SSブログ

ブルターニュ地方への旅 60 ・・・ 総集編 (完) [海外@ブルターニュ2013]


より大きな地図で 2013初夏 ブルターニュ地方への旅 を表示


*右の方にスクロールするとReimsとLensの両ランスの位置もも見ることができます^^

約1年に渡ってちょこちょこと書き綴って来たブルターニュの旅日記ですが、
前回の記事で何とかゴールを迎えることができました。
皆様の温かいコメントやnice!にどれだけ励まされたことか。
本当にありがとうございました。
皆様の力強いご支援がなければ、恐らく写真も撮りっぱなしで、
PCのHDDに入っているだけの状態だったと思います(^^ゞ


では、旅日記の最後を締め括るダイジェスト版です。
それぞれ記事にリンクを張っておきましたので、
気になる記事があったら、ポチっとクリックしてみて下さいね[わーい(嬉しい顔)]

5月28日(火)
夜、車で自宅を出発、姉をピックアップして成田へ。途中首都高で道を間違えしまい、ちょっと遠回りに(^^ゞ
成田エクセルホテル東急前泊。(選んだ理由は駐車場代が無料)


5月29日(水)

翌日、成田からNH205便11:20溌で、いよいよブルターニュ地方への旅へと出発。

sbIMG_8244Narita.jpg

今回はパリで姪っ子と合流して3人旅です。
成田からANAの直行便で一路パリへ。遅延もなく、揺れもなく快適な空の旅。

エールフランスのリムジンバスで、姪っ子が待つモンパルナス駅へと向かう。
姪っ子からの情報でパリは寒いとは聞いていたがかなり寒く、5月下旬というのに冬物のオーバーやダウンを着ている人も。
ホテルにチェックイン後、夕食へ出かけた。
姉の突撃行動にはいつも驚かされるが、ただただ感心してしまう


sbIMG_0806.jpgsbIMG_0811.jpgsbIMG_0812赤ワイン.jpg

sbIMG_0813.jpg


ブルターニュ地方への旅 1・・・旅立ちはいつもワクワク^^

パリ泊

5月30日(木)

モンパルナス9:08分溌のTGVでレンヌへ(11:11着)。

sbIMG_0815モンパルナス駅.jpgsbIMG_0817TGV.jpgsbIMG_0816.jpg



ホテルにチェックイン後、町に繰り出す。お昼は早速ガレット。

sbIMG_0826.jpgsbIMG_0852.jpg


旧市街を散策。木組みの家が残る街並みが印象的。

sbIMG_0837.jpgsbIMG_0879.jpgsbIMG_8335.jpgsbIMG_8359.jpg

・サン・ピエール大聖堂
・レンヌ美術館(ラ・トゥールの「新生児」)
・ホテルからお詫びでサプライズのシャンパン!


sbIMG_8748レンヌ美術館.jpgsbIMG_8349.jpg



ブルターニュ地方への旅 2 ・・・いざ、ブルターニュへ!(モンパルナス駅)
ブルターニュ地方への旅 3 ・・・レンヌ到着!
ブルターニュ地方への旅 4 ・・・レンヌのDanielは超おススメ!
ブルターニュ地方への旅 5 ・・・レンヌの旧市街を散策
ブルターニュ地方への旅 6 ・・・マルシェに遭遇!@レンヌ
ブルターニュ地方への旅 7 ・・・サン・ピエール大聖堂@レンヌ
ブルターニュ地方への旅 8 ・・・レンヌ美術館&ホテルからのサプライズで乾杯!

レンヌ泊


5月31日(金)
お城巡りの1日。terとバスを利用

午前中:ヴィトレ

尖がり帽子のお城が印象的。

sbIMG_8365.jpgsbIMG_8399.jpg

旧市街には木組みの家が残る。
sbIMG_8417.jpgsbIMG_8439.jpgsbIMG_8507.jpgsbIMG_8475.jpg

ノートルダム教会の南側は切妻屋根が並ぶ。外に出ている説教壇が珍しい。
町はずれの高台から見た風景も素晴らしかった。早くもお土産ゲット。

sbIMG_8456大.jpgsbIMG_8524.jpg


ただ、この日のランチもガレットにしたが、お店がいまいちで残念[もうやだ~(悲しい顔)]

