SSブログ

有楽町ガード下でソネブロ忘年会@炉端焼貝〇 [ソネブロ]

bIMG_1736お刺身.jpg
                             新鮮なお魚や貝が売りのお店


***<追記>を加えています***

 

2014年も早いものであと丸2日を残すのみとなりました。

年を越せない記事第2弾は、12月20日に行われた「ソネブロオフ会」です[わーい(嬉しい顔)]
メンバーはいつもの、ake_iさん、リュカさん、雅さん、kouさんそして私の5人です。

当初は金曜日の夜という案もでていたのですが、この時期の金曜日は忘年会が重なることが多い上
帰る時間を気にしなければならないということもあって、それだったら土曜日の昼間っからやっちゃおうということで
今回は土曜日の12時半からの開始、お開きは夜の10時という長丁場となったのです(笑)

今回も前回に引き続き、1次会は有楽町のガード下。
ake_iさんがテレビで見て、すっごく美味しそうなの行ってみたい!ということで決定した
「炉端焼き貝〇(まる)」です。

有楽町のガード下って廊下のようになっていてどこからでも入れるのかと思ったらそうではなく、
外からしか入れないところもあり、入口が決まっているっていることを、初めて発見しました(^^ゞ

私がお店の前に到着すると、お店の中には既にake_iさん、リュカさん、kouさんが到着していて
丁度ビールを注文したところということだったので、私もビールを注文です。
雅さんは、家の用事で到着が遅れるとのことだったので、先に始めました。

bIMG_1732貝○.jpg

 

bIMG_1731.jpg

 

 

スーパードライの琥珀色のプレミアムは初めてでしたが美味しいですね[ビール]
個人的には琥珀のエビスの方が好みかな(笑)
目隠しされたら区別はつかないかもしれませんが(^^ゞ


お通し

bIMG_1733付きだし.jpg
 
 
珍しいね、ということで注文した「ウニのてんぷら」。
カリッとした衣の中にとろっととけるウニが絶妙な味わいでしたよ^^

 

bIMG_1734うに.jpg

 

 なめろう

bIMG_1735なめろう.jpg

 

お刺身の盛り合わせ。
ちゃんと4人用に切ってくれているのが何気に嬉しい^^

 

bIMG_1736お刺身なまえ.jpg


合っているかどうかはワカリマセンが、一応名前を付けてみました。
で、「問題のお刺身」なのですが・・・ひと口食べて、意見が割れました。

ake_iさんとkouさんが「ツオ」。
リュカさんと私が「グロ」。

一瞬、場が凍りつきましたよ。
で、お互いに「それはないでしょう?」と(笑)

ake_iさんが調理場まで行って確認すると、
「生のカ・・をは入れてませんので・・」ということで
そう「マグロ」だったのです(*^^)v 

私としてはいつも食べている味だったので率直に言ったまでなのですが
「カツオ」組としてはどうしても納得できない様子で
雅さんの到着を待つことに。

bIMG_1738.jpg

カツオのハラス・・脂がのっていてメチャ旨でした。


ビールの次は日本酒に行きま~す。
日本酒の地図を見ていると広島に今朝ドラでやっている「マッサン」の生家が造っているの「竹鶴」が
これを注文してみました。

bIMG_1741竹鶴.jpg

 

bIMG_1743.jpgbIMG_1742.jpg


私は日本酒のあとグレープフルーツサワーを。


青のりの天ぷら。
いい香りのする青のりに抹茶のお塩を掛けて頂きました!

bIMG_1744青のり.jpg

 

ホッケです。
ハラスも美味しかったですが、ホッケもとっても美味しかったです。
焼き魚がとてもいい塩梅でした。

bIMG_1747ホッケ.jpg


このあたりで雅さん登場。

鮟肝にタコの天ぷら。
どちらもお酒が進んじゃいます^^

bIMG_1749.jpgbIMG_1751.jpg


初めて食べた「亀の手」

bIMG_1752.jpg


↓中味はこんな感じで、ツルっと食べられます。食感はぷにゅぷにゅしている感じです。

リュカさんがこんなことをして遊んでいましたよー。
がぉ~!

bIMG_1757.jpgbIMG_1760.jpg

 

