SSブログ

誕生日ランチ 21 (資生堂ファロ…今回はワタクシ^^) [美味]

bIMG_8028.JPG


エレベーターのドアが開いた途端、そこがお店の入り口、レセプションになっていました。
[雨]降りでしたので、そこで傘を預けて席に着きます。

テーブルには、資生堂のシンボルマーク「花椿」をデフォルメしたお皿です。
あらっ!よ~く見ると4枚全部違います。

bIMG_8034.JPG

bIMG_8033.JPG
bIMG_8032.JPGbIMG_8031.JPG

 

カバンかけのフックもこの通りお馴染みのマーク^^

bIMG_8030.JPG


ひとつひとつに拘りが感じられました。

 

最初はスパークリングワインで乾杯!です。

bIMG_0770スパークリング.jpg

キリッと冷えた辛口泡泡がのどを潤してくれました、美味しい~!

bIMG_0769スパークリング.jpgbIMG_0771スパークリング.jpg

メニューの表紙もお洒落な雰囲気です。
銀色のラインは建物を正面からみた見取り図ですね^^

bIMG_0772menu.jpg

 

お料理は、プリフィクスランチのコース(前菜・パスタ・メインディッシュ・デザート・コーヒー)を選びました。
前菜・パスタ・メインディッシュは、それぞれ4~5種類の中から選べます。

前菜 鯵の新生姜マリネと帆立貝のゼリー、アスパラガスのクリームです。
5月らしい爽やかな一品

bIMG_0775鯵.jpg

前菜に合わせて、白ワインを頂きます。

bIMG_0779.jpg

bIMG_0774パン.jpg

パンも4種類。ほんのり温められていてどれも美味しかったです。

手の込んだお料理にうっとり~。

bIMG_0777鯵大.jpg

次はパスタです。
私は、イタリアンの王道ですね。スパゲッティ バジリコ風味のトマトソース。

bIMG_0780パスタ.jpg

隣に座ったTさんが選んだ蛸の冥加のリゾットも美味しそうでした。

bIMG_0781リゾット.jpg

メインは、4人ともメニューの季節物の「鮎と野菜のパイ包み焼き」に目が釘付けになってしまい
+1000円だったのですが、それをチョイスしました。

お魚ですと通常は白ワインということになるのですが、赤好きの私としてはお魚でもやっぱり赤!
ということで、ソムリエさんにお魚にも合う赤をリクエスト。

IMG_0782赤.jpgbIMG_0784赤.jpg

ここで嬉しい出来事が^^
ソムリエさんが私たち4人のグラスにワインを注ぐとボトルにあと一人分には満たないワインが残ったのです。
それを私たちのグラスに注いでくれたのです! お味はもちろんのことですがnice!


鮎がパイの皮に纏われて出てきました。
パイの皮のサクサク感と鮎の柔らかい身との組み合わせが絶妙!(因みに骨は綺麗に抜かれていました。)


bIMG_0786鮎.jpg


そして最後はお楽しみのデザート!
ワゴンサービスでした。(ワゴンの写真を撮るのを忘れてしまって残念[もうやだ~(悲しい顔)]
実は、これが今回のお店を選んだ決め手になったのです[わーい(嬉しい顔)]

bIMG_0791デザート.jpg

 

yuzuhaneさんが前回の記事のコメントに書いて下さりましたが
ここのお店はサービスが素晴らしかったです。
男性の方々の出過ぎずそれでいて的確な心地の良いサービスが印象に残りました。

 

 

美味しいお料理と気が置けない友人との楽しい会話(本当にいつもは口に出せないことをいっぱいしゃべってしまいました(^^ゞ)
至福のひと時を過ごした雨の土曜日の午後でした。

 

(2013年5月11日)

 


