SSブログ

誕生日ランチ 23 (銀座 サーラ アマービレ 再訪) [美味]

bIMG_2465リゾット.JPG 
鮟鱇とかき菜の焼きリゾット からすみ添え@サーラ アマービレ

 

[クリスマス]Merry Christmas[クリスマス]

皆様、今朝起きた時に枕元にプレゼントはありましたか?^^
子供の頃、25日の朝はワクワクしながら目覚めた記憶があります。
そして枕元には欲しかったプレゼントがあって、
サンタさん凄い!私の望みを叶えてくれたと狂喜していました[わーい(嬉しい顔)]


前回、今回から神戸の記事と申し上げましたが、
その前にもうひとつ忘れてはいけない記事がありまして、恒例の「誕生日ランチ」です。
今日は予定を変更してその記事です。

今回は11月がお誕生日のさん。

前回→http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2013-09-22
で既に再訪が決定していた「サーラ アマービレ」へ12月7日に行ってきました。


前回記事を書いた後「サーラ アマービレ」で検索されてこのブログにお見えになる方が
たくさんいらして、注目度の高さに驚いています。

 

お店はすっかりクリスマスの雰囲気でした。

bIMG_2489.JPGbIMG_2488.JPG


12時にお店に集合だったのですが、私、電車に乗り遅れて既に遅刻しているにもかかわらず^^;
お店に到着する寸前、道路に人だかりができていて、気になってそちらの方へ目を向けると
なんと猫ちゃん[猫]
首には首輪の代わりにシュシュですね。おしゃれ~!

bIMG_2435銀座ネコ.JPG

 

お母さん猫は、まるで教科書に出ていたエリザベス一世のようですね^^
エリザベス一世には失礼ですが

bIMG_b2436.JPG

 

 

サーラ アマービレの12月のお昼


アルコールも含む(泡は別)フリードリンクですが、もちろん私たちはプラスで泡泡を注文です^^

 

bIMG_2440ランチ.JPGbIMG_2438.JPG

 

季節のバーニャカウダ

bIMG_2445.JPG

 

 

本日のカルパッチョ(かつお)

bIMG_2442カルパッチョ.JPG

 

3種のハムとピアディーナ、ニョッコフリット

bIMG_2443.JPG

 

トランペット茸のスープ、白子と温泉卵

bIMG_2444.JPG

 

帆立貝と柚子の冷たいカッペリーニ

bIMG_2448カッペリーニ.JPG

 

ツブ貝のカルトッチョ トリュフ風味

bIMG_2459.JPG
 
 

bIMG_2453白.JPG

 

ひげ鱈のムニエルと人参のピュレ

bIMG_2450ひげ鱈.JPG

 

フォアグラのテリーヌ モンブラン仕立て

bIMG_2461.JPG

 

アジアの香りと車海老フライ

bIMG_2452海老.JPG



 このお料理だけ↓お店から貰ってきたメニューに記載されていなくて^^;
すっかり忘却の彼方です。

bIMG_2455-1.JPG

 

本日のお楽しみ小皿(お口直しのサラダ)

bIMG_2464サラダ.JPG

 

*********

お食事です。 

 

鮟鱇とかき菜のリゾット からすみ添え

bIMG_2466.JPG

アップ(トップの写真)にすると量が多く見えますが、実際はこんなものです(笑)

 

bIMG_2468aka.JPG

 

豚すね肉の煮込みとラディッキオのパッパルデッレ アニス風味

bIMG_2471.JPG

 

そして、お好みデザートとカッフェ!
もちろんワゴンで。ワゴンじゃないのも選べますが^^

bIMG_2474デザート.JPG
 
 


もちろん私は全種類頂きましたよ!

 

bIMG_2477.JPG

bIMG_2481.JPG

 

 

今回のお料理もとても美味しゅうございました。
もちろん完食です[手(チョキ)]

車海老のフライだけは全く同じでしたが、
その他のメニューは名前が同じでも素材が少しずつ変わっていました。



実は、次回3月のYさんの時もここでということになり、部屋指定で再再訪が決定なんです[わーい(嬉しい顔)]
個室のようになっていておしゃべりしているとついつい声が大きくなってしまう私たちにとっては最適な場所[手(グー)]ということもあります。



フリードリンクも嬉しいところですし、季節によってメニューが変わるので
同じお店でも飽きることはないです。

今から早春のお料理が楽しみです!