ブルターニュ地方への旅 9 お城巡り(ヴィトレ①)
ブルターニュ地方への旅 10 お城巡り (ヴィトレ②)
ブルターニュ地方への旅 11 お城巡り (ヴィトレ③ ノートルダム教会)
ブルターニュ地方への旅 12 お城巡り (ヴィトレ④)



午後:フジェール

ヴィトレからバスに乗って終点。降ろされたところは新市街。旧市街は坂を上ったところにあった。

sbIMG_0961.jpgsbIMG_0962.jpg

サン・レオナール教会のテラスから眺めたお城はまるでおとぎ話そのもの。

sbIMG_8584.jpgsbIMG_8588.jpgsbIMG_8611.jpg



sbIMG_8595大.jpgsbIMG_8593.jpg

フジェールとは植物のシダのこと。サンレオナール教会からお城へ行く途中にある
崖を利用した公園にはたくさんのシダが植えられていた。


sbIMG_8610.jpgsbIMG_8613.jpg

sIMG_8678大.jpgsbIMG_8638.jpg

sbIMG_8671.jpgsbIMG_8649.jpg

帰りはお城のすぐ傍にあったバス停からバスに乗りレンヌに戻る。

・お城
・サン・レオナール教会
・サン・シュルピス教会

ブルターニュ地方への旅 13 お城巡り (フジェール①)
ブルターニュ地方への旅 14 お城巡り (フジェール②)
ブルターニュ地方への旅 15 お城巡り (フジェール③)

レンヌ泊

 

6月1日(土)

午前中、タボール庭園を散策。


sbIMG_8747.jpg


元々は修道の果樹園だったところで、大きな樹木に囲まれた緑の美しい公園。

sbIMG_8700.jpgsbIMG_8718.jpg
sbIMG_8719.jpg



残念ながら薔薇は咲き始めたばかり。満開の時はさぞかし素晴らしいことでしょう^^

sbIMG_8732.jpgsbIMG_8725.jpg

ブルターニュ地方への旅 16 ・・・タボール庭園①@レンヌ
ブルターニュ地方への旅 17 ・・・タボール庭園②@レンヌ


12:18溌のterでヴァンヌへ移動。
sbIMG_0974.jpgsbMG_0975.jpg

ホテルはブルターニュらしいグレーのスレートの切妻屋根の可愛らしいホテル。

sbIMG_8752.jpgsbIMG_8754.jpg

この日はヴァンヌ市街を散策。
天候が回復して、気温が上がり、昼間は真夏のような暑さに。

sbIMG_8819.jpgsbIMG_8780大.jpgsbIMG_8797.jpgsbIMG_8755.jpg

sbIMG_8815プチトラン.jpgsbIMG_8823.jpg

sbIMG_8829.jpgsbIMG_8835.jpg

夕食は、シードル、ガレットに、デザートはクレープ。

sbIMG_0988.jpgsbIMG_0991.jpgsbIMG_0994.jpg

ブルターニュ地方への旅 18 ・・・ヴァンヌ①
ブルターニュ地方への旅 19 ・・・ヴァンヌ② (サン・ピエール大聖堂)
ブルターニュ地方への旅 20 ・・・ヴァンヌ③ 
ブルターニュ地方への旅 21 ・・・ヴァンヌ④
ブルターニュ地方への旅 26 ・・・ヴァンヌ⑤
ブルターニュ地方への旅 32 ・・・ヴァンヌ⑥


・サン・ピエール大聖堂
・ヴァンヌの夫婦
・古い洗濯場
・博物館
・姪っ子がお気に入りのGeneviève Asse(ジュヌヴィエーヴ・アッセ)の展覧会


sbIMG_8771.jpgsbIMG_0001Asse.jpgsbIMG_0003Asse.jpg


ヴァンヌ泊

 

6月2日(日)

海沿いの町カルナックへ。

sbMG_0996.jpgsbIMG_1012.jpg

sbIMG_1030.jpgsIMG_1027.jpg

巨石文化に浸る。

sbIMG_8899.jpgsbIMG_8939.jpg

sbIMG_8900.jpgsbIMG_8955.jpg

sbIMG_1020.jpgsbIMG_8943.jpgsbIMG_8914.jpg


ブルターニュ地方への旅 22 ・・・カルナック①
ブルターニュ地方への旅 23 ・・・カルナック②
ブルターニュ地方への旅 24 ・・・カルナック③
ブルターニュ地方への旅 25 ・・・カルナック④