「問題のお刺身」ですが、
ake_iさんが特別注文をしてきて、雅さんにも食べてもらったところ
な、なんと「ツオ」とのご回答[がく~(落胆した顔)]

結果としては多数決では3対2となりましたが、
これは多数決で決められるものではありません。
事実は事実ですので[わーい(嬉しい顔)] 
お魚を扱う人の回答に間違いはないでしょう^^

 

そんな、こんなで、一次会終了。
二次会は前回から定番化?したカラオケにいくため新橋駅前へ移動です。


リュカさんの相棒、コロル2世くんも一緒に楽しみました[るんるん]

bIMG_1763.jpg

 

1次会では竹鶴を飲んだので、2次会では山崎を^^
そういえばビールも飲んだな~プレモル[ビール]

IMG_1765山崎.jpg

 

一体カラオケ屋さんに何時間滞在したのかな^^
皆で、歌いまくりました。
皆さんレパートリーが広い、広い。
ake_iさん、リュカさんは、今年の大ヒット「アナ雪」をしっかりとモノにしていましたし
雅さん、kouさんはさすが営業マン。ツボを押さえています。
私といったら相変わらず昔の歌ばかりで・・・(^^ゞ
最近はひとりカラオケなるものも存在するようですので、
行って練習しなくちゃダメかなと、思う
今日この頃です。

<追記>

大事な画像を貼り付けるのを忘れていました(^^ゞ
皆様から頂いたお土産の数々です。
ありがとうございました。

bIMG_7627.JPG

ake_iさんから頂いた素敵なマーブル模様の缶には石鹸が入っていました。
このほかに、牡蠣の缶詰にチョコ。
お抹茶のラングドシャはkouさん
軟骨ソーキは雅さん
リュカさんは葛飾北斎の浮世絵柄の可愛らしいメガネ拭き

bIMG_7630.JPG

 

(2014年12月20日)

 

というわけで、この記事が今年の締め括りの記事となります。

今年1年もお付き合い下さり、
たくさんのnice!そしてコメントをありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね☆


nice!(94)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 53

kick_drive

こんばんは。大盛り上がりの忘年会だったみたいですね。問題のお刺身は見た目からしてマグロで、カツオの色ではないと思います。
個人的にはブリが食べたいです。

今年も1年お世話になりました。いつもご訪問頂いているので頑張れました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
by kick_drive (2014-12-29 23:51) 

ake_i

お刺身盛り合わせに名前が(///ω///)♪
さすがkuwachan!!
楽しかったです。
そして、ファミリー的?この集まりは、好きだな。かつお。まぐろ。わたしは、いまだ???
でも、率直な自分の意見を自信 持って話せる良い仲間です。
勝ち御守りと貴重なポストカードありがとう。
カラオケ、段々楽しくなるかな~?という気分です。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいませ。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

by ake_i (2014-12-30 00:11) 

ぱぱくま

美味しく楽しく盛り上がったようですね〜♪

今年もたくさんのコメントありがとうございました。
kuwachanさんも佳い年をお迎え下さいね。
by ぱぱくま (2014-12-30 00:55) 

シルフ

有楽町の霧笛屋っていう地下のお店で忘年会をやったことがあります。今もあるのかなぁ。今回、有楽町で下りたけど遠目に昔、仕事でよく行った駅前の交通会館ビルを眺めただけでした。
そういえば、有楽町の吉野家さん中国人の店員ばかりで、日本語が満足に通じなかったなぁ。今はどうなのだろうか?お店はありましたね。
交通会館の本屋さんもよく行きましたよ。
by シルフ (2014-12-30 01:22) 

シルフ

お刺身食べてないから何とも言えないけど、見た目はカツオっぽいですね。マグロなら冷凍ものの古くて不味いモノって感じです(笑)
by シルフ (2014-12-30 01:27) 

(。・_・。)2k

豪華なオフ会ですね(^^)
亀の手 メッチャ気になります

今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします(^^)

by (。・_・。)2k (2014-12-30 02:21) 

katakiyo

素晴らしい年の締めですね、新年会有楽町がいいですね。
by katakiyo (2014-12-30 06:07) 

takenoko

二次会があるとはいえ、約10時間の忘年会ですか。恐れ入りました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!
by takenoko (2014-12-30 06:11) 

