SSブログ

京都旅行中 [モブログ]

image.jpg


皆様こんばんは。
日本列島紅葉前線が南下していますが、今京都に来ています。

昨夜は晩秋の雰囲気が漂う京都市内の北部の花背に泊まり、美味しいお料理に舌鼓を打ち、


image.jpg


今夜は、高台寺のライトアップを楽しんで来ました。ぶれぶれですが(^^;;


image.jpg



明日は土曜日に断念した、鳥獣戯画に再チャレンジする予定です。


(2014年11月17日@京都)


nice!(92)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 92

コメント 38

ma2ma2

秋の京都は最近行っていないです。
人混みが凄いのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2014-11-18 06:36) 

YAP

いいですね、秋の京都。
今、ものすごく旅行がしたいです。
当たり前ですが、出張ではなくて旅行です。
厳しい仕事、かつ、慣れない環境での非日常が、いつの間にか日常になりつつあります。
そんな錯覚も払拭すべく、リラックスがしたい!
by YAP (2014-11-18 06:42) 

hrd

紅葉の京都、高揚しますね~(汗)
楽しんで下さい^^
by hrd (2014-11-18 07:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。紅葉がいい感じになってきていますね。秋の京都をお楽しみください。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-18 07:20) 

ameya

いいですね京都。
京都はいつの季節も美しいですね。
by ameya (2014-11-18 07:46) 

コンブ

紅葉に美味しい料理、ん〜羨ましい!
楽しんできてください。
by コンブ (2014-11-18 09:05) 

ab7

紅葉の京都いいですね。
楽しんできて下さい。
by ab7 (2014-11-18 09:57) 

リュカ

鳥獣戯画、今頃みてるかにゃ?(*^^*)
by リュカ (2014-11-18 11:27) 

kuwachan

♪ma2ma2さん
さすがに花背では混雑に巻き込まれませんでしたが、
昨夜の高台寺は混んでいました。
by kuwachan (2014-11-18 11:44) 

kuwachan

♪YAPさん
長期出張お疲れ様です。
休日にちょっと遠出しても、出張中だと、気がやすまらないですよね。
お仕事がうまく行くことを祈っています。
by kuwachan (2014-11-18 11:49) 

kuwachan

♪hrdさん
京都は何度訪れてもいいですね^ ^
来るたびに新しい発見があります。
by kuwachan (2014-11-18 11:54) 

kuwachan

♪ソニックマイヅルさん
はい、かなり色付いてきましたし、日に日に進んでいます。
今日は風が昨日よりも冷たく、時折時雨ています。
by kuwachan (2014-11-18 11:57) 

kuwachan

♪ameyaさん
どの季節もそれぞれ楽しめるのが
京都のいいところですね。
by kuwachan (2014-11-18 11:59) 

kuwachan

♪コンブさん
はい、楽しんでいます。
美味しいものを食べ過ぎて体重計に乗るのが怖くなりそうです(^^;;
by kuwachan (2014-11-18 12:01) 

kuwachan

♪ab7さん
この時期だと市中は少し早いかと思ったのですが
かなり色付いていて、楽しんでいます。
by kuwachan (2014-11-18 12:05) 

kuwachan

♪リュカさん
鳥獣戯画、無事鑑賞終了デス^ ^
丁度機会に恵まれてラッキーでした(^_^)v
by kuwachan (2014-11-18 12:06) 

mamii

今日との紅葉素晴らしいですね。
by mamii (2014-11-18 12:34) 

aloha

京都ですか、いいですね~。
紅葉も進んで、良い時期なのではないでしょうか。
私は金曜に札幌へ行くのですが、なんだか雪が降っているようで(^^;)
寒いのは苦手なので、京都くらいが良かったかな?
by aloha (2014-11-18 12:36) 

あおたけ

kuwachanさんが訪れる秋の京都、
もう、毎年恒例の行事ですね〜(^^)
緑から赤へ移り変わる、
モミジのグラデーションが鮮やかでとてもきれいです♪
おいしい料理に舌鼓・・・羨ましい〜☆
旅行記を楽しみにしています(^^)
by あおたけ (2014-11-18 18:49) 

テリー

京都、特に、紅葉の京都は、いいですね。

by テリー (2014-11-18 18:59) 

獏

京都の秋 堪能なさって下さい♬(^m^)

by 獏 (2014-11-18 19:57) 

ため息の午後

モロッコから一転、日本の晩秋の美しい
風景、とても素晴らしいですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-18 21:26) 

kou

秋の京都はいいですね。
私自身は初夏とか盛夏とかとにかく夏の記憶しかないです。
紅葉に染まる京都をじっくりまわりたいですが、この時期は長い休みどころか土日すら厳しくて。(^^;
kuwachanさんのブログで楽しむことにします。
by kou (2014-11-18 22:52) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
留守中のご訪問、nice!&コメントをありがとうございました。
昨夜戻りました。

♪mamiiさん
はい、京都の紅葉には華やかさがありますね。


♪alohaさん
最近はもう年中行事化ですが両親と一緒でした。
京都市内でも北部はギリギリ間に合った感じでしたが
市中は勤労感謝の日あたりが見頃になりそうです。
札幌いいじゃないですか!
今年は雪が積もるのが早いみたいですね。どうぞお気をつけて^^


