SSブログ

誕生日ランチ 22 (銀座 サーラ アマービレ) [美味]

bIMG_1275.JPG

 

昨日は久しぶりに誕生日ランチ。今回は8月がお誕生日のMさんです。

お店は前回ワタクシが最後まで「資生堂ファロ」とどちらにしようか迷ったお店

「サーラ アマービレ」です。

Mさんが、じゃ、「私はそのお店にするわ!」と選んでくれました。

このお店のポイントは、フリードリンクなのです^^
もちろんアルコール[バー][ビール]も含んだものなんですぅ~~[わーい(嬉しい顔)]

 

泡は+500円だったのですが・・もちろん泡付きをオーダーです!

bIMG_1277.JPG

 

 

bIMG_1279.JPG

ランチのコースは、前菜が小皿でなんと10品目、パスタ料理が2品目そしてデザートです。

では、前菜行きます!

季節の野菜のバーニャカウダ

bIMG_1278.JPG


左 三種のハムとピアディーナ、ニョッコフリット(一番左の渦巻きになっているのにはチーズが巻き込まれていました。)

右 本日のカルパッチョ(サバでした。カルパッチョというとカッコよく聞こえますがシメサバですね^^

bIMG_1280.JPG

bIMG_1282.JPG


姫帆立の香草バター焼き

bIMG_1283ホタテ.JPG


冷たいかぼちゃのスープ ゴルゴンゾーラのジェラート添え(ジェラートが口の中でとろ~りととけます^^

bIMG_1287.JPG


次のお料理がなかなか出てこなくて首が伸びきってしまうお店もありますが、
ここは、おしゃべりをゆっくりとしている暇がないほど矢継ぎ早にお料理が次々と出てきます。


アジアの香りと車海老のフライ (パリパリサクサク感が堪りません^^)

bIMG_1289.JPG


どのお皿も綺麗に盛り付けられていて見た目も楽しませてくれます。


秋刀魚の天火焼き 茗荷のソットアチュート添え(秋の味も

bIMG_1292.JPG


左 とうもろこしの冷たいカルボナーラ
右 フォアグラのコトレッタイチジクのキャラメリゼ添え 

bIMG_1293.JPG

bIMG_1296.JPG

赤ワインを頂きます^^

bIMG_1300.JPG

本日のお楽しみの小皿はお口直しのサラダ

bIMG_1302.JPG

 


パスタ料理です 

メカジキとピエブルーのスパゲッティ 青柚子の香り

bIMG_1306.JPG

bIMG_1307.JPG

 

パルミジャーノチーズのリゾット 白レバーのマルサラ酒煮込み 

bIMG_1310.JPG

 

そしてお楽しみのデザートです!

bIMG_1311.JPG

 

bIMG_1312.JPG

bIMG_1313.JPG


全種類頂きました^^

bIMG_1317.JPG


主賓のMさんお皿には、お祝いのプレートが!

bIMG_1318.JPG


最後にコーヒーとともに焼き菓子も 

bIMG_1320.JPG

 

もちろん完食です[手(チョキ)]


流石の私も夕食は食べられませんでした。
が、喉が渇いてしまったので、ビール[ビール]を一杯だけ飲みました[わーい(嬉しい顔)]

 

bIMG_1322.JPG

 

 

bIMG_1323.JPG

 

メニューは季節によって、その日の入った食材によって変わるそうです。

皆、大感激のランチ会となりました。

次回のTさんが「私もここしようかな?」ということで
11月のランチ会も「サーラ アマービレ」に決定!です[わーい(嬉しい顔)]

 

(2013年9月21日)

 


nice!(86)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 36

獏

お祝いコメント頂き誠に有難うございます☆
素晴らしく素敵なランチですね~(@@;)))
これは男性でも夕食は食べられないのでは~♬
私でしたらフリードリンクだけで十分かも・・・・(^m^)☆♬

by 獏 (2013-09-22 23:54) 

takenoko

自分の家でばかり昼食を食べているとたまにはこういうところへ行きたくなります。でも私には多すぎます。
by takenoko (2013-09-23 05:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。三連休の最終日、本日は先日の台風の復旧作業に出動のため、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願いいたします。良いお祝いでしたね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-23 06:15) 