シラネアオイ

おはようございます!
今年一年有難うございました!
来年も宜しくお願い致します!
佳い年をお迎えください!!
by シラネアオイ (2014-12-30 07:00) 

ma2ma2

今年の更新は今日で終了で、5日までお休みします(^^)
良いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 07:03) 

koh925

延々10時間以上のオフ会、気の合った仲間だからできるのでしょうね
刺身、私は見た目でカツオと思いました、柔らかそうだから(笑)
今年一年有り難うございました、来年も宜しくお願いいたします
新年は1月1日から開店します。(笑)
by koh925 (2014-12-30 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大盛り上がりのソネブロ大忘年会でしたね。お昼の12時半からあっという間に時間が過ぎていったんでしょうね。有楽町で勤務していた頃を思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-30 09:04) 

ab7

おはようございます
たくさんのコメントありがとうございます
来年もよろしくお願いします

by ab7 (2014-12-30 09:14) 

YAP

他の方々の記事で、この楽しそうな様子は拝見していました。
問題のお刺身は、たしかに写真だとマグロよりもカツオのように見えます。
今年もお世話になりました。
来年も楽しい記事を期待しています。
よいお年をお迎えください。
by YAP (2014-12-30 10:00) 

お茶屋

これまたどれも美味しそう&素敵なお時間だったご様子☆
来年こそは、ぜひとも☆

今年も大変お世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ!
by お茶屋 (2014-12-30 10:35) 

テリー

長時間のオフ会、いいですね。

最近というか、ここ数年、ウィスキーを飲んでいません。
山崎は、前に飲んだことがありますが、飲みたくなりました。
よい年をお迎えください。

by テリー (2014-12-30 11:06) 

コンブ

お刺身もいいけどどちらかというと焼き物の方が好きなんです。
どちらも美味しそうですね。
カラオケはめっきり行かなくなりました。
最近の曲はさっぱりわかりません。
by コンブ (2014-12-30 11:36) 

tarou

オフ会良いですね(^_^)v
美味しそうな肴で、呑みすぎてしまいそう(^.^)/~~~
あと二日、良いお年をお迎えください。
by tarou (2014-12-30 14:09) 

tess

ドライプレミアム、はまってます。
よいお年をお迎えください。来年も楽しみにしてます。
by tess (2014-12-30 17:04) 

ken

楽しいオフ会の様子が伝わってきます。
亀の手が食べれるのは初めて知りました。
スタミナがつきそうですね・・・(^O^)
今年は有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
by ken (2014-12-30 17:27) 

般若坊

こんばんは
とうとう今年も、残り一日となりました。
この一年 ブログを通してのご交誼、ありがとうございました。
頂きましたブログへのナイスやコメントは、明日へ意欲となります。
また来年も暖かなご交流の程、よろしくお願い申し上げます。
どうぞ 良い新年を迎えられますように・・・般若坊

by 般若坊 (2014-12-30 17:38) 

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 18:02) 

sheri

自分のところではご挨拶しましたが、改めて、今年も色々な場所のお写真見せていただいて、堪能させていただきました。

来年もマイペースな更新になるとは思いますが、よろしくお願いしますね。
またステキなお写真、たくさん見せてくださいね。

忘年会、いいですね~
どれもおいしそうです。
by sheri (2014-12-30 18:08) 

angie17

亀の手!!!!!!

パソコンの前で、固まりまし(笑)
by angie17 (2014-12-30 18:40) 

assimane

一年間、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を^^
by assimane (2014-12-30 20:05) 

Loby

今年も有難うございました。
来年もよろしくおねがいします。
よいお年をお迎えください。

by Loby (2014-12-30 21:50) 

Jetstream

楽しそうな忘年会でしたね。 !(^^)!
今年お世話になりありがとうございます。
どうぞよい新年をお迎えください。 来年もよろしく!
by Jetstream (2014-12-30 21:55) 

雅

あの味、食感、あれはかつをだー(相当シツコイ)
スーパードライとヱビスビールを比べるのはヱビスビールに失礼です、と自分では思ってます。
今年もお世話になりました。ではまた来年、一緒に飲みましょう。
by (2014-12-30 22:38) 

