SSブログ

旅行に行って来ます! [ご挨拶]

bIMG_8384.JPG

 

皆様、おはようございます。
いつも私のブログにお越し下さりありがとうございます。

これから8日間の予定で「オランダ・ベルギー」へ行って来ます。
一番の目的は1年にわずか2か月しかオープンしないという花の公園「キューケンホフ」です。
今回はツアーで、ひとりで参加します。
普通のツアーではキューケンホフ公園には大体2~3時間程度しか滞在しないのですが
この公園のあるリッセ村に泊まり、丸1日思う存分にお花畑を楽しめるツアーをネットで見つけ
居ても経ってもいられなくなり、申し込んでしまいました.^^;

お花のことなので行ってみなければどうかわかりませんが、
満開のチューリップ畑が見られたらいいなと思っています。

というわけで、暫く皆様のところへお邪魔できませんが、また帰国したらよろしくお願いします。

現地でのwi-fi環境がよければ現地様子をアップしたいと思っています。

 

で、写真はアレンジです。

花材は、ラナンキュラス、アルストロメリア、スプレーマム(2種類)、ブルースター、レースフラワー、マメ科の花(白)

bIMG_8373.JPG

bIMG_8390.JPGbIMG_8391.JPG

bIMG_8380.JPG

bIMG_8376.JPG

bIMG_8377.JPG

 

 

<おまけ>
庭の花です。スミレと都忘れ。

オダマキやすずらんもそろそろって感じです。

bIMG_8393.JPGbIMG_8395.JPG

 

では、行ってきます。

 

 (2015年4月21日@成田)


nice!(87)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 32

リュカ

さっきはありがとう^^
思いっきり楽しんできてください!!
お財布には気を付けてねーーー(笑)
現地での写真UPできそうだったら宜しくね♪
by リュカ (2015-04-21 09:50) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
これからは、花たちが綺麗に見え、
沢山咲きますね。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-21 10:14) 

コンブ

行ってらっしゃい!
オランダ・ベルギーって未知の世界です。
楽しみにしてます。
出来れば現地から速報をお待ちしてます。
by コンブ (2015-04-21 11:50) 

koh925

昭和記念公園のチューリップは今が満開です
オランダもきっと見頃でしょうね、楽しんできてください
本場の写真を待っています
by koh925 (2015-04-21 11:50) 

desidesi

本場のチューリップ畑なんて、素敵でしょうね。
ますます腕に磨きのかかった写真も、期待してま〜す♪ (๑◔‿◔๑) タノシミダ〜
by desidesi (2015-04-21 12:07) 

hanamura

この時期、杉や檜の無い海外旅行
チューリップにアレルギーって、
聞いたことないから大丈夫!
by hanamura (2015-04-21 12:26) 

あおたけ

オランダ、ベルギーへのご旅行、
ちょうどいいシーズンで気持ち良さそうですね〜(^^)
ぜひ楽しんできてください!
もし、移動中にほんの少し余裕がありましたら、
鉄道のカットもよろしくお願いいたします(笑)

by あおたけ (2015-04-21 14:34) 

sheri

私の大好きなブルースターの入ってるアレンジ、素敵ですね♫

オランダ、ベルギー気をつけて行ってきてくださいね。

実は主人が今、ドイツに出張してるんです。
現地は関東地方より寒いようなので、寒さ対策も忘れずに、と思っているけど旅慣れているkuwachanさんはバッチリですよね?
by sheri (2015-04-21 18:06) 

ma2ma2

オランダ、ベルギーの旅ですね!
いってらっしゃ~い(^^)
by ma2ma2 (2015-04-21 19:07) 

八犬伝

おおっ、キューケンホフですか。
それは楽しみですね。
お気をつけて!
by 八犬伝 (2015-04-21 20:14) 

yuzuhane

年に2か月だけオープンの花園、本場のチューリップはきっと素晴らしいでしょうね。気をつけて楽しんでらしてください。
by yuzuhane (2015-04-21 20:16) 

テリー

行ってらっしゃーい。
楽しい旅行記を待っています。
by テリー (2015-04-21 21:59) 

kick_drive

こんばんは。ゴールデンウィーク前に行かれるんですか!
御一人ということなので十分お気を付けください。
by kick_drive (2015-04-21 22:03) 

kou

おお。今年もヨーロッパへ行かれるのですね。
旅行記を楽しみにしています。(^^)
お気をつけて!
by kou (2015-04-21 22:47) 

ab7

こんばんは
ムラサキ色の花、かわいいですね。
旅行先の写真、楽しみにしてます。
いってらっしゃいませ[晴れ]?
by ab7 (2015-04-21 23:11) 

takenoko

気を付けて行ってらっしゃい。どんな写真が撮れるか楽しみですね。
by takenoko (2015-04-22 04:27) 

YAP

一足早いゴールデンウィークですね。
日本人が大挙して出かける時期から少しずれているので快適な旅になるのではないでしょうか。
お気をつけて!
by YAP (2015-04-22 08:09) 

Raccoon

素敵ですね!!いってらっしゃいませv
たくさん写真を撮ってきてくださいね♪
楽しみにしています(^^
by Raccoon (2015-04-22 09:29) 

hrd

やはり計画していましたね~
お気を付けていってらっしゃい\(*^∇^*)/
by hrd (2015-04-22 09:58) 

mamii

オランダ、ベルギーの旅いいですね、
行ってらっしゃい!!
by mamii (2015-04-22 14:41) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
nice!&コメントをありがとうございます。
無事アムステルダムに到着し、一夜が明けました。
今日から本格的な観光が始まります。
今日は美術館を3つ、あのフェルメールのデルフトへも行く予定です。
by kuwachan (2015-04-22 14:58) 