コンブ

すっかり居酒屋が定着して、こういった店が似合わなくなりつつあります。フリードリンクだと飲み過ぎてしまうかも。
by コンブ (2013-09-23 07:33) 

Loby

どれもおいしそうな
料理ばかりですが、全部撮るのはたいへんですね^^;
フリードリンクというのはいいですね。
by Loby (2013-09-23 08:44) 

hrd

フリードリンクって素敵な言葉ですね~
早くもリピ決定とは相当良かったようです^^
by hrd (2013-09-23 08:44) 

YAP

どれも上品な盛りですが、次から次へとおいしいものが来ると、お腹いっぱいになりそうです。
by YAP (2013-09-23 08:46) 

ma2ma2

フリードリンクは良い響きですね!
料理も上品で美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-23 09:34) 

般若坊

う~ん これ全部完食されたんですか?・・・・・ものすごい! ^^;
by 般若坊 (2013-09-23 10:29) 

citron

彩も綺麗で女性が喜びそうな料理、とても美味しそうです^^
おしゃべりしているとついついお酒も進んでしまうのでフリー
ドリンクは嬉しいですね!
デザートはお腹がいっぱいでも全部味わってみたくなりますよね(笑
美味しい料理におしゃべりの一時は最高です(笑
by citron (2013-09-23 12:28) 

mamii

完食ですか、上品なお料理、素晴らしいですね。
by mamii (2013-09-23 12:48) 

のら人

どの料理もオシャレな見た目で、美味しそうですね。
しかし、スイーツ全種類とは ・・・。 凄い! ^^;

by のら人 (2013-09-23 13:07) 

リュカ

エビに秋刀魚。美味しそうですねー。
食べてみたい!!
このビル、他にも気になるお店あるのよ〜(^^)
11月にリピ決定なのね。ほんとに良いお店なんだって伝わります♪
by リュカ (2013-09-23 15:41) 

sheri

盛り付けの一つ一つにセンスが感じられるなぁと読み進めていったら、
なんとデザート全種類ですか!!!

ここで一気にポイント上がりました。このお店。

いつか行ってみたいです。
by sheri (2013-09-23 16:17) 

koh925

皆さんは美食クラブの会員さんのようですね
いつもながらの、美味しい料理に大満足ですね
by koh925 (2013-09-23 18:32) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。


♪獏さん
いつもご丁寧にありがとうございます。
一皿ずつのポーションは少ないのですが
やはりチリツモでこれだけ皿数があるとかなりの量でした(^^ゞ
男性でもそうですか?いや、そんなことないと思いますが^^


♪takenokoさん
外食は概して量が多いですよね。
私の両親もいつもそう言っております。
少ないと少ないで淋しいですが(笑)


♪ソニックマイヅルさん
お疲れさまです。
夜のニュースでもやっていましたが
まだまだ爪痕があちこち残っているようですね。
友人も大喜びの誕生会となりました。


♪コンブさん
たまにはいかがですか?ランチだと気軽に入れますよ。
確かにフリードリンクは飲みすぎてしまう傾向はありますね(^^ゞ


♪Lobyさん
そうなんですよ。
料理が次々と出てくるので慌てて撮る感じでした(笑)
かなりレベルの高いフリードリンクで満足しました(*^^)v

by kuwachan (2013-09-23 21:31) 

kuwachan

♪hrdさん
こういうレストランのフリードリンクは珍しいので
期待して行ったのですが期待どおりでしたよ☆
リピ決定にはお料理とフリードリンクのほかにもう一つあったのですが
今回その写真が撮れなかったので次回ご報告します^^


