SSブログ

京都へ来ています^ ^ [モブログ]


image-20131124172242.png

皆様、こんにちは。
今、紅葉が真っ盛りの京都に来ています。

トップの写真は大原の三千院。
今朝行って来たのですが、朝の気温は3度ほどでした。空気が冷んやりとしていました。

京都のもみじは女もみじといって少し小ぶりの葉っぱ。上品な感じがします。


image-20131124172737.png

そして、泉涌寺。
お隣の東福寺は激混みだっと思いますが、
こちらはゆっくりと拝観、真っ赤な紅葉を愛でてきました。

前記事へのお返事、そして皆様のところへのご訪問が滞っておりますが、戻りましたらお邪魔させていただきますね。





nice!(92)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 34

takenoko

恒例の京都の紅葉ですね。鎌倉も見頃になってきました。
by takenoko (2013-11-25 07:18) 

ma2ma2

紅葉の京都に行かれているのですね!
以前紅葉の時期に清水寺に行って混雑で1時間以上かかった憶えがあります(^^ゞ

by ma2ma2 (2013-11-25 07:35) 

ameya

いいですね〜京都。
やっぱり美しい。
by ameya (2013-11-25 09:00) 

yuzuhane

今度は京都ですか。いいですね。いつもまめにいろいろお出かけになられて人生謳歌してらっしゃいますね。その身軽さがすごいな・・・とうらやましく拝見しています。
by yuzuhane (2013-11-25 09:11) 

リュカ

この時期に京都、羨ましいですよ♪
楽しんできてくださいね~!!
by リュカ (2013-11-25 09:40) 

hrd

紅葉の京都楽しいでしょうね~羨ましいぃぃ~
by hrd (2013-11-25 09:42) 

sheri

京都、大好きで何度も行ってるけれど、今年は行けそうにありません。

なので、ブルターニュレポに続き、京都紅葉レポも楽しみにしています(^o^)是非是非
by sheri (2013-11-25 10:31) 

mamii

京都の紅葉、素晴らしいでしょうね。
by mamii (2013-11-25 15:00) 

koh925

紅葉が真っ盛り、京都の紅葉は格別ですね
泉涌寺は観光客も少なく静かだったでしょうね、続きを楽しみにしています
by koh925 (2013-11-25 16:49) 

yu-papa

良い紅葉を見る事が出来て、良かったですね^^
by yu-papa (2013-11-25 19:06) 

ken

京都に来られていたのですか!
絶好の紅葉狩り日和だったのでは、
しかし、3℃とは寒いですね。
続きを楽しみにしています・・・(^。^)
by ken (2013-11-25 20:13) 

キャロロ

この季節の京都素敵なのでしょうね。人の少ない早朝散歩なんて
キレイな風景に出会えそうですね。^^
by キャロロ (2013-11-25 20:22) 

のら人

今回も「B」ホテル、ですかぁ? ^^
紅葉が綺麗ですね。一番良い時に行きますね。
今頃になって気づきましたが、フェイスブックの「いいね」でしょうか?これ。^^;
もしかして、これを押すと自分の本名がkuwachan さんだけで無く、他の人にも見えてしまうんでしょうか? とても怖くて押せないんです。すいません。理解不足で・・・。(苦笑)
by のら人 (2013-11-25 20:46) 

kick_drive

さすが京都、風情が違いますね。

by kick_drive (2013-11-25 21:31) 

ため息の午後

三千院のちょっと大人の雰囲気の紅葉が
大好きです。久しぶりに出かけてみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-25 21:44) 

ソニックマイヅル

こんばんは。素晴らしい光景ですね!三千院も行ってみたいです。今回は二日連続嵐山、そして祇園でした。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-25 22:05) 

libre*

京都の紅葉~素敵ですね^^;
by libre* (2013-11-25 23:28) 

YAP

いい色になっていますね。
人もけっこう多いのではないですか?
by YAP (2013-11-26 08:04) 

今造ROWINGTEAM

紅葉が綺麗な時期に訪れる京都は
本当に魅力的ですよね!
私も2年前のこの時期に行きました★
また心を癒しに行きたいなぁ~。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-26 08:43) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
京都の紅葉が綺麗で素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-26 09:41) 

ネイル

あら 京都ですか!
写真楽しみにしています。
by ネイル (2013-11-26 09:59) 

aloha

おおっ、見事に染まっていますね!
京都、いいな~~(^^)
by aloha (2013-11-26 16:02) 

citron

やはり京都の紅葉は素晴らしいですね。
ただ昨日の嵐で葉も落ちてしまっているかもしれないですね。
次回の京都を楽しみにしています。

by citron (2013-11-26 16:11) 

みうさぎ

京都の紅葉上品ですねぇ(^◇^)
和を感じます~☆彡
混みあってなかったのかしら~
by みうさぎ (2013-11-27 08:13) 

テリー

京都の紅葉見物、数年ぶりに行って見たくなりますね。
by テリー (2013-11-27 10:33) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
遅くなりましたが、お返事です。


♪takenokoさん
はい。最近年中行事化しています^^
見頃は今週いっぱい位でしょうか。


♪ma2ma2さん
はい、行ってきました(^^ゞ
昨年東福寺、清水寺に行ってまさにそんな感じでしたので
今年はゆったりと空いているところばかりへ^^


♪ameyaさん
京都と思うからかもしれませんが、
紅葉の色が綺麗に見えます(^^ゞ


♪yuzuhaneさん
家族で京都好きなもので、年1回は京都へ行きたくなりますね。
今回も父から、今年は行かないのか?と催促されました^^
行けるときにできるだけ行きたいと思っております。


