SSブログ

秋の休日 [モブログ]

image.jpg


皆様、おはようございます。

モロッコの旅行記はひと休み。

紅葉には少し早いですが、昨日から上高地に来ています。
恒例の運転手です^^;
先週の敬老の日は大混雑だったと沢渡から乗ったタクシーの運転手さんは言っていましたが、
今週は事前の天気予報がもうひとつだったのと、飛び石連休ということもあって人出は少なめ。

私もお天気が気になっていたのですが、来てみると、お天気がいい方に外れてくれて、
最高の秋晴れに恵まれています。

昨夜は満天の星空を眺めることができました。流れ星も!
ただ、願い事する間もなく流れてしまいましたけどねf^_^;

image.jpg


image.jpg



今年は秋の訪れが早そうです。
昨年も同じ頃に来たのですが、咲いているお花が昨年よりも少なく、
既にドライフラワー状態になっています。


2014年9月22日@上高地

nice!(102)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 102

コメント 29

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な景色ですね。だんだんと秋が近づいてくるのを感じています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-22 10:09) 

sheri

上高地で晴れ!よかったですね。

何年か前の5月に行ったときも、平地より寒かったので、きっと今も同じでしょうね。
またまたお写真待ってます。
by sheri (2014-09-22 11:42) 

リュカ

恒例の上高地ですね^^
今日はいい天気で気持ちよいのでは?
楽しんできてください~~~(^▽^
by リュカ (2014-09-22 13:09) 

koh925

最高の天気ですね、天気予報が良い方に外れるのは大歓迎でしょう
一昨年の10月中旬に50周年で行ったきりです
その時はカラマツの紅葉が見事でしたが、今度は新緑の6月に
行きたいと思っています。
by koh925 (2014-09-22 14:50) 

テリー

すばらしいお天気での上高地、穂高が良く見えて、いいですね。
by テリー (2014-09-22 17:44) 

ma2ma2

今日のソネブロというよりソネット大規模障害でやっと訪問出来ました(^^)
by ma2ma2 (2014-09-22 21:50) 

あおたけ

快晴の上高地、お天気がいい方に外れるなんて、
よほど日ごろの行いが良いのでしょう~(笑)
早くも秋の訪れを感じられる上高地、
存分に楽しんできてくださいね~☆
by あおたけ (2014-09-22 22:08) 

kick_drive

こんばんは。もう羨ましい意外言葉がありません。ずっと土曜日出勤中。
by kick_drive (2014-09-22 23:19) 

ため息の午後

秋の上高地、私も一度は訪れたいと思っています(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-23 00:16) 

YAP

ステキな青空ですね。
気持ちよさそう。
ドイツは今朝から一気に寒くなりました。
明日からフリースを出します。
by YAP (2014-09-23 06:43) 

hrd

良い青空ですね~
今朝、撮影で高所に行ったら7℃でした(i-i)
もう秋本番ですね。
by hrd (2014-09-23 07:46) 

コンブ

空の青が東京では見られない色ですね。
by コンブ (2014-09-23 08:40) 

ネイル

素晴らしい青空!
家族旅行楽しんで下さい。
by ネイル (2014-09-23 09:57) 

kou

すばらしい天気に恵まれたようですね。
上高地は修学旅行で一度訪れましたが、雨&曇天で眺めも何もありませんでした。(^^;
by kou (2014-09-23 10:40) 

ameya

秋の上高地。
素晴らしい天候と景色ですね。
写真を拝見しているだけでも気持ちがすーっとしてきます(^_^)
by ameya (2014-09-23 11:28) 

ken

雲一つない青空の上高地、爽やかで気持ち良いでしょうね。
奥穂から前穂経由で上高地まで走るように降りてきたことを
懐かしく思い出しました・・・(^O^)
by ken (2014-09-23 16:05) 

zak

満点の星空いいですね。
さすがは上高地!仕事で松本市内までは
行くんですが・・(笑)
by zak (2014-09-23 16:13) 

Loby

猛暑の夏のあとは例年より寒い冬になるのでしょうか?
日本列島はこのところ異常天候にばかり見舞われていますので、
早くも冬が気になります...

by Loby (2014-09-24 00:15) 

kuwachan

皆様、おはようございます。

留守中のご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
昨日の夕方無事戻りました。

♪ソニックマイヅルさん
何回見てもこの景色には惚れ惚れしてしまいます。
少しづつ木々が色づき始め秋の気配を感じました。


♪sheriさん
はい、こんなに気持ちよいお天気はなかなか無いのでは?と思う程でした。
事前のお天気が悪かっただけに感激も一入でした。
朝晩はかなり冷え込みましたよ。


♪リュカさん
いやいやおかげさまで楽しんできました~(*^^)v
連日すっごくいいお天気で、ホント、気持ち良かったです。


♪koh925さん
最高のお天気でした!
週間天気予報ではずっと憂鬱な気持ちになっていたので、大歓迎も大歓迎でした(^^)/
この時期は気持ちはいいのですがお花が少ないのが淋しいです。
来年はお花のたくさん咲いている季節に行きたいですね。
というよりも、来年も行けるといいのですが・・・(^^ゞ


