SSブログ

夏はやっぱり沖縄~!その2 (那覇の夜はここ^^)  [沖縄]

bIMG_0434ジャンボ.JPG
                    ジャンボ@羽田空港



マイルを溜めては沖縄に飛んでいるのですが、今回の沖縄行も特典航空券を利用しました。
ただちょっと出遅れてしまったので、行きは早い時間発の飛行機が、帰りは遅い時間発の飛行機が取れず、
行きは那覇に夕方着のゆったり出発でした。
久しぶりにジャンボ。ジャンボも来年には完全に引退してしまうそうですね。


那覇での宿泊先は、今回もモノレールの旭橋の駅のすぐ脇にある「ダブルツリーbyヒルトン那覇」。
「ヒルトン」と名前がついてから、外人のお客さんが増えましたね。
やはり「ヒルトン」のネームバリューを感じます。
予約はANAのサイトからだったのですが、アップグレードをしてくれて、ちょっと広いお部屋に。

bIMG_0442.JPG


でも、この部屋で風邪を引いてしまったのでね~^^;

bIMG_0450.JPG


日本ですのでもちろん湯沸し器もついています。
インスタントコーヒー、お茶、紅茶のティーバックもあるのでちょっとひと息つけますが、冷蔵庫は空っぽです。
バスルームはユニットバスではないので、ビジネスホテル系としてはゆったりとした広さがあります。

bIMG_0444.JPGbIMG_0445.JPG


アメニティーは、特別なものはありませんが、質にこだわらなければ充分です。
タオルは、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルの3種類。寝間着も備え付けがあります。
お値段を考えると備品は充実していると思います。

bIMG_0447.JPG


駅にも、空港にも近いのでお勧めです。 

 

で、ホテルに荷物を置いてすぐに向かった先は・・・・[わーい(嬉しい顔)]


那覇に行ったらここに立ち寄らないわけには行きません。
「torico」です。超常連だった雅さんが東京転勤になってしまったので、お店の皆さんはちょっと淋しそう^^

駆けつけ一杯の生ビールを飲みながら・・・・

bIMG_1426ビール.jpg

鯛のカルパッチョ、


bIMG_1431.jpg


l香ばしい焼き枝豆にレバーペストです。 

bIMG_1434焼き枝豆.jpgbIMG_1436torico.jpg


飲み物はビールからワインへシフト。
Nabeeさんが私のアルザスの記事を見て、アルザスワイン(ちょっと字が無難いですが^^;)を
用意して下さっていました。感激してしまいましたね。ウレシイ~!

bIMG_1438アルザス.jpg

もっと嬉しいことがありました。ミニピザがメニューに登場!
前回はどうしても食べたくてレギュラーサイズを頼みましたが(もちろん完食)、
結構ハーフのリクエストが多かったみたいで、ミニサイズのピザも注文できるようになりました(^^)/
もちろんメチャ旨です。

bIMG_1442ミニピザ.jpg


そして、赤ワインも飲んじゃいました^^(あっ、白も赤もグラスですよ(笑))

bIMG_1443赤.jpgbIMG_1446赤.jpg

 

土曜日の夜ということでいつの間にか満員になっていて、超大忙しなのにもかかわらず
Nabeeさんお付き合いありがとうございました!

また、那覇に行った折には、寄らせていただきますのでヨロシク~^^


(2013年7月13日夜)


<おまけ>

ホテルの近くで見つけた看板\(◎o◎)/!
こういうのっていいんですか~黄緑がピンクになってますが(笑)


ぷーちゃんさん、是非ひと言コメントをお願いします。

bIMG_1450yes.jpg

 


nice!(81)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 35

takenoko

すごいですね。沖縄に行きつけのホテルとレストランがあるなんて!別荘生活のようですね。
by takenoko (2013-07-25 06:23) 

獏

お早う御座います☆
私も前回の那覇フライトは747でした・・・引退のようですね☆
沖縄に行きつけのお店が有るのはめちゃ羨ましいです☆
美味しそうなイタリアンにワイン・・・・至福のときですね^^)☆
YESのロゴには・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-07-25 06:49) 

ameya

ホテルにイタリアン。。。一瞬沖縄の記事というのを忘れてしまいます。
おいしそうなピザ( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-07-25 07:17) 

コンブ

いつも泊まりは狭いビジネスです。
まぁ寝るだけだからと割り切ってます。(涙)
by コンブ (2013-07-25 08:08) 

