SSブログ

銀座街撮り 2 [写真]

bIMG_1328.jpg

レストランでのお食事の後、折角カメラ(デジイチ)を持ってきたので目についたものを[カメラ]撮ってみました。

アップルストアの前では、前日にiPhone5Sが発売されたばかりだったので行列ができていました。
ここで何泊もした方もいらしたのですよね\(◎o◎)/!ちろん店内は激混み~人が溢れていました^^

 

ミキモトは120周年記念なのですね。
そういえば、秋篠宮ご夫妻の次女、佳子様のティアラはミキモトが作ることになりましたね。
やはりパールが基調となるのでしょうか^^

bIMG_1330.JPG

 

銀座には有名ブランドショップのビルが立ち並んでいます。

 

bIMG_1332.JPG

 

 

bIMG_1324.JPGbIMG_1325.JPG


こちらは日本の高級専門店です。

bIMG_1337.JPG


落ち着いた雰囲気が素敵でした。

bIMG_1338.JPGbIMG_1333.JPG


ここの階段は人もほとんどいませんし、ソファーもあってひと休みするにはいい場所ですね^^

bIMG_1336.JPG 

 

ご主人様のバックとお揃いのジーンズのベスト着用のミニチュアダックスちゃんかな?

bIMG_1326.JPG

私がカメラを向けていると気が付いてくれて、カメラ目線です。カメラに慣れしていますね^^

bIMG_1327わんこ.JPG

 

 

(2013年9月21日) 



<おまけ>
こちらはiPhoneで[カメラ]
最近めっきりコンデジの使用頻度が減っています。
以前はコンデジを持ち歩いていたのですが、日常の写真はほとんどiPhoneって感じです。

今年の夏は猛暑が続きましたが、彼岸花は咲く時期を忘れていませんでしたね。
ご近所で咲いていた彼岸花です。

bIMG_1883.jpg 

 

夏の間ずっとお休みだったお花が9月に入って復活です。
久しぶりのアレンジです。やはり暫くやっていないと思い通りにアレンジできず悪戦苦闘でした(^^ゞ 

IMG_1895.JPG

 

 


nice!(90)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 28

takenoko

銀座も入る店はほとんどなくなりました。(場違いで・・・)写真を撮りながら歩く街としては良いです。
by takenoko (2013-09-26 05:17) 

獏

アレンジ素敵です☆
銀座通りを随分歩いていないことに気が付きました(@@;))
近くの路地は通るのですが~(汗)

by 獏 (2013-09-26 06:53) 

ma2ma2

職場が変わると銀座には近寄らなくなりました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-09-26 08:00) 

YAP

銀座はほとんど近寄ったことがないんですよねえ。
被写体になりそうなものがたくさんありそうな印象です。
by YAP (2013-09-26 08:08) 

のら人

ずいぶんと、毛の短いダックスですね。
マンジュシャゲを見ると、やっと秋を意識しますね。 ^^
by のら人 (2013-09-26 08:15) 

ソニックマイヅル

銀座の街並み、懐かしいです。1丁目3丁目、有楽町、7丁目、8丁目にお店があり、色んな所へヘルプに行ったりしていました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-26 08:50) 

hrd

銀座の街撮り楽しそうですね~
僕が行ったら浮きそうですが^^;
by hrd (2013-09-26 09:41) 

リュカ

iPhoneのときの行列は凄かったですよね。
テレビで見てました(笑)
銀座、気合いを入れていくのは優勝パレードのときくらいかなww
最近は日本橋をうろうろが増えたかも。(まだ迷子になるけど)
by リュカ (2013-09-26 09:52) 

aloha

銀座はずいぶんご無沙汰です(^^;)
高級専門店の窓、とても素敵ですね。
何の専門店なんでしょう?
by aloha (2013-09-26 12:34) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪takenokoさん
場違いということはないと思いますが、
銀座もお店がすっかり変わりましたよね。
暫く行かないとお店がその場所になかったりということがあります^^;


♪獏さん
優しいお言葉をありがとうとうございます。
次回の励みにになります。
銀座は路地もステキですよね^^
お楽しみがいっぱいですか?(笑)