・メンヒル
・ドメルン
・サン・コルネりー教会


sbIMG_8969.jpgsbIMG_8966.jpgsbIMG_8977.jpgsbIMG_9002.jpg


ヴァンヌ泊



6月3日(月)

フランスの美しい村に認定されているロシュフォール・アン・テールへ。

sbIMG_9042.jpgsbIMG_9052.jpg

残念ながらお城は見られなかったけれど可愛らしい村を堪能。
ノートルダム・ド・ラ・トロンシャイユ教会の前にあるカルヴェールが圧巻!


sbIMG_9167緑の小路.jpgsbIMG_9130.jpgsbIMG_9190カルヴェール.jpgsbIMG_9053.jpg

sbIMG_9211.jpgsbIMG_9178.jpg


ランチでアーティチョークを食べた。

sbIMG_1049.jpgsbIMG_1051.jpg


ブルターニュ地方への旅 27 ・・・ロシュフォール・アン・テール①
ブルターニュ地方への旅 28 ・・・ロシュフォール・アン・テール②
ブルターニュ地方への旅 29 ・・・ロシュフォール・アン・テール③
ブルターニュ地方への旅 30 ・・・ロシュフォール・アン・テール④
ブルターニュ地方への旅 31 ・・・ロシュフォール・アン・テール⑤



ヴァンヌ泊

6月4日(火)

カンペールへ移動。

sbIMG_9751.jpgsbIMG_1060.jpg

 

sbIMG_9267.jpgsbIMG_9285.jpg


ブルターニュ地方への旅 33 ・・・カンペール①
ブルターニュ地方への旅 34 ・・・カンペール②

sbIMG_9262.jpgsbIMG_9271.jpgsbIMG_9291.jpgsbIMG_9298.jpg


バスの時刻表の読み違えてしまい、楽しみにしていたラ岬に行けず(涙)
代わりに観光案内所で教えてもらったカンペールからバスで行ける一番近い海の街へ(ビノデBenodet)。

sbIMG_9300.jpgsbIMG_9306.jpg

sbIMG_9373.jpgsbIMG_9350.jpgsbIMG_9348.jpgsbIMG_9315.jpg

海岸沿いのレストランで食べたムール貝とポテトが美味しかった。

sbIMG_1071ムール貝.jpgsbIMG_1072ランチ.jpg

ブルターニュ地方への旅 35 ・・・Binodet(ビノデ)前編
ブルターニュ地方への旅 36 ・・・Binodet(ビノデ)後編


sbIMG_9904.jpgsbIMG_9390.jpgsbIMG_9396.jpg


sbIMG_9906.jpgsbIMG_9905.jpgsbIMG_9761.jpg
sbIMG_1111.jpg


ブルターニュ地方への旅 37 ・・・カンペール③(ホテルグラドロン)


・グラドロン王伝説
 

カンペール泊

 

6月5日(水)
16~17世紀建造のルネサンス様式の館が保存され、映画のロケにもよく使われているロクロナンへ。
フランスの美しい村にも認定されている。

sbIMG_9400.jpgsbIMG_9735.jpgsbIMG_9420.jpgsbIMG_9418.jpg

前夜テレビでやっていた旅番組に出演していた機織り職人の方と遭遇。特別に工房を見せてもらった。

sbIMG_9434.jpgsbIMG_9433.jpg

sbIMG_9428.jpgsbIMG_9426.jpgsbIMG_9424.jpgsbIMG_9473.jpg


sbIMG_9488.jpgsbIMG_9655.jpg


sbIMG_9612.jpgsbIMG_9638.jpgsbIMG_9616.jpgsbIMG_9380グラドロン.jpg



坂を上り少し小高いところから眺めた風景も素晴らしかった。

sbIMG_9684.jpgsbIMG_9703.jpg

ブルターニュ地方への旅 38 ・・・ロクロナン①
ブルターニュ地方への旅 39 ・・・ロクロナン②
ブルターニュ地方への旅 40・・・ロクロナン③
ブルターニュ地方への旅 41・・・ロクロナン④
ブルターニュ地方への旅 42・・・ロクロナン⑤
ブルターニュ地方への旅 43・・・ロクロナン⑥
ブルターニュ地方への旅 44・・・ロクロナン⑦
ブルターニュ地方への旅 45・・・ロクロナン⑧

・サン・ロナン教会
・ペニティ礼拝堂
・ノートルダム福音礼拝堂


カンペール泊

6月6日(木)