リュカ

あのときの楽しさが甦りました〜
記事お疲れ様でした^^
また来年も宜しくね。
どんなに少数派でも、あれはマグロだもんね♪
生の赤身のマグロだよねぇ♪♪

良いお年を!!
by リュカ (2014-12-30 23:17) 

kyon

う、亀の手!
1年ありがとうございました。
2015年も幸多き年でありますように^^
by kyon (2014-12-31 00:29) 

ひろし

楽しそうな忘年会ですね~
食べ物もアルコールも自分好みの物ばかり・・・(^^)
亀の手は、見た感じまさしくそうですよね。
とても貝とは思えません(^^;)

今年は楽しませていただきました。
良いお年をお迎えください。
by ひろし (2014-12-31 06:42) 

yuzuhane

豪快に飲んで食べていらっしゃるご様子、何よりです。トップのお写真は・・?素敵ですね。またゆっくり伺います。後半長く休んでしまいましたが、ありがとうございました。どうぞよいお年を!
by yuzuhane (2014-12-31 07:16) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
nice!&コメントをありがとうございます。

♪kick_driveさん
おはようございます。
こんなに長い時間に亘っての忘年会は初めてでした(笑)
おぉ・・・マグロ派ですね(^_-)-☆
ぶりも美味しかったですよ。

こちらこそいつもありがとうございました。
いつも訪問が遅れがちになってごめんなさい。
来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください!


♪ake_iさん
出遅れも出遅れなのでちょっと違うこともと思って名前を入れてみました。
合っているかはどうかは別としてね(^^ゞ
ホント楽しい時間でしたよね~思い出すと思わずにやけちゃう位です(笑)
会を重ねるごとに凄いことになっていますが来年も楽しみです。
そろそろ・・降参してもいいのではないですか?・・・なんてね(爆)
>率直な自分の意見を自信 持って話せる良い仲間
そういう意味ではファミリー的という言葉がピッタリかもしれないですね。
今年も色々とありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください!


♪ぱぱくまsann
はい、美味しく楽しく盛り上がりました!(笑)

今年も素敵なお写真をたくさんありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ぱぱくまさんも、良いお年をお迎えください!


♪シルフさん
思い出深い東京旅行になったようですね。
交通会館は今も有りますが、その向かって右側の
有楽町の駅前付近は新しいビルが建ってすっかり変わりました。
自分が行った昔行ったお店が残っていると嬉しくなったりします。

え~、カツオですか?見るからにマグロの赤身じゃないですか?^^
それは・・・是非召し上がって頂きたかったです(笑)


♪ (。・_・。)2k さん
豪華な?というよりも「豪快な」オフ会だったように思います(笑)
亀の手って貝の仲間なんですって、ご存知でしたか?
私初めて目にして、あまりにも本物にそっくりなんでもうびっくりでした。

こちらこそ今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください!


♪katakiyoさん
年を締め括るに相応しい楽しい忘年会となりました。
有楽町には新しい発見がいっぱいあります(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!


♪takenokoさん
私もこんなに長時間の忘年会は泊まり以外では初めてでした(^^ゞ
今年もどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください!

by kuwachan (2014-12-31 07:50) 

kuwachan

♪シラネアオイさん
こちらこそいつもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!


♪ma2ma2さん
年始は休業ですね( ..)φメモメモ
今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!


♪koh925さん
まさか10時間近くも経っているとは思ってもいませんでしたが
結果的には凄いことに・・自分でもびっくりしました(笑)
あら~、koh925さんもカツオですか?マグロは少数派ですね^^;

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!


♪ソニックマイヅルさん
ソネブロならではの大盛り上がり忘年会となりました(笑)
そうなんですよ~あっと言う間で、
終わってみれば外は真っ暗状態でした(爆)

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!


♪ab7さん
こちらこそ、いつもお付き合い下さり
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!


♪YAPさん
京都の記事があったものでアップが遅くなってしまいました^^;
いやはや楽しい忘年会となりまして(笑)
問題もお刺身も今も尾を引いています。
え~YAPさんもカツオ・・・?
やっぱり食べて頂かなければ答えは出ませんね^^
今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!


