SSブログ

暑気払いオフ会@有楽町ねのひ [ソネブロ]

bIMG_3154ビール.jpg
               思わずひと口飲んでから[カメラ]@有楽町ねのひ

 

暑中お見舞い申し上げます!
連日うだるような暑さの日が続いている東京地方です。
木曜日には帰宅時に物凄い雷雨[雷][雨]に遭遇してしまい、自宅最寄の駅で足止めを食らってしまいました[ふらふら]

休暇明けの1週間が終わりました。
22日の火曜日、勤め先に久しぶりに出勤すると、ちゃんと私の机があり、スッキリと綺麗にしていった
机の上にも仕事のファイルが載っていて、何だかホッとしてしまった私です^^;
体の調子の方はまだ完全とまでは行きませんが、あともうひと息のところまでたどりつきました。

そんなわけで、火曜日から木曜日は溜まった仕事の処理に励み、昨日の金曜日の夜は
前々から約束をしていた恒例のリュカさん、ake_iさん、雅さん、kouさんとのソネブロオフ会に
参加してきました。イェ~イ[手(チョキ)]

昨日は、給料日で金曜の夜ということで私はなんと4つも飲み会が重なったのですが
皆さんも昨夜は飲み会が多かったのではないですか?

今回は雅さんオススメのお店、有楽町のガード下「ねのひ」でした。

bIMG_3161つるし.jpg


その昔、某企業に勤めていたころはオジサマたちと(その頃は私も若かったので(^^ゞ)
勤め先があった田町近辺や大森近辺の飲み屋さんには行ったものですが、有楽町のガード下は初体験!
お店までiPhoneの地図を片手にちょっとあたりをグルグルしてしまいながらお店到着です^^;

男性ばかりかと思ったら女性のグループもかなり多し。男性女性の割合は半々近かったです。
外人さんもいましたよ^^

bIMG_3156おかず2.jpgbIMG_3158.jpg
bIMG_3157-おかず.jpgbIMG_3159.jpg

前回のオフ会の時に「ちーずがっこ」といういぶりがっことクリームチーズのお漬物ををake_iさんから頂いたのですが、→http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2014-03-29
なんと同じものがお店のメニューにもあってびっくり~でもちろん注文です。(↑右下)
めちゃくちゃ合います!ハマる味なんですよね~美味しいかったですぅ[わーい(嬉しい顔)]

 

それからとっても美味しかったのが焼き鳥。
お肉自体も美味しかったのですが、焼き方が生焼けではなくかつ焼き過ぎずというところが最高。職人技ですね。

 bIMG_3165しお.jpgbIMG_3172.jpg


串と串で串からウズラの卵を外すkouさんの見事な手さばき!
この方法で焼き鳥も・・・素晴らしい^^

bIMG_3166つくね.jpg


つくねも軟骨が入っていたのかコリコリとした食感が◎

bIMG_3163.jpgbIMG_3168つくね.jpg


お店に来た時には、こんな感じでまだ空席があったのですが、帰る時には満員御礼!
ワイワイがやがや話し声も聞き取りにくい程になり、外にも溢れ出ていたほどの大人気のお店でした。

bIMG_3162.jpg



どういう展開でカラオケの話が出てきたのか覚えていないのですが、なぜかカラオケの話が出て
雅さん、kouさんが「この近くにカラオケがある、ある!」、「じゃ、行きますか!」
で、急遽カラオケに行くことになったのです。

行ったのがこちら。本当に激近でした。


bIMG_3175karaoke.jpgbIMG_3177.jpg


最初は、雅さんの沖縄の癒し系の歌から。
次から次へと繰り出される歌は、やはり世代が世代ですので、平成の歌よりも昭和時代の歌ばかり(笑)

bIMG_3183.jpgbIMG_3181.jpg


私がカラオケに行ったのは何年ぶりでしょう。10年以上ぶりかもしれません。
なので、

kouさんがタンバリンを調達してきてくださって皆ノリノリ~(笑)
雅さんやkouさんはさすが営業ということもあってか慣れていらっしゃるって感じで幅い広いレパートリーをお持ちだし、
リュカさんやake_iさんは若さ溢れる元気いっぱいの歌を披露して、2時間があっという間に過ぎて行きました。

bIMG_3186.jpg


ご参加の皆様、私の聴くに堪えない音痴の歌にお付き合い下さり、本当にありがとうございました(汗)
今日頭痛がしていませんか?正直心配です。

場所柄かもしれませんが、ねのひの飲み代よりもカラオケ代の方が高かったのは
久しぶりの社会勉強というような気がしてしまいましたね。


というわけで、お開き~!
今回も楽しいソネブロオフ会となりました。

 