 

 

(2013年12月7日)


<おまけ>

時期的に今日がギリですので^^;、銀座のクリスマスディスプレーをいくつかご紹介します。

ブランドのお店はビルごとラッピングです。

bIMG_2497.JPGIMG_2499.JPG

 

 

bIMG_2504ウィンドー.JPG

 

 

bIMG_2507.JPGbIMG_2506.JPG

 

 ミキモトのツリー
夜見ると綺麗だったでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

bIMG_2510.JPG


 

クリスマスが終われば、お正月へとまっしぐらですね。


今週は夜のお出掛けが続きますので、皆様のところへのご訪問とお返事が滞ってしまいそうです。

できる限りご訪問したいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

 


nice!(85)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 31

angie17

美しいお料理の数々・・・
目で楽しませて頂きました~!

by angie17 (2013-12-26 01:00) 

takenoko

この頃は毎日のように忘年会が続き、仕事納めで飲みました。・・・昔の事です。 
by takenoko (2013-12-26 05:54) 

獏

いつも素敵な誕生日ランチですね^^)☆
嗚呼 たまにはこんなランチを食べてみたい~(@@;)))

by 獏 (2013-12-26 06:50) 

ma2ma2

誕生日ランチ美味しそう(^^)
ビルのラッピングは台湾で沢山ありました!
by ma2ma2 (2013-12-26 07:07) 

YAP

ステキなお料理で、ランチも盛り上がったでしょう。
ビルのラッピングなんて、あまり街の方には出ないので見たことがありません。というか、気づいてないだけ?
派手なイルミネーションは好きではないですが、こういう飾りつけはセンスを感じていいと思います。
by YAP (2013-12-26 08:11) 

hrd

再リピ決定ですか~相当なのでしょうね^^
新しいお店の発掘もいいですが、お気に入りのお店で
安心して美味しい料理が楽しめるも落ち着いて良いですね^^

by hrd (2013-12-26 09:33) 

ネイル

お食事にデザートも全種類完食
フフッ kuwachanサスガです!
クリスマスのディスプレイ
夜は一段と華やかできれいなんでしょうね。
by ネイル (2013-12-26 09:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。子供の頃は12月25日の朝が楽しみでした。おしゃれなお食事、良いですね。ワインがすすみます。クリスマスが終わるともうあっという間のお正月ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-26 10:05) 

ameya

ほんと子供の頃はクリスマスって一年でいちばんうれしい日でした。
今は何も感じないのがちょっとさみしいな。
by ameya (2013-12-26 11:30) 

リュカ

お料理めちゃめちゃ美味しそうなのですが
ダメです!先にネコちゃんの写真を見ちゃったから
もう、ネコちゃんにくぎ付けです(笑)
なでなでしたーーーい♪
昼休み、テレビがついてますが、今日のミキモト前の様子は
すっかり正月モードになってるようです^^
一晩でクリスマスから正月へのビルの衣替え、すごいよね(笑)
by リュカ (2013-12-26 12:34) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪angie17さん
目だけでなく、本物も是非!^^


♪takenokoさん
以前に比べたら忘年会も少なくなったようですよね。
でもやはりこの時期は多いです(笑)


♪獏さん
3~4か月に1回のお楽しみですから!
ぱぁ~っと贅沢にしてしまいます^^
男性はランチ会ってあまりしないですよね(笑)


♪ma2ma2さん
ここのランチはお皿の数が多くて楽しめます!
台湾ではビルのラッピングが流行りなのでしょうか?^^

by kuwachan (2013-12-26 13:06) 

kuwachan

♪YAPさん
お料理に舌鼓を打ちながら、お店の方も巻き込んで楽しみました(笑)
たぶん最近のことだと思いますよ。
銀座のブランドビルは恐らく自社ビルでは?
だからこんな大胆な飾りつけができるのだと思います。


♪hrdさん
何度かリピしたお店もあるにはあるのですが
連続してというのはこのお店が初めてです!
このお店の決め手は、お値段がドリンク込で7500円(税込)というところですね。
非常にコスパが高いです。