♪お茶屋さん
はい、美味しく楽しく過ごしてきました☆
席は空けて待っていますので、是非来年はご参加をお待ちしています!

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!

by kuwachan (2014-12-31 08:00) 

kuwachan

♪テリーさん
楽しいオフ会となりました。

私も久しぶりのウイスキーだったと思います。
やっぱり「マッサン」の影響ですね(笑)
ウイスキー業界はホクホクかもしれないですね。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!


♪コンブさん
焼き物は結構がっかりする飲み屋さんが多いのですが
ここの焼き物はとっても美味しくてお刺身よりも良かったかも^^
久しぶりのカラオケ楽しんでいます!
酔っ払った状態じゃないと無理ですが^^;なかなかいいものですね(笑)

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!


♪tarouさん
楽しいオフ会でした。
呑みますね(笑)時間も長時間でしたし、私もかなり呑みました(笑)

今年もあと1日となりました
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!


♪tessさん
美味しいですよね!
スーパードライにもプレミアムがあるって今回初めて知りました。

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!


♪kenさん
忘年会という言葉にぴったりの楽しいひと時を過ごしてきました。
亀の手は、本物にそっくりなのですが、貝の仲間のようです。
ですのでスタミナは付かないと思います^^

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!


♪般若坊さん
はい、2014年も今日限りですね。
今年もいつもいつもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!


♪水郷楽人さん
こちらこそ今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!

by kuwachan (2014-12-31 08:11) 

kuwachan

♪sheriさん
今年もいつもお付き合い下さりありがとうございます。
心優しいコメントが励みになります。
写真はこれからも撮って行きたいと思っていますので
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!

はい、楽しい忘年会となりました(^^)/


♪angie17さん
本物の亀じゃないのでご安心を(笑)
貝の仲間で岩に張り付いているらしいです^^

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!


♪assimaneさん
こちらこそありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!


♪Lobyさん
ブラジルからいつもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!


♪Jetstreamさん
忘年会らしい忘年会でしたよ(笑)
こちらこそありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
山の記事楽しみにしています。良いお年をお迎えください!

by kuwachan (2014-12-31 09:03) 

あおたけ

一年納めのソネブロ忘年会、楽しそうですね~♪
カメの手は・・・ちょっと見た目が強烈ですが、
きっとコラーゲンたっぷりで美味しいんでしょうね。。。
今年も国内外のステキな旅を
ブログを通して楽しませていただきました。
飲みすぎに注意して(どの口が言うかって!?笑)
どうぞよいお年をお迎えください☆
by あおたけ (2014-12-31 09:10) 

kuwachan

♪雅さん
拘ってますねー^^
でも、まぐろはまぐろです。
そうですね。それはそうかもしれないです。
いつもエビスにお世話になっているし^^;

こちらこそありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!


♪リュカさん
ちょっと時間経ってから記事を書くのもいいかもね(笑)
なんて思ったりして・・・^^;
本当に楽しいひと時でした。
そうそう、あれは絶対まぐろの生の赤身、間違いないわよ☆

今年も色々とありがとうございました。
来年もどうぞよろしくね。
良いお年をお迎えくださ~い!


♪kyonさん
亀の手ご存知でしたか?^^
こちらこそ今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。


♪ひろしさん
楽しいソネブロオフ会、忘年会でした(^^)/
ひろしさんもイケるクチなんですね(笑)
亀の手は初めて見て食べたのですが、本物かと思っちゃいましたよ(笑)
貝とは到底思えないに激しく同意です。

こちらこそ楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!