ブルターニュ初のゴシック様式であるサン・コランタン大聖堂。

sbIMG_9772大聖堂.jpgsbIMG_9775.jpg



sbIMG_9776.jpgsbIMG_9805.jpgsbIMG_9380大.jpgsbIMG_9806.jpg


ブルターニュ地方への旅 46・・・ カンペール④(サン・コランタン大聖堂)
ブルターニュ地方への旅 47・・・ カンペール⑤(サン・コランタン大聖堂)

sbIMG_9384大聖堂前広場.jpgsbIMG_9848.jpg

sbIMG_9774市庁舎.jpgsIMG_9882.jpgsbIMG_9871Sano-di-Pietro.jpgsbIMG_9860Max-Jacob.jpg
sbIMG_9380グラドロン.jpgsbIMG_9901.jpgsbIMG_9895.jpgsbIMG_1143.jpg


ブルターニュ地方への旅 48・・・カンペール⑥

カンペールからパリに戻る。
夕食はモンパルナスにあるガレット屋さんでガレット^^


sbIMG_1142.jpg


・サン・コランタン大聖堂
・カンペール美術館


パリ泊

6月7日(金)
「微笑む天使」がいるランス(Remis)へ。パリ東駅からTGVで。

新しいルーブルのあるLanceとRemisと勘違い(^^ゞ
かつて、フランス王はランスで戴冠式をしなければ正式の王とはみなされなかった。

sbIMG_9908東駅.jpgsbIMG_9922.jpg

sbIMG_9929.jpgsbIMG_9941.jpgsbIMG_9947.jpgsbIMG_9968.jpg

sbIMG_9992.jpgsbIMG_9999.jpgsbIMG_0034.jpgsbIMG_0077.jpg

sbIMG_0008.jpgsbIMG_0009.jpg
sbIMG_0129.jpgsbIMG_0197.jpg

ブルターニュ地方への旅 49・・・番外編 日帰りでランス①
ブルターニュ地方への旅 50・・・番外編 日帰りでランス②(サン・ジャック教会)
ブルターニュ地方への旅 51・・・番外編 日帰りでランス③(ノートルダム大聖堂)
ブルターニュ地方への旅 52・・・番外編 日帰りでランス④(ノートルダム大聖堂)
ブルターニュ地方への旅 53・・・番外編 日帰りでランス⑤(ノートルダム大聖堂)

sbIMG_0148.jpgsbIMG_0181.jpgsbIMG_0185.jpgsbIMG_0154.jpg

ブルターニュ地方への旅 54・・・番外編 日帰りでランス⑥(トー宮殿)
ブルターニュ地方への旅 55・・・番外編 日帰りでランス⑦

sbIMG_0225.jpgsbIMG_0257.jpg


ブルターニュ地方への旅 56・・・番外編 日帰りでランス⑧(フジタ礼拝堂)

sbIMG_0291.jpgsbIMG_0292.jpgsbIMG_0316.jpgsbIMG_0300.jpg

sbIMG_1162.jpgsbIMG_1160.jpg

ブルターニュ地方への旅 57・・・番外編 日帰りでランス⑨
ブルターニュ地方への旅 58・・・番外編 日帰りでランス⑩

・サン・ジャック教会
・ノートルダム大聖堂
・トー宮殿
・フジタ礼拝堂
・サン・レミ聖堂
・ヴーヴクリコでシャンパンをゲット!

 
sbIMG_1179.jpg

 

パリ泊 

6月8日(土)

sbIMG_0370.jpgsbIMG_0380.jpg

sbIMG_0361.jpgsbIMG_0393.jpgsbIMG_0376.jpg

午前中パリ市内。
・オペラ座
・シャンゼリゼ通り
・凱旋門
・エッフェル塔
・前から欲しかったJ.M.Westonでローファーを購入。

フランクフルト経由成田

sbIMG_1185.jpgsbIMG_1186.jpgsbIMG_1209.jpg

 

フランクフルトからはANAで。

bIMG_0404.JPG

ブルターニュ地方への旅 59 ・・・最終日



(機中泊) 

6月9日(日)

sbIMG_1217.jpg

午後、無事成田到着。

 



というわけで、一気に駆け巡ってみました。
丁度1年前の今頃はブルターニュにいたわけなのですが、久しぶりに記事を振り返って見ていると
昨日のようなことであり、ずっと前のようなことであり、何だか不思議な感じがしました。