あゆさこ

いってらっしゃ~~~い!(^▽^)
年に2ヶ月だけのオープンの花園ですか!
オランダ、ベルギーへの旅行、夢の世界と言っても良いほど、綺麗な花園なんでしょうねぇ~!(☆。☆)
今気づきました!
まさに、今、kuwachanさん、アムステルダムからコメントされましたね!\(^o^)/
無事、到着、良かったです!
どうして、私が、今、コメントしているか?(^_^;)
たまたま、午後から勤めが休みになって、同僚とランチして帰ってきたからです。アハハ!(^▽^)
by あゆさこ (2015-04-22 15:16) 

assimane

気をつけて、いってらっしゃい。
お土産はいいからね~
by assimane (2015-04-23 01:05) 

Hide

おはようございます!
10年に一度くらいは「旅行に行ってきます」なんて
ブログに書きたいものです・・・楽しんで来て下さいね〜♪
by Hide (2015-04-23 04:54) 

りんご

お気をつけて~♪
美しい写真、楽しみにしています^^。
by りんご (2015-04-23 12:16) 

yoko-minato

行ってらっしゃいませ。
お花の記事を楽しみにしていますね。
by yoko-minato (2015-04-23 16:04) 

aloha

お花三昧のオランダ・ベルギー旅行、素敵ですね!
お気をつけて、良い旅を。
by aloha (2015-04-23 16:57) 

miyoko

お花きれいですね~^^ご旅行うらやましいです♪
by miyoko (2015-04-23 20:57) 

ふにゃいの

お花のヨーロッパいいですね。
花のお土産話をお待ちしています^^
by ふにゃいの (2015-04-23 22:43) 

kuwachan

♪リュカさん
楽しんできましたよ~^^
私よりも年上の人ばかりだったので結構楽だったわ(笑)
お財布は大丈夫だったけど、紐が緩んで大変^^;


♪ryuyokaonhachiojさん
そうですね。
うちの庭も春の後半のお花が咲き始めました。


♪コンブさん
私も今回初めてでしたが。
オランダ(プロテスタント)、ベルギー(カトリック)
同じキリスト教でも随分違うものだなと思いました。


♪koh925さん
おかげさまで最高の時に訪れることができたみたいです(*^^)v


♪desidesiさん
素晴らしかったですよ~!規模が違いますね^^
腕の方はちょっと怪しいですが、撮るだけはかなりの枚数を撮ってきました。
後はどれだけ使えるかです(笑)


♪hanamuraさん
アレルギーは全然心配ないですね!
くしゃみしている人やマスクをしている人はいなかったです(笑)


♪あおたけさん
ちょーっと寒かったですが、寒さ対策はバッチリして行ったので大丈夫でした。
鉄道・・今回はバスの移動で駅に行けなかったので、あまり撮れなかったのですが
撮ることは撮りましたのでお楽しみに^^


♪sheriさん
ありがとうございます。
ブル―スターの色って綺麗ですよね。あの質感も好きです^^

はい(*^^)v キルティングのコートを入れるかどうかで迷ったのですが
入れておいてよかったです。向こうの人は冬のオーバーを着ていましたよ。

by kuwachan (2015-04-30 12:55) 

kuwachan

♪ma2ma2さん
行ってきました(^^)/


♪八犬伝さん
はい、メインがキューケンホフでした^^
素晴らしかったです。


♪yuzuhaneさん
公園内のチューリップも素晴らしかったですが
公園の周囲に植えられているチューリップやヒヤシンスも素晴らしかったです。


♪テリーさん
無事戻りました。
また宜しくお願いします。


♪kick_driveさん
お花は待ってくれないので、思い切ってこの時期に行くことにしました。
ツアーだったのでひとりでも全く問題なかったです^^


♪kouさん
行ける時に行っておかないと・・・(笑)
ヨーロッパは何度行ってもまた行きたくなりますね^^


♪ab7さん
ありがとうございます。
うちの庭の片隅に咲いているお花です。
写真だと大きなお花に見えますが、実際もとっても小さいです。


♪takenokoさん
枚数だけは撮ってきました^^;


♪YAPさん
はい、GW中は高くて人も多いですし、何と言っても
お花がそこまで持たないのではないかと思い、この時期に行ってきました。
飛行機も満席ではなかったです。


♪Racconさん
枚数だけはたくさん撮ってきましたが
納得のいく写真がどれだかあるか心配です^^;

by kuwachan (2015-04-30 12:56) 

kuwachan

♪hrdさん
はい(笑)
実は、hrdさんのコメントにドキッとしたのです^^


♪mamiiさん
オランダ・ベルギーは初めてでした
今回も想い出に残る素晴らしい旅となりました。


♪あゆさこさん
そうなんです。春のチューリップの時期にだけオープンの公園なのです。
素晴らしかったですよ~。またたくさん写真をアップする予定ですのでご覧くださいね。
そうです。アムステルダムからでした^^


♪assimaneさん
ありがとうございました。
お土産は写真です^^


♪Hideさん
お忙しいのですね^^お疲れ様です。
私1年に何回書いているでしょう(冷汗)


♪りんごさん
新しいカメラとレンズのおかげで「美しい写真」が
撮れたと思うのですが(笑)


♪yoko-minatoさん
無事戻って参りました。
お花がたくさん咲いていました。


♪alohaさん
丁度いい時期に行くことができてラッキーでした(*^^)v
添乗員さんもホッとしていたみたいです(笑)


♪miyokoさん
ありがとうございます。
今年も行ってきました(^^ゞ


♪ふにゃいのさん
ちょっと気温が低かったのですが
私が行く前は気温が上がったそうで
春のお花が咲き乱れていました。

by kuwachan (2015-04-30 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。