SSブログ

モロッコを旅しています。 [モブログ]


image-20140713105127.png


皆様、こんにちは。

留守中にもかかわらず、ご訪問、nice!、コメントをありがとうございます。

私は、パリ、シャルルドゴール空港で姪っ子と合流し、北アフリカのモロッコへとやって来ました。

初アフリカ大陸です!


カサブランカ〜メクネス〜フェズと巡ってきて、今日はモロッコ滞在最後の地、マラケシュに向かいます。メディナで頼みもしないのにガイドをされてチップをせがまれたりもしましたが、今のところ何とか無事に旅を続けています。


image-20140713105223.png



image-20140713105256.png


モロッコ、フェズにて。
2014年7月13日


nice!(71)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 17

まき

引き続き楽しんでくださいね〜*\(^o^)/*
by まき (2014-07-13 21:18) 

雅

ご無沙汰してます。
今回の旅行はアフリカっすか。
来週の土産話が楽しみですね。
by (2014-07-13 21:33) 

takenoko

フランスは卒業して、アフリカですか。といってもスペインの対岸ですね。
by takenoko (2014-07-14 04:40) 

ma2ma2

モロッコですか?
アフリカ大陸とはなかなか行く機会のない所ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-07-14 07:50) 

YAP

モロッコというと、強引なツアーやホテルの勧誘が有名ですね。
そんなの跳ね除けて、素敵な景色を見せてください。
by YAP (2014-07-14 08:05) 

gillman

モロッコ、懐かしいです。40数年前の夏と冬に行ったことがあります。スペインのアルヘシーラスから船でセウタにわたり、そこから地元の長距離バスでラバトまで行ってユースホステルにとまり、数日居てからカサブランカに行きました。
また行きたいのですが、体力が持ちますか。記事、楽しみにしてます。

by gillman (2014-07-14 09:18) 

sheri

モロッコですか!

やっぱり中々行けない場所の一つです。
アラブ系建築も興味あります。

レポ、楽しみに待ってます。
by sheri (2014-07-14 11:40) 

あおたけ

なんと、今回の旅先はアフリカ大陸でしたか!
モロッコのエキゾチックな魅力を
存分に堪能してきてください(^^)

by あおたけ (2014-07-14 19:32) 

リュカ

旅、気をつけつつ
楽しんでください〜〜(^^)
モロッコやっぱりステキだったかな?
by リュカ (2014-07-14 19:45) 

kou

おお、モロッコですか。
旅行を楽しまれているようで、何よりです。(^^)
土産話ならぬ土産記事を楽しみにしてます!
by kou (2014-07-14 20:55) 

kick_drive

こんばんは。日本人は目を付けられていると思いますので十分お気を付けください。
by kick_drive (2014-07-14 22:37) 

ソニックマイヅル

今度はアフリカだったんですね。私も旅行に同行させて頂いた気分で拝見させて頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-15 07:38) 

コンブ

アフリカだったんだ。
モロッコ未知の国ですから楽しみです。
by コンブ (2014-07-15 12:48) 

aloha

モロッコとは、エキゾチックですね!
引き続き、良い旅を♪
by aloha (2014-07-18 13:16) 

koh925

モロッコ旅行ですか、驚きました
ハンフリーボガードがイングリッドバーグマンに言った名セリフ
「君の瞳に乾杯」の場面はモロッコだったような記憶?が・・
良い旅を続けてください
by koh925 (2014-07-18 17:09) 

ken

モロッコですか、行ったことがありません、
いや、アフリカ大陸に行ったことがありません。
紀行記を楽しみにしています・・・(^O^)
by ken (2014-07-18 18:32) 

ake_i

意表を突かれました!!!
フランス周辺とおもいきや・・・・
楽しみです、ぶろぐ♪
by ake_i (2014-07-19 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曼殊院門跡@一乗寺パリ便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。