♪YAPさん
さすがの私ももう満腹でしたよ。
腹十二分目位まで行ったかもしれません(笑)


♪ma2ma2さん
フリードリンクでがっかりすることもあるのですが
ここのフリードリンクは種類も豊富ですので
お酒を飲まない方も満足できると思います。
お料理はもちろん美味しかったです。


♪般若坊さん
私は、余程のことがない限り、基本完食です(笑)


♪citronさん
やはりお料理は見た目も大事ですよね^^
種類が多いところも女性に受けるところですね。
私たちは良く飲むので(爆)フリードリンクは凄くポイントが高くなります。
デザートはワゴンサービスの他にも選択肢があるのですが
ワゴンサービスを選んでしまいました。別腹なので(^^ゞ
日頃のストレス解消には美味しいものとおしゃべりが一番ですよね!

by kuwachan (2013-09-23 21:32) 

kuwachan

♪mamiiさん
これだけ素晴らしいお料理が出てきたら
夕食を抜いても完食です(笑)


♪のら人さん
色々なお味が楽しめて尚且つ美味しかったです(*^^)v
うふふ・・・、スイーツは別腹ですから。
これを見たら食べないわけにはいきません(爆)


♪リュカさん
どのお皿も美味しかったです!
エビは定番みたいですので、毎回味わえそうです^^
リュカさんも絶対に元が取れると思うのでお勧めしますわ。
どれどれ、気になるお店はどのお店かしら?今度行ってみない?


♪sheriさん
盛り付けも素晴らしく食欲をそそりました。
次々とお料理がでてきて、うっとりと眺める暇がなかったのが残念な感じです。
デザートも見事でしょ!
もちろん選んでもいいのですが、私は全種類選んじゃいました(笑)
選んだ以上は完食です☆


♪koh925さん
これが楽しみで生きているようなものですから(爆)
はい、美味しいお料理に大大大満足でしたよ。

by kuwachan (2013-09-23 21:33) 

Jetstream777

いつもお洒落で上品な食事ですね。!(^^)!
ランチとは思えませんね。 内容はディナーですよ。 (@_@)
満足されたと察します。 (笑)  フリードリンク付きとはこれまた(@_@)
by Jetstream777 (2013-09-23 22:26) 

kuwachan

♪Jestream777さん
こんばんは。
私たちに相応しいレストランを厳選していますので・・・というのはうそですが(笑)
今回は格別でした!ランチだと思い切って食べることができますね^^
この量をディナーで食べるとなるとあと寝るだけなので心配になります。
4人とも皆飲めるからかもしれませんが、フリードリンクは嬉しいですね(^_-)-☆
by kuwachan (2013-09-23 23:55) 

angie17

記念日ランチには、ピッタリのレストランですね~。
前菜10種って、すごい!

by angie17 (2013-09-24 00:46) 

aloha

少しずつ、いろいろ…女性には嬉しいですよね♪
そして、このデザート!
全種類食べられるなんて、迷わなくていいな~(^^)
by aloha (2013-09-24 01:08) 

ameya

前菜からデザートまで、めくるめくような料理ですねえ。
ひとつひとつに技がこめられて、ほんとにおいしそう!!
by ameya (2013-09-24 11:53) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。


♪angie17さん
ゆとり感のあるステキなレストランでしたよ。
窓が広いのも解放感があってすっごくよかったです。
前菜10種類はなかなかないですよね。おススメです☆


♪alohaさん
そうですね。私もそう思います。
一皿で量が多いよりも、少量で色々なお料理の方が嬉しいです。
デザートは感激でした(笑)スイーツ好きにはタマリマセン^^


♪ameyaさん
まさにめくるめくようにお料理がでてきました。
どれも手が込んでいて、とっても美味しく頂きました(*^^)v

by kuwachan (2013-09-24 12:37) 

ken

とても美味しそうなランチですね!
前菜10品目、パスタ料理2品目の後でデザートを全種類制覇ですか?
デザートは別のお腹の出番ですね・・・(^。^)

by ken (2013-09-24 16:42) 

ryuyokaonhachioj

花にコメントありがとうございます。
美味しそうな料理が揃ってますね。飲み物も良いですね。
完食、、羨ましいです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-24 17:46) 