♪ネイルさん
京都では涙を飲みましたがこれが本来の私です(笑)
夜も1回通ったのですが、素晴らしかったですよ。
写真を撮っている人も見かけました。

by kuwachan (2013-12-26 13:16) 

砂漠のラクダ

12月はお誕生日ランチに忘年会。。そしてXmas。。大忙しの月でしたね^^;
そんな忙しい12月が終われば もう正月ですもんね! 早いっす^^;
12月は毎年 僕は2㌔ほど体重増加します(笑)
今日ラジオで12月 1ヶ月で体重5㌔増!なんて人が居るって言ってましたが^^;
イベントの多い月は。。。仕方ないですよね(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-12-26 14:33) 

kuwachan

♪ソニックマイヅルさん
子供の頃のことを想い出すと思わず頬が緩んでしまいますよね。
こういうお料理にはやっぱりワインに限ります(笑)
早いもので今年も今日を含めてあと6日ですね。


♪ameyaさん
はい、お誕生日、お正月とともにクリスマスは最大のイベントでした。
今思い返すと、あの高揚感って大人となった今では絶対得られないものですね。
種明かしがされてしまったあと急に冷えちゃいませんでしたか?^^


♪リュカさん
あ~そうか!写真の配列が失敗だったわ(>_<)
猫ちゃん、高いところにいて、お母さん猫は、
私の子供には絶対触れさせませんオーラ出しまくりでしたよ。
でも、リュカさんだったら大丈夫だったかもね(^_-)-☆
おぉ流石ミキモト。既にお正月モード!
うちのツリーのアレンジも片づけなくっちゃ^^;

by kuwachan (2013-12-26 14:38) 

kuwachan

♪砂漠のラクダさん
こんばんは。
それプラス神戸にも行きましたから、なんだかんだと外出の多い月でした。まだ残っていますが(笑)
クリスマスが終わると加速度がついてお正月ですよね。で、」あっという間の1年です。
仕方ないとはいえ、私の場合、体重増加だけは絶対に避けたいので、このスケジュールの
合間を縫って頑張ってスポーツクラブにも行って、なんとか維持に努めています^^
by kuwachan (2013-12-26 17:32) 

sheri

どれもおいしそう(^O^)

銀座のクリスマスも洗練されててキレイですね♫
by sheri (2013-12-26 17:36) 

Peace begins with a smile

おいしそうな食事だったので、つい立ち寄ってしまいました♪
それに、銀座のクリスマスもさすがというか、やはりというかキレイですね!
by Peace begins with a smile (2013-12-26 17:36) 

あおたけ

オシャレな誕生日ランチ、
きっとお味もいいのでしょうけど、
見た目にもきれいで、楽しめますね〜(^^)
by あおたけ (2013-12-26 20:25) 

ため息の午後

誕生日ランチ、高級そうなお店でお洒落な
お料理よかったですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-26 21:10) 

あゆさこ

11月のお誕生日なのに12月にお祝いのようでしたが、かえって、クリスマス気分を味わえて良かったような!(^_-)-☆
上品で美味しそうな料理ばかりですね!
個室になっている所、ありがたいですよねぇ~!
あまりにも、テーブルが近いと、話したいことめいっぱい話せないですもん。(^▽^)女性同士、集まる時は、おしゃべりするため!も、ありますからね!(^▽^)
銀座のデパートが、ビルごとラッピングですか!さすが、スケールが違いますね!びっくり!
TVで、光のイルミネーション眺めては、凄いなぁ~、観てみたいなぁ~と、羨ましがっているんですよ~ん。(*^_^*)
今日、番組 ごちになります 観ていたら、フランスが出てきました。
ぱっと、kuwachanさん、観光しながら散策したところだぁ~!と思っちゃいました!(^▽^)
by あゆさこ (2013-12-26 23:47) 

Jetstream777

美味しくて完食ですか! !(^^)! (笑)
デザートはおいしいけど・・・・ 夕食は抜きですよね?
by Jetstream777 (2013-12-26 23:58) 

ねじまき鳥

きれいな料理ですね。
味もおいしそう。
by ねじまき鳥 (2013-12-27 01:14) 

のら人

美味しそうな料理の数々・・・
自分はこの半分で多分満腹になりそうです。 ^^;
シュシュ猫可愛いぃ~!
by のら人 (2013-12-27 08:56) 

