとショッピング。戻ってきて充電が終わっている表示がでていたので、
やっぱり私のがダメだったの~と思っていたら、auショップでも全く充電されていなかったのです(笑)
そうすると「auショップではこれ以上のことはできません、Appleに行って下さい」と言われ、
そこから渋谷のAppleへ。凄い人でした。思ったよりも待たされなかったのですが
私の話を聞いて・・・「たぶんもう無理です。新品と交換でどうですか?」いきなり言われ
新品と交換となってしまいました。たぶん保険に入っていたからだとは思うのですが、
修理よりも交換なんですね。確かに修理で長い時間かかると現実的に言って困りますし・・・・。
写真はPCに転送されていて、連絡先と携帯のメールだけは残っていたのですが、
入れていた音楽やPCのメール、ダウンロードしたアプリも設定もパーに。
もう一度設定し直すのに悪戦苦闘しております(~_~;)

 

(2013年5月17日)


nice!(97)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 37

砂漠のラクダ

お気持ちお察しします(>人<;)再設定。。。大変ですが!
頑張って下さいね♪───O(≧∇≦)O────♪
by 砂漠のラクダ (2013-05-17 23:25) 

miyoko

資生堂ビルおしゃれな雰囲気ですね^^
by miyoko (2013-05-17 23:27) 

獏

iPhone使いとしては・・・・・(@@;)))
お見舞い申し上げます。。。
私も気をつけよう~(汗)

by 獏 (2013-05-18 05:17) 

takenoko

渋谷のヤマハはなくなったんですか。時々行きましたけど、今はそういう用事もないので困ることはなさそうです。
by takenoko (2013-05-18 06:11) 

コンブ

資生堂に一度入ってみたいですが、なかなか敷居が高いです。
歳を取ったせいか渋谷や新宿より落ち着くんです最近。
アップルはすぐ交換しますね。私もそうでした。
by コンブ (2013-05-18 08:05) 

yuzuhane

5月がお誕生月なんですね。私も来週なんです。仲間ですね。ファロ資生堂はサービスの方がみな立派な紳士で明るくて開放的な空間がすてきですよね。
by yuzuhane (2013-05-18 08:46) 

ソニックマイヅル

2000年までは銀座7丁目のもう今はないと思いますが銀座ガスホールの地下で働いていました。大島ラーメンが懐かしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-18 09:03) 

libre*

ステキですね~
次回のお食事もたのしみです♪
by libre* (2013-05-18 09:31) 

hrd

資生堂にレストランがあるのを初めて知りました^^
都会はアップルストアがあるからいいですが
田舎の当地は大変なことになります^^;
by hrd (2013-05-18 09:35) 

ネイル

資生堂 ビルもエレベーターもおしゃれ~♪
iPone 大変でしたね。
設定頑張ってください!
by ネイル (2013-05-18 10:43) 

リュカ

なんと!!!
iPhoneが!!???
一年でダメになっちゃうなんて困ります(><
設定のし直しは本当に面倒くさいですよね。気持ちお察しします;;
by リュカ (2013-05-18 15:47) 

ma2ma2

iPhone4Sは僕も使っていますので、心配ですね!
iTunesにつないで、また同期ですね!
頑張って下さいm(__)m
by ma2ma2 (2013-05-18 15:47) 

citron

こんばんは。
再設定、大変かと思いますが何とかがんばって下さい。
でも面倒ですよね(>_<)
資生堂ビルは前だけ通ったことがあります。ここでのランチ
も素敵ですね~お食事も楽しみにしています♪
by citron (2013-05-18 19:38) 

Jetstream777

資生堂のレストランですか、 華麗でヘルシーなイメージですが。。。
携帯ダウン、 お気の毒です! 修理より、交換の方が安いんでしょう。
保険に入ってなかったら、多額の出費ですね。
by Jetstream777 (2013-05-18 19:56) 

katakiyo

コメント頂きありがとうございます。
紅葉の頃、芦花公園においでください。
by katakiyo (2013-05-18 21:15) 

