SSブログ

新緑の京都 [モブログ]


image-20140502165205.png

皆様、こんにちは。

image-20140502170054.png

私は、新緑が眩しい京都に来ています。
今日はお天気に恵まれ気温が上がり暑い位でしたが、湿気がないのでベタつかず爽やかな一日となりました。

image-20140502170139.png

明日からはGWの後半が始まります。
お出掛けされる方も多いのではないでしょうか?


image-20140502170946.png


というわけで、皆様のところへのご訪問やお返事が遅くなりますが、よろしくお願いします。


(2014年5月2日)
nice!(92)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 32

ふじかわ

京都いいですねぇw
by ふじかわ (2014-05-02 21:16) 

CC

京都もさわやかないいお天気なのですね♡
このくらいの季節が一番いいですね~(^^)
by CC (2014-05-02 22:20) 

ぷーちゃん

相変わらず
kuwachanさんは、
元気に行動してるね〜。
尊敬☆
by ぷーちゃん (2014-05-02 23:28) 

momiji

新緑の季節ですね。
どこに出かけても気分がいいです。
by momiji (2014-05-03 00:14) 

takenoko

5月の京都は最高ですね。下鴨神社の森を散策したくなりました。
by takenoko (2014-05-03 06:06) 

YAP

いい天気の中、緑がまぶしいですね。
京都を楽しんでください。
by YAP (2014-05-03 06:33) 

コンブ

京都はいつでも絵になりますね。
爽やかな天気で東京も過ごしやすかったです。
by コンブ (2014-05-03 07:49) 

kick_drive

おはようございます。紅葉シーズンとは違う新緑の京都を楽しみにしています。
by kick_drive (2014-05-03 09:38) 

hrd

新緑で爽やかな京都も魅力的デスね~
楽しい旅行にして下さい^^
by hrd (2014-05-03 12:50) 

ソニックマイヅル

見事な新緑ですね!目の保養になりました。気温も温かいんだろうなと想像しています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-03 13:22) 

mamii

京都も良い天気のようですね。
新緑がいいですね。
by mamii (2014-05-03 14:35) 

sheri

京都は桜の季節よりも空いているのかな?
いやいや、連休だから混んでいるのかしら??
とあれこれ想像しちゃいました。

新緑の京都もいいですよね~?
レポ、待ってます。
by sheri (2014-05-03 15:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
京都の新緑も眩しいですね。今気持良い新緑です~~
やがて、緑濃い葉になり、日陰が恋しくなりますね。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-03 17:06) 

リュカ

新緑っていいですよねー。これからますます元気になる
そんなイメージ。
京都満喫してますかーーー?^^
by リュカ (2014-05-03 18:19) 

koh925

京都ですか、いいですね
モミジが多い新緑の京都は最高でしょうね、撮影場所は大覚寺でしょうか
by koh925 (2014-05-03 19:42) 

ため息の午後

京都もどの季節に行っても楽しめますよね。
ホントに緑が眩しいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-03 21:39) 

kou

いいですね~京都。
昨日は本当に湿度が低くて、爽やかな一日でした。
日本では数少ない絶好の外出日和。(^^)
私はGWの外出が近場ばかりだったりします。
by kou (2014-05-03 21:46) 

あおたけ

GWは新緑が爽やかな、京都へお出かけですか~
いいですね~♪
でも、一目で京都と解るようなところではなく、
ちょっぴり謎めいたお出かけ速報ですね。。。
ココはいったいドコでしょう??

詳細版での旅の様子を楽しみにしています(^^)
by あおたけ (2014-05-04 14:07) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
新緑の京都から戻ってきました。
GW中とはいえ平日も絡んでいたのでゆったりと楽しむことができました。


♪ふじかわさん
京都は何度行っても、どの季節にいってもいいものです^^


♪CCさん
そうですね。一年のうちで一番いい季節ですよね~^^
軽装で歩き回れるのもいいです(^^)/


♪ぷーちゃんさん
は~い、元気です!
尊敬されるほどのことでもないですが(^^ゞ


♪momijiさん
新緑を見ていると元気を貰えるような感じになります。
いい季節ですよね^^


♪takenokoさん
お花見の時期や紅葉の時期に比べると若干空いているので
ゆっくりと京都を楽しむにはいい時期ですね^^


♪YAPさん
新緑といっても木々によって様々。
色々な緑色を楽しんできました(^^)/

by kuwachan (2014-05-04 17:28) 

kuwachan

♪コンブさん
それが京都なんですよね。
この時期は「爽やかな」って言葉がピッタリですよね。


♪kick_driveさん
新緑の季節も素晴らしいものがあります!
目に青葉がしみましたよ^^


♪hrdさん
京都はいつ行ってもいいですが
この新緑の季節もオススメです!