長い間お付き合いありがとうございました。


ブログは終わりませんので、これからもヨロシク~~[わーい(嬉しい顔)] 

 


nice!(103)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 32

ake_i

一年の時間を経て書き上げられた旅行記を今こうしてまとめられたものを拝見し感無量です。素晴らしいですね。
ちょうど一年前はタボール庭園からヴァンヌに移動したのですね~。気温が上がり・・・と書かれていますが、今日の日本も猛烈な厚さ。
湿度の低いヴァンヌの街の旧市街、今すぐにでも歩きたくなります。
缶詰ショップのこととか(ありがとうございました)サンレオナール教会の写真も懐かしいですね。
私は12日間の休暇を日本で過ごし、充電が満タンになっていないことに今日気が付きました。残り数日ですがkuwachanのブログをみて仕事と休暇のバランスを考え直さなくちゃと思っています。本当に楽しい、有意義なブログをありがとうございます!(^^)!


by ake_i (2014-06-01 12:44) 

kick_drive

こんにちは。無事完結おめでとうございます。
ブログを始めてつくづくやりたいことしないで人生終わらせたくないと思うようになりました。その中でもkuwachanさんのこの「ブルターニュ地方への旅」シリーズはより一層色々考えるきっかけ、原動力、前向き、などなどになってます。本当にありがとうございます。

これからもよい刺激をお願いいたします。
by kick_drive (2014-06-01 14:20) 

sheri

長いあいだアップしてくださってありがとうございました。
お陰で私も行ったような気分に浸れました(安あがりな私・笑)

写真を選んでアップするだけでもかなりお時間がかかったでしょう?
こうやってまとめて見ると壮観ですね。
ご苦労様でした。

そうそう、先日BSTVでレンヌやってました。
木組みの家やらちょこちょこと放送されていて、kuwachanさんの行かれた場所はここかぁとしみじみ見てしまいました。
by sheri (2014-06-01 14:31) 

koh925

ロングランの記事になりました
町の風景、小川のある景色、木組みの家、そして幾つかの
大聖堂が印象に残っています、集大成が冊子になればいいですね
by koh925 (2014-06-01 17:37) 

takenoko

総集編を作るのだけでも、ずいぶんと時間がかかったでしょうね。お疲れ様でした。私だったら、1年も前の事は忘れtしまいます。
by takenoko (2014-06-01 20:29) 

ma2ma2

ブルターニュの旅行記、お疲れ様でした!
それだけ色んな所を見学されたのですね、僕も最近ひとつの旅行で沢山の写真を撮るようになったので、国内旅行でも結構回数が増えてきていますが、それだけ色々な思い出が増えるのだと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-06-01 21:13) 

テリー

旅行記までは、ブログ記事ということで、作成しますが、総集編までは、なかなか、作れないですね。でも、総集編は、便利ですね。
by テリー (2014-06-01 22:24) 

mamii

ブルタニーニュの旅行記、お疲れさまでした。
一度旅行してブログに書いてみたいです。
by mamii (2014-06-01 22:25) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございました。

♪ake_iさん
なかなかサッサと纏められず1年もかかってしまいました(^^ゞ
実は、前回のアルザスの旅行記の時は総集編作らずに失敗したなと思ったので
今回は終わった勢いで纏め上げました。
一応カテゴリーでは分けているので、自分の整理用です。
今日は暑かったですね。向こうは湿度がないので温度が同じでも全然違いますよね。
これからが暑さの本番というのに、先が思いやられます。
最近のの場合は、旅行のために働いているようなものなのですが(笑)
そろそろ余裕のスケジュールを考えないと、旅行が充電ではなく疲れになってしまいそうです。
長い間お付き合いありがとうございました。


♪kick_driveさん
ありがとうございました。
最近特に思うことはやれる時にやっておくってことですね。
流行語大賞でしたっけ?を受けた言葉じゃないですが、「今でしょう」です。
タイミングを逃さないことが大事だと思います。私の場合は遊びのことが多いですけどね(^^ゞ


♪sheriさん
1年を少しばかり超えてしまいましたが、何とか終えることができました。
そういう気分に浸って下さっただけでもとっても嬉しいです。
本当にありがとうございました。

日が経つにつれて記憶がだんだん薄くなるのですが
写真の方の整理がなかなか追いつかなくてこんなに掛かってしまいました。
撮り過ぎって説もありますが(笑

レンヌをやっていましたか。それは珍しいですね。
レンヌというと美味しいパン屋さんとお菓子屋さんのことを思い出します(笑)