(2014年7月25日夜)

 


nice!(97)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 30

ake_i

すっごい楽しかったです!
ねのひの焼き鳥や料理も、最高
わたしは、カメラボツでスマホで撮ってましたが、ボツボツばっか(._.)
文章で昨夜のことを書いている最中。
ねのひの価格は、あの旨さで激安!
カラオケは楽しんだ時間空間代と思います。
kuwachanの桃色や角松ソング、うっとりしちゃいました。また拝聴したいです、そして
また、飲んでから歌いましょう((o(^∇^)o))
ミントとクロス、ありがとうございます。
オフ会も様々に変貌ありながら、刺激チックで(笑)
何が起こるか、人生わかりませんねー♪

by ake_i (2014-07-26 20:53) 

あおたけ

kuwachanさんの参加されるオフ会は、
いつもはフレンチやイタリアンのような
オサレ系が多いように思っていたのですが、
こういった居酒屋さんへも行かれるのですね~(笑)
職人技と絶賛する焼き鳥、すっごく美味しそうです!
さらに、ノリノリのカラオケも楽しそうですね~♪
何を歌ったのか、ちょっと気になりマス(^^)
by あおたけ (2014-07-26 21:19) 

kick_drive

こんばんは。改めてお帰りなさ~い。ご存じだとは思いますがkuwachanさんが海外旅行中に民間機撃墜事件があったので大丈夫かと心配でした。帰国後も体調を崩していらしたようですがこうやってオフ会を楽しまれたということで安心しました。
本日のおすすめの中のきのこのバター炒めが食べた~い!
by kick_drive (2014-07-26 22:04) 

kou

一次会、二次会ともに楽しく過ごしました。
またお土産もありがとうございました。(^^)
焼き鳥は全般的に大き目で安くて旨かったですね。
串で串を外すのは、手抜き技ということで。
それにしてもカラオケにso-netブログメンバーで行くことになるとは想像もしていませんでしたが、楽しかったです。(笑)
by kou (2014-07-26 22:46) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
早速のご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ake_iさん
ホント楽しかったですよね~!弾けちゃったカンジじゃないですか?(笑)
私の写真も全てiPhoneですから^^;ゴミ箱に直行がかなりありました。
ここのはまぁ見られるかなというものをアップです。
ねのひ焼き鳥やお料理、あの価格で頂けちゃうとは感激しました^^
カラオケ、レパートリーが少なすぎるし、下手を超えている下手なもので
本当にお恥ずかしい限り、少しアルコールが入らないととてもできません(爆)
心ばかりのお土産ですがお楽しみいただければと思います。
オフ会これからも益々楽しみになりますね(^_-)-☆


♪あおたけさん
私は何でもOKですよ~飲んで食べられば(笑)
まっ、「美味しいもの」がポイントですけどね(^^ゞ
居酒屋さんも大好きです。気楽に飲めていいですよね。
ワタクシしっかりとオヤジが入っていますから^^
ここの焼き鳥は本当に美味しかったですよ。塩もタレもどちらも美味!
また食べに行きたいです。
カラオケは・・懐かしい歌ばかりです^^;


♪kick_driveさん
ただいま~^^留守中もいつもありがとうございました。
言葉はワカリマセンがパリでそのニュースを見た時にはちょっとびっくりしました。
飛行機事故は続くといいますが何だかあちこちであって、私は無事に帰国できてよかったです。
体調の方は、金曜日のこの予定はずーっと前から決まっていたので、帰国後はこれに照準を合わせて
なんとかギリギリ間に合ったかなという感じでした。来週には完全復帰できそうな気がします。
ご心配ありがとうございます。


♪kouさん
昨夜はお疲れさまでした。
今回も楽しい会となりましたね。ありがとうございました。
いえいえ、いつも頂いてばかりで、心ばかりのお土産で申し訳ない感じです。
焼き鳥、つくねとも食べ応えがありましたよね。
串を串で外すの技、初めて見ましたよ!凄いです。全然手抜きじゃないです。
たぶん私がマネをしたら、ものがお皿から落ちてしまいそうです(笑)
カラオケにはもう行くことはないと思っていたら・・・こんなことになるなんて
ake_iさん↑じゃないですが、ホント世の中何が起こるかわかりませんね(爆)

by kuwachan (2014-07-26 23:19) 