♪ソニックマイヅルさん
見事な新緑でしたよ!
気温はかなり高くなって暑く感じられましたが
爽やかたっだの気持ち良かったです^^


♪mamiiさん
お天気に恵まれてよかったです!
新緑は清々しい気持ちにしてくれますね。


♪sheriさん
空いていました!
お花見の時期や紅葉の時期は平日も大混雑ですがその時とは全然違いますね。
タクシーの運転手さんに尋ねたところ、四条の付近は混雑しているけれども
全体的にはそれ程ではないと言っていましたが、今日あたりは凄い人出かも^^

by kuwachan (2014-05-04 17:29) 

kuwachan

♪ryuyokaonhachiojさん
そうなんです!
日差しが強かったので思わず日陰を探して歩きました(笑)


♪リュカさん
そうなの、そうなの。
生き生きとした新緑を見ていると元気を貰える、そんな感じがします。
今回は観光メインではなくお供だったのですが、満喫してきましたよ(*^^)v 


♪koh925さん
特別の目的がなくても京都はいいものですね^^
モミジの新緑がもう綺麗でしたよ。
流石です!一番最初と最後が大覚寺、2枚目が仁和寺、3枚目が京都御苑です。


♪ため息の午後さん
はい、いつ行っても楽しめるのが京都の魅力ですよね(^_-)-☆
初夏の日差しに照らされてホント眩しかったです。


♪kouさん
京都は大好きなので何度行ってもいい!って感じです(笑)
湿度が低いのと気温が高くても爽やかで気持ちがいいですよね。
このGWの時期って行楽には最高の季節ではないでしょうか?
混雑することを除けば・・・(笑)


♪あおたけさん
人人人で埋め尽くされる桜や紅葉の時期はもちろんいいのですが、新緑の時期の京都も最高です!
寒すぎることなく暑すぎることなく、ベタ付かずで散策するには一番いい時期だと思います。
池が写っているのは嵯峨野の大覚寺、黄緑色の葉っぱは御室の仁和寺、もう一枚は京都御苑です。


by kuwachan (2014-05-04 17:29) 

ameya

新緑の季節の京都も気持ち良さそうですね!!
by ameya (2014-05-05 07:07) 

水郷楽人

新緑の京都もまた格別ですね。気分がリフレッシュできそうな感じがしてきます。
by 水郷楽人 (2014-05-05 10:42) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。
ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これからぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-05 13:56) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ameyaさん
新緑の季節の京都も桜や紅葉の季節に負けず劣らず素晴らしいかったです!


♪水郷楽人さん
新緑を見ていると爽やかな気分になりますね!
元気をもらってきました(*^^)v


♪okin-02さん
こちらこそありがとうございます。
新しいPC、WIN8.1ですか?WIN8.1は難しそうですよね。
私はWIN7を使っているのですが、出来れば変えたくないので
壊れないことを祈っています(^^ゞ

by kuwachan (2014-05-05 19:49) 

Ujiki.oO

 先輩方に大変失礼ですが、突然です、登録させて戴きました。 問題あるようでしたらコメントをお願い致します。 今後も宜しくお願い致します。
http://create2014.blog.so-net.ne.jp/AdBlock#TyousaKettei
by Ujiki.oO (2014-05-05 20:22) 

Jetstream

季節が変わった、さわやかな風景ですね。
by Jetstream (2014-05-06 12:30) 

ab7

京都、いいですね[ぴかぴか(新しい)]
私と行きたいです(笑
by ab7 (2014-05-06 17:48) 

ake_i

こちらも水に写り込んでる!(^^)!
GW、ゆっくりされましたか?
されましたね♪
京都の緑、美しい!!!
by ake_i (2014-05-06 22:02) 

kuwachan

♪Ujiki.oOさん
ご連絡ありがとうございます。
記事を拝見させていただいたのですが
私の知識不足で実のところよくわかりません・・(^^ゞ


♪Jetstreamさん
新緑の季節は爽やかで気持ちがいいですね!


♪ab7さん
鎌倉もいいですが、京都もいい所です!
京都まで是非足を延ばしてください^^


♪ake_iさん
写り込み大好きなのでよく狙って撮ります^^
完全にゆっくりとはできませんでしたがそれなりにあれこれと楽しみました(笑)
ake_iさんは如何お過ごしでしたか?
美しい新緑に癒されました~(^^)/

by kuwachan (2014-05-07 07:05) 

beny

秋の紅葉も新緑の緑もよろしいですね。
by beny (2014-05-12 07:49) 

kuwachan

♪benyさん
新緑も紅葉に勝るとも劣らず素晴らしかったです。爽快感は新緑の方がありますね^ ^
by kuwachan (2014-05-14 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。