SSブログ

元気です! [モブログ]


image-20130605012559.png


皆様、お久しぶりです。
留守中にもかかわらず、ご訪問、nice!&コメントをありがとうごさいます。
旅も後半に突入しました。
バスの便がない(>_<)というアクシデントもあって急遽予定変更!もありましたが、元気に旅を続けています。

訪問した先を少しご紹介です。
トップは、美しい村に選定されているロシュフォールアンテールです。

ヴィトレのお城。
image-20130605012659.png


ヴァンヌの旧市街。
image-20130605012858.png


巨石文化の遺跡があるカルナック。
image-20130605013038.png


そして、大西洋です。
image-20130605013151.png







nice!(68)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 23

ソニックマイヅル

おはようございます。天気も良いですし、最高のシチュエーションですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-05 10:45) 

gillman

ぼくも先日フランスから帰ってきたところです。
by gillman (2013-06-05 11:05) 

tooshiba

素晴らしい青空ですね。
この先も安全で楽しい旅をお続けになられますように。(願)
そして無事にご帰国なさいますように。(同上)
by tooshiba (2013-06-05 12:41) 

koh925

地図からすると西フランスんんでしょうか
ほとんど知らない地域ですから楽しみにしています
by koh925 (2013-06-05 12:52) 

Jetstream777

お天気がよさそうで、 絵葉書の写真のようです。
by Jetstream777 (2013-06-05 12:57) 

獏

お天気に恵まれていらっしゃるようで何よりです!
引き続きの楽しい旅行をお祈りすると共に
道中の安全快適、そしてご無事の帰国を
祈っております☆

by 獏 (2013-06-05 14:09) 

ken

素晴らしい天気のようですね!
大西洋! 見たことがないです。
続きの写真を楽しみしています・・・(^。^)
by ken (2013-06-05 14:18) 

angie17

ステキな所ですね~~!
良い旅を!!

by angie17 (2013-06-05 15:38) 

aloha

お天気も良さそうで、青い空が眩しいです。
引き続き、良い旅を(^^)/
by aloha (2013-06-05 16:33) 

sheri

わあ!

楽しんでいらっしゃるようですね。
1枚目のお写真は「三銃士」でも出てきそうな町並みですね。

戻ってこられてからのお写真がますます楽しみになりました。
by sheri (2013-06-05 18:16) 

コンブ

今回も楽しい旅をしてますね。
知らない世界を楽しみにしてます。
お気をつけて!

by コンブ (2013-06-05 20:05) 

ma2ma2

やっぱりお城とかはヨーロッパならではですね!
by ma2ma2 (2013-06-05 20:26) 

takenoko

一枚目の写真、ミニチュアセットみたいなところですね。
by takenoko (2013-06-06 04:46) 

hrd

天気良さそうですね~
素敵な旅を!!

by hrd (2013-06-06 06:58) 

YAP

いい天気ですね。
後半もお気をつけて、楽しんできてください。
by YAP (2013-06-06 08:13) 

のら人

大西洋は太平洋と違い、親近感が無いため逆にロマンを感じさせますね。
by のら人 (2013-06-06 08:26) 

リュカ

いい天気ですね~~!!
日本に帰ってきたら、どんよりの天気かもしれないですね^^;
楽しく旅続けてくださいー(^▽^
by リュカ (2013-06-06 11:23) 

Loby

こんばんは。
そちらは快晴に恵まれ、旅もさらに楽しむことができそうでね!
それにしても何とも立派なヴィトレ城!
日本の城もきれいですが、こういったヨーロッパの城も
重厚さがあっていいですね♪

by Loby (2013-06-06 23:29) 

citron

おはようございます。
素敵な旅が続いていて満喫してらっしゃるご様子。
引き続き楽しい旅を続けて下さい!
海が綺麗ですね~。
by citron (2013-06-07 08:41) 

yuzuhane

お元気に旅を楽しんでいらっしゃるご様子。何よりです。このあたりは未踏の地なので、今出てきたお写真だけで素敵だなと興奮気味です。。無事のお帰りをお祈りしています。
by yuzuhane (2013-06-07 11:44) 

