SSブログ

夏はやっぱり沖縄~!最終回 [沖縄]

bIMG_0897.JPG
                                    降臨!?@石垣島玉取崎の海
                                            

今回は本島2泊~石垣島2泊、計4泊5日の旅でしたが、残念なことに特典航空券のチケットがうまく取れず、
初日は那覇夕方着、最終日は朝石垣島発という正味3日間の旅となってしまいました。

最終日朝食後すぐにタクシーで空港へ向かったのですが、タクシーの運転手さんにも
勿体無いですね~と言われつつ石垣島を後にしました。

石垣島から那覇へ向かう飛行機の窓から、海の上に真っ白なスジのようなものが見えました。
この直後デジタル機器が使えなくなったので、時間的に久米島のはての浜?かな~と。
日影はないですが^^是非一度久米島へ行き、はての浜へ行ってみたいと思っています。

bIMG_0921はての浜?.JPG

 

今回は宿泊したシーフォレストで食べたお食事を中心にまとめてみました。

bIMG_0669.JPG


こんな景色を見ながらのオリオンビール[ビール]は最高!
ぐびぐびと飲んでしまいました(笑)

bIMG_0671オリオン生.JPG

 

bIMG_0673.JPG

 

bIMG_0677.JPGbIMG_0674.JPG
bIMG_0679ハッシュドビーフ.JPGbIMG_0680.JPG


こちらが空港がある方面になります。

bIMG_0900.JPG


7月中旬から7月下旬限定の今しかない季節限定の生ジュース

生マンゴーに

bIMG_1492生マンゴー.jpg

生パイナップル 

bIMG_0902生パイン.JPG

市販のジュースとは全く味が違いました[手(チョキ)]
ジュースというよりも果物を食べている感じです


少な目の朝食・・・全然少なくないのですが、シーフォレストとしてはです^^
年を重ねたせいかこれでも十分すぎる量でしたが、といって泊まった先であまり少ないのも淋しいですよね(笑)

bIMG_0906.JPGbIMG_0909蒸し野菜.JPG

今回の新メニュー、蒸し野菜(右)。これが野菜大好き!の私にとっては嬉しいメニューでした。
ごまだれとポン酢だったかな?で頂きました。

定番の具だくさんのお味噌汁もnice!

bIMG_0911朝食.JPG

洋の朝食も頂いたのですが、新城島へ行く日だったのでちょっとバタバタして
写真を撮り忘れてしまいました^^;
2泊すると大体洋と和と両方の朝食を楽しむことができます。


オーナーのMさんとおしゃべりしながらの夕食。
今回もお世話になりました!3周年おめでとうございます!

bIMG_0872.JPGbIMG_0873.JPG
bIMG_0879.JPGbIMG_0880.JPG

 

石垣島で買った島バナナ。

bIMG_1522島バナナ.jpgbIMG_1617島バナナ.jpg

売っているのはほとんど青い(緑)の状態です→この位黒くなったら食べ頃です。
ほんのりと酸味があって美味しいです!

bIMG_1623島バナナ.jpg


帰りの那覇空港です。
青組も石垣から羽田への直行便が復活しましたが、チケットが取れず、那覇で乗り換えです。
あまりの天気の良さに後ろ髪を引かれます。

bIMG_0925那覇空港.JPG

何と帰りもジャンボでした!

bIMG_0922ジャンボ.JPG

来年の2月ですか・・・任務を終え退役の予定だそうです。
パイロットの方の機内アナウンスもジャンボジェットの退役のお話でした。
思い出がいっぱい詰まっていることでしょうね。

那覇空港を飛び立つと飛行機は風向きの関係で南の方へと・・・・。
ニライカナイ橋も久高島も上空からバッチリ見えました。デジタル機器が使えない時間で本当に残念!
次回からYAPさんのように「[カメラ]写ルンです」を買って飛行機に乗り込みたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

最後は、上空からの沖縄の海の写真です。島はワカリマセン^^;

bIMG_0926.JPG


夏の沖縄旅行の旅日記はこれでお終いです。
お付き合いくださり、ありがとうございました。

次回からは、再びブルターニュ旅行の続きになります。
またよろしくお願いします。

 

 

(旅行期間:2013年7月13日~17日)

 


nice!(95)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 95

コメント 36

獏

リゾート地へゆくとぐびぐびといっちゃいますよね☆
それが南の国 沖縄ならもっと・・・・(@@;))
そして食欲も☆☆☆
スケジュール的には少々残念だったかも知れませんが
素敵なチカラをもらえたのでは~(^m^)☆

by 獏 (2013-08-30 06:29) 