♪ma2ma2さん
わかります。
通勤経路によりますよね。
やはり定期が使えるところか(笑)
私は渋谷に全然行かなくなりました。


♪YAPさん
大人は銀座でしょう(笑)
表参道とかへ行くと自分がすっごく浮いているなと思うのですが
銀座だとまだ安心感がありますね(^^ゞ
被写体はあちこちに転がっていそうです。

by kuwachan (2013-09-26 12:39) 

kuwachan

♪のら人さん
よく見るのは長い毛のミニチュアダックスですが
これはたぶん短毛の種類だと思います。
暑さ寒さも彼岸までですから
これを見ないと秋が始まらないですよね^^


♪ソニックマイヅルさん
銀座には懐かしい思い出がたくさんあるのですね。
新しいビルが次々と建っています。


♪hrdさん
古いものと新しいもの両方があって楽しいと思います。
そんなことないです。銀座は渋谷や表参道と違って
もう少し年齢が高めですから(笑)


♪リュカさん
iPhoneの新作発表と同時に並んでいましたものね。
凄い!としかいいようがないよね。
仕事どうしてるのかな?なんて余計な心配しちゃった(笑)
日本橋は昔デパートしかないイメージだったけど
最近日本橋は再開発が進んで人が集まって来てるものね^^


♪alohaさん
銀座はalohaさんのところからですと
そう便利とは言えないところですものね。
この窓は四丁目の角の某有名店です。
実は私もこんなステキな窓があったなんて
初めて気が付きました。やはり風格がありますね^^

by kuwachan (2013-09-26 12:44) 

タカタカ

やはり都会の風景憧れます、銀座には半何十年前に
修学旅行で一度行ったきり、子供の頃から京都に住んでいて
これが都会かって感激した事を思い出します。

今は滋賀県に住んでいて彼岸花をみるとホットするのは
根っからの田舎者になっているのかも知れませんね^_^;
by タカタカ (2013-09-26 17:59) 

koh925

銀座高島屋は重要文化財ですね
今度、写真を撮りに行こうと思っています
by koh925 (2013-09-26 19:21) 

ameya

銀座の街並はやはり素敵ですね。
写真撮りたくなりますね。
アレンジの写真雰囲気あります!!
by ameya (2013-09-27 07:38) 

citron

たまたま8月に横浜港に行き帰りに銀座にもよってきました。
暑いのと同行者も数人いて写真は撮らなかったですが・・・
銀座は少しずつ変わりつつあっても好きな街並みです。
高級店の窓が又素敵ですね^^
買わなくても見るだけで目の保養にになりそうです。
by citron (2013-09-27 09:35) 

ryuyokaonhachioj

銀座の散策もたまには良いですね。
何時か行ってみようと、思ってます。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-27 10:36) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪タカタカさん
東京に住んでいるとはいえ、住んでいるところは住宅街なので
都心の繁華街に出るとお上りさん気分です(^^ゞ
京都は落ち着いたいい町ですよね。
季節の移ろいがわかるところってホッとしますよね。
最近ご近所の家々に庭があるお宅が少なくなって
季節を感じる機会が少なくなり残念です。


♪koh925さん
日本橋かな?^^立派な建物ですよね。
レトロ感溢れるエレベータも素敵です。
また記事を楽しみにしていますね(^_-)-☆


♪ameyaさん
銀座の街並みも日々変化という感じです。
松坂屋が閉店しまた大きく変わりそうです。
写真でごまかしました(笑)


♪citronさん
横浜から銀座ですか?
ちょっと寄り道という感じの距離ではないですよね^^
暑い中大変だったでしょう。
銀座も以前と比べるとずいぶん変わりましたが
雰囲気は相変わらず落ち着いていていいですよね。
そうですね。あそこのお店は目の保養になります(笑)


♪ryuyokaonhachiojさん
土日は銀座通りが歩行者天国になるので
ゆったりと散策できていいですよ。

by kuwachan (2013-09-27 12:45) 

yoko-minato

おしゃれですね~。
ご自分のバッグとお揃いで愛犬君の洋服を
作ってお揃いで出かけるなんて・・・
しかも銀座?
by yoko-minato (2013-09-27 13:46) 