コンブ

毎回誕生日ランチは美味しそうで、羨ましいですわ。
銀座はいつもオサレですよね。
by コンブ (2013-12-27 10:46) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪sheriさん
どれも美味しかったですよ(^^)/

そうですね。銀座は町の雰囲気に合わせた
お洒落な感じになっていましたね。


♪Peace begins with a smileさん
初めまして。お立ち寄りありがとうございます。
そう仰って頂けて嬉しいです^^
実際もとっても美味しかったのです~(*^^)v
よろしかったらまた遊びに来てくださいね。


♪あおたけさん
お料理は確かに見た目も大事ですよね^^
まずは見た目で楽しんで、それから味わって楽しみました。


♪ため息の午後さん
高級感が溢れている落ち着いた雰囲気の中で
ランチを美味しく頂きました^^

by kuwachan (2013-12-27 12:47) 

kuwachan

♪あゆさこさん
11月30日がお誕生日で、当初の予定その当日だったのですが
都合で1週間ずれて12月7日がランチ会になりました。
そうなんですよね。女性が集まるとついついおしゃべりに
夢中になってしまうので声が段々大きくなってしまいます。
その点個室だとお隣の席のことを気にしなくていいので助かります。
個室利用だと別料金を取られるところもあるのですが、ここは取られないので
場所指定で予約しているのです(笑)
ラッピングになっているのは有名ブランドのビルです。
銀座通りにブランドショップが増えたので目立ちますね。
フランスといってもまだまだたくさん行っていないところがたくさんあるので
お話を聞いてまた行きたくなってしまいましたよ(笑)


♪Jetstream777さん
はい、私の基本は、「完食」ですから。
京都で起こった出来事のように特別の事情がない限り(笑)
さすがに夕食は抜きでした。あっ、ビールは飲んだかも(爆)


♪ねじまき鳥さん
見た目どおりのとっても美味しいお料理でした!


♪のら人さん
意外と小食なんですね^^(じゃなくて私が大食いですね^^;)
写真で見るよりも実際の量は少ないです。
といってもこれだけの皿数なのでかなりの量になりますが(笑)
この猫ちゃん、銀座ではかなり有名な猫ちゃんみたいです!


♪コンブさん
お店選びには時間を掛け、力を入れていますから(笑)
銀座は大人の雰囲気で落ち着きます^^

by kuwachan (2013-12-27 12:51) 

koh925

野暮な男性軍は居酒屋で一杯ですが
さすがに女性の誕生会は、優雅でスマートですね

by koh925 (2013-12-27 13:46) 

miyoko

クリスマスの雰囲気素敵ですね~^^
ちっちゃい猫ちゃん可愛らしいですね♪
by miyoko (2013-12-27 23:02) 

kuwachan

♪koh925さん
こんばんは。
男性のランチ会というは少ないですよね。
やっぱり居酒屋が多くなりますよね(笑)
ランチはディナーに比べてお値段がお手頃価格になるものの
お料理はそう変わらないのでお得感があります(^^ゞ


♪miyokoさん
そうですね。クリスマスは飾り付けが素敵ですよね。
小さい猫ちゃん、毛がフワフワしていてまだ生まれて間もない感じでしたよ^^


by kuwachan (2013-12-28 00:41) 

みなせあやこ猫〔子猫みるく&ここあ〕

あたたかく見守っていただき、どうもありがとうにゃあ。ボクの画像は「みんなのデジブック広場・銀座の猫の物語」を、動画は「秋葉原再会猫」「上野公園お花見猫」「銀座三越ライオン猫」をクリックしてにゃ。それにしても、すばらしいお料理ですね。にゃんこたちには無縁坂。飼い主の編集した写真集「クラシック銀座」にも、こんな感じのにゃんずのページがあるにゃ。また、銀座におでかけしてにゃあ。
by みなせあやこ猫〔子猫みるく&ここあ〕 (2014-01-13 07:42) 

kuwachan

♪みなせあやこ猫〔子猫みるく&ここあ〕さん
ご訪問ありがとうございます。
また銀座で会えることを楽しみにしています。
その時は子猫ちゃんたちも大きくなっていることでしょうね。^^
by kuwachan (2014-01-13 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。