あおたけ

なんと、記事を見てびっくり!
私も先週、突然iPhone4がフリーズして動かなくなり、
iPhone5へ機種交換するハメに…
ちなみに、iCloudは活用していますか~?
私の場合はiCloudに故障する直前の4のデータがほぼ残っており、
それを5に転送したら、メールやアプリはすべて元通りに戻りました
(ミュージックだけはiTunesから)。
まずはiPhoneの設定→iCloud→ストレージとバックアップ→
ストレージ管理 で、バックアップの確認をしてみてください。
もしかしたら、試してみる価値があるかもしれないですよ~(^^)
by あおたけ (2013-05-18 21:19) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。


♪砂漠のラクダさん
もういやになりますが、頑張ってます・・・^^;
去年やったことすっかり忘れていて四苦八苦しております。


♪miyokoさん
資生堂はひと味違う雰囲気を持っていますよね^^


♪獏さん
ありがとうございます。
今から考えると予兆はあったのかも?なのですが
突然の出来事で・・・冗談はやめて!って感じでした^^


♪takenokoさん
無くなる時には結構話題になりましたね。
ミュージシャンにも愛用している人が多かったみたいです。


♪コンブさん
そんなことないですよ。
色々なお店が入っているので大丈夫ですよ。
私も、渋谷はやっぱり居心地が悪いです(笑)
修理って面倒なんでしょうね。


♪yuzuhaneさん
そうなんです。だからこの季節が大好きなんです^^
来週お誕生日ですか?少し早いですが、おめでとうございます!
ファロは初めてだったのですが、とってもいい雰囲気で
また行ってみたいなと思いました。


♪ソニックマイヅルさん
ガスホールって聞いたことがあります。
ガスホールもよく試写会とかやっていましたよね。


♪libre*さん
資生堂ならではって感じがしませんか?
お洒落な雰囲気でしたよ。

by kuwachan (2013-05-19 00:16) 

kuwachan


♪hrdさん
資生堂は化粧品ばかりではないのです^^
そうですよね。
auで買った商品なのに、これ以上はできない!って
買った方としては何だか変な感じがしました。


♪ネイルさん
資生堂は、すべてにおいて美を追及しているのですね^^
再設定、もう大変です(笑)


♪リュカさん
そうなんですよーもう信じられない(>_<)
呆気ない幕切れでした。
何度やってもはねられてしまう設定があって、
何でだろう・・・?


♪ma2ma2さん
今までの携帯は一度も壊れたことがなかったので
10か月ほどでご臨終を迎えてしまったのはちょっと~って感じです。
スマホの方が壊れやすいのかな?
ただ単に私のがハズレだったのでしょうか。


♪citronさん
積み上げてきたものが一気に崩れてしまって
気が抜けてしまいました。
ハッキリいって時間もかかるし、面倒です(T_T)
資生堂、大人の雰囲気で良かったですよ。


♪Jetstream777さん
落ち着いた素敵なレストランでしたよ^^
今は携帯とiPhoneとの2台持ちなのですが
iPhoneがこんなにあっけなくダメになってしまうとなると
2台持ちをやめることができない感じです。
いや、本当に保険に入っていてよかったです。


♪katakiyoさん
お写真を拝見して、久しぶりに行ってみたくなりました。
秋がお勧めなのですね。ありがとうございました。


♪あおたけさん
あおたけさんもだったのですか~\(◎o◎)/!
連絡先とスマホのメールはすぐに復活できました
アプリはアップルストアに履歴が残っていて
そこから再インストールしたのですが、そこまでの道のりが大変でした。
早速iCloud、確認してみました。
残っているみたいなのですが・・・どうやってが問題^^;
appleのサポートに聞いてみます。
ありがとうございました。

by kuwachan (2013-05-19 00:18) 

yoko-minato

5月のお誕生日、おめでとうございます。
1phone、1年もたたないのにですか!
大変ですね~。
私はiphoneではないですがPCが
まだ修理から戻りませんがデータが駄目で
どうなることやら・・・
by yoko-minato (2013-05-19 05:03) 