リュカ

おつかれさまー!!
普段運動していない私は、翌日、タンバリンを頑張りすぎたせいで
右腕は筋肉痛。そして左の手のひらは、タンバリンをばんばんあてていたので、じゃっかん腫れて痛いです^^;
タンバリンを駆使していたkouさんとake_iさんは、普段テニスで鍛えているので平気みたい(笑)
次回は、もうちょっとゆるめにタンバリン頑張りますww
by リュカ (2014-07-27 00:14) 

hrd

ガード下で焼き鳥片手にビールは
オヤジにとって最高の
シュチユエーション☆彡
カラオケ代の方が高いのは驚きです(O_O)
by hrd (2014-07-27 05:29) 

水郷楽人

オフ会ですか。良いですね。(*^^)v。。それにしても暑いですね。夏バテ予防で美味しい物一杯食べないといけませんね。
by 水郷楽人 (2014-07-27 06:06) 

YAP

思いっきり歌うのはストレス発散になりますね。
うまかろうが下手だろうが、そんなの関係ありません。
歌う自分が気持ちよければいいんです。
by YAP (2014-07-27 07:02) 

ma2ma2

お見舞いコメントありがとうございますm(__)m
心筋梗塞はアスリートにも起こる病気みたいで、サッカーの松田選手は有名でした!
僕の場合は医者も最短で治療に入れたと言われていました、なのでシッカリ直してビールを飲みたいです(^ ^)
by ma2ma2 (2014-07-27 07:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すごく楽しそうなオフ会ですね。うらやましく思います。焼き鳥の焼き加減も最高でお酒が進みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-27 08:01) 

koh925

楽しいオフ会の様子が伝ってきます
体調を悪くし帰国されたようで、心配していましたが
これだけ元気に、飲み!、食い!、カラオケ!、もう大丈夫ですね
現役時代はカラオケ達人?、歌いたいです(笑)
by koh925 (2014-07-27 08:26) 

めい

うわぁ〜楽しそうですね
美味しいものを食べてお腹の底から声を出してみなで歌って
暑さが吹っ飛びますね♡
ガード下面白そうですが初体験だと敷居が高くて固まっちゃいそうです(><)

by めい (2014-07-27 10:53) 

sheri

オサレなお店もステキだけど、こういう気さくなお店もいいですよね?
ガード下にお店がいっぱいあるのは知っているけど、入ったことはありません。
楽しそうですね。
by sheri (2014-07-27 13:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
暑いですね~今日は家に居られたので、良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-27 15:58) 

ため息の午後

暑気払い、いいですね。私はお酒は飲みませんが
焼き鳥は大好きですのでこんなお店に行ってみたい
です(笑)。
by ため息の午後 (2014-07-27 20:21) 

Jetstream

これはいつもと違って、オヤジの食べる料理です。 (笑)
でもおいしそうです。 カラオケも楽しまれましたね。 !(^^)!
by Jetstream (2014-07-27 21:32) 

雅

金曜日はお疲れ様でしたー。
ジョンティとかでおしゃれな食事もいいですけど、ガード下で飲んでからのカラオケ、ってのも王道でいいですよね。
こういうパターンもいいんじゃないですか。
by (2014-07-27 21:55) 

miyoko

暑いですよね。。
オフ会楽しそうですね♪^^
by miyoko (2014-07-27 22:17) 

ake_i


雅監督!!!
笑っちゃうwww
by ake_i (2014-07-27 22:27) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪リュカさん
おつかれさまでした~^^
えっ、筋肉痛^^それに若干腫れてるって・・・・
それはかなり激しいタンバリンだったと思われます。
そうか、タンバリンをするためには腕も鍛えないとダメなのね・・・
それって・・次回もアリってことですか?(笑)


♪hrdさん
ワタクシもしっかりオヤジモードが入っていますので
すんなりとガード下にも適応しておりました(笑)
私も一瞬、えっ、と思ったのですが、カラオケ代が高かったというよりも
ガード下の飲み屋さんが激安だったと思われます^^


♪水郷楽人さん
オフ会楽しんできました(^^)/
やっぱり暑い、暑い夏を乗り切るには
美味しいものをしっかりと食べることですよね(笑)