YAP

沖縄って、そのうち行きたいと思っていながら、未だにかなっていない場所です。
行くならやっぱり夏ですよね。
からっとしているそうですし。
by YAP (2013-07-25 08:09) 

のら人

カルパッチョ、ピザ、レバーペースト ・・・
どれも、ビールとワインに合いますね。 ^^
最近の自分のイタリアンと言えば、せいぜい激安のサイゼリア、です。(苦笑)  しかしあそこが、本当のイタリアンと言えるのかどうか ・・・ とほほ。
by のら人 (2013-07-25 08:37) 

hrd

雅さんが転勤してしまい、toricoネタもお終いと思っていました。
行った事もないくせに、なんか懐かしくも感じます^^
by hrd (2013-07-25 09:13) 

ソニックマイヅル

沖縄、ぜひ一度行ってみたいです!本当に行きたいところだらけで困っています。いつも旅行気分を楽しませていただいています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-25 09:46) 

リュカ

素敵なお部屋!でもそっかー。この部屋で風邪をひいてしまったのね。
toricoが初日で良かったね(笑)
焼き枝豆とピザ、めちゃめちゃ美味しそう!!
ふぅー。いつか行きたいぞ~~~(^▽^)ノシ
by リュカ (2013-07-25 10:27) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪takenokoさん
まっ、そんな感じでしょうか(笑)
石垣島の友人のところは別荘のつもりで訪問しています(^^ゞ


♪獏さん
なんと帰りも747で、パイロットさんのコメントが引退の話だったのです。
哀愁が漂っていましたよ。
私が勝手に行きつけにしてしまったのですが、どのお料理も美味しく
リーズナブルなところが気に入っています☆
YES・・・見た瞬間目が点になっていたと思います。


♪ameyaさん
沖縄らしくないといったらそうなのですが
沖縄らしいサービスと価格です!


♪コンブさん
それも有りですよね。
でも、せっかくの休日なので少しはゆったりしたいかな(笑)

by kuwachan (2013-07-25 13:03) 

kuwachan

♪YAPさん
行くならやっぱり夏かな~。海の色が違うので。
カラッとはしていないのですが、最近の東京よりもしのぎやすいのは確かです。
梅雨明け早々、6月下旬から7月の夏休み前がホテルも航空券も安いのでお得感があります。


♪のら人さん
ここも激安に近いですよ。
でもお味は完璧!だから通っちゃうんですね^^
那覇に行ったときには立ち寄って確かめて下さい☆


♪hrdさん
きっと初めてtoricoに行っても
初めて行った気がしないでしょうね(笑)


♪ソニックマイヅルさん
他にも行きたいところがたくさんあるのに
最近同じところばかり行っています^^;
なんかまったりできていい感じなんです。


♪リュカさん
ビジネスホテルの上級クラスって感じのホテルなんだけど
ベッドも寝やすいし気に入っています。今回で3回目の利用です^^
toricoに行くまでは元気だったんだけどもね。
翌朝起きたら・・・あぁぁ・・ノドが(>_<)状態でした。
いつかtoricoでオフ会できたらいいねぇ(^_-)-☆

by kuwachan (2013-07-25 13:04) 

砂漠のラクダ

流石ですね〜♪
沖縄でイタリアン!どうしても沖縄に行くと沖縄料理に走りがちですが。。。
カルパッチョにピザ。。。ん〜流石!旅慣れてますね♪( ´▽`)
今度は連れてって下さいね(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-07-25 16:47) 

ma2ma2

沖縄良いですよね!
沖縄でイタリアンとは、なかなか考えつかないですね(^^)
僕が今度沖縄に行くのは10月ですが、その時は伊良部島に行って、飛行機の訓練を撮影する予定です!
早く沖縄に行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-07-25 18:18) 

angie17

ほんと、沖縄じゃないみたい・・・って、
言ったら失礼だけど(笑)
ヒルトンホテルに、イタリアン・・・良いね。

by angie17 (2013-07-25 19:01) 

ake_i


あの~。
那覇、沖縄、いろいろ沖縄。
toricoだけでも一緒に連れて行ってください。
あとは一人で大丈夫なんです(笑)
元気なうちに絶対に行きたいお店です。
でも雅さんがいないので、今たよりはkuwachan。。だけ。
ここに行かないと心残りになっちゃうよ。

ジャンボ撤退しちゃうの???
なんか淋しいな。
そしてこのホテル、めちゃ良いじゃない!(^^)!

by ake_i (2013-07-25 20:44) 

