SSブログ

パリ便り [モブログ]


image-20140718104050.png

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!、コメントをありがとうございます。

休暇もそろそろ終わり。現地報告もこれが最後です。

パリ滞在中は日帰りの旅。
モネの睡蓮の情景そのままのジヴェルニーそしてアミアンの大聖堂へ行ってきました。



image-20140718104113.png



image-20140718102729.png



パリに戻って暑さから逃れられるかと思ったら、連日35度超の焼け付くような日差しと昼間の暑さはモロッコ並み〜バテ気味です(>_<)

7月14日が革命記念日でバスティーユの塔の上には国旗が掲げられていました。



image-20140718102757.png


(2014年7月18日)

nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 13

ake_i

モネの睡蓮の現場に密着でしたね。
そして暑い!!!湿度は日本よりぜったいにマシだから、それも楽しんでください。
by ake_i (2014-07-19 00:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大聖堂は本当に芸術の建物ですね。実際に現場で見てみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-19 05:45) 

YAP

パリはそんなに暑いんですか!
ただいま同僚が出張中で奮闘しています。
by YAP (2014-07-19 07:13) 

ma2ma2

東京も今週は暑かったですよ!
きっと日本に戻ると湿度に参っちゃいますね(^^)
僕もオーストラリアから戻ったら夏バテ気味になりました(笑)
by ma2ma2 (2014-07-19 10:51) 

あおたけ

モネゆかりのジヴェルニーへ行かれたのですね!
水に浮かぶ睡蓮、まさにモネの世界そのままって感じです。

カラッと晴れたパリ、
暑そうですが青い空が気持ちよさそうですね~(^^)
東京はいまだ梅雨が明けずにじめじめです。。。

帰路もどうぞ、お気をつけて…
by あおたけ (2014-07-19 14:27) 

ken

モネの描かれた睡蓮の池を想像するだけでワクワクします。
さぞかし、綺麗なところだったでしょうね・・・(^O^)

by ken (2014-07-20 10:59) 

sheri

ジヴェルニーは色々あって行かれなかった場所の一つなので
これもますますレポ楽しみになってきました。

まだまだ旅行中かな?
気をつけて楽しんできてくださいね。
by sheri (2014-07-20 11:59) 

コンブ

パリに暑いイメージは無いのですが、そんなに暑かったのですね。
とにかく湿度が問題です。
by コンブ (2014-07-20 20:40) 

りゅう

kuwachanさんのお庭で開催されているボストン美術館展で、
モネの睡蓮を楽しませていただきました♪
kuwachanさんがモデル!?の《ラ・ジャポネーズ》素敵でした!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2014-07-21 17:02) 

aloha

おかえりなさいませ!
お写真からも日差しの暑さが伝わってきました。
私の時は寒くて閉口したので、真逆ですね。
まずはゆっくり休んで下さい。
その後のレポを楽しみにしています♪
by aloha (2014-07-22 13:09) 

hirosan

お帰りなさい♪
ごゆるりとお休みください。

いつもありがとうございます。
私もお休み中です。。。
by hirosan (2014-07-22 22:36) 

SORI

kuwachanさん おはようございます。
19日に帰国されたのですね。お帰りなさい。
これからの記事が楽しみです。お体に気をつけてください。
by SORI (2014-07-23 05:55) 

yoko-minato

海外旅行へいらしていたのですね。
帰られてから体調を崩されたとか、いかがですか!
ゆっくりされてからの記事アップ、待っていますね。
by yoko-minato (2014-07-23 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。