♪あおたけさん
よくご存知で・・・そうなんです。もう恒例行事になっていまして(^^ゞ
今回は美味しいお料理を食べに行くのが第1の目的で紅葉は添え物でしたが
いい具合に色付いてきてラッキー!でした。


♪テリーさん
毎年見ていてもこの時期になるとまた京都に行きたくなります(笑)


♪獏さん
はい、おかげさまで、今回も堪能してきました(^^)/


♪ため息の午後さん
日本の秋は素晴らしいですよね。
四季のある有難味もしみじみと感じる季節でもあります。


♪kouさん
お仕事お疲れさまです。
休みが取りやすい時期と取りにくい時期ってありますよね。
私の場合は、強引に休んじゃいますけど(笑)
拙い写真ですがお楽しみいただければと思います。

by kuwachan (2014-11-19 07:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
紅葉の品種にもよるのかね。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-19 10:37) 

Jetstream

京都、 行きたい!  でも、混んでませんか? 
by Jetstream (2014-11-19 11:40) 

takenoko

今年は、秋の京都どころか鎌倉もさわりだけになりそうです。
by takenoko (2014-11-19 13:22) 

sheri

秋の京都、何年も行ってませんが、いいですよね~?
来週の連休よりは人が少ないのでしょうか?
それでもこの季節は混んでますよね?
行きたい場所、全部行けるといいですね♫
by sheri (2014-11-19 22:16) 

yoko-minato

京都の紅葉を見られるのはこの時期
なのですね。
混雑が凄いと聞きますと・・・
一度見てみたいです。
by yoko-minato (2014-11-20 10:46) 

kuwachan

♪ ryuyokaonhachioj さん
そうですね。
品種によって早い遅いがあると思います。
あとやっぱり大きいのは日当りですね^^


♪Jetstreamさん
空いているとは言えませんが、まだそこまで大混雑じゃなかったです。
今週末は大変だと思います。


♪takenokoさん
今年は我慢の年になりそうですね。
でもここで無理をなさらないのが一番かと^^
お大事になさってください。


♪sheriさん
京都は秋に限らずいつ行ってもいいです^^
少なかったと思います。市中は見頃の場所がボツボツって感じでした。
この週末の連休はほとんどが見頃になっていると思います。
おかげさまで今回の目的は全部果たしてきました(*^^)v


♪yoko-minatoさん
その年の気候によって多少ずれますが、今年は今週末位が
一番の見頃になるのではないでしょうか。
確かに人出は多いですが、京都の紅葉は素晴らしいです。

by kuwachan (2014-11-20 12:35) 

kick_drive

こんばんは。春の京都とはまた違った雰囲気だと思います。
続きが楽しみです。
by kick_drive (2014-11-20 21:15) 

CC

紅葉きれいですね~♡
夜のライトアップもすてきですね!
水面に木々がくっきり写ってますね~(゚∀゚ )≡ 
by CC (2014-11-20 23:57) 

kuwachan

♪kick_driveさん
秋は秋でまた春とは違った趣で素晴らしいです。
また宜しくお願いします。


♪CCさん
かなり色付いていました。
今週末が一番の見頃になるのではと思います。
ライトアップ凄く綺麗だったのですが、写真がもうひとつですみません。
まぁ、雰囲気だけでもと思ってアップしました(^^ゞ
by kuwachan (2014-11-21 12:41) 

タカタカ

京都にいた頃がなつかしくなりました、
花背は京都の奥座敷何度か行きましたが紅葉は時には
行った事がありません、寒がりやなので^_^;
by タカタカ (2014-11-23 20:45) 

芸能タイムズ

訪問ありがとうございます!

自分は3枚目の写真が一番好きですね!
by 芸能タイムズ (2014-11-25 00:22) 

kuwachan

♪タカタカさん
花背は同じ京都市内といっても峠を越えた向こう側ですから朝晩はかなり冷えました。
ただ、タクシーの運転手さんの話によると、花背から更に奥へ1時間位行った美山というところは
茅葺屋根の住居が残り、紅葉がまた素晴らしいそうですよ^^行ってみたくなりました。


♪芸能タイムズさん
こちらこそご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

そう言っていただけるとアップした甲斐があります。
池への映り込んだ風景が素晴らしかったのですが、
iPad miniではなかなか思うようには撮れなかったので(^^ゞ
by kuwachan (2014-11-25 00:52) 

クラ

 ブログみました。京都は四季折々、それぞれ異なる魅力がありますが、やっぱり紅葉シーズンの京都が一番魅力的ですね、特にシーズンのライトアップは幻想的 また見に行きたくなりました。
by クラ (2014-12-26 23:20) 

kuwachan

♪クラさん
初めまして。コメントをありがとうございます。
そうですね。京都はどの季節に行っても楽しむことができますよね。
紅葉シーズンは、桜と違って長い期間楽しめるのでそこがいいですよね。
欲を言えば、もう少し人が少ないといいのですが、
自分も行っているので仕方がないですね(笑)
by kuwachan (2014-12-27 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。