♪テリーさん
釜トンネルから出てきて穂高連峰がすっきりと見えると・・・
やった~(^^)/という感じになりますね。山がすごく近くに感じられました。


♪ma2ma2さん
私も皆様のところへご訪問しようかと思ったら、全然繋がらなくて(>_<)
今回は酷かったですね。

by kuwachan (2014-09-24 07:04) 

kuwachan

♪あおたけさん
やっぱり日頃の行いでしょうか~(*^_^*)
高気圧さんが頑張ってくれたおかげで助かりましたよ^^
上高地は少しずつ色付き始めていました。
おかげさまで秋の休日を楽しんできました。


♪kick_driveさん
お疲れさまです。
飛び石連休の月曜日を休んで、楽しんできました^^


♪ため息の午後さん
この時期ですと紅葉には少し早いですが
気候的にもとても気持ちがいいです。
紅葉はあと2、3週間というところでしょうか。


♪YAPさん
ごれぞ「秋晴れ!」というお天気に恵まれ
滅茶苦茶気持ち良かったです。
ドイツはそんなに気温が下がったのですね。
上高地も朝晩は10度以下、5度位でした。


♪hrdさん
この青空は山ならではの色ですよね!
上高地も21日の朝は、1度まで冷え込んだとか。
山はすっかり秋でした。


♪コンブさん
同じ秋晴れですも青空の色が違いますよね。
やっぱり空気が綺麗なのでしょうね。

by kuwachan (2014-09-24 07:05) 

kuwachan

♪ネイルさん
旅行中色々ありましたが、今年も楽しむことができました。
来年も行けるかな・・・^^


♪kouさん
おかげさまで3日間とも快晴!最高のお天気でした。
それは残念でしたね。雲が切れると
目の前にはこんな景色が広がっているんですよ。


♪ameyaさん
このスッキリ感は空気が乾燥した秋ならではでしょうね。
この景色を見られただけで幸せな気分になりました。


♪kenさん
お天気も良かったこともありますが
今の時期は少し早足で歩いても汗だくにならないので
とっても気持ちがよかったです。
kenさんは登山をされていたのですね。穂高縦走ですか?^^


♪zakさん
降るような見事な満天の星に感激でした!
しかし、多過ぎて星座がわからない(笑)
松本からだったら上高地はもうひと息ですよ(^_-)-☆


♪Lobyさん
東京では、今年、猛暑のあっと一気に涼しくなって
残暑は思ったほどありませんでした。
今も台風が来ていて大雨に見舞われているところがあります。
そうなんですよ。仰るとおり、最近は「今までにない」と付く
異常気象が多く心配になります。


by kuwachan (2014-09-24 07:05) 

yoko-minato

初秋の上高地・・・空の色がきれいですね。
これから紅葉、そして雪景色と変化するのでしょうか!
by yoko-minato (2014-09-24 12:06) 

ひろし

もう言ってる間に紅葉なんでしょうね。
綺麗な紅葉撮ってみたいもんです・・・って自分は風景撮らないですけどね(^^;)

by ひろし (2014-09-24 16:26) 

めい

今頃の上高地は風がヒンヤリ冷たくて寒いくらいでしょうか
いつ行っても上高地はホッとさせてくれる所ですね
昨年もいらしていましたね、恒例の上高地なんですね
ステキな所ですもの難解でも行きたくなりますね
私もまた行ってみたいです。
上高地は人の多さに驚きましたが今回は人出もあまりなく
ゆっくり出来ましたね
by めい (2014-09-24 16:37) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪yoko-minatoさん
抜ける様な青空ってこういう空を言うのでしょうね。
きっとそんな感じがしました。
そうですね。木々は少し色づき始めていましたよ。
山の頂上が雪に覆われるのも時間の問題でしょう。


♪ひろしさん
そうですね。あと2週間位で紅葉だと思います。
私は人物がどうも苦手です(^^ゞ
写真教室でもモデルさんの日は正直休みたいと思った位です(笑)


♪めいさん
朝晩はかなり冷え込みましたが、まだ我慢できない寒さではなく気持ちがよかったです。
はい、昨年も丁度同じ頃上高地に行っていまして、このところ毎年になっています。
両親が好きなんですよ。同じところで代わり映えはしないと思うのですが、
いいところは何回行ってもいいと言っています^^
今回はお天気にも恵まれて素晴らしい滞在となりました。

by kuwachan (2014-09-24 23:15) 

CC

空の色がきれいすぎて、合成写真のようです(@_@;
空気もおいしそうですね♡
by CC (2014-09-25 17:40) 

kuwachan

♪CCさん
iPad miniで撮ってアップしたのですが、本当にこんな色でした!
暑過ぎず寒過ぎずで、とにかく気持ちよかったです(*^_^*)
by kuwachan (2014-09-25 21:02) 

Jetstream

爽やかな上高地ですね。 目が覚めました! !(^^)!
by Jetstream (2014-09-28 01:32) 

kuwachan

♪Jetstreamさん
秋晴れに恵まれました!山々の眺めがすばらしかったです^^
by kuwachan (2014-09-28 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。