*追伸*

前回のiPhoneのアクシデントにつきたくさんのコメントをありがとうございました。
土日はサポートのサービスの時間内に電話をすることができなかったのですが
今日急いで自宅に帰ってサポートに電話をし、無事iCloudを使って復元することができました。
知らない方が悪いと言わればそれまでですが、Apple Storeまで足を運んでいるのですから
ひと言、「iCloudにデータ保存しているなら一気に復元できますよ。」と言って欲しかったです。
あおたけさんにコメントを頂いて初めて知ったのです。あおたけさん、本当にありがとうございました。
「アプリはApple Storeからダウンロードしてください。」って言われたから、
もう頑張って何とか最低限使用できるようにしたのに・・・iCloudからだったらこんなに簡単!
もうガックリしてしまいました。あの悪戦苦闘した時間は何だったの~って感じです。
今日の電話のサポートでも、ひと言足りなくて1回全部パーになってすっごく時間が掛かりましたけどね。
サポートの人にとっては当然のことでも使用者にとっては当然でないことが多いですから。
2度とこのような事態が起こらないことを願うばかりです。

 


nice!(94)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 35

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は九州は熊本まで新幹線に乗り行って参ります。道中を楽しんでまいります。辛口がやはりいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-21 05:45) 

コンブ

毎回素敵なお店で誕生日会、羨ましいです。
デザートのお皿を見て納得しました。
by コンブ (2013-05-21 07:45) 

YAP

誕生日おめでとうございます。
ステキなランチですね。

Appleに限らずすべての製品・サービスのサポートセンターは、担当者それぞれの技量でバラツキが出てしまいますね。
人がやっていることなので仕方ない部分はあるのですが...

by YAP (2013-05-21 08:04) 

獏

素敵なバースデイランチですね^^)
しかしさすが資生堂 スキのない雰囲気です☆
鮎のパイ包み・・・・オッサンには想像できません(@@;)))

by 獏 (2013-05-21 08:09) 

のら人

リゾットに茗荷のアクセント、とはアイデアですねぇ。
アユのパイ包みも、お洒落。
このデザートは全部食べたのですかぁ? 凄い! ^^
by のら人 (2013-05-21 08:22) 

あおたけ

お誕生日おめでとうございます(^^)
オシャレで、とても美味しそうなバースデーランチですね〜♪

iPhoneの件、少しでもお役に立てたなら良かったです(^^)
バックアップの確認方法だけで復旧の詳細をお伝えできずに、
スミマセンでしたm(_ _)m。
実は私もAppleやSoftBankに教えられたわけではなく、
自分で模索して解決しました。
Appleにしても、電話会社にしても、
もう少し丁寧なサポートがほしいところですよね。。。( -_-メ)
by あおたけ (2013-05-21 08:46) 

テリー

おしゃれなランチですね。
I Phone 簡単に復元できてよかったですね。
パソコン、スマホは、やはり、いつでも、壊れる可能性がありますね。

by テリー (2013-05-21 10:03) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ソニックマイヅルさん
確かゆさいくんとくまもんとのご対面でしたよね^^
どうぞお気お付けて、楽しんでいらしてください!
はい、その通りです(笑)


♪コンブさん
これが日々の支えですね(爆)
いや本当に誕生会、私自身も楽しみなんです(^_^)/
でしょ~^^コンブさんも甘辛両党ですか?


♪YAPさん
ランチとっても美味しかったですよ^^
お値段も安いとはいえないものの高くはなく
内容を考えるとリーズナブルです。奥様といかがですか?

そうですよね。仰る通りです。
当たり外れが大きくて。
昨夜も最初の人が途中で手に負えなくなって
シニアアドバイザーに交代することになったのですが
待たされました。電話代はタダですが、その間に食事ができました^^;


♪獏さん
ここは当たりでしたね~(^_^)v
自分で選んで先見の明があるっと思いました(笑)
雰囲気もサービスも抜かりがないって感じでしたよ。
アユのパイ包み・・サクッとした食感が今でも思い出されます^^

by kuwachan (2013-05-21 12:46) 

kuwachan

♪のら人さん
私はパスタを選んでしまいましたが、リゾットも捨てがたかったです。
茗荷のあくせんと是非のら人さんのお料理に生かしてください☆
もちろん!最初から最後まで完食に決まってます(笑)
おかげで夜はほとんどたべられませんでしたが^^;だからランチなんです。