♪YAPさん
そうですよね(^^ゞ
ホントにカラオケって超が付く位久しぶりで
使い方からして戸惑ってしまいましたが
ああいう空間で歌うのもいいものですね^^


♪ma2ma2さん
びっくりしましたよ~。
でも、素早い対応で落ち着かれて良かったですね。
ちょっと長い夏休みということでゆっくりと静養なさってくださいね。


♪ソニックマイヅルさん
今回も楽しいオフ会となりました。
もはやオフ会って感じでもないです(笑)
焼き鳥にビール、最高でした(*^^)v


♪koh925さん
今回も楽しんできました。
ご心配ありがとうございます。
実のところ、先週の日曜日、月曜日はどうなることかと思いましたが
なんとか乗り切ることができました。
是非、カラオケの達人koh925さんの歌をお聞きしたいです^^
そういえば、ご家族でもカラオケにいらしていましたね。

by kuwachan (2014-07-27 23:19) 

kuwachan

♪めいさん
はい、暑さを忘れて楽しく過ごしてきました(^^)/
カラオケはしっかりと冷房が効いていましたので(笑)
その昔のガード下は入り難かったかもしれませんが
今は女性もかなり入っているので、以前よりも敷居は低いと思いますが
いきなり入るのはちょっと抵抗がありますよね。
私もオフ会だったから入れたと思います(笑)


♪sheriさん
気さくも気さく、混雑してきたら別のグループと相席状態でした(笑)
知ってはいても、なかなか入れないのがガード下ですよね。
焼き鳥とビールを楽しむには最高のシチュエーションかもしれません。


♪ryuyokaonhachiojさん
きょうは、朝から出かけていたのですが
いや、もう、暑かったです。
明日は少しマシになるようですね。


♪ため息の午後さん
暑い日がつづきますよね。
ビールが美味しくて困ります(笑)
焼き鳥が美味しくてバクバク食べてしまいました。


♪Jetstreamさん
ガード下の焼き鳥やさん、安くて美味しくて最高でした(^^)/
はい、久しぶりにカラオケしちゃいました(笑)


♪雅さん
おつかれさまでした。
ジョンティはジョンティで別物ってことで(笑)
サラリーマンの王道ですね(^_-)-☆良かったですよ。
久しぶりに某企業にいた頃を思い出しました(笑)


♪miyokoさん
連日の暑さに参ってしまいますよね。
はい、オフ会楽しんできました(^^)/


♪ake_iさん
今後はこのパターンでしょうか?(爆)

by kuwachan (2014-07-27 23:35) 

CC

焼き鳥おいしそう~♪♪
ビールと会うんですよね~^m^
私もだれか誘って一杯やりに行きたくなりました♡
by CC (2014-07-28 10:55) 

aloha

楽しそう!
充実のオフ会でしたね(^^)
急に暑さが厳しくなってきたので、体調にお気を付けてお過ごし下さ~い。
by aloha (2014-07-28 11:46) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪CCさん
ここの焼き鳥滅茶苦茶美味しかったです。
いままで食べたうちでも最高の部類かも!
ビールが進んじゃって・・・ごくごく飲んじゃいました(笑)


♪alohaさん
暑さを吹き飛ばすように楽しんできました(^^)/
これからも何が起こるかわからないドキドキのオフ会になりそうです。
やっと体調が戻ってきたので、このまま維持したいと思っています(^^ゞ

by kuwachan (2014-07-28 12:42) 

まき

☆お久しぶりのカラオケ♪ いいですね~!
しばらく歌わないと思っているように声が出なくなっちゃいますので 私は定期的に行くようにしています (照)
ソネブロの皆様との交流 ♡ これまたいいですね~♪
by まき (2014-07-28 22:45) 

kuwachan

♪まきさん
こんばんは。
お久しぶりもお久しぶりのカラオケでした^^;
そうなんですね~定期的に歌うのが大事なんですね。なるほど。
ソネブロの仲間とカラオケに行くとは夢にも思いませんでした(笑)
by kuwachan (2014-07-28 23:23) 

コンブ

有楽町のガード下もちょっと観光地化してきてますね。
以前より高くなった気がするのは気のせいですかね?
このオフ会に機会があれば参加してみたいです。
by コンブ (2014-07-29 10:40) 

ken

夕暮れ時の有楽町ガード下の響きに焼き鳥とアルコールが
頭の中を駆け巡ります。焼き鳥が食べたくなりました。
皆さんと、目いっぱい盛り上がられた様子が目に浮かびます・・・(^O^)
by ken (2014-07-29 12:18) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪コンブさん
そうなんですね~。だjから女性も多かったし、私もすんなり入れちゃったのかな^^
お値段あれでも高くなったのですか?
あれだけ食べて飲んで信じられないほどの激安でしたが(笑)


♪kenさん
ガード下といってもお店は大賑わい話し声の方が大きくて、
電車の音は全くというくらい聞こえなかったです。
焼き鳥とビールの組み合わせは最高に美味しいですね!
その通り凄い盛り上がりでした^^

by kuwachan (2014-07-29 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。