♪yuzuhaneさん
お久しぶりです!相変わらずの飲んで、食べていますよ(笑)
目標に向かって素晴らしいことです。フランスへのご旅行が楽しみになりますね。
あ、トップの写真は、今年パリからモロッコに足を延ばして行って来た時の写真です。
お時間がある時にまたご覧いただければ嬉しいです。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!

by kuwachan (2014-12-31 09:16) 

kuwachan

♪あおたけさん
ソネブロ忘年会楽しんできました(^^)/
今年の忘年会の中で一番忘年会らしい忘年会でした(笑)
亀の手は、見た目は本物の亀みたいでギョっとしますが、貝の仲間なのです。
中身は小さくてひと飲みって感じです。味は貝の味でしたね^^;
今年も1年ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by kuwachan (2014-12-31 09:21) 

sabuchan

来年も楽しみにしております。良いお年をお迎えください。
by sabuchan (2014-12-31 09:22) 

あとりえSAKANA

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎え下さいませ♪
来年もよろしくお願いします☆
by あとりえSAKANA (2014-12-31 13:27) 

gillman

うぉー、どれもたまらんなぁ。うまそ~。
いつも記事、お写真楽しみにしています。来年も宜しくお願いいたします。
by gillman (2014-12-31 15:22) 

ふにゃいの

日本酒にあいそうなお魚の数々おいしそうですね。
有楽町ガード下、しばらく行ってないです。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を♪
by ふにゃいの (2014-12-31 16:50) 

koboo

楽しそうなオフ会ですね ^ ^
よいお年をお迎えください。
by koboo (2014-12-31 17:45) 

まき

☆長時間の楽しそうなオフ会ですね~♪
リュカさんって楽しい人ですね~亀の手にプププッと笑ってしまいました (照)
マグロとカツオのバトルにもニヤリとしちゃいました(^_-)-☆
今年もあと3時間です!
色々お世話になりました~♪
どうぞよいお年をお迎えくださいね~♪
by まき (2014-12-31 21:00) 

kou

忘年会、お疲れさまでした。
楽しい時間が過ごせ、お土産までいただいて感謝です。
魚の名前あてっことかもたまにやると面白いかもしれませんね。私は自信がなくなりましたが。(笑)
2015年もよろしくお願いします。
by kou (2014-12-31 21:51) 

sarusan

今年1年有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
佳いお年をお迎えください。

by sarusan (2014-12-31 23:25) 

水円 岳

本年はお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。m(_"_)m

どうぞよいお年をお迎えください。(^^)

by 水円 岳 (2014-12-31 23:51) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
いよいよ押し詰まりましたね。

♪sabuchanさん
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。


♪ あとりえSAKANAさん
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。


♪gillmanさん
gillmanさんもお酒を飲まれるのでしょうか?^^
美味しく楽しく食べました(笑)
ありがとうございます。
こちらこそ来年もヨロシクお願いします。
良いお年をお迎えください。


♪ふにゃいのさん
そうなんですよ~どれもお酒が進みそうなものばかりでしょ。
美味しかったです。
ガード下癖になりそうです(笑)

こちらこそ来年もヨロシクお願いします。
良いお年をお迎えください。


♪kobooさん
オフ会楽しかったです☆
kobooさんも良いお年をお迎えください。


♪まきさん
ここまで長いオフ会は初めてでしたが楽しく過ごしました!
リュカさんは愉快で魅力的な人ですよ!
マグロvsカツオは後を引きそうです(笑)
あと数分です。
良いお年をお迎えください☆


♪kouさん
楽しい忘年会でしたね。
こちこそいつもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆。


♪sarusanさん
いつもありがとうございます。
来年もヨロシクお願いします。
良いお年をお迎えください☆

by kuwachan (2014-12-31 23:58) 

kuwachan

♪ 水円 岳さん
いつもありがとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年が良い年となりますように☆
by kuwachan (2015-01-01 01:08) 

hirometai

ワムシ?ミジンコ?何なの?と
いつも顕微鏡の中の世界を見せて
頂き、わくわくドキドキしながら
楽しんでいます。
今年はどんな世界が広がるのかな?
楽しみにしています。
本年もよろしくお願いいたします。

by hirometai (2015-01-01 18:06) 

kuwachan

♪hirometaiさん
あけましておめでとうございます。
今年もわくわくドキドキの記事を書けるといいのですが^^;
まだ何にも計画がないので夢を膨らませておいてくださいね^^
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。
by kuwachan (2015-01-02 20:35) 

さきしなのてるりん

めずらしい食べ物、食べ物だよねぇ。ちょっとのぞいてみたいような…
by さきしなのてるりん (2015-01-03 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。