♪リュカさん
やはり行くなら紅葉か桜になってしまいますね(笑)
他の時期もいいのですが^^
2泊3日ってアッという間ですが楽しんできました。


♪hrdさん
人も多いですがこの時期は仕方がないですね。
日本の風情を楽しんできました(^^)/

by kuwachan (2013-11-27 12:43) 

kuwachan

♪sheriさん
京都は何度行ってもいいものですよね。
1年に1回は行かないとなんだか物足りないような感じになります^^
またお付き合いくださいね。宜しくお願いします。


♪mamiiさん
京都で見る紅葉は、なんだか雅な雰囲気に見えるのが不思議です^^


♪koh925さん
やはり京都の紅葉は一番でしょうか^^上品さがありますよね。
泉涌寺もそこそこの人が訪れていましたが、ゆったりと拝観できました。


♪yu-papaさん
おかげさまで、丁度いいタイミングで
京都を訪れることができました。


♪kenさん
東京よりは空気がひんやりとしていて朝晩ぐっと冷え込みましたが、
日中は暖かくて気持ちよかったです~(^^)/
またお付き合い下さいね^^


♪キャロロさん
そうですね。やっぱり紅葉の時期はいいものですね。
混雑しているのが分かっていても行きたくなります。
早朝ですと今まで気付かなかったものに気づかされたりしますね。

by kuwachan (2013-11-27 12:44) 

kuwachan

♪のら人さん
はい、そうです^^
実は学生時代京都に住んでいまして、住んでいた所の目の前が「B」ホテルなのです。
だから懐かしく、愛着のある場所で京都へ行く時はそこになるのです。
繁華街からは離れているのですが、御所も近いですし、自然が豊かなところが
気に入っています。まぁ、行くならこの時期でしょう(*^^)v
この「いいね!」は、実は私もよくわかっていないのですが^^;
どなたが押して下さったか分からないです。試しに押してみてください(笑)
ただ、今は外していますが、下にコメント欄を付けるとそれは誰だか
分かるようになるんじゃないでしょうか?つけてみましょうか(笑)


♪kick_driveさん
私の拙い画像からでも醸し出される雰囲気が違いますか?
やっぱり京都の威力は凄いですね^^


♪ため息の午後さん
三千院の紅葉はどちらかと言ったら真っ赤というよりは
抑え目の色合いの紅葉なのでしょうか?
それもまた趣があってこのお寺には似合うように思います。
赤さならば参道の方が真っ赤に染まっていました。


♪ソニックマイヅルさん
まだ台風の時の洪水の記憶が新しいですが
嵐山は凄い人出だったでしょう。
私もほんの少しだけですが祇園にも行きましたよ^^


♪libre*さん
京都の紅葉は、日本の美の素晴らしさを感じさせてくれますね。


♪YAPさん
殆ど見頃になっていました。
土日はお天気にも恵まれて凄い人でした。

by kuwachan (2013-11-27 12:46) 

kuwachan

♪今造ROWINGTEAM ねねさん
2年前のこの時期にも京都に来ていたので
京都の町のどこかですれ違っていたかもしれませんね^^
紅葉は日本の四季の豊かさを感じされてくれるものですよね。


♪ryuyokaonhachiojさん
紅葉の名所はたくさんありますが、
京都はどこも絵になりますね。


♪ネイルさん
今年も行ってきましたのでまた覗いて下さいね~(^^)/
ただ、写真の出来がちょっとかもですが(苦笑)


♪alohaさん
今年は夏が暑かったというか長かったので
どうなることかと心配していましたが
綺麗に色付いていて、目をたのしませてくれました。


♪citronさん
日本を代表する紅葉ですよね。
まだ、色付いていない木もあったので
それはなんとか持ち堪えてくれているのではないかと。
今週末もまだ楽しめるところが多いと思います。


♪みうさぎさん
葉っぱが小ぶりで上品な印象を受けます。
はい、もちろん、激混みでした(笑)


♪テリーさん
京都の紅葉、今週もまだまだ楽しめると思います。
ふらっと新幹線で日帰りもできますよ^^いかがですか?

by kuwachan (2013-11-27 12:48) 

めい

素敵な色に紅葉していますね
今が見頃でしょうか
三千院は昨年やっと念願がかなって行ってきました
静寂とした素敵なところでした^^
今年も京都に行く予定ですがそのころにはすっかりサッパリ紅葉は終わっていそうです^^;それでも京都は行ってみたい場所です♥
by めい (2013-11-27 16:13) 

miyoko

上品な雰囲気ですね~^^
by miyoko (2013-11-27 21:02) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪めいさん
そうですね。
見頃かと思います。そろそろ散紅葉が綺麗な頃かもしれません。
昨年三千院に行かれたのですね。この一枚で記憶が甦りましたか?^^
私は早朝だったのでそれこそ静寂そのものでしたが、
日中は静寂とはかけ離れた世界だったと思います。
今年も京都に行かれるのですね。楽しみですね(^_-)-☆


♪miyokoさん
お久しぶりです。
京都ならではの雰囲気ですね。きっと^^

by kuwachan (2013-11-27 21:39) 

あゆさこ

またまた、素敵な写真です。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-12-04 22:26) 

kuwachan

♪あゆさこさん
ありがとうございます<m(__)m>
by kuwachan (2013-12-05 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。