コンブ

あ〜終わっちゃった。
確かに旅先での食事はド〜ンとたくさん出て欲しいですね。
私は沖縄=ジャンボジェットの印象です。
by コンブ (2013-08-30 07:08) 

hrd

旅の楽しみのひとつが食ですね~
これが充実していると満足感も一入ですね^^

by hrd (2013-08-30 07:32) 

またじ

海と青空と、オリオンビールと生ジュースにおいしい野菜たち!
やっぱりいつか絶対行きたい!
その時はぜひご紹介ください。
by またじ (2013-08-30 08:58) 

ma2ma2

沖縄はやっぱりオリオンビールですね!
来月チョット那覇に用事で行ってくるので今から楽しみです(^^)
そういえば今年は12月に航空祭もあるので、12月にも行ってくる予定です!
by ma2ma2 (2013-08-30 10:20) 

お茶屋

オリオンビール☆現地で飲むそれは、本当においしそうでっす!
by お茶屋 (2013-08-30 10:28) 

リュカ

お味噌汁が具だくさんっていうのは
嬉しいですよねー。大好きです^^
ゴハンと、味噌汁だけでおなかいっぱい!なんてこともあるもの(笑)
ふふふ。写真を整理していたら
また沖縄に行きたくなったのでは?(^^)
by リュカ (2013-08-30 10:57) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪獏さん
そうなんですよー!特に沖縄ではー(笑)
分かっていただけて嬉しいです^^
私の旅の楽しみのひとつは「食」です。
体調が悪くても食欲が衰えない・・これってどういうこと?(爆)
たまにはゆったりスケジュールもいいものです(←負け惜しみかな(^^ゞ)


♪コンブさん
もう一度くらい行きたいところですが、
今年の沖縄はこれで終わりかな~。
食べきれない程というのは困るのですが、
ある程度はたくさん出て欲しいって思っちゃいますよね^^



♪hrdさん
そうです!私の場合は特にそうですね(笑)
若い時分に比べると食べられる量が少なくなりましたが
まだまだと思っています!


♪またじさん
石垣島に行かれる際はご一報を!
ダイビングショップもご紹介しますよ(^_-)-☆


♪ma2ma2さん
東京に戻ってきたら飲まないのですが
沖縄に行ったらオリオンですね(^_-)-☆
今年2回も行く予定があるのですか?いいな~。
また行きたくなっちゃいます(笑)


♪お茶屋さん
缶じゃなくて生がまたいいのです!
沖縄の風土に合ってるって感じです。


♪リュカさん
これだけの量を食べると朝食で満腹状態です(笑)
でも、お野菜が多いのでもたれないところがいいの。
なってます・・・行きたいです^^
石垣で何もしないで過ごす休日もしてみたいなと思っています。

by kuwachan (2013-08-30 12:49) 

水郷楽人

沖縄は一度も行ったこと無いので、一度はお邪魔してみたいです。
by 水郷楽人 (2013-08-30 14:48) 

sheri

なんかジュースとか、料理とか、ビールとか・・・全部おいしそうです~
おいしい空気の下で飲んだり食べたりするのはサイコーですね♫
by sheri (2013-08-30 16:18) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^
沖縄旅行記。。楽しく拝見させて頂きました♪
やっぱり沖縄は最高です!何回行っても。。またすぐ行きたくなります(笑)
夕方着の午前中発は少し勿体ないですね^^; 次回は早めにチケット予約ですね!

by 砂漠のラクダ (2013-08-30 16:53) 

koh925

八重山には個人旅行でと思っていましたが
石垣島1泊、小松島1泊の新聞広告が出ていましたので乗っかりました
西表島、由布島、竹富島にも行きますので、おそらく強行スケジュールで
しょうが、この際止むを得ない行けるときに行こうと決定しました
by koh925 (2013-08-30 17:56) 

YAP

料理もおいしそうなのですが、どの料理の写真も光をたくさん浴びて明るくていいですね。
沖縄の開放感が伝わってきます。
by YAP (2013-08-30 19:06) 

ken

旅行の醍醐味の一つはやはり食ですよね!
特に現地特有の食材を使った食事は嬉しいですね。
オリオンビール、マンゴ・パイナップルジュースを飲んでみたいです。

私は初めて沖縄に行った時に青赤の原色の魚を見て敬遠したことを
思い出しました。今から考えるととても勿体ない事をしていました。

前回の記事の1枚目の写真、青い空と海、白い砂浜、余りの美しさに
しばし呆然としました・・・(^。^)

次回の沖縄シリーズも楽しみにしています・・・
by ken (2013-08-30 21:18) 

kick_drive

ついに現実に戻らなければならない日が来てしまいましたね。
旅行の最大の欠点ですよね。こんな日がずっと続いてくれたらなんて
思ってしまいます。皆さん沖縄に行く気満々ですが、自分もその1人。
どうしたら荷物が縮小、軽量化できるか検討中です。
by kick_drive (2013-08-30 21:24) 