雅

ヒルトンに泊まったのなら小やじがすぐそばだったから行けばよかったのに。
まぁ、女性一人じゃ行きにくいかもしれませんが。
toricoは週末は混んじゃって、ゆっくり一人で、って訳にいかないですね。
自分も金曜、土曜はあまり行きませんでしたし。
by (2013-07-25 20:46) 

libre*

シックで素敵なお部屋ですね~
ピザにワイン美味しそうですね^^;
by libre* (2013-07-25 20:56) 

めりっさ

沖縄、鯛のカルパッチョ、ピザにワイン…う~ん、そそられますヽ(´▽`)/
沖縄の真っ青な空と海を早く見たいです~!!
by めりっさ (2013-07-25 21:19) 

ため息の午後

こんな広いベッドを朝まで占領して
熟睡、考えただけでも贅沢ですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-07-25 22:02) 

テリー

鯛のカルパッチョ、おいしそうですね。
沖縄は、公共交通機関が、あまりよくない印象があって、必ず、レンタカーを借りていましたが、最近は、よくなったのでしょうか?
by テリー (2013-07-26 00:00) 

ryuyokaonhachioj

部屋も素敵ですね。広いし・・・良いね一泊でも
泊ってみたい・・・それにミニピザが美味しそう・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-26 05:39) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪砂漠のラクダさん
もちろん、沖縄料理も食べましたよ^^
自分は旅行者なのに旅行者で溢れているところはちょっとねという天邪鬼なので^^
地元の人で賑わっているこのお店が大好き!お値段もね(^_-)-☆


♪ma2ma2さん
沖縄はハマりますよね。
帰ってくるとまたすぐに行きたくなります(笑)
伊良部島・・・宮古ですね。
石垣島へ行くときに上空からバッチリと滑走路が見えました。


♪angie17さん
いえいえ、普通沖縄ネタたら沖縄料理ですものね(笑)
このダブルツリーヒルトンにあるレストランもイタリアンみたいなのですが
一度も食べたことがないです(笑)


♪ake_iさん
>元気なうちに・・・って(笑)
いつでもお付き合いしますよ~^^
toricoへ行きましょう!

そうなんですって・・・ジャンボ燃料の効率が悪いので撤退らしいです。
それに地球を何回回ったってパイロットの方が言っていたかな。
相当回っているそうなので・・・淋しいですよね。
ここは、ビジネスホテル系ですが快適なホテルですよ!


♪雅さん
今度行ったら、小やじに挑戦してみます^^
小やじも旅行者よりも地元の人に人気のお店でしょ。
ヒルトンから歩いて行けますね。
そうそうtoricoね、混雑しているときに行くと申し訳なくてね。
でも、私が那覇に行くときって大体週末かかっているし・・・。

by kuwachan (2013-07-26 07:50) 

kuwachan

♪libre*さん
茶色と白を貴重とした落ち着いた色合いがよかったです。
焼き立てピザを食べる機会がなかなかないので美味しくいただきました!


♪めりっささん
美味しそうでしょ^^
今回はお天気に恵まれたので
沖縄の真っ青な空と海を見ることができました(^^)/
どうぞお楽しみに(^_-)-☆


♪ため息の午後さん
ホテルに泊まった時だけの贅沢ですね。
家ではもっと狭いベッドです^^


♪テリーさん
サッパリとした味わいのカルパッチョでペロリでしたよ(笑)
那覇市内はモノレールができたので主要な観光地はほとんど回れると思います。
駐車場のことを考えるとあとはタクシーを利用した方が楽だと思います。
ただ、那覇を離れる時にはやはりレンタカーが必要ですね。


♪ryuyokaonhachiojさん
リゾートホテルではないのですが、
ひとりだったら充分過ぎる広さがあって良かったです。
ミニピザ、いいでしょ^^人気があるみたいです!

by kuwachan (2013-07-26 09:09) 

タカタカ

一時はマイル集めをしていましたがなかなか
お部屋は清潔で感じの良い室内で風邪など引いては行けませんね
飲み物と食べ物上手そ~もし行けるなら此処に決めます(^_^)
by タカタカ (2013-07-26 13:56) 

ken

沖縄に行きつけのイタリアンのお店があるなんて羨ましい。
鯛のカルパッチョ、ミニピザ、赤ワインも美味しそうです!
行けることがあれば寄ってみたい。多分無理ですね・・・(^。^)