♪あおたけさん
ありがとうございます。
大人の雰囲気のステキなレストランでした。
もちろんお味も素晴らしかったです^^

iPhoneの件、本当にありがとうございました。
言われるままにやったので、またあったとしても
たぶん自分ひとりではできないと思います^^;
でもその時は即復旧の仕方を教わります。
日本携帯は、ドコモもauもソフトバンクも同じだと思いますが
携帯が壊れたからってそのメーカーに行けって言いませんよね。
Appleはそこがネックですよね。昨日もAppleのサポートで
「本当はここの部分はauさんなんですよー。」と言われました。
売る以上はどっちでもサポートが出来るようにして欲しいですよね。


♪テリーさん
ここのランチは、見た目だけでなく内容もよかったです!◎です^^
iPhoneは電話というよりもPCに近いのでやはりバックアップが大事ですね。
ガラケーよりもずっと壊れやすいということを認識していた方がいいですね。
あと保険。これは必需品だと思いました。

by kuwachan (2013-05-21 12:47) 

獏

スイマセン 肝心な言葉を忘れました(汗)

お誕生日 御目出度う御座います☆☆☆
これからの一年がまた素敵な一年でありますように(^^)♬

by 獏 (2013-05-21 13:37) 

sheri

お誕生日おめでとうございます。

自分にご褒美みたいな、こんなステキなレストラン、いいですね。
いいリフレッシュになったのが伝わってきました。

私もいつか行けたらいいなぁ
by sheri (2013-05-21 13:46) 

リュカ

くぅぅぅ
復活して早く食べたいですーーーーー!!!(笑)
美味しいランチ、そして楽しい会話。素敵なひとときでしたね♪

そかー。kuwachanはiCloudを利用してなかったのかと
思ってたのですが、Apple Store で言われなかったのですね(--メ
by リュカ (2013-05-21 14:01) 

hrd

改めましてお誕生日おめでとうございます。
僕の友人もOS?のバージョンアップしたら全データ消滅して
四苦八苦していました(笑)
なんとなくリンゴ社は冷たい感じがします^^
by hrd (2013-05-21 17:03) 

koh925

最近、外食すると飲み物は、ビールか日本酒ばかり
妻はアルコールが飲めないので、ワインを頂く機会が少なくなります
近いうちに、スマートにワインを飲みたいですね
心を許せる友人たちと誕生会、いいことですね
by koh925 (2013-05-21 17:37) 

citron

改めてお誕生日おめでとうございます。
4人全員のプレートが少しずつ違うのもさすがですね。
前菜は見た目が綺麗ですね~バジリコ風味のパスタは好きなので
美味しそう。ワゴンサービスのデザートは嬉しいですね。お腹いっぱい
でもいつも欲張ってしまいます(笑サービスがよいのもポイント高いですね。
by citron (2013-05-21 17:40) 

cookie

お誕生日おめでとうございます
葉っぱに見えるアスパラガスのクリームがきれいです〜〜
赤ワインも大盛でよかったですね^_^;
by cookie (2013-05-21 18:47) 

ma2ma2

お誕生日お目出度うございます。
資生堂はサービスが良いですよね(^^)
お皿もお洒落で、お料理がとても美味しそうに見えます(^^)
by ma2ma2 (2013-05-21 19:23) 

miyoko

☆お誕生日おめでとうございます☆
デザート美味しそうですね~♪^^
by miyoko (2013-05-21 19:47) 

キャロロ

お誕生日おめでとうございます。
記念日はオシャレな空間でひと時を過ごしたいものですね。^^

by キャロロ (2013-05-21 20:24) 

Jetstream777

誕生日? おめでとうございます。
資生堂だから、もう少しLightと思いましたが、ランチにしてはなかなかリッチな食事ですね。 おいしそうです。
私は海外滞在時 お客様とよく夕食を共にしましたが、根本的にナイフとフォークの世界は苦手でした。 お箸の世界がいいです。 (笑)
もっとも仕事で食べるのと、私的に楽しんでたべるのとは違いますよね。
by Jetstream777 (2013-05-21 21:13) 

ネイル

お皿がそれぞれ違うのは 流石ですね!
いったい何種類あるんでしょうね?(笑)
デザート 一人でそんなに食べれたの?