夏炉冬扇

お早うございます。
お誕生日にランチ、いいですね。
日曜日雨の朝です。
by 夏炉冬扇 (2013-05-19 06:16) 

YAP

銀座とか、一年に一度行くか行かないかのほとんど未知のスポットです。
もちろん避けてるわけではないですが、あまり私が行くような場所がなくて。

iPhone は困っちゃいましたね。
二次バッテリの故障なんでしょうが、バッテリの不調=即交換という製品仕様は、ほんとにこんなんでいいの?と思ってしまいます。
by YAP (2013-05-19 07:04) 

koh925

私は、i-Padの呼称でソフトバンクに行くと販売するが修理は関係ない
アップルへ行けといわれ銀座に行くと修理不能で有償交換
特にソフトバンクの対応に腹が立ったので、即解約しました
auの方がまだ対応が良いですね
by koh925 (2013-05-19 09:33) 

ryuyokaonhachioj

銀座の街をスナップしながらの、散策も良いでしょうね。
2.3日前に私もたまには、池袋の路地でもスナップ
して見ようかと・・・思ってました。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-19 09:47) 

ameya

ずいぶん銀座の街には行っていません。
大人の街といった感じが写真から伝わってきます。
それにしてもiPhone。。。ずいぶんとあっけなくこわれちゃいましたね。
ショックですね。
by ameya (2013-05-19 10:08) 

のら人

資生堂パーラーでさえ入った事がないです。 ^^;
オムライスとか凄い高いんですよね、確か・・・。
その10階ですとお値段10倍!?
アイフォンは壊れやすいんですね。でも、新品と交換ならまだ許されるかな。でも、データが消えるのは勘弁ですね。
by のら人 (2013-05-19 11:46) 

aloha

お誕生日、おめでとうございます♪
資生堂のウインドー、可愛いですね。カラフルで、私好みです(笑)
iPoneは、ショックでしたね。たった1年で壊れるものなのですか…(>_<)
機械モノはどんどん多機能化している分、
壊れやすくなっているような気がします。
by aloha (2013-05-19 17:34) 

ため息の午後

私のような田舎暮らしの人間には縁のない銀座
ですが、そのビルは昔キングギドラが破壊したり
三丁目の夕日に登場したりで馴染み深いです(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-19 19:19) 

テリー

私も、1ケ月半前に、携帯からスマホにしましたが、電池が、あっという間に、なくなりますね。充電する頻度が、携帯良い多いので、2年使えれば、いいと思います。電池がダメになった時が、買い替え時、新しい機種への変更の時期だと思っています。
by テリー (2013-05-19 23:03) 

わけん

こんばんはデス
先に断っておきますが、雨は私のせいではございませぬ(笑)
雨女の称号を授与しますがいかがしますか?(笑)

私も銀座の日本楽器と山野楽器へ行き楽譜を買ったりしていましたが、新しくなったんですね。
by わけん (2013-05-19 23:19) 

めい

素敵なところでバースディーランチですね
銀座は興味深いレストランがたくさんあり楽しめますね
銀座大好きです♪銀座に行くと元気が出ます^^;

携帯は私も昨年の夏同じものに替えました
便利に使っていますが
1年も経たないで交換するのはちょっと辛いですね
せめて2年は持ってくれないと^^;




by めい (2013-05-19 23:26) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪yoko-minatoさん
ありがとうございます。
1年持たないのは特別だと思いますよ。
所詮機械ですから当りハズレがあるとは思いますがちょっと早いですよね。
データがダメになってしまうのは本当に悲しいですね。