マイル交換の楽天Edyで支払ったprontoモーニングが懐かしいです。
by ken (2013-07-26 15:35) 

めい

素敵な沖縄旅行でしたね
定宿のホテルがあるとは羨ましいです^^
沖縄は海の色花の色が鮮やかで
夏には一度は行ってみたい場所ですね
私は沖縄は石垣島に何回か行きましたが
沖縄本島は飛行場だけしか行っていないので
今度じっくり見物してみたいです
ちなみに石垣島のクラブメッドもお薦めですよ
ワイン、ビールは飲み放題です(^_-)-☆

by めい (2013-07-26 16:56) 

あやっぴぃ

Toricoにいらしたんですね~(^^)
私は子供たちとその近くの焼き肉屋で部活の打ち上げしてました♪
by あやっぴぃ (2013-07-26 22:25) 

miyoko

たまったマイルで沖縄とは素敵ですね^^うらやましいです♪
広いお部屋いいですね~
by miyoko (2013-07-26 23:20) 

koh925

馴染みの店があるのは旅の楽しさを倍にしますね
那覇に泊まった時は、家族で沖縄民謡の店に行きましたが
今度、沖縄に行く機会が有ればtoricoさんに立ち寄ってみます
ホテルはゆったりとした部屋が良いですね、私は閉所恐怖症?なのか
狭い部屋は苦手で、現役時代から赤字を出しても広い部屋を選んでいました
by koh925 (2013-07-27 11:55) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。


♪タカタカさん
飛行機に乗ったマイルだけでなく、クレジットカードのポイントも
すべてマイルにしています^^
エアコンの温度が低めの設定になっていてやられたみたいです^^


♪kenさん
行きつけといっても4回程行っただけなのですが
知り合いの紹介で行ったので行きつけになりました(笑)
もちろんEdyもマイルにしています。
沖縄はどこでもという位Edyが使えるのでびっくりです。


♪めいさん
一度泊まって気に入ったのでそれ以来那覇ではここに泊まっています。
本島も見所がたくさんあります。今度は飛行場から脱出してくださいね^^
石垣島のクラブメッド、初めて石垣島へ行った時に泊まりました。
広大な敷地にコテージが建っていて素敵なところですよね。
空中ブランコをしたのが想い出に残っています。
お食事の心配がないところもいいですよね(^_-)-☆


♪あやっぴぃさん
おぉ、toricoご存知なんですね!
その時にお近くの焼き肉屋さんにいらしたのですか?ニアミスでしたね^^
今度の打ち上げは是非toricoで!


♪miyokoさん
沖縄の運賃って結構高いのでマイルをすべてつぎ込んでいます(笑)
なかなか溜まらないないんですけどね(^^ゞ


♪koh925さん
そうですね。
お店の方に再会するのも楽しみのひとつになります。
もしまた那覇にいらっしゃる機会がありましたらtoricoに是非お立ち寄りくださいね。
お料理が美味しいです☆
ただ、週末は予約をしないと入れないかもしれませんのでお気を付けください。
寝るだけだから・・・と思ってもやっぱり広い部屋は気持ちがゆったりしますね。

by kuwachan (2013-07-27 17:11) 

ake_i

やっぱりtoricoに行こう!(^^)!
by ake_i (2013-08-01 22:18) 

あゆさこ

ピザが、とっても、美味しそうに見えるんですけど!(*^_^*)
美味しかった!に、決まっていますよね!(^_-)-☆

どこか、泊まりにいきた~~~い!(;。;)
自由に休みがとれたら、どんなに楽しいことか!

by あゆさこ (2013-08-02 00:00) 

kuwachan

♪ake_iさん
やった~(^^)/
で、いつにします?(笑)


♪あゆさこさん
とーっても美味しかったです。
サイズも丁度良くてグーです!

お休み・・なかなか難しいお仕事なので大変ですよね。
私は採り難い時期とかはあるのですが、そこを外して事前の準備をすれば、
何とかなりますし、取っちゃいます(^^ゞ

by kuwachan (2013-08-02 01:25) 

りゅう

toricoレポはkuwachanさんが引き継がれたのですね♪
うらやましいなぁ、沖縄に馴染みのお店があるなんて。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2013-08-21 22:47) 

kuwachan

♪りゅうさん
こんばんは。
toricoは雅さんのおかげでお馴染みさんにさせてもらった感じですね^^
繁華街からはちょっと離れているので、旅行者よりも地元の人に
人気のあるお店です(^^)/

by kuwachan (2013-08-22 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。