by ネイル (2013-05-21 22:32) 

aloha

さすが資生堂、なにもかもお洒落ですね。
見た目だけでなく、サービスも良いというのが素晴らしいです。
デザートがワゴンサービスだと気分が上がりますね♪
鮎も美味しそう!
鮎は骨の処理が大変ですが、きれいに抜いてあるというのは、助かります。
by aloha (2013-05-22 01:02) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。


♪獏さん
わざわざ再訪ありがとうございます。
素敵な1年にしたいですね^^


♪sheriさん
ありがとうございます。

美味しい食事をおしゃべりは
日頃のストレスを発散するには一番ですねっ。

お勧めのレストランです。是非いらしてみて下さいね(^_-)-☆


♪リュカさん
復活までもうすぐかしら?
美味しいものを食べて飲んでしゃべっている時って
もう、ホント、最高!って感じかな(笑)

一応iCloudを利用はしていたんだけど知識がない結果です(T_T)
音楽はiTuneから、AppleはStoreからダウンロードして下さいって言われたから
完全にそれを鵜呑みにしていました。
Apple Storeでケーブルをつないだら連絡先だけすぐ戻ってきたので
まっ、いいか~仕方がないかみたいなところもあったのよね。


♪hrdさん
ありがとうございます。
そういう人ばかりではないと思うのですが、当りハズレでしょうね。
売り手側の都合のサービスは再考を願いたいです。


♪koh925さん
最近はシャンパン、白、赤のパターンを多いので
4人でもグラスワインにしています。もちろん今回もです。
最近はグラスワインもハウスワインだけでなく
結構いろいろな種類があるので楽しめますよ^^
誕生日は友人と集まるいい機会と思っております。


♪citronさん
ありがとうございます。
ハッと気が付いたらそれぞれ違うお皿で
なんだか嬉しくなりました^^でパシャパシャと撮りました。
どれも手が込んでお料理で舌鼓を打ちました。
はい、ワゴンサービスのデザートは楽しみにしていました。
どれも美味しかったです(*^_^*)
やっぱり欲張ってしまいますよね(笑)


♪cookieさん
ありがとうございます。
見た目も美しく楽しんでお料理を頂きました。
大盛りワインなんて滅多にないのでおっ・・と皆の目がワイングラスに^^
その瞬間、思わず笑みがこぼれました(爆)

by kuwachan (2013-05-22 07:03) 

kuwachan

♪ma2ma2さん
ありがとうございます。
スマートなサービスが印象的でした。
お皿もお食事を楽しむ上では重要ですよね。


♪miyokoさん
ありがとうございます。
どのデザートは捨てがたくて一応全種類頂きました。
とっても美味しくて舌がとろけましたね(^^ゞ


♪キャロロさん
ありがとうございます。
記念日にはつい奮発をしてしまいますね^^
資生堂はそれに相応しいレストランでした。


♪Jetstream777さん
はい、今月お誕生日だったのです。
ありがとうございます。
ここはイタリアンレストランだったので
ちょっとリッチな感じかもしれませんね。
向こうの方はナイフとフォークに使い慣れている
余計にそう思われたのではないですか?
それにお仕事だと色々とあると思いますし。
私のように気の置けない友人と場合とは全然違うと思います^^


♪ネイルさん
ちょっとした心遣いが嬉しいし、お洒落だな~っと思いました。
そうですよね。10人位で食べるとわかるかもしれませんね(笑)
もちろん食べましたよ(爆)


♪alohaさん
老舗らしい気の利いたお洒落って感じで素敵でした。
すごく居心地がよかったです。
HPにデザートはワゴンサービスと書いてあったので楽しみにしていました。
ワゴンを撮っておかなかったのがとっても残念です(>_<)
どれもとっても美味しくて堪能しました(笑)
鮎の骨って一気に抜けるのご存知ですか?
京都のお店で目の前で見せてくれたことがあったのですが、
それは本当に見事にするりと抜けるんですよ!