♪夏炉冬扇さん
こんばんは。
ランチは毎年毎年楽しみにしています^^
こちらは昼間はお天気が持ちましたが
夜には雨が降りだしました。


♪YAPさん
私も銀座にはたまに行く程度ですが、渋谷や新宿に比べて
年齢層が高いので落ち着きますね(笑)

iPhoneは最初から修理するつもりがないと感じましたね。
Apple Store には修理カウンターとかがなく
普通の使い方の質問と一緒のレベルですから。


♪koh925さん
auもソフトバンクと同じ程度ですよ。結局のところ販売だけなんですよね。
こんなのなら初めからAppleに行けばよかったかなと思ってしまいました。
私は保険に入っていたので即交換となりましたが
保険に入っていなければ、再度買わざるを得なくなっていたのかもしれませんが
1年も経たずにこれはちょっと酷いですよね。


♪ryuyokaonhachiojさん
お天気が良ければもうちょっと歩き回って
街撮りをしたかったです。
池袋は滅多に行く機会がないですが面白そうですね^^


♪のら人さん
資生堂パーラーは私も入ったことがありません(笑)
由緒正しき日本の洋食のレストランとして有名ですよね。
オムライスのことを考えるとかな10階の方がリーズナブルかも?^^
iPhoneの呆気ない幕切れにはちょっと納得いきません。

by kuwachan (2013-05-20 00:39) 

kuwachan

♪ameyaさん
そうですね。やっぱり銀座は大人の街って感じがします。
はい、こんなに簡単に壊れて交換とはiPhoneにはがっくりでした。
たまたま私のがハズレだったと思いたいです。


♪alohaさん
ありがとうございます。
資生堂のウィンドーが素敵だったので
正面も横も撮ってしまいました。
iPhoneは後から考えば前兆と思われることが1度あったのですが
1年も経たずに壊れてハイ交換!というのはね
壊れやすいにも程があるかと思っています。


♪ため息の午後さん
銀座は、ドラマや映画には東京タワーと同様
出演頻度が高いですよね^^


♪テリーさん
スマホは電池の減りが早いですよね。
ガラケーは毎日充電していなかったですがスマホは毎日充電しなければ危ないです。
携帯は2年ごとに会社を変えていった方が電池の面だけではなくお得に使えそうですよね。


♪わけんさん
私が、雨女?ですか(笑)
以前沖縄限定の雨女の称号を頂きそうになりましたが
辛うじて回避されたことがありました。
わけんさんの足元には到底及びませんので
今回はご遠慮させていただきます(笑)

日本楽器!そうでしたね。
ピアノの中にそう書いてあったのを思い出しました^^


♪めいさん
素敵なレストランでしたよ!
もし機会があったら是非いらしてみて下さい。

めいさんも私と同じころに替えられたのですね。
そうなんですよ。1年も経たずにって困ります。
ガラケーの方がもっと酷い扱い方をしていますが
壊れないですね(笑)

by kuwachan (2013-05-20 00:41) 

CROSTON

素敵な雰囲気のお店ですね。
エレベーターの中から演出が
いいですね。
by CROSTON (2013-05-20 14:55) 

Loby

こんばんは。
資生堂はレストランも経営しているのですか。
さすが継承製品のトップメーカーだけあって、
レストランもとても洒落たものですね♪

by Loby (2013-05-20 22:43) 

kuwachan

♪CROSTONさん
こんばんは。
落ち着いた感じの銀座の老舗らしい雰囲気でした。
資生堂を再認識しました☆

♪Lobyさん
こんばんは。
そうなんです。化粧品だけじゃないのです。
お店の随所に資生堂の拘りが感じられました。
大人にぴったりのレストランです^^

by kuwachan (2013-05-20 23:41) 

Michikusa

大変でしたね。
こういうことがあったら困るので、地方暮らしでiPhoneは敬遠しているんです。うちは山口県ですが、アップルストアは福岡まで行かないとないんです・・・

by Michikusa (2013-05-21 07:45) 

kuwachan

♪Michikusaさん
こんばんは。
一年も経たずに呆気なく壊れてしまって、えーっ冗談はやめて!とい感じです。
私は近くにStoreがあったのでラッキーでしたが、遠かったらもうやめていたかもしれません。
もう少し利用者の立場にたったサービスをしてもらいたいものですね。
by kuwachan (2013-05-21 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。