♪koh925さん
koh925さんのようにすぐには纏められずに1年もかかってしまいました。
それにもかかわらず覚えていて下さって嬉しいです。ありがとうございます。
教会や聖堂のは名前は同じものが多いので、どれがどれだか分からなくなりますね(^^ゞ


♪takenokoさん
そうですね。
勢いで仕上げないとできないのでこの土日に頑張りました。
1年経つと忘れますね。メモを取っていないとダメですね。反省点です(^^ゞ


♪ma2ma2さん
お付き合いありがとうございました。
記事はほとんど写真の整理と言った方がいい位ですが、見て選ぶのが一番時間が掛かります。
でもそれの作業で旅行の思い出がより一層深く刻まれるような気がします。


♪テリーさん
総集編は一気に書き上げてしまえばそう必要ないかもしれませんが
私のようにだらだら書いていると、自分であると便利です(笑)


♪mamiiさん
ありがとうございます。
是非是非。mamiiさんの旅行記を楽しみにしています^^

by kuwachan (2014-06-01 23:05) 

獏

お早う御座います☆
こうしてダイジェストでまとめていただくと
全体像が分かって凄くいいですね!!!!☆
素敵な旅でしたね~☆♬(^m^)

by 獏 (2014-06-02 06:54) 

hrd

完璧な旅行記ですね^^
そろそろ何処かの国へ行く計画では~?
by hrd (2014-06-02 07:38) 

YAP

けっこう長い旅行だったのですね。
これくらいの期間かけて行けると、相当満足感のある旅になりますね。
by YAP (2014-06-02 08:16) 

あおたけ

ブルターニュの旅行記、
解りやすい文章とキレイなお写真で、
とても楽しませていただきました〜♪
やっぱりツアーではない個人旅行は自由度が利いて、
見ている方も新鮮味がたくさんありました。
そして、所々にTGVなどの列車やカワイイ駅舎などを
載せていただいたのも嬉しかったです(^^)

長編記事、お疲れさまでした〜☆
by あおたけ (2014-06-02 09:12) 

ryuyokaonhachioj

ブルター二ュ旅行記長い年月を、お疲れ様でした。
お蔭で旅行に行った気分になりました。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-02 10:26) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪獏さん
最初からこれだけで充分と言われてしまいそうですが
いきなりこれは難しいですね(笑)
はい、今振り返ってもとっても楽しい旅でした♪


♪hrdさん
ありがとうございます。
自分としては忘れてしまったところもあるので4分の3位の完成度でしょうか(^^ゞ
それは・・うふふです(笑)


♪YAPさん
連休でもない時期に勤め人とは思えない長さかもしれませんね(^^ゞ
そうですね。旅行した~って感じがしました。


♪あおたけさん
ありがとうございます。
拙い記事と写真にお付き合いくださりありがとうございました。
記事を書くたびにもうちょっとちゃんと国語をやっておけばよかったと思います^^;
ブルターニュはマイナーなところなので、ツアーもほとんどないですし、
日本人と出会ったのも確かカンペールだけでした。
こういう旅ができたのも姪っ子がいてくれたおかげで、ツアーでは行けなくなりそうです(笑)


♪ryuyokaonhachiojさん
こちらこそお付き合いありがとうございました。
また、嬉しいお言葉、ブロガー冥利に尽きます^^

by kuwachan (2014-06-02 12:50) 

ふじかわ

いろんなところを訪れてますね。いってみたいけど・・・・いけないなぁ。
by ふじかわ (2014-06-02 13:06) 

aloha

ブルターニュ地方の旅行記、とても楽しく拝見させて頂きました。
絵になる、素敵な景色や建物がいっぱいで、行ってみたくなりました。
長い間の記事UP、お疲れ様でした。
これからもkuwachanさまのブログを楽しみにしています(^^)
by aloha (2014-06-02 13:11) 

ひろし

テレビでしか見たことがないような風景を身近に感じることが出来て良かったです。
自分もいつか行ってみたいな~
こんな素敵な風景でモデルさんを撮ってみたいです。
本物の金髪美人を・・・(^^;)

by ひろし (2014-06-02 17:18) 

momiji

ああいい、良かったですね(^^)
一生に一度でいいから行きたいです。
by momiji (2014-06-03 00:18) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ふじかわさん
はい、ツアーでなく個人旅行だったので
自分たちが行きたいところばかり行ってきました^^