のら人

オリオンビールは時折、物凄く飲みたくなりますね。 
今日はまた暑さがぶり返しましたが、こんな日は特に。 ^^;
747は貨物用以外はいずれ無くなるでしょうが、エアバスの2階建て?は未だに乗った事が無いので、いつか乗りたいんですが、747みたいな感覚なんでしょうかね。
by のら人 (2013-08-30 22:48) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。


♪水郷楽人さん
沖縄は一度は見て頂きたい風景がいっぱいです!
是非一度はですね。


♪sheriさん
全部美味しかったです~^^
素晴らしい景色を見ながらのお食事は
美味しさが更に増しますね(^_-)-☆


♪砂漠のラクダさん
いつもお付き合い下さりありがとうございました。
私も同じです!何回行っても行きたくなりますね(笑)
夕方着午前中発はやはり勿体無いですよね(^^ゞ
シーズン中の特典航空券をゲットするにはひと工夫が必要ですね。


♪koh925さん
ツアーの方が費用的には個人旅行よりもずーっとお安いですよ。
ただ強行スケジュールなのでゆっくりとできないところが難点ですね。
でも、観光のポイントはすべて連れて行ってくれるのお得感があります^^
楽しみですね。


♪YAPさん
台風が多いところなのに大胆と言われたそうですが
ダイニングのガラスの窓が大きく自然の光がいっぱい差し込むからでしょう。
食べ物は自然光の方が美味しそうに撮れますよね!


♪kenさん
同じですね^^
旅先での食事は楽しみですよね(笑)
でも、いくらこれが名物料理と言われても、どうしても食べられない
というものもあると思いますよ。
ただ、沖縄の原色のお魚はお料理してしまうと色がわからなくなって
結構美味しかったかと・・次回は是非チャレンジしてみて下さいね^^

新城島は手つかずの自然がいっぱい残っています。
お天気にも恵まれたので沖縄らしい1枚を撮ることができました(^^)/


♪kick_driveさん
旅の最終日はいつもこのまま続けば・・・と思ったりもしますが
ここだけでなく他にもいっぱい行きたいところがありますし(笑)
現実に戻れるからこそまた行こう!という気持ちにもなるのだと思っています^^


♪のら人さん
またまた暑さが戻って来ましたね~。
こんな時はオリオンビールが合うかもしれませんね(^^)/
エアバスの2階建、私も興味津々です^^
一度は乗ってみたいと思っていますが
乗った方にお話しを聞くととにかく「でかい」らしいです(笑)

by kuwachan (2013-08-31 07:45) 

雅

おはようございます。
おそらくあの島は津堅島ではないかと思います。
島にんじんの有名な産地ですね。
by (2013-08-31 08:39) 

ryuyokaonhachioj

良かったですね。石垣島まで行って~綺麗な海を
観れて・・・

マンサクは黄色で春先に咲くんです、このベニバナトキワマンサク
は狂い咲きをするようです。(水円 岳さんに教えてもらったです)
by ryuyokaonhachioj (2013-08-31 09:51) 

libre*

沖縄~景色も素晴らしいけど
珍しい食材特に生ジュースが美味しそうです^^;
by libre* (2013-08-31 10:30) 

ake_i

オリオンビールもガブガブ飲めたようで良かったです。
年を重ねたせいではなく、風邪が原因だと思いますが。
そして、一枚目のお写真はハイドンの「天地創造」が聴こえてきそうです!!!
それにしても中3日でこれだけまわれたことは流石kuwachan(^_-)
そしてシーフォレスト、石垣島を目指して頑張ってみます。
島バナナ、また食べたいし・・・(爆)
帰りのフライト、乗り物ってなんか淋しくなりますね。お気持ちとっても察しました。
私も次の旅をめざしていくぞぉ!!!!!
by ake_i (2013-08-31 11:14) 

ake_i

ぴいえす

kuwachanも雅さんも足とか靴とかきれいに写してる^^
わたしは、茶色い膝((+_+))
今度から足にするわ!ちがう、靴にします!!!
by ake_i (2013-08-31 11:17) 

タカタカ

上空から沖縄の海の写真爽快でしょうね
海外出張では上空から眺めるのが好きなので
席は窓側と決めています
多分窓際で翼の上でなく撮られた、こんなの大好きです^^
by タカタカ (2013-08-31 12:57) 

mamii

沖縄は海が綺麗ですね。
by mamii (2013-08-31 15:26) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
今日で8月終わりですが、猛暑の1日となった東京です。