テリー

素敵な旅行を続けていらっしゃるようですね。紀行文が、楽しみですね。
by テリー (2013-06-07 19:15) 

cookie

一つの国をゆっくり廻るスタイルの旅行は、大変羨ましいです〜〜
お帰りの旅行記を、楽しみにしています☆
by cookie (2013-06-08 18:52) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
大変遅くなりましたが、お返事です。

♪ソニックマイヅルさん
最高のお天気に恵まれました。
日本のような湿気がないのでうらやましいです。


♪gillmanさん
gillmanさんがいらしたころは
まだかなり寒かったのではないでしょうか。
今年のフランスは記録的な寒さと言っていましたから。


♪tooshibaさん
雲ひとつないお天気は本当に気持ちがよかったです。
お気遣いありがとうございました。
無事戻ってきました。


♪koh925さん
そうですね。フランスの西の端の方ですね。
珍しいことに日本人の旅行客とは
カンペールまで一度も会いませんでした。


♪Jetstream777さん
最初だけ雨に降られましたが、その後は毎日
いいお天気で素晴らしい旅行となりました。


♪獏さん
ありがとうございます。
折り畳み傘の袋を無くしたとか、ジャケットのボタンが取れてしまった
ということはありましたが、おかげさまで大きな事件に巻き込まれることはなく
無事に帰国することができました。


♪kenさん
私たちを待っていたかのようにお天気が日ごとに良くなって
最高の旅行となりました!


♪angie17さん
パリもいいですがフランスは田舎がいいです。
素敵なところがいっぱいあります!


♪alohaさん
日本人の私たちもサングラスが欲しい程のお天気に恵まれました。
やっぱり気持ちがいいですね☆


♪sheriさん
そうなんです。
童話に出てきそうなお城がまだ残っているんですよ。
外観はお城そのものなのですが、内部は改装されて
一部は市庁舎として使っていましたよ!


♪コンブさん
自分でいうのもなんですが、今回も楽しい旅となりました。


♪ma2ma2さん
今でもこんなお城が残っているとは驚きですよね!


♪takenokoさん
中世の街並みがそのまま残っている小さな村で
フランスの美しい村のひとつとして認定されています。


♪hrdさん
私たちが行くまではお天気が悪かったそうなのです。
とてもいい時期に旅行ができてラッキーでした(^_^)/


♪YAPさん
はい、連日お天気でうれしい悲鳴でした。
顔と手が日に焼けてなんとなくどす黒くなってしまいました(笑)

♪のら人さん
ここが大西洋かと思うと感激も一入でした。
といっても海は繋がっていますからね(笑)


♪リュカさん
向こうで一瞬夏を経験してきましたが
帰ってきたらどんよりの天気で気持ちもどんより気味です^^
蒸し暑さもね・・。


♪Lobyさん
雨も風情はありますが、旅はお天気に越したことはないですね。
日本のお城はその姿の美しさを感じがしますが
ヨーロッパのお城の第一印象は美しさよりも堅牢さですね。


♪citronさん
まだシーズン前ということもあるかもしれませんが
海がめちゃくちゃ綺麗で感動しました!
海の水を触ってみましたが、ちょっと冷たかったです^^
にもかかわらず、泳いでいる人がいてもうびっくり~(@_@;)


♪yuzuhaneさん
女3人で楽しんできました。特に姪っ子は大喜びでした。
写真はシャッターはたくさん押してきましたが
ゆっくりと腰を据えて撮ることができなかったので
どれだけ使えるか不安です(笑)


♪テリーさん
海外では日本では予想もできないことが起こりますが
大きなトラブルもなくホッとしました。


♪cookieさん
ツアーと比べるとかなり効率は悪いと思いますが
自分たちの思い通りになるのがいいですね。
姪っ子がいるときにしかできない旅ですが^^

by kuwachan (2013-06-13 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水無月帰国しました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。