♪alohaさん
いつもお付き合いありがとうございました。
ブルターニュには、私が訪れたところ以外にも見所がたくさんあります。
もしチャンスがあれば是非訪れてみて下さい。
ちょっと違う文化に触れることができると思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますね^^


♪ひろしさん
ありがとうございます。
ブルターニュはフランスの中ではマイナーなところなので
テレビの旅番組でもなかなか見るチャンスがないところなので
新鮮に感じられたかもしれませんね。
>本物の金髪美人を・・・(^^;)
ひろしさんらしいですね^^実現できるといいですね^^


♪momijiさん
たっぷりと楽しんできました。
でも、行けば行くほど行きたくなりますね(^^ゞ
欲張り過ぎでしょうか(笑)

by kuwachan (2014-06-03 06:59) 

ameya

こうやって俯瞰してみた記事。
改めて、充実しているなあと感嘆します。
by ameya (2014-06-03 07:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい総集編です。旅行記として出版されてもいいのではと思います。ブルターニュ地方に行くことがあれば間違いなく参考にさせて頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-03 10:11) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ameyaさん
ありがとうございます。
自分でも一番わかりやすいかもしれません(笑)


♪ソニックマイヅルさん
ありがとうございます。ブログで充分です^^;
後から振り返ると懐かしい反面、恥ずかしかったりもしますね(笑)
その時には是非是非(^_-)-☆

by kuwachan (2014-06-03 12:46) 

めい

美しい写真や丁寧な説明でブルターニュを堪能いたしました☆☆
by めい (2014-06-03 16:33) 

kuwachan

♪めいさん
こんばんは。
堪能していただけましたか?^^ありがとうございます。
ブルターニュは写真よりもっともっと素晴らしいところでした(^^)/
by kuwachan (2014-06-03 21:51) 

kou

おお、総集編。
長い旅行記だとこれはいいですね。
私も最初の頃はまだ読んでいないので、この記事のリンク先をじっくり見させてもらいます。
by kou (2014-06-03 22:13) 

リュカ

こうやって続けてみていくと面白いね♪
実際に行った気分にもなれるww
ガーゴイルちゃんが写ってる写真はあるかなーって、まばたきしないで探したよ(笑)

この総集編をつくるのも大変だったでしょう!!
おつかれさまでした^^
by リュカ (2014-06-04 12:10) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪kouさん
そうなんですよ、長くなると自分でもわからなくなってしまうので、あると結構便利ですし、自己満足です(笑)
お時間のあるときにでもご覧になって下さいね~^^


♪リュカさん
以前の旅行記でも総集編をやったらこれで充分って言われたことがあったけど、
最初からこれをやるのは絶対無理だわ(笑)
ガーゴイルちゃん、小っちゃーくしか写っていなかったね(^^ゞそうそう藤の写真も忘れたなと(爆)あと同じ写真2回使ってた(>_<)

総集編、一番大変だったのはリンク。最初からそのつもりでちょこちょことやっていればそう大変でもないことなんだけど、一気にやったから結構疲れました。
こちらこそ長い間お付き合いありがとうございました。

by kuwachan (2014-06-04 12:51) 

Jetstream

素晴らしい旅紀行の連載でした。 総集編も満載、写真も素晴らしいハイライトの連続。  どうもお疲れ様でした。
また新しいメモリーのページが加わりましたね。 !(^^)!
by Jetstream (2014-06-04 21:21) 

kuwachan

♪Jetstremさん
お付き合いありがとうございました。
いや、本当に、皆さんのご支援がなければ完成しなかったと思います。
自分だけじゃなかなかここまでやる気力が出ないです(^^ゞ
はい、また何年後かに振り返って読むと楽しいかもしれませんね(笑)
by kuwachan (2014-06-05 07:00) 

CC

総集編、素晴らしいです!!
ダイジェストの写真も興味そそられるものばかり♡
あらためて楽しませていただきました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
by CC (2014-06-06 10:19) 

kuwachan

♪CCさん
ありがとうございます。
写真は本編で使わなかった写真(そうだったらよかったのですが(^^ゞ)ではなく
本編の使いまわしなのですが、
時間も経ってますし、まぁOKかな~と思って小さ目でアップしました(*^^)v
by kuwachan (2014-06-06 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。