♪雅さん
さすが!上空から見ただけで島の名前がわかるって凄いわ。
島にんじんですか?食べたことあったかな~。


♪ryuyokaonhachiojさん
ちょうど台風が行った後だったので本当に良かったです。
海も空もとっても綺麗でした。

実はうちの桃の花も狂い咲きしていたみたいです^^


♪libre* さん
何でもそうですが、旬のものは美味しいですね^^
甘みもそうですが瑞々しさも違います(^_-)-☆


♪ake_iさん
はい、おかわりしちゃいました(^^)/
やっぱり年齢のせいですよ。
友人にも少なくなったんじゃない?って言われましたから(爆)
ハイドンの「天地創造」ですか・・重厚な雰囲気ですね、きっと^^
いやいや、今回はやっぱりちょっと心残りがあります。
竹富も久しぶりに行きたかったんですよー(T_T)
いつも強行スケジュールなんで、まっ、たまにはゆっくり旅もいいですよね。
ake_iさんには一度は石垣島へ行っていただきたいです。
来年が無理でも再来年がありますから!スケジュールを空けましょう♪
ここのところ遠出していないので、行きたくなっています。

私も見苦しい足の指をだしていますから(笑)
やっぱりこれでしょう→革靴!!!


♪タカタカさん
上空から見る沖縄の海は近くで見る海とはまた違った美しさがありますね。
天気がいい時には海の色の違いややリーフまでくっきりと見えます。
私も本当はいつも窓際にしたいのですが、長いフライトの時は
どうしても躊躇してしまいます。


♪mamiiさん
初めまして。
沖縄の海の美しさは素晴らしいですよね!

by kuwachan (2013-08-31 17:55) 

yukio

沖縄を満喫されたようで、

羨ましい限りです。
by yukio (2013-08-31 19:05) 

ため息の午後

7月限定のマンゴーの生ジュース飲んでみたいです。
沖縄旅行、羨ましいかぎりです。南の島の爽やかな
風がここまで届いてきました(笑)。
by ため息の午後 (2013-08-31 19:46) 

ake_i

革の靴かぁ~~~@@;
私は普段はスニーカー、もしくはテニス靴。
革靴は・・・・旅先には履いて行かないかも~です。
新調しよっかな~(笑)
by ake_i (2013-08-31 22:24) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪yukioさん
満喫してきました^^
沖縄は何度行ってもまたいきたくなるところです☆


♪ため息の午後さん
私の中ではトロピカルフルーツのNo. 1はマンゴーです!
マンゴー狙いで沖縄に行くとしたら絶対に7月ですね(^_-)-☆
ありがとうございます。
南国の雰囲気を楽しんで頂けて私も嬉しいです(^^)/


♪ake_iさん
ですよね・・普通は(笑)
いいんです。仕事じゃないので。
私はドライビングシューズで撮れば良かったな~(^^ゞ


by kuwachan (2013-08-31 22:57) 

ameya

沖縄はやっぱり最高ですね。
この風景の中でオリオンビールぐびっといきたいです( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-09-01 07:25) 

katakiyo

生マンゴー是非いただきたいものです。
by katakiyo (2013-09-01 07:53) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
今日も朝から猛烈な暑さになっている東京地方です。

♪ameyaさん
この景色だからこそ、オリオンビールが更に美味しくなります(^^)/
喉越しが堪りません(笑)


♪katakiyoさん
旬の生マンゴージュースの美味しさは表現できませんね。
兎に角味わって頂きたいって感じです!

by kuwachan (2013-09-01 10:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いろいろと楽しませて頂きました。やはり沖縄に行きたいです。ハヤシライスでしょうか?食べたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-01 10:40) 

miyoko

上空から見る海や島も素敵ですね~^^
果物を食べている感じのジュース飲んでみたいです♪
by miyoko (2013-09-01 11:46) 

cookie

これだけ盛りだくさんの旅行が特典航空券で出来たならお得感いっぱいですね〜いいですね
那覇空港から飛び立つときはいつも、後ろ髪引かれる感じに、なりますね!
by cookie (2013-09-01 19:47) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ソニックマイヅルさん
私も一度は沖縄へ行っていただきたいな~と思います。
ご検討下さいね。
ハヤシライス・・ハッシュドビーフですね^^
美味しかったです(^^)/

 
♪miyokoさん
上空から見ると島を囲むリーフがよくわかります。
100%果物のジュースは美味しさ満点です!


♪cookieさん
沖縄へは大体特典航空券を利用しています^^;
人気があるのでシーズン中はチケットを押さえるのが大変です。
皆さん、あれこれ工夫をしているようですね。
特に天気のいい日は帰りたくなくなります(笑)

by kuwachan (2013-09-01 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。