by kuwachan (2013-05-22 07:04) 

ryuyokaonhachioj

素敵な場所で、これまた、豪華なランチ美味しそうですね。
良かったですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-22 10:05) 

yoko-minato

素敵なバースデーランチに完敗・・・いえ乾杯!!
芸術的な盛り付けで、とてもおいしそうです。
デザートもうらやましいですね。
至福のひと時でしたね。
by yoko-minato (2013-05-22 12:29) 

ken

お誕生日おめでとうございます。
お洒落なお皿の豪華な料理、楽しいお話も弾み、
素晴しい誕生日ランチになったようですね! 
スパークリングワイン、白ワインと赤ワインですか?
お強いですね・・・(^.^)

by ken (2013-05-22 20:17) 

ため息の午後

お馴染みの資生堂の椿のマークがお洒落ですね。
お誕生日おめでとうございます。
誕生日の思い出に残るようなランチで羨ましい
です(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-22 20:54) 

hossy7

HappyBirthday!!!
プリフィクスランチ、お洒落でステキですね☆
感動のお誕生日!(羨)
by hossy7 (2013-05-22 21:10) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ryuyokaonhachiojさん
窓も広く明るく素敵なレストランでした。
残念ながら窓際ではなかったのですが
窓があると気持ちがいいですね。
お料理はもちろんです^^


♪yoko-minatoさん
レストランでのお食事は
お料理の盛り付けも楽しみのひとつですね。
はい、デザートには満足。別腹ですからね(笑)
たっぷりと頂きました(笑)


♪kenさん
ありがとうございます。
これでお天気がよければ最高!でしたが^^
とっても楽しい1日となりました。
うふふ、ご想像にお任せします(笑)


♪ため息の午後さん
意識して使うところがまた資生堂らしさですよね^^
お洒落に変身していました!
毎回毎回楽しみにしている友人との集まりです。


♪hossy7さん
ありがとうございます。
どれも美味しそうなものばかりで
メニュー選ぶに本当に迷いました^^
選択肢があるのもいいような悪いような・・・(笑)

by kuwachan (2013-05-23 06:58) 

ameya

お店のデザインも料理もサービスも行き届いた素敵なお店なんですね。
鮎のパイ包み。。。食べてみたい。
お誕生日おめでとうございます。
iPhone、一安心ですね。
by ameya (2013-05-23 07:15) 

yuzuhane

♥祝お誕生日おめでとうございます。味ももちろん大切な要素ですが、居心地がよい気持ちがいいサービスというのもものすごくポイントを上げますよね。いくらおいしくて店がすてきな空間でも客に緊張を強いるようなところは印象に残りにくいと思います。ミシュランの審査もそういう部分が大きいのかな?・・・と。わざわざコメント取り上げていただいて恐れ入ります。泡泡から白、赤とワインも一緒に楽しまれましたね。アユはちょっと苦手なんですが、このパイ包みはおいしそうですね。そしてデザートの豪華なこと…笑。食べ物お写真すてきです。
by yuzuhane (2013-05-23 07:25) 

kuwachan

♪ameyaさん
「資生堂」ならではって感じの素敵なお店でした。
和食の蓼酢で頂く「鮎」を想像するとちょっと違いますが
さっぱりとした身が美味しかったです^^
ありがとうございます。
はい、おかげさまでiPhoneはなんとかなりまして助かりました(^^ゞ


♪yuzuhaneさん
ありがとうございます。
yuzuhaneさんもお誕生日おめでとうございます♪ですよね(^_-)-☆
あの窓のある明るい空間は気持ちがよくていいですよね。
レストランのサービスは重要ですよね。折角美味しいお料理でも
サービスで・・ちょっと、という部分があると悪いイメージしか残りません。
その点ここは完璧ですね。
メインの鮎ですが、鮎の独特の香りが気にならない仕上げになっていましたよ^^
季節のメニューってことで今回選びました。
デザートは満腹でも止めらせません(笑)
by kuwachan (2013-05-23 12:57) 

あゆさこ

資生堂と聞いただけでも、上品なお店ですよね。
それに、サービスにも満足出来たようで、よかったですねぇ!(*^_^*)

by あゆさこ (2013-06-15 23:29) 

kuwachan

♪あゆさこさん
資生堂というとやはり化粧品のイメージが先立ちますよね^^
とっても素晴らしいサービスでまた行きたいなと思えるお店でした(*^^)v
by kuwachan (2013-06-16 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。