みうさぎ

ハイセンスな銀座の建物ですよねぇ(^_-)-☆
わんこのカメラ目線~頂きましたねぇ
良かった~(^◇^)
彼岸花~季節ですねぇ(^_-)-☆
あっちこっちで~咲いてますねぇ(^◇^)

by みうさぎ (2013-09-27 15:59) 

Jetstream777

20代は勤務先が銀座6丁目にありました。
最近はあまりいきませんが、様変わりですね。
Apple storeなんてなく、SONY PLAZAでしたね。
時の移り変わり、あと10年後はどうなっているんでしょう。
iPhoneの写真は出来がいいとの評判ですね。
by Jetstream777 (2013-09-27 19:18) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。


♪yoko-minatoさん
絶対意識して見せていますよね^^と
私は思ってしまいましたが、真相はどうだったのでしょう(笑)
この時銀座は丁度歩行者天国だったのです。
最近はわんちゃんもとってもお洒落ですよね。


♪みうさぎさん
大胆なデザインの建物がたくさんあって見てるだけでも楽しめます!
最近のわんちゃんは撮られ慣れていますよね。
キャメロンくんもそうかしら?
彼岸花は季節どおりに咲いてこそですよね~(笑)


♪Jetstream777さん
6丁目ですと新橋寄りの方ですね^^
随分お店が入れ替わったように思います。
今はブランドショップのビルが立ち並んでいますものね。
この前までここにあったはずなのに~というお店が
なかったりとかよくあります。入れ替わりが激しくなりましたね。
10年後どれだけ残っているでしょうか。
iPhoneの写真ははアプリにもよるかもしれませんが、
ちょっとしたもの撮るにはこれで充分って感じですよ^^

by kuwachan (2013-09-27 23:46) 

miyoko

アレンジフラワー秋の雰囲気に想えます~^^
おしゃれな街並みですね。
by miyoko (2013-09-28 00:42) 

kuwachan

♪miyokoさん
こんにちは。
ありがとうございます。嬉しいです^ ^
銀座の街並みは洗練された大人の雰囲気ですね。
by kuwachan (2013-09-28 13:33) 

ken

日本の代表的な銀座の街並みは素晴らしいですね!
大分以前に銀座で半年間、楽しい仕事をしたことがありました。
懐かしいです。
アップルストアは凄い人ですね、大阪の心斎橋にもありますが、
何時行っても人で溢れかえっている感じです・・・(^。^)

by ken (2013-09-28 17:24) 

めい

銀座はやっぱりステキな街ですね
いつも混んでいますがそれだけ魅力があるように思います^^
というものの最近は行ってませんが・・(笑)
アレンジのお花綺麗に入っていますね♥

by めい (2013-09-28 21:32) 

kuwachan

♪kenさん
こんばんは。
銀座でお仕事なんて羨ましいです。
アフターファイブも楽しみですよね^^
アップルストアは大阪でも大混雑なんですね。
銀座に限らず他のお店もいつも大混雑です。
私も渋谷でお世話になった時に大分待たされました(笑)


♪めいさん
渋谷や原宿へ行くとどうも落ち着かない私ですが(^^ゞ
銀座は年齢を重ねるほどしっくりくるような街という感じがします。
銀座も新しいお店がたくさんできて少し前よりも賑やかになったように思います。
ありがとうございます。
アレンジの仕上がり、もう一つという感じだったので写真でちょっとごまかしました(笑)

by kuwachan (2013-09-28 22:58) 

あゆさこ

iPhone5s購入のために、並んでた人の様子、TVで観ましたよ~!
一番の人は、息子さんと並んでましたね。
毎回、並んでるようでしたが、忍耐力ありますねぇ~!
凄い!と、感心してしまいました。
by あゆさこ (2013-10-03 23:57) 

kuwachan

♪あゆさこさん
そちらでもテレビで放送していましたか?
ここまで来たら根性!って感じですよね。
私の場合は行列していたらやめます(笑)
by kuwachan (2013-10-04 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。