ため息の午後

高級そうなお店でのお誕生日会いいですね。
誰か私の誕生日もこんなお店で祝ってくれないかな(笑)。
by ため息の午後 (2013-09-24 19:47) 

さきしなのてるりん

おしゃれですねぇ。モンペ履いてげた履いては行けそうもないなぁ。(笑)
ソットアチュートってなにをそっとチューするのか?なんて考えちゃいました。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-09-24 19:58) 

水郷楽人

美味しそう、そしてセンスの良いお店ですね。
by 水郷楽人 (2013-09-25 07:00) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪kenさん
とっても美味しかったですよ~最高(*^^)v
食べる時は基本寒食を目指していますので
苦しぃ~といいながらも食べます(笑)
もちろん、デザートは別腹です(^_-)-☆


♪ryuyokaonhachiojさん
どれも美味しいお料理ばかりでした。
飲み物はアルコールだけでなくソフトドリンクも充実しているので
次回はソフトドリンク飲んでみようかなと思っています^^


♪ため息の午後さん
高校時代の友人4人でやっているのですが、
それぞれお誕生日の人のリクエストでお店が決まります!
年に1回のワガママです(笑)


♪さきしなのてるりんさん
洗練された雰囲気のレストランでしたよ^^
ランチならモンペでもOKな感じがしますけど、試してみてください(笑)
お料理にはなんだかよくわからない名前が付いていますよね^^;


♪水郷楽人さん
はい、満足のゆくとっても良いお店でした(*^_^*)

by kuwachan (2013-09-25 12:37) 

yoko-minato

少しずついろいろなお皿…これは女性は大好きですよね。
それにしてもお皿の数が多いです。
私も半分も頂けないかも。
by yoko-minato (2013-09-25 13:44) 

今造ROWINGTEAM

わ~~
少しの量でたくさんの品数食べれるのはいいですね♡
デザートも魅力的♡
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-25 16:52) 

ネイル

品数多いし、どれも美味しそうです。
最後のデザート すごいね!
すべて完食 さすが~~♪
by ネイル (2013-09-25 21:34) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪yoko-minatoさん
ですよね^^
色々なものを食べたいですものね。
確かに多くて、私もびっくりしました。
半分ですか?
いえいえ、きっと目の前に出てきたら食べてしまうと思いますよ^^


♪今造ROWINGTEAMさん
たくさんの品数は嬉しいですよね(^_-)-☆
デザートは感激しました。マジで(笑)


♪ネイルさん
お料理がね、もう本当にどれも美味しくてね
どんどん口の中に入って行きました^^
このデザート凄いでしょ^^
出てきたらやっぱり食べないわけにはいかないでしょう(爆)

by kuwachan (2013-09-25 21:52) 

あゆさこ

またまた、素敵なお店で誕生日会でしたね。(*^_^*)
次々と、料理が出てきたんですね!(^_-)-☆
22日に、古峯神社、日光東照宮に行って来たんです。
混んでますねぇ!(^_^;
それでですね、駐車場の所にあるホテル内のお店で湯葉定食食べてきたんですけど・・・やっと、座れたかと思ったら、なかなか、出てこなくて・・・(..;)・・・でした。
by あゆさこ (2013-10-04 00:06) 

kuwachan

♪あゆさこさん
はい、いつものごとく楽しく美味しくの誕生会でした(*^^)v
お料理が出されるのがレストランとしては早かったですよ。
テーブルにお皿が並んじゃいました(笑)
わ~日光にいらしたのですね。ひょっとして某有名ホテルかしら?
お腹が空いているのになかなか出てこないのはツライですよね。

by